0


x share icon line share icon

【ドラクエウォーク】暗黒の使いのほこら攻略|弱点倍率と対策【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】暗黒の使いのほこら攻略|弱点倍率と対策【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)の暗黒の使いのほこらの攻略と対策です。弱点倍率と耐性、倒し方、強と通常それぞれを解説!パーティも掲載しています。

ほこらの攻略一覧

目次

暗黒の使いのほこらの弱点倍率と耐性

暗黒の使いのほこら

HP/系統/行動回数

HP(強)HP(通常)系統行動回数
約14.4万約7.8万ゾンビ系2~3回

弱点倍率

順位属性倍率
1位デイン属性デイン属性1.30倍
2位ドルマ属性ドルマ属性1.20倍
3位ジバリア属性ジバリア属性1.10倍
4位バギ属性バギ属性1.00倍
5位ギラ属性ギラ属性0.90倍
6位ヒャド属性ヒャド属性0.70倍
7位メラ属性メラ属性0.40倍
8位イオ属性イオ属性無効

有効スキル

斬撃体技呪文ブレス

攻撃スキルと受けるダメージ

↓のタブを選択することで難易度を切り替えられます。

スキル効果
しゃくねつ全体に500ほどのメラ属性ブレスダメージ
はげしいのほのお全体に350ほどのメラ属性ブレスダメージ
マヒャド全体に370ほどのヒャド属性呪文ダメージ
はげしく斬りつけるランダムな単体に200ほどの物理ダメージ×4
やいばくだき単体に400ほどの物理ダメージを与え、確率で攻撃力1段階ダウン
石化攻撃単体に300ほどの物理ダメージを与え、確率で石化
会心ガード会心の一撃による斬撃・体技ダメージを70%軽減
通常攻撃単体に300ほどの物理ダメージを与え、確率で衰弱
スキル効果
しゃくねつ全体に450ほどのメラ属性ブレスダメージ
はげしいのほのお全体に300ほどのメラ属性ブレスダメージ
マヒャド全体に300ほどのヒャド属性呪文ダメージ
はげしく斬りつけるランダムな単体に150ほどの物理ダメージ×4
やいばくだき単体に220ほどの物理ダメージを与え、確率で攻撃力1段階ダウン
石化攻撃単体に220ほどの物理ダメージを与え、確率で石化
会心ガード会心の一撃による斬撃・体技ダメージを70%軽減
通常攻撃単体に150ほどの物理ダメージを与え、確率で衰弱

