ドラクエウォーク(DQW)のゴレオン将軍のほこらの攻略と対策です。弱点倍率と耐性、倒し方、強と通常それぞれを解説!パーティも掲載しています。
スライムジェネラル編シーズン6のほこら | ||
---|---|---|
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 |
ゴレオン将軍のほこらの弱点倍率と耐性

HP/系統/行動回数
![]() | ![]() | |
---|---|---|
HP(強) | 約13.5万 | 約2.5万 |
HP(通常) | 約6.7万 | 約1.5万 |
系統 | けもの系 | ゾンビ系 |
行動回数 | 2~3回 | 1~2回 |
有効スキル
斬撃 | 体技 | 呪文 | ブレス |
---|---|---|---|
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
弱点倍率
![]() | ![]() | |
---|---|---|
![]() | 1.05倍 | 1.25倍 |
![]() | 1.50倍 | 1.25倍 |
![]() | 1.00倍 | 0.30倍 |
![]() | 1.00倍 | 1.50倍 |
![]() | 0.50倍 | 0.70倍 |
![]() | 0.50倍 | 1.00倍 |
![]() | 1.15倍 | 0.40倍 |
![]() | 無効 | 1.00倍 |
※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。
おすすめの属性
攻撃スキルと受けるダメージ
↓のタブを選択することで難易度を切り替えられます。
![]() | |
---|---|
鉄球を振り回す | 全体に520ほどの物理ダメージ |
はげしいおたけび | 全体に230ほどの物理固定ダメージを与え、確率で怯え |
鉄球乱舞 | ランダムな単体に330ほどの物理ダメージ×4 |
痛恨の一撃 | 単体に800ほどの守備力無視の物理ダメージ |
バイシオン | 単体の攻撃力1段階アップ |
仲間呼び | しのどれいを1体呼ぶ ※HP50%以下から使用 |
通常攻撃 | 単体に350ほどの物理ダメージ |
![]() | |
呪い攻撃 | 単体に330ほどの物理ダメージを与え、確率で呪い |
呪い | 単体を確率で呪い |
マヌーサ | 全体を確率で幻惑 |
様子をうかがう | 何も起こらない ※無駄行動 |
![]() | |
---|---|
鉄球を振り回す | 全体に230ほどの物理ダメージ |
はげしいおたけび | 全体に120ほどの物理固定ダメージを与え、確率で怯え |
鉄球乱舞 | ランダムな単体に150ほどの物理ダメージ×4 |
痛恨の一撃 | 単体に500ほどの守備力無視の物理ダメージ |
バイシオン | 単体の攻撃力1段階アップ |
仲間呼び | しのどれいを1体呼ぶ ※HP50%以下から使用 |
通常攻撃 | 単体に200ほどの物理ダメージ |
![]() | |
呪い攻撃 | 単体に180ほどの物理ダメージを与え、確率で呪い |
呪い | 単体を確率で呪い |
マヌーサ | 全体を確率で幻惑 |
様子をうかがう | 何も起こらない ※無駄行動 |
ゴレオン将軍のほこらのおすすめ装備
攻略適正武器ランキング
↓のタブを選択することで全体/単体を切り替えられます。
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
![]() | ![]() 全体に120%のヒャド属性斬撃ダメージ×4回。自身の行動順が早いほど会心の一撃が発生しやすい(最大10%) ![]() 戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン) ![]() 「大海の浪漫」「咆哮」の使用による威圧、威圧・強の発動率の低下を無効化する(効果5ターン) |
![]() | ![]() 全体に攻魔複合185%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、確率で眠り |
![]() | ![]() 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃が発生 ![]() 戦闘開始時に自身と確率でランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
![]() | ![]() 全体にヒャド属性ブレス特大ダメージ ![]() 戦闘開始時に自身のみかわし率2段階アップ(効果2ターン) |
![]() | ![]() 全体にメラ属性のブレス特大ダメージ ![]() 戦闘開始時に2ターンの間、敵全体のブレスを封じ、さらに呪文を封じ |
![]() | ![]() 自分の最大HPを10%消費し、全体に400%のバギ属性斬撃ダメージ ![]() HP5%以上で致死ダメージ時に1回だけHP1で生き残る(効果6ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
![]() | ![]() メラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加(メラ属性ダメージ+の効果は半減) ![]() 全体に240%の斬撃ダメージ×2、メタル系なら+24ダメージ×2 ![]() 戦闘開始時にメラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加。メラ属性ダメージ+の効果は半減(効果4ターン) ![]() 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
![]() | ![]() 全体に攻魔複合175%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で呪文封じ |
![]() | ![]() 全体に350%のメラ属性斬撃ダメージを与え、HP15%以下の敵を消滅 ![]() 戦闘開始時に受ける呪文ダメージを1回だけ無効、さらに混乱と眠りを無効(効果4ターン) |
![]() | ![]() 全体にメラ属性の呪文特大ダメージ。追加でメタル系なら+10ダメージ、それ以外には呪文小ダメージ ![]() 戦闘開始時に発動し、悪い状態変化とすべての状態異常を防ぐ効果を付与(効果2ターン) |
