ドラクエウォーク(DQW)のさそりアーマーのほこらの攻略と対策です。弱点倍率と耐性、倒し方、強と通常それぞれを解説!パーティも掲載しています。
れんごくまちょう編シーズン1のほこら | ||
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れんごくまちょう こころ評価 | レッドオーガ こころ評価 | ブルファング こころ評価 |
トマホーガー こころ評価 | 心眼たぬき こころ評価 | ゲルニック将軍 こころ評価 |
ガメゴンロード こころ評価 | メタルつむり こころ評価 | トロピカルドラゴ こころ評価 |
さそりアーマーのほこらの弱点倍率と耐性
HP/系統/行動回数
メーダ | さそりアーマー | キャタピラー | |
---|---|---|---|
HP(強) | 約1.8万 | 約11.3万 | 約1.8万 |
HP(通常) | 約9,500 | 約6.3万 | 約1.1万 |
系統 | 虫系 | 虫系 | 虫系 |
行動回数 | 1回 | 3回 | 1回 |
有効スキル
斬撃 | 体技 | 呪文 | ブレス |
---|---|---|---|
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
弱点倍率
メーダ | さそりアーマー | キャタピラー | |
---|---|---|---|
メラ | 0.70倍 | 0.70倍 | 0.20倍 |
ヒャド | 0.50倍 | 1.00倍 | 0.50倍 |
イオ | 1.25倍 | 1.25倍 | 1.25倍 |
バギ | 0.70倍 | 0.50倍 | 0.70倍 |
ギラ | 0.70倍 | 0.50倍 | 0.70倍 |
デイン | 0.20倍 | 1.50倍 | 0.70倍 |
ドルマ | 0.50倍 | 1.00倍 | 0.50倍 |
ジバ | 1.50倍 | 1.50倍 | 1.50倍 |
※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。
おすすめの属性
攻撃スキルと受けるダメージ
↓のタブを選択することで難易度を切り替えられます。
メーダの攻撃 | |
---|---|
でんげき | 全体に150ほどのデイン属性物理ダメージを与え、確率で麻痺 |
ビリビリバリア | 受けた斬撃・体技ダメージの25%を反射し、確率で麻痺 |
にらみ | 単体を確率で麻痺 |
通常攻撃 | 単体に300ほどの物理ダメージ |
さそりアーマーの攻撃 | |
ねむり攻撃 | 単体に880ほどの物理ダメージを与え、確率で眠り |
毒針で突き刺す | 単体に420ほどの物理ダメージを与え、確率で猛毒 |
2連攻撃 | ランダムな単体に550ほどの物理ダメージ×2 |
勢いよく転がる | 単体に650ほどの物理ダメージ |
大地の祝福 | 毎ターンHPを5,800ほど自動回復 |
バイシオン | 単体の攻撃力1段階アップ |
ピオリム | 全体のすばやさ1段階アップ |
仲間呼び | メーダかキャタピラーを1~2体呼ぶ ※敵が1体でも倒れると使用 ※敵の最大出現数は合計で3体 |
通常攻撃 | 単体に420ほどの物理ダメージ |
キャタピラーの攻撃 | |
はげしいほのお | 全体に150ほどのメラ属性ブレスダメージ |
勢いよく転がる | 単体に520ほどの物理ダメージ |
どくのいき | 全体を確率で毒 |
糸吐き | 単体を確率で縛り |
通常攻撃 | 単体に300ほどの物理ダメージ |
メーダの攻撃 | |
---|---|
でんげき | 全体に120ほどのデイン属性物理ダメージを与え、確率で麻痺 |
ビリビリバリア | 受けた斬撃・体技ダメージの25%を反射し、確率で麻痺 |
にらみ | 単体を確率で麻痺 |
通常攻撃 | 単体に230ほどの物理ダメージ |
さそりアーマーの攻撃 | |
ねむり攻撃 | 単体に650ほどの物理ダメージを与え、確率で眠り |
毒針で突き刺す | 単体に280ほどの物理ダメージを与え、確率で猛毒 |
2連攻撃 | ランダムな単体に400ほどの物理ダメージ×2 |
勢いよく転がる | 単体に500ほどの物理ダメージ |
大地の祝福 | 毎ターンHPを3,500ほど自動回復 |
バイシオン | 単体の攻撃力1段階アップ |
ピオリム | 全体のすばやさ1段階アップ |
仲間呼び | メーダかキャタピラーを1~2体呼ぶ ※敵が1体でも倒れると使用 ※敵の最大出現数は合計で3体 |
通常攻撃 | 単体に280ほどの物理ダメージ |
キャタピラーの攻撃 | |
はげしいほのお | 全体に150ほどのメラ属性ブレスダメージ |
勢いよく転がる | 単体に350ほどの物理ダメージ |
どくのいき | 全体を確率で毒 |
糸吐き | 単体を確率で縛り |
通常攻撃 | 単体に230ほどの物理ダメージ |
さそりアーマーのほこらのおすすめ装備
攻略適正武器ランキング
↓のタブを選択することで単体/全体を切り替えられます。
※さそりアーマーへの攻撃を想定しています。
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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飛天の書 | おおぞらの術・雷轟 単体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる 人事天命 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
