ドラクエウォーク(DQW)のセイクリッドスタッフの評価です。いやしの聖陣、光の刻印、リザオラル、聖なる護り、いきなりまもりのたて、限界突破のスキルやこころのおすすめセットを紹介しています。
いにしえの大司教装備シリーズ | |||
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セイクリッドスタッフの基本情報
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評価点 | 9.5(仮) / 10点 ▶最強武器ランキング |
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レア度 | ![]() |
武器種 | ![]() ▶こんの最強ランキング |
得意職 | 特級職:大神官/守護天使/守り人/天地雷鳴士 上級職:賢者/パラディン/スーパースター 基本職:戦士/僧侶/遊び人 |
入手方法 | ▶いにしえの大司教装備ふくびき |
錬成解禁日 | 未解禁 ▶次の錬成予想 |
みんなのセイクリッドスタッフの評価点
最大ステータス
攻撃力 | - |
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攻撃魔力 | - |
回復魔力 | - |
他の装備情報はこちら
セイクリッドスタッフの習得スキル
レベル別習得スキル
Lv1 | 【大神官】さいだいHP+10 |
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Lv5 | ![]() 呪いの言葉が敵1体を死へといざなう |
Lv10 | ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活させる |
Lv15 | ![]() 仲間ひとりに死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与する(効果4ターン) |
Lv20 | ![]() 敵1体に聖印を2つ与える。聖印1つにつき強化効果の付与を1つ防ぐ。あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能) |
Lv30 | ![]() 仲間全員のHPを回復し、まれにランダムな敵1体に聖印を与え、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与する |
Lv35 | ターン開始時MPを2回復する |
Lv40 | さいだいMP+12 |
Lv45 | かいふく魔力+12 |
Lv50 | ![]() 戦闘開始時に自身のガード率を上げてたまに追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン) |
Lv50 | ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果ターンは武器毎に異なる) |
限界突破の習得スキル
1凸 | - |
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2凸 | - |
3凸 | - |
4凸 | - |
セイクリッドスタッフの評価
セイクリッドスタッフの強い点
敵のバフ対策ができる点が優秀
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セイクリッドスタッフの強みは、聖印を付与して敵の強化効果の付与を防ぐ、あるいは敵の強化効果を解除できる点。回復武器として役割をこなしつつ敵のバフ対策ができるため、高難度コンテンツなどで重宝する。
光の刻印の詳細な効果全体回復+確率で聖印付与と力の守り付与が強力
回復量 | 力の守り |
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いやしの聖陣では、全体回復をしながらまれにランダムな敵1体に聖印を付与し、ごくまれにランダムな仲間に力の守りを付与することが可能。敵のバフ対策に加え、味方の生存率を高められる力の守りの付与を狙えるのは強力だ。
いやしの聖陣の詳細な効果いきなりスキルでまもりのたて+ガード率アップ
いきなりスキルによって自身にまもりのたて効果、さらに自身とたまにランダムな仲間のガード率を上げることが可能。まもりのたて効果が非常に優秀なのはもちろん、ガード率アップによって物理メインの敵に対して強く出られる。
セイクリッドスタッフの弱い点
火力補助系のスキルがない
セイクリッドスタッフは味方の生存率を高めるような守りに特化した性能をしている。高難度コンテンツでは活躍できる性能をしているが、バイキルトのような味方の火力補助スキルがないのは残念。
セイクリッドスタッフの性能比較
▼タップで切り替えられます
武器 | スキル |
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![]() | ![]() 敵1体を死へといざなう ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 仲間ひとりに死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与(効果4ターン) ![]() 敵1体に聖印を2つ与える。聖印1つにつき強化効果の付与を1つ防ぐ。あるいは聖印の効果終了時に強化効果を1つ解除(戦闘中3回使用可能) ![]() 仲間全員のHPを回復し、まれにランダムな敵1体に聖印を与え、ごくまれにランダムな仲間に「力の守り」(効果1ターン)を付与 ![]() 戦闘開始時に自身のガード率を上げてたまに追加でランダムな仲間のガード率を上げる(効果4ターン) ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
![]() | ![]() 全員の麻痺解除 ![]() 単体をHP50%で蘇生 ![]() 全体に特定の状態異常を付与(この状態異常はごくまれに耐性を無視して付与) ![]() 単体の攻撃力か攻撃呪文の威力を2段階上げ、占い結果に応じて限界突破やさらに攻撃力か攻撃呪文の威力上昇が発生することがある ![]() 全員のHPを回復し、まれに攻撃力か攻撃呪文の威力を上げる ![]() 戦闘開始時に仲間全員のブレスダメージを軽減(効果3ターン) ![]() 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果2~4ターン) |
![]() | ![]() 仲間全員のねむりを解除 ![]() 仲間ひとりをHP50%で復活 ![]() 仲間ひとりに、死んでしまったときにHP25%からHP50%で復活する効果を付与 ![]() 仲間ひとりのすべての状態異常を解除 ![]() 呪文で仲間全員のHPを回復 ![]() 戦闘開始時に自分の守備力をかなり上げて、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン) |
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