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【ロマサガRS】にんげんおとこ(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】にんげんおとこ(ハロウィン/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおとこ(ハロウィン)【連続発射だ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

ハロウィン2022ガチャ

にんげんおとこ(ハロウィン)の評価点とステータス

にんげんおとこ立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・攻撃を受ける度に自身の耐久が上がる
・カウンターでランダム1-3回攻撃
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑↑素早さ↑
33%+5110%+5110%+1499%+14
知力精神魅力
33%+573%+539%+552%+5

にんげんおとこ(ハロウィン)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
クイックドロウ
BP1()E
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)攻撃する
技名2消費威力属性
バレットダンス
BP9(◆◆)E
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
技名3消費威力属性
ボンボンランチャー
BP14(◆◆◆)D
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する(3-5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

アビリティ

【初期解放】あめだまリベンジ
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しあめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する

反撃技:あめだまバズーカ乱射
銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(1-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
(技Rank1で発動)
【Lv10で解放】テクニカルファイター
攻撃を受けた時、自身の体力と器用さと精神を上昇させる(効果大)
【Lv30で解放】バトルカウンターハイテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
カウンター攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果特大)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

にんげんおとこの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名コスト覚醒段階
クイックドロウBP:1→0
バレットダンスBP:9◆◆
グレートアドベンチャー(継承)BP:13→10◆◆◆
ボンボンランチャーBP:14◆◆◆

クイックドロウ→グレートアドベンチャーのループで敵の攻撃を集めつつ、カウンターでもダメージを稼いでいく。ある程度攻撃を受けないと体力が上がらないため、味方の耐久サポートとセットで使いたい。

継承おすすめ技

ボムガード▶にんげんおとこ(サガコレ)SSから継承可
【BP4/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
グレートアドベンチャー▶にんげんおとこ(サガコレ)SSから継承可
【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする

ボムガード継承で常に自身にガードアップを貼りつつ、カウンターでダメージを稼ぐ動きを作れる。グレートアドベンチャーは挑発効果で攻撃を集めやすくできるものの、ある程度攻撃を受けていないと耐久に不安があるのが難点。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
デリンジャー【BP3/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
にんげんおとこ(SaGa祭)にんげんおとこ(SaGa祭)
アームズチェーン【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
はどうほう【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ボムガード【BP4/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
にんげんおとこ(サガコレ)にんげんおとこ(サガコレ)
バズーカ【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身の器用さを上昇させる(効果小)
グレートアドベンチャー【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する ( 3回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする
技名効果キャラ
スラッシュボム【BP3/威力C】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
にんげんおとこ(11話記念)にんげんおとこ(11話記念)
刀剣千雨【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する
バズーカアンドチェーンソー【BP13/威力SS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)攻撃する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)
技名効果キャラ
追突剣+【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
にんげんおとこ(秘宝伝説祭)にんげんおとこ(秘宝伝説祭)
ひけんげいげき【BP11/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:ばくれつらんぶけん
(