ウロボロスのつえ | メドローア 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン 炎氷の融合 メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
真魔剛竜剣 | 闘いの遺伝子 次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍 ギガブレイク 単体に620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で直撃 いきなりきあいため 戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン) |
ゴールデンクレイモア | 会心必中のかまえ 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ゴールデンブレイク 単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる いきなりまもりのたて 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
竜神王のつるぎ | ドラゴンソウル 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージを与え、自身に竜気を宿す。竜気の段階に応じて威力が上昇し、竜気最大時は威力750%まで上昇 竜神王の覇気 戦闘開始時に3ターンの間、確率で敵1体の攻撃力1段階ダウンし、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ効果を付与。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
絶美なる妖鞭 | 地這い大蛇 単体に600%のジバリア属性体技ダメージ。対象に付与されている効果の数に応じて追加効果が発生 ▶追加効果の詳細を確認する 反魔の妖術 戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな単体の攻撃力1段階ダウン |
みわくのリボン | セクシービーム 単体に攻魔複合375%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で魅了あるいは混乱 セクシーダイナマイト 戦闘開始時に自身の魅了成功率とすべての状態異常成功率の値だけ会心率が上がる(効果4ターン) |
世界樹の氷杖【魔】 | マヒャドストーム 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ 不滅の誓約 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
ラミアスのつるぎ | 勇者の証 自身の攻撃力2段階アップ/デインとバギ耐性1段階アップ/ターン開始時にHPが一定量回復する効果を付与 破幻の剣閃 単体に630%のイオ属性斬撃ダメージを与え、確率で敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除(勇者の覚醒Lv3以上で解除確率上昇) 勇者の覚醒 戦闘開始時に「勇者の覚醒Lv1」を付与。Lvは敵味方の戦闘行動により確率で上昇し、Lvに応じた追加効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する |
ぎんがのつるぎ | 超きあいため 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 覇王斬 単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる) 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
えいゆうのやり | ミラクルインパクト 単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復 いきなり限界突破 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン) ミラクルブースト 敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン) |
くさなぎのけん | 天岩招来 単体に510%のジバリア属性斬撃ダメージ後、確率で150%のメラ属性斬撃ダメージのトラップを設置 神器の天恵 戦闘開始時にまもりのたてと必中化の効果を発動(効果3ターン) |
※メーダのビリビリバリアで物理攻撃は反射されるので要注意。