![]() | ![]() 仲間ひとりにかかる悪い状態変化とすべての状態異常を防ぐ ![]() 敵全体にバギ属性の呪文特大ダメージ(かいふく魔力がこうげき魔力より高い場合には、かいふく魔力を参照) ![]() 呪文で仲間全員のHPを回復する ![]() 天の福音を使用時にバギムーチョかキラキラボーン(最後に使った方)がたまに追加で発生。得意武器を装備時は回復効果をバギ呪文の威力に加算(効果6ターン) ▶効果の詳細を確認する |
![]() | ![]() 全体にバギ属性呪文特大ダメージを与え、確率でみかわし率1段階アップ ![]() 戦闘開始時に自動で眠り耐性2段階アップし、ヒャドとイオ耐性1段階アップ(効果4ターン) |
![]() | ![]() 1ターンの間仲間全員の会心率か暴走率、受けるスキルHP回復効果を2段階アップ ![]() 全体に350%バギ属性体技ダメージを与え、1ターンの間仲間全員の斬撃体技ダメージ2段階アップと必中化 ![]() 戦闘開始時に仲間全員のすばやさ1段階アップ(効果2ターン) |
![]() | ![]() 全体に水系なら335%、それ以外には280%のバギ属性斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 全体に285%のヒャド属性斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 悪い状態変化とすべての状態異常を防ぎ、敵からの攻撃でHP20%以下になったときに1回だけHPを全快する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) ![]() 全体に260%のヒャド属性体技ダメージを与え、確率で呪文威力1段階ダウン ![]() 戦闘開始時に仲間のダメージを引き受ける職業固有特性の発動率を上げ、引き受けたダメージの1000%を相手にも与える(効果4ターン) |
※ゴレオン将軍を攻撃することを想定しています。
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
![]() | ![]() 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ ![]() 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
![]() | ![]() 単体に攻魔複合375%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で魅了あるいは混乱 ![]() 戦闘開始時に自身の魅了成功率とすべての状態異常成功率の値だけ会心率が上がる(効果4ターン) |
![]() | ![]() 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン ![]() メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
![]() | ![]() 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 ![]() メラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加(メラ属性ダメージ+の効果は半減) ![]() 単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる) ![]() 戦闘開始時にメラ耐性を上げ、一部の攻撃にメラ属性を付加。メラ属性ダメージ+の効果は半減(効果4ターン) ![]() 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
![]() | ![]() 単体に100%の攻・魔複合のメラ属性体技ダメージ×3回 ![]() 戦闘開始時から3ターンの間、会心率1段階アップ |
![]() | ![]() 単体に600%のメラ属性体技ダメージを与え、確率で会心率1段階アップ ![]() 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが、受けるスキルHP回復効果が下がる(効果4ターン) |
![]() | ![]() 単体に520%のヒャド属性体技ダメージを与え、たまに自分の守備力1段階アップ、あるいはまれに自分の攻撃力1段階アップ ![]() 戦闘開始時に構えを取り、斬撃・体技ダメージを受けたときにカウンター(効果3ターン) |
![]() | ※ゴシックパラソルなどの4凸SP武器で使うのがおすすめ![]() 単体に攻魔複合180%のヒャド属性斬撃ダメージ |
![]() | ![]() 自身の攻撃力2段階アップ/デインとバギ耐性1段階アップ/ターン開始時にHPが一定量回復する効果を付与 ![]() 単体に630%のイオ属性斬撃ダメージを与え、確率で敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除(勇者の覚醒Lv3以上で解除確率上昇) ![]() 戦闘開始時に「勇者の覚醒Lv1」を付与。Lvは敵味方の戦闘行動により確率で上昇し、Lvに応じた追加効果が発生(効果6ターン) |
![]() | ![]() 単体に130%の体技ダメージ×6回 ※会心発生時は超会心の一撃に変化 ![]() 戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率1段階アップ(効果2ターン) |
ゴレオン将軍のほこらのおすすめパーティ編成
強ほこら攻略時のパーティ例
攻撃役2人+回復役2人のおすすめパーティ
強ほこらは被ダメージがかなり大きいので、攻撃役2人+回復役2人で挑戦するのがおすすめ。全体攻撃対策でサブ回復役の守護天使、単体攻撃対策でゴッドハンドを採用しているのが特徴だ。手持ちの武器によって大魔道士をニンジャなどに変えるのもあり。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
![]() | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・ダメージを受けてかみのオーラの発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する ・1ターン目にまもりのたてを使う 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する ・おうえんなどで味方をサポートする |