暗黒の使いのほこらのおすすめ装備

攻略適正武器ランキング

超おすすめ武器有効なスキル
飛天の書飛天の書攻撃スキルアイコンおおぞらの術・雷轟
単体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる
バフスキルアイコン人事天命
戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン)
バフスキルアイコン双翼の英気
戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン)
みわくのリボンみわくのリボン攻撃スキルアイコンセクシービーム
単体に攻魔複合375%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で魅了あるいは混乱
ウロボロスのつえウロボロスのつえ攻撃スキルアイコンメドローア
単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン
バフスキルアイコン炎氷の融合
メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン)
おすすめ武器有効なスキル
真魔剛竜剣真魔剛竜剣バフスキルアイコン闘いの遺伝子
次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍
攻撃スキルアイコンギガブレイク
単体に620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で直撃
バフスキルアイコンいきなりきあいため
戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン)
ゴールデンクレイモアゴールデンクレイモアバフスキルアイコン会心必中のかまえ
次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる
攻撃スキルアイコンゴールデンブレイク
単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ
デバフスキルアイコンゴールデンタイム
戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる
バフスキルアイコンいきなりまもりのたて
戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン)
闇竜のキバ闇竜のキババフスキルアイコン畏怖の威風
自身の威圧発動率とブレス攻撃の威力アップ
攻撃スキルアイコン天地崩壊
単体にドルマ属性のブレス特大ダメージを与え、確率で衰弱
デバフスキルアイコン闇竜の咆哮
戦闘開始時に最大MPの1%を消費し、確率で敵全体を戦意喪失させ、ニンジャ・海賊装備時、敵全体を戦意喪失させる(効果1ターン)
バフスキルアイコン尽きぬ執念
「大海の浪漫」「咆哮」の使用による威圧、威圧・強の発動率の低下を無効化する(効果5ターン)
闇の覇者の魔杖闇の覇者の魔杖攻撃スキルアイコンドルマドン
単体にドルマ属性の呪文絶大ダメージ
バフスキルアイコン闇の覇者の権能
戦闘開始時に魔力の暴走率アップと、混乱と魅了の無効化(効果4ターン)
竜神王のつるぎ竜神王のつるぎ攻撃スキルアイコンドラゴンソウル
単体に530%のデイン属性斬撃ダメージを与え、自身に竜気を宿す。竜気の段階に応じて威力が上昇し、竜気最大時は威力750%まで上昇
バフスキルアイコン竜神王の覇気
戦闘開始時に3ターンの間、確率で敵1体の攻撃力1段階ダウンし、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ効果を付与。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す
星降りの霊杖星降りの霊杖攻撃スキルアイコン星降りのパルプンテ
単体にデイン属性の呪文特大ダメージを与え、確率で良い追加効果が発動
バフスキルのアイコンまもりのきり
戦闘開始時に自分が受ける斬撃/体技/呪文/ブレスダメージいずれかを1回だけ無効(効果2ターン)
えいゆうのやりえいゆうのやり攻撃スキルアイコンミラクルインパクト
単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復
バフスキルアイコンいきなり限界突破
戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン)
バフスキルアイコンミラクルブースト
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン)
ぎんがのつるぎぎんがのつるぎバフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコン覇王斬
単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃(このスキルで会心の一撃が発生すると、超会心の一撃になり効果が上がる)
バフスキルアイコン世界樹の女神の加護
戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)
守護神の戦笛守護神の戦笛攻撃スキルアイコンガーディアンインパクト
単体に500%のドルマ属性体技ダメージを与え守護神カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に威力が650%に変化
バフスキルアイコン魔防壁
戦闘開始時に呪文耐性1段階アップ(効果3ターン)
獄炎の大剣獄炎の大剣バフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコン魔王暗黒剣
単体に410%のドルマ属性斬撃ダメージを与え、暗黒カウント開始。カウントはターン経過で減少し、カウント終了時に580%に変化
ナイトメアチェーンナイトメアチェーン攻撃スキルアイコンカラミティストーム改
単体に攻魔複合のバギ属性270%の体技ダメージを与え、フォースブレイクまたはフォースチャージ成功時MPを30回復
げっかびじんげっかびじん攻撃スキルアイコンアゲハ乱舞
単体に195%のバギ属性体技ダメージ×3回与え、確率で衰弱(対象の受けるダメージ増加&与えるダメージ減少)
バフスキルアイコン胡蝶の夢
戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能)
絶美なる妖鞭絶美なる妖鞭攻撃スキルアイコン地這い大蛇
単体に600%のジバリア属性体技ダメージ。対象に付与されている効果の数に応じて追加効果が発生
▶追加効果の詳細を確認する
バフスキルアイコン反魔の妖術
戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな単体の攻撃力1段階ダウン
世界樹の氷杖【魔】世界樹の氷杖【魔】攻撃スキルアイコン導きの魔閃
単体にギラ属性の呪文絶大ダメージ(このスキルは自身に付与されている効果の数に応じて威力が上昇)
バフスキルアイコン不滅の誓約
自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡

暗黒の使いのほこらのおすすめパーティ編成

強ほこら攻略時のパーティ例

攻撃役2人+回復役2人のおすすめパーティ

1人目
(サブ回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(メイン回復役)
守り人守り人ゴッドハンドゴドハン大魔道士大魔道士大神官大神官

敵は1体だけだが、強ほこらは被ダメージがかなり大きいので、攻撃役2人+回復役2人で挑戦するのがおすすめ。全体攻撃対策で守り人、単体攻撃対策でゴッドハンドを採用している。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
守り人守り人・グレイトウォールを発動して味方を守る
・挑発を発動して単体攻撃を引き受ける
・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う
・攻撃しつつ味方を守る
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・におうだちを使う
ゴッドハンドゴドハン・ゴッドガードを発動して味方を守る
・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う
・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大魔道士大魔道士・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う
・全体回復がメイン
・倒れた仲間がいれば蘇生する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・おすそわけ発動時にスカラを使う

攻撃役3人+回復役1人の攻略パーティ

1人目
(攻撃役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
守り人守り人魔剣士魔剣士大魔道士大魔道士大神官大神官

火力と回復量に自信がある人向けの短期決戦狙いの攻略パーティ。守り人のグレイトウォールで全体攻撃、挑発で単体攻撃の対策をしているが、回復役1人だけだと回復が追いつかないこともある。必要に応じてにおうだちを使うなど工夫して戦ってみよう。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
守り人守り人・グレイトウォールを発動して味方を守る
・挑発を発動して単体攻撃を引き受ける
・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う
・攻撃しつつ味方を守る
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・におうだちを使う
魔剣士魔剣士・ダメージを受けて因果の発動を狙う
・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う
・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大魔道士大魔道士・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う
・全体回復がメイン
・倒れた仲間がいれば蘇生する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・おすそわけ発動時にスカラを使う