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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ゴールデンクレイモア | 会心必中のかまえ 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ゴールデンクラッシュ 全体に490%のジバリア属性斬撃ダメージ(メタル系に+48)。ごくまれに敵1体の耐性を無視して魅了し、敵を倒す毎にMPが10回復 ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる いきなりまもりのたて 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
大太刀・立葵 | 光刃 全体に440%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HPが15%以下になった敵を消し去る(一部をのぞく) 勇者の血筋 戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン) |
メタルキングの剣 | 会心必中のかまえ 次のターンの斬撃・体技ダメージを上げ、会心の一撃に変化し、必中化 王の一閃・光爆 全体に130%のイオ属性斬撃ダメージ×3回、メタル系なら+10ダメージ×3回 |
オーロラの杖 | ジバルンバ 全体にジバリア属性呪文特大ダメージと先頭の敵に地の烙印を付与。地の烙印は仲間攻撃時に全体にジバリア属性呪文小ダメージ(メタル+8)の追撃 大地の祝福 戦闘開始時に仲間全員に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果2ターン) |
ルビスのやり | 地裂の刻印 全体に340%のジバリア属性斬撃ダメージを与え、確率で職業固有特性の発動率アップ ルビスの威光 戦闘開始時に全体の守備力をたまに1段階ダウン、まれに自分の職業固有特性の発動率アップ |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
はかいのつるぎ | 破壊の斬光 全体に300%のジバリア属性斬撃ダメージを与え、確率で呪いによって自分のMP減少 |
カンダタトマホーク | こぶん乱舞改 全体に280%のジバリア属性体技ダメージ |
まじんのかなづち | 活震撃 全体に260%のジバリア属性体技ダメージを与え、味方全体のHPを少し回復 禁忌の秘法 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる(効果4ターン) |
王家のレイピア | アーススイング 全体に220%のジバリア属性斬撃ダメージ |
ぎんがのつるぎ | 天翔はやぶさ斬り 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
ミリオンダガー | インフィニティエッジ 全体に460%の斬撃ダメージ ※会心発生時は超会心の一撃に変化 幸運の兆し 戦闘開始時に会心率やみかわし率などが上昇(効果3ターン) |
カルベロビュート | カルベローナの万雷 全体にデイン呪文特大ダメージを与え、HP15%以下の敵を消し去る(一部を除く)。このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復 大魔女の血を引く少女 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、消費量に応じて呪文ダメージアップ(効果4ターン) |
ラーミアの杖 | イオナズン改 全体にイオ属性呪文特大ダメージ |
ふしぎなタンバリン | ふしぎなタンバリン 仲間全員の与えるスキルダメージと受けるスキルのHP回復効果を2段階アップ シャイニングボウ 全体に300%のイオ属性体技ダメージとランダムな単体に70%のイオ属性体技ダメージ×2回与え、仲間全員のHPを少し回復 聖堂騎士の決意 戦闘開始時に自動で6ターンの間、眠りと休み耐性を2段階アップ、さらに4ターンの間、メラとイオ耐性を1段階アップ |
さそりアーマーのほこらのおすすめパーティ編成
強ほこら攻略時のパーティ例
攻撃役2人+回復役2人のおすすめパーティ
強ほこら戦は被ダメージがかなり大きいので、攻撃役2人+回復役2人で挑戦するのがおすすめ。全体攻撃対策で守り人、単体攻撃対策でゴッドハンドを採用している。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
守り人 | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・挑発を発動して単体攻撃を引き受ける ・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う ・攻撃しつつ味方を守る 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・におうだちを使う |
ゴドハン | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大魔道士 | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大神官 | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・おすそわけ発動時にスカラを使う |
攻撃役3人のおすすめパーティ
攻撃役3人+回復役1人の短期決戦狙いのパーティ。手持ちの武器によっては大魔道士をゴッドハンドやニンジャなどに変えるといい。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
