えいゆうのやりの評価とスキル|こころのおすすめ編成

0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】えいゆうのやりの評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】えいゆうのやりの評価とスキル|こころのおすすめ編成【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)のえいゆうのやりの評価です。英雄のヤリのミラクルインパクトや真・やいばくだき、無双連撃、奮起のいやし、いきなり限界突破、ミラクルブーストの効果、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。

守り人登場記念装備ガチャは引くべき?

目次

えいゆうのやりの基本情報

えいゆうのやりのアイコン

みんなのえいゆうのやりの評価点

最大ステータス

攻撃力225
攻撃魔力-
回復魔力-

他の装備情報はこちら

えいゆうのやりの習得スキル

レベル別習得スキル

Lv1【守り人】攻撃力+5
Lv1攻撃スキルアイコンあしばらい(消費MP:4)
敵1体に威力120%の体技ダメージを与えたまに転ばせる
Lv10攻撃スキルアイコン真・やいばくだき(消費MP:28)
刃を砕き、敵1体に威力410%の斬撃ダメージを与え、たまにこうげき力をかなり下げる
Lv15攻撃スキルアイコン無双連撃(消費MP:28)
敵全体に威力200%の斬撃ダメージを2回与える
Lv20回復スキルアイコン奮起のいやし(消費MP:45)
仲間全員のHPを回復(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時回復量がアップ)し、自身の回復とくぎの回復量を上げる
Lv30攻撃スキルアイコンミラクルインパクト(消費MP:50)
敵1体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え自身の攻撃力を上げHP割合が低い仲間のHPを回復
Lv35ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv40????系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12
Lv50バフスキルアイコンいきなり限界突破(消費MP:最大MPの4%)
戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与する(効果4ターン)
Lv50バフスキルアイコンミラクルブースト(消費MP:5)
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与する(効果4ターン)

限界突破の習得スキル

1凸スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
2凸スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
3凸スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
4凸スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

えいゆうのやりの評価

えいゆうのやりの強い点

単体スキルのミラクルインパクトが非常に強力

ダメージ量回復量
ダメージ量
回復量

ミラクルインパクトでは、単体に900%(条件を満たせば1200%)のダメージを与えることができる。さらに自身の攻撃力1段階アップとHP割合の低い味方の回復も可能。無属性で汎用性が高いのに加え、攻撃しつつ回復できるため活躍できる場面が多いのが特徴だ。

ミラクルインパクトの詳細な効果

無双連撃による全体攻撃も可能

無双連撃による全体攻撃も可能

サブスキルの無双連撃では、全体に200%×2の合計400%の攻撃ができる。無属性のスキルなので、周回において武器が不足していれば代用武器として使うのも悪くはない。

無双連撃の詳細な効果

真・やいばくだきによる攻撃減が優秀

真・やいばくだきでは、単体に410%のダメージを与え、確率で攻撃力2段階ダウンを狙える。敵が物理攻撃主体で攻撃減が効くときに有用なので、攻撃減の手段としても重宝する。

真・やいばくだきの詳細な効果

強力ないきなりスキルを2つ持つ

いきなり限界突破によって攻撃力アップなどの一部の補助効果が3段階まで強化できるようになり、ミラクルインパクトと相性がいい。またミラクルブーストでは攻撃時に自身のHPを回復する効果を付与できるのが強力なので、非常に優秀な性能をしているといえる。

限界突破の詳細な効果

えいゆうのやりの弱い点

全体攻撃武器としてはイマイチ

えいゆうのやりのメインスキルは単体スキル。全体スキルは200%×2の合計400%無属性スキルなので、与ダメージを伸ばす手段が限られる。全体スキルはあまり使う機会がなく、あくまで代用武器として使える程度の性能なので、基本は単体武器として使おう。

こころのおすすめセット

ゴッドハンドのおすすめこころセット

ゴッドハンドの性能と評価

パラディンのおすすめこころセット

パラディンの性能と評価

海賊のおすすめこころセット

海賊の性能と評価

えいゆうのやりの性能比較

▼タップで切り替えられます

武器スキル
えいゆうのやりえいゆうのやり攻撃スキルアイコン真・やいばくだき
単体に410%の斬撃ダメージを与え、確率で攻撃力2段階ダウン
攻撃スキルアイコン無双連撃
全体に200%の斬撃ダメージ×2
回復スキルアイコン奮起のいやし
仲間全員のHPを回復(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時回復量がアップ)し、自身の回復とくぎの回復量アップ
攻撃スキルアイコンミラクルインパクト
単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復
バフスキルアイコンいきなり限界突破
戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン)
バフスキルアイコンミラクルブースト
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン)
きせきのつるぎきせきのつるぎバフスキルのアイコンきあいため
次ターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし必中化
攻撃スキルのアイコンミラクルフロスト
全体に250%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、仲間全員のHPを少し回復
攻撃スキルのアイコン奇跡の御来光
単体に500%のイオ属性斬撃ダメージを与え、HP割合が低い仲間1人のHPを回復
バフスキルアイコンミラクルブースト
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与する(効果4ターン)
ぎんがのつるぎぎんがのつるぎバフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
バフスキルアイコンメラフォース
メラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加(メラ属性ダメージ+の効果は半減)
攻撃スキルアイコン天翔はやぶさ斬り
全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2
攻撃スキルアイコン覇王斬
単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる)
バフスキルアイコンいきなりメラフォース
戦闘開始時にメラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加。メラ属性ダメージ+の効果は半減(効果4ターン)
バフスキルアイコン世界樹の女神の加護
戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)

武器種は異なるが、攻撃しつつ回復可能なきせきのつるぎ、無属性で汎用性の高いぎんがのつるぎと比較。えいゆうのやりは無属性で汎用性が高く、攻撃しつつ回復できるのが特徴だ。

武器攻撃力攻撃魔力回復魔力
えいゆうのやりのアイコンえいゆうのやり225--
きせきのつるぎのアイコンきせきのつるぎ212--
ぎんがのつるぎのアイコンぎんがのつるぎ225--

ドラクエウォークの装備関連記事

ランキング

武器種別のおすすめ武器はこちら

データベース

システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
GWイベント2024
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×