通常ほこら攻略時のパーティ例

攻撃役3人+回復役1人のパーティがおすすめ

1人目
(攻撃役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
ゴッドハンドゴドハンニンジャニンジャ大魔道士大魔道士大神官大神官

通常ほこらであれば攻撃役3人+回復役1人の短期決戦狙いのパーティがおすすめ。火力に自信があれば大神官を攻撃役に変えて攻撃役4人で高速周回するのも悪くはない。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
ゴッドハンドゴドハン・ゴッドガードを発動して味方を守る
・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う
・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
ニンジャニンジャ・敵の攻撃を受けて威圧強を狙う
・攻撃しつつ、影縫いを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う
大魔道士大魔道士・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う
・全体回復がメイン
・倒れた仲間がいれば蘇生する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・おすそわけ発動時にスカラを使う

上級職のおすすめパーティ

1人目
(サブ回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(メイン回復役)
パラディンパラディンバトルマスターバトマスレンジャーレンジャー賢者賢者

上級職で攻略するときは攻撃役2人+回復役2人のパーティがおすすめ。手持ちの装備やキャラの育成状況によって、攻撃役を魔法戦士などに変えるといい。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
パラディンパラディン・パラディンガードを発動する
・全体回復をメインに行う
・倒れた味方がいれば蘇生する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・自分にスカラを使う
バトルマスターバトマス・ひたすら攻撃する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・戦鬼解放をして大ダメージを狙う
レンジャーレンジャー・攻撃しつつ、影縛りを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
賢者賢者・全体回復をメインに行う
・倒れた味方がいれば蘇生する
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

暗黒の使いのほこら攻略の事前準備

  • 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
  • ゾンビ特攻を上げて与ダメージアップ
  • 全員まもりのたて付きの盾を装備
  • 会心狙いの攻撃は非推奨

耐性付きの防具で被ダメージを軽減する

暗黒の使いはゾンビ系なので、ゾンビ耐性を上げておけばすべての攻撃の被ダメージを軽減可能。ただゾンビ耐性持ちの防具はあまり多くないので、敵が使ってくるスキルの属性を考えると、ゾンビ系 > メラ・ヒャド属性の優先度で耐性を上げておくといい。

耐性付きの主な防具

↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。

- - - -
- - - -
+10% +10% +10% +10%
(※1凸時)
闇の大魔王の滅角闇の大魔王の滅角 セティアコサージュセティアコサージュ ブレアのかぶとブレアのかぶと マァムのかんむりマァムのかんむり
体上 +3% - - -
バロックコート上バロックコート上 - - -
体下 +3% - - -
バロックコート下バロックコート下 - - -
アクセ +2% - - -
ふなのりのほねふなのりのほね - - -
ゾンビ耐性を上げる他の手段

ゾンビ特攻を上げて与ダメージアップ

暗黒の使いはゾンビ系のモンスター。ゾンビ特攻を上げれば大ダメージを狙えるようになるので、事前にゾンビ特攻を上げておこう。

ゾンビ特攻を上げるおすすめの手段

アクセサリーおすすめ度と特殊効果
あいのおもいであいのおもいでおすすめ度:★★・
攻撃力+12
ゾンビ系へのダメージ+5%
ショーマンの蝶ネクタイのアイコンショーマンの蝶ネクタイおすすめ度:★・・
最大MP+10
すばやさ+10
けもの系へのダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+3%
心珠おすすめ度とSランク効果
撃・ゾンビ系の心珠撃・ゾンビ系の心珠おすすめ度:★★★
ゾンビ系へのダメージ+10%
こころおすすめ度と特殊効果
血染めの魔剣血染めの魔剣おすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4%
ブルデビルブルデビルおすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
怪人系へのダメージ+10%
ドラゴン系へのダメージ+5%
イオ属性耐性+7%
怯え耐性+7%
ゆうれいせんちょうゆうれいせんちょうおすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
呪い耐性+5%
怯え耐性+5%
ナイトリッチナイトリッチおすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
マシン系へのダメージ+10%
呪い耐性+5%
まおうのつかいまおうのつかいおすすめ度:★★★
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+10%
呪い耐性+10%
守備減耐性+10%
ようがんげんじんようがんげんじんおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
メラ属性斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+12%
ゾンビ系へのダメージ+7%
ギラ属性耐性+5%
グレイトライドングレイトライドンおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+5%
麻痺耐性+5%
ゾンビ系へのダメージを上げられる他のこころ
こころ特殊効果
バラモスゾンビバラモスゾンビこころ最大コスト+4
ジバリア属性じゅもんダメージ+12%
ギラ属性じゅもんダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+5%
毒耐性+7%
ウイングタイガーウイングタイガーシャドーステップ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+5%
呪い耐性+5%
とげこんぼうとげこんぼうこころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%