![]() | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する ・1ターン目にまもりのたてを使う 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する ・おすそわけ発動時にスカラを使う |
攻撃役3人+回復役1人の攻略パーティ
攻撃役3人+回復役1人の短期決戦狙いのパーティ。強ほこらは被ダメージが大きく、長期戦になると回復が追いつかない可能性があるので、大魔道士が使う属性に合わせてフォースブレイクを活かすなどして早期決着をつけよう。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
![]() | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・敵の攻撃を受けて威圧強を狙う ・攻撃しつつ、影縫いを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う |
![]() | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する ・1ターン目にまもりのたてを使う 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する ・おすそわけ発動時にスカラを使う |
通常ほこら攻略時のパーティ例
攻撃役3人+回復役1人のパーティがおすすめ
通常ほこらであれば攻撃役3人+回復役1人の短期決戦狙いのパーティがおすすめ。火力に自信があれば大神官を攻撃役に変えて攻撃役4人で高速周回するのも悪くはない。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
![]() | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・敵の攻撃を受けて威圧強を狙う ・攻撃しつつ、影縫いを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う |
![]() | ・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
![]() | ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する ・1ターン目にまもりのたてを使う 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する ・おすそわけ発動時にスカラを使う |
守護天使入りの上級職中心のパーティ
通常ほこらを上級職で挑戦するときにおすすめの守護天使入りの攻略パーティ。守護天使の育成が追いついていない場合は、必要に応じてパラディンなどに入れ替えるといい。
各職業の詳しい立ち回り方を開くゴレオン将軍のほこら攻略の事前準備
- けもの耐性を最優先で確保する
- けもの/ゾンビ特攻を上げて火力アップ
- 回復役はまもりのたて付きの盾を装備
けもの耐性を最優先で確保する
ゴレオン将軍のほこらに出現する敵は無属性の攻撃しかしてこない。また、しのどれいよりゴレオン将軍の攻撃による被ダメージのほうが圧倒的に高いため、けもの耐性を最優先で底上げしておこう。強ほこら挑戦の際はけもの耐性を20%~40%確保しておくといい。
耐性付きの主な防具
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
盾 | +10% | - | - | - |
---|---|---|---|---|
![]() | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
体上 | +10% | +10% | +10% | +10% |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
体下 | +10% | +10% | +10% | +10% |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
アクセ | - | - | - | - |
- | - | - | - |
盾 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|
- | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% (※1凸時) |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
体上 | +3% | - | - | - |
![]() | - | - | - | |
体下 | +3% | - | - | - |
![]() | - | - | - | |
アクセ | +2% | - | - | - |
![]() | - | - | - |
けもの/ゾンビ特攻を上げて火力アップ
ゴレオン将軍のほこらには、けもの系とゾンビ系の敵が出現する。敵のHPを考えると、けもの系 > ゾンビ系の優先度で特攻を上げて効率良くダメージをあたえていけるようにしよう。
けもの/ゾンビ特攻を上げる主な手段
↓のタブを選択することで系統を切り替えられます。
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
![]() | おすすめ度:★・・ 最大MP+10 すばやさ+10 けもの系へのダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+3% |
![]() | おすすめ度:★・・ 最大MP+10 けもの系へのダメージ+3% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ けもの系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 鳥系へのダメージ+10% マシン系へのダメージ+10% けもの系へのダメージ+10% イオ属性耐性+5% 眠り耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% けもの系へのダメージ+10% エレメント系へのダメージ+10% ヒャド属性耐性+3% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% けもの系へのダメージ+10% 毒耐性+5% 転び耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% けもの系へのダメージ+5% 怪人系へのダメージ+5% ヒャド属性耐性+7% 混乱耐性+7% |