守り人 | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・挑発を発動して単体攻撃を引き受ける ・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う ・攻撃しつつ味方を守る 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・におうだちを使う |
大魔道士 | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
魔剣士 | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大神官 | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・おすそわけ発動時にスカラを使う |
通常ほこら攻略時のパーティ例
攻撃役3人+回復役1人のパーティがおすすめ
通常祠に特級職で挑戦するときは、攻撃役3人+回復役1人で挑戦するのがおすすめ。火力に自信がある場合は大神官を攻撃役に変えて1~2ターン攻略するのもあり。
各職業の詳しい立ち回り方を開く上級職のおすすめパーティ
通常ほこらに上級職で挑戦するときにおすすめの攻略パーティ。回復役を2人採用しているので、回復が不要な場面ではパラディンにスカラを使うなどして、物理攻撃の被ダメージ軽減をしながら戦おう。
各職業の詳しい立ち回り方を開くさそりアーマーのほこら攻略の事前準備
- 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
- 虫特攻を上げて与ダメージアップを狙う
- 全員まもりのたてを用意
- 強ほこらは単体攻撃役多めがおすすめ
- 通常ほこらは単体/全体攻撃役を用意
耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
出現する敵はすべて虫系だけなので、虫耐性を上げれば被ダメージを大幅に軽減できる。虫耐性はワイルドシリーズやくろがねシリーズなどで手軽に底上げ可能なので、特に被ダメージが大きい強ほこら挑戦時は火力よりも耐性を重視しよう。
耐性付きの主な防具
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
盾 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|
- | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% |
ワイルドベレー | くろがねのはちがね | りゅうおうのかぶと | 真夏のアリーナ帽子 | |
体上 | +10% | +10% | +5% | +5% |
ワイルドジャケット | くろがねのよろい上 | りゅうおうローブ上 | デスピサロのよろい上 | |
体下 | +10% | +10% | +5% | +5% |
ワイルドボトム | くろがねのよろい下 | りゅうおうローブ下 | デスピサロのよろい下 | |
アクセ | - | - | - | - |
- | - | - | - |
盾 | +10% | +3% | +3% | +2% (※全属性) |
---|---|---|---|---|
ドラゴンシールド | 煉獄の盾 | 水鏡の盾 | ウロボロスのたて | |
頭 | +5% | +5% | +6% (※1凸時) | +2% |
凱歌のヘルム | 天空のかぶと | 導かれし勇者の兜 | フエーゴのかぶと | |
体上 | +5% | +5% | +5% | +5% |
凱歌のよろい上 | プリンセスローブ上 | 祝福のよろい上 | あぶない浴衣上 | |
体下 | +5% | +5% | +3% | - |
凱歌のよろい下 | 天空のよろい下 | 導かれし勇者の服下 | - | |
アクセ | +1% (※全属性) | - | - | - |
記念大王の指輪4th | - | - | - |
盾 | +2% (※全属性) | - | - | - |
---|---|---|---|---|
ウロボロスのたて | - | - | - | |
頭 | - | - | - | - |
- | - | - | - | |
体上 | +10% (※1凸時) | +10% | +10% | +10% |
バトルドレス上 | プリンセスローブ上 | 大空の狩衣上 | しんわのよろい | |
体下 | - | - | - | - |
- | - | - | - | |
アクセ | +3% | +1% (※全属性) | - | - |
黒雲のゆびわ | 記念大王の指輪4th | - | - |
虫特攻を上げて与ダメージアップを狙う
さそりアーマーのほこらで効率良くダメージを与えていくために、事前に虫特攻を上げておくのがおすすめ。ただ虫特攻を上げる手段はあまり多くないので、土蜘蛛の心珠などの心珠で底上げするといい。
虫特攻を上げるおすすめの手段
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
---|---|
土蜘蛛の心珠 | おすすめ度:★★★ 虫系へのダメージ+15% 縛り耐性+5% |