全員まもりのたて付きの盾を装備

暗黒の使いは攻撃減/石化/衰弱効果付きのスキルを使ってくる。どれも厄介な状態変化/状態異常なので、全員まもりのたて効果で対策できるようにしておこう。

まもりのたてを使う他の手段

会心狙いの攻撃は非推奨

暗黒の使いは会心ガードを使ってくる。会心発生時の斬撃・体技ダメージが70%軽減されるため、会心を狙いやすい多段攻撃武器や会心率を底上げできるこころなどは相性が悪い。そのため、あらかじめ会心率を下げておくなどの準備をしてから挑戦しよう。

暗黒の使いのほこらの攻略法と対策

  • 1ターン目から会心ガードを使ってくる
  • なるべくまもりのたて効果を維持して戦う
  • しゃくねつは対策するほどではない
  • 高倍率の単体スキルで攻める

1ターン目から会心ガードを使ってくる

1ターン目から会心ガードを使ってくる

暗黒の使いは1ターン目に早速会心ガードを使ってくる。会心発生時の斬撃・体技ダメージを70%軽減されるため、会心の一撃狙いの攻略は非推奨。物理攻撃で攻める場合は会心率の底上げは控え、場合によっては呪文武器などで攻めるといい。

ゴッドチェイン発動時はきあいためなどで調整

敵は単体攻撃が多いこともあり、ゴッドハンドはそこそこの頻度でゴッドチェインが発動する。ゴッドチェインが発動すると会心率が大幅にアップするため、暗黒の使い攻略では相性が悪い。ゴッドチェインが発動したらきあいためをするなどして行動調整をするのが無難だ。

なるべくまもりのたて効果を維持して戦う

なるべくまもりのたて効果を維持して戦う

暗黒の使いは攻撃減/石化/衰弱効果付きのスキルを使ってくるのが非常に厄介。攻撃役/回復役ともにまもりのたてを維持して戦いたいところだが、難易度の高いほこらゆえに効果の維持が難しければ、メイン回復役だけまもりのたて効果を維持しよう。

しゃくねつは対策するほどではない

しゃくねつは対策するほどではない

暗黒の使いはHP50以下になるとしゃくねつを使ってくる。全体が500ほどの大ダメージを受けるが、わざわざフバーハなどで対策するほどではないので、HPを高水準に保って備えればOKだ。

高倍率の単体スキルで攻める

高倍率の単体スキルで攻める

敵は単体なので、攻撃役はひたすら高倍率の単体スキルで攻めよう。強ほこらの場合はかなりHPが多いので、バイキルトフォースブレイクなどの与ダメージアップ効果も活かしながら戦うといい。

暗黒の使いのほこらの報酬

ドロップする石版

修練の石版
修練の赤の石版修練の黄の石版修練の青の石版修練の緑の石版修練の紫の石版
磨きの石版
磨きの赤の石版磨きの黄の石版磨きの青の石版磨きの緑の石版磨きの紫の石版
学びの石版
学びの赤の石版学びの黄の石版学びの青の石版学びの緑の石版学びの紫の石版
石版
赤の石版黄の石版青の石版緑の石版紫の石版

石版の効率的な集め方はこちら!

石版の効率的な集め方

暗黒の使いのこころS性能

こころ特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
鳥系へのダメージ+10%
デイン属性耐性+5%
イオ属性耐性+5%
HPMPちからまもり
115
62
114
66
攻撃魔力回復魔力すばやさきようさ
20
41
71
28
暗黒の使いのこころS評価と必要数

ドラクエウォークのほこら関連記事

メガトンケイル編シーズン5のほこら

ほこら関連のおすすめ記事

この記事を書いた人
ハルク
ハルク

ドラクエウォークはリリース時からプレイしています。
ナンバリングタイトルもよく遊んでいます!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
Xmas2024キャンペーン
災厄の目覚め
メガモンスター攻略
ギガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
錬金百式攻略
覚醒千里行攻略
魔王の地図攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
特級職
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
ちいさなメダル関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
健康機能関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×