![]() | おすすめ度:★★・ きあいため こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% ヒャド属性ダメージ+10% 【晴れ】スキルの体技ダメージ+3% けもの系へのダメージ+5% 幻惑耐性+10% 怯え耐性+10% |
![]() | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% バギ属性斬撃・体技ダメージ+5% けもの系へのダメージ+10% 幻惑耐性+10% 踊り耐性+10% |
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
![]() | おすすめ度:★★・ 攻撃力+12 ゾンビ系へのダメージ+5% |
![]() | おすすめ度:★・・ 最大MP+10 すばやさ+10 けもの系へのダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+3% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ ゾンビ系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+10% 【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% 怪人系へのダメージ+10% ドラゴン系へのダメージ+5% イオ属性耐性+7% 怯え耐性+7% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% 呪い耐性+5% 怯え耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% マシン系へのダメージ+10% 呪い耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★★★ ルカニ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% イオ属性斬撃・体技ダメージ+5% ゾンビ系へのダメージ+10% 呪い耐性+10% 守備減耐性+10% |
![]() | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 メラ属性斬撃・体技ダメージ+12% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+12% ゾンビ系へのダメージ+7% ギラ属性耐性+5% |
![]() | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5% ゾンビ系へのダメージ+5% 麻痺耐性+5% |
回復役はまもりのたて付きの盾を装備
敵は頻繁に怯えと呪い効果付きのスキルを使ってくる。特に怯えで回復役の行動を封じられると危険なので、少なくとも回復役はまもりのたてを使える盾を装備してから挑戦しよう。中でもけもの耐性付きのルーンバックラーを装備するのがおすすめだ。
まもりのたてを使う他の手段ゴレオン将軍のほこらの攻略法と対策
- 回復役は1ターン目にまもりのたて
└攻撃役は必要に応じてまもりのたて - 守備力を上げて被ダメージを抑える
- バイシオン後は早く決着をつける
- 勝てない場合は幻惑 > 眠りを試そう
回復役は1ターン目にまもりのたて

敵は怯え/呪い/幻惑効果付きのスキルを使ってくる。特に回復役が怯えると立て直しが難しくなるため、回復役は1ターン目にまもりのたてを使って対策しよう。
攻撃役は必要に応じてまもりのたて

回復役ほど重要ではないが、怯え/呪い/幻惑を対策したい場合は攻撃役もまもりのたてを使おう。状態異常が気にならなければ、1ターン目からどんどん攻撃していけばOKだ。
守備力を上げて被ダメージを抑える
敵の攻撃手段は物理攻撃のみ。守備力を上げればほぼすべての攻撃の被ダメージを軽減できるため、戦闘中に余裕があれば味方の守備力を上げておきたい。大神官のおすそわけ発動時には積極的にスカラを使っていこう。
バイシオン後は早く決着をつける

ゴレオン将軍はバイシオンで攻撃力を1段階上げてくる。バイシオン後は被ダメージが大きくなり、強ほこらでは回復が追いつかなくなる危険性がある。可能ならバイシオン前までに討伐、難しければバイシオン後になるべく早く決着をつけることを意識しよう。
勝てない場合は幻惑 > 眠りを試そう

ゴレオン将軍にはそこそこの確率で幻惑、低確率で眠りが有効。攻略が難しい場合は、幻惑 > 眠りの優先度で使ってみて、効いたときに味方の状況を整えるなどしながら戦うといい。
幻惑と眠りの関連記事
ゴレオン将軍のほこらの報酬
ドロップする石版
修練の石版 | ||||
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
磨きの石版 | ||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
学びの石版 | ||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
石版 | ||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
石版の効率的な集め方はこちら!
石版の効率的な集め方ゴレオン将軍のこころS性能
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+5% ドルマ属性耐性+5% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
94 | 39 | 128 | 51 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
13 | 14 | 70 | 101 |
ドラクエウォークのほこら関連記事
メガトンケイル編シーズン6のほこら
シーズン開催期間:1/30(木)15:00〜2/20(木)14:59 ほこら出現期間:1/30(木)15:00〜3/13(木)14:59 | ||
---|---|---|
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
![]() こころ評価 | ![]() こころ評価 |
ログインするともっとみられますコメントできます