撃・虫系の心珠 | おすすめ度:★★・ 虫系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
コアトル | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 鳥系へのダメージ+10% 虫系へのダメージ+10% メラ属性耐性+5% |
ベロベロ | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% 虫系へのダメージ+10% 毒耐性+5% |
グリーンドラゴン | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5% 虫系へのダメージ+7% 怯え耐性+5% |
スカラベキング | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+5% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% 虫系へのダメージ+5% ドルマ属性耐性+7% 転び耐性+7% |
全員まもりのたてを用意
敵は状態異常付きのスキルを頻繁に使用してくる。中でも行動封じ系の状態異常が厄介なので、全員まもりのたてで対策できるようにしておくこと。
まもりのたてを使う他の手段強ほこらは単体攻撃役多めがおすすめ
強ほこらではメーダが高いすばやさからビリビリバリアを使ってくるので、全体物理攻撃役の相性がかなり悪い。また、さそりアーマーは敵が倒れるとすぐに仲間呼びをしてくるため、単体攻撃役中心の編成でさそりアーマーから倒すのがおすすめだ。
通常ほこらは単体/全体攻撃役を用意
通常ほこらは強敵レベル20とそこまで変わりないため、強敵レベル20攻略用のパーティで挑戦したのでOK。さそりアーマーのHPが左右に比べてかなり多いので、単体/全体攻撃役をそれぞれ編成しておくと効率良く周回しやすい。
さそりアーマーのほこらの攻略法と対策
- 全員まもりのたて効果を維持する
- 守備力を上げて被ダメージを抑える
- 強ほこら攻略ではさそりアーマーから倒す
- 通常ほこら攻略は単体+全体攻撃で攻める
全員まもりのたて効果を維持する
メーダの麻痺、さそりアーマーの眠り、キャタピラーの縛りによる行動封じが厄介。特にメーダが麻痺効果付きのスキルを頻繁に使ってくるため、全員まもりのたて効果を維持しながら戦うことを意識しよう。
守備力を上げて被ダメージを抑える
さそりアーマーの物理攻撃による被ダメージが最も大きいので、被ダメージがきつい場合は戦闘中に守備力を上げるのがおすすめ。大神官のおすそわけ発動時にスカラを使ったり、全員の守備力アップが難しい場合は盾役にだけでもスカラを使ったりするといい。
強ほこら攻略ではさそりアーマーから倒す
メーダのビリビリバリアで全体物理攻撃役の相性が悪いのに加え、さそりアーマーは敵が倒れると仲間呼びをすぐに使ってくる。強ほこら攻略では単体攻撃役中心の編成でさそりアーマーから倒すのが無難だ。なお、残りが左右だけになっても行動回数は増えることはない。
単体攻撃役は自動回復を上回る火力が重要
さそりアーマーは大地の祝福で毎ターン5,800ほど自動回復してくる。HPが高いのに加え自動回復をしてくる相手なので、単体攻撃役には高火力武器を持たせ、バイキルトや魔力かくせいを使うなどして与ダメージ量の確保をしよう。
通常ほこら攻略は単体+全体攻撃で攻める
通常ほこらの攻略では、強敵レベル20と同じように単体/全体攻撃を駆使して戦っていけばOK。全体攻撃で左右を一気に倒しつつ、単体攻撃でさそりアーマーを集中攻撃していくといい。
さそりアーマーのほこらの報酬
ドロップする石版
修練の石版 | ||||
---|---|---|---|---|
磨きの石版 | ||||
学びの石版 | ||||
石版 | ||||
石版の効率的な集め方はこちら!
石版の効率的な集め方さそりアーマーのこころS性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% けもの系へのダメージ+5% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
146 | 67 | 100 | 96 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
44 | 44 | 58 | 61 |
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メガトンケイル編シーズン5のほこら
シーズン開催期間:12/19(木)15:00〜1/9(木)14:59 ほこら出現期間:12/19(木)15:00〜後日発表 | ||
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メガトンケイル こころ評価 | レッドイーター こころ評価 | ブルーイーター こころ評価 |
ハデスナイト こころ評価 | ネクロマンサー こころ評価 | せつげんりゅう こころ評価 |
やつざきアニマル こころ評価 | ホースデビル こころ評価 | メタルつむり こころ評価 |
まおうのつかい こころ評価 | ゆきのじょおう こころ評価 | まだらイチョウ こころ評価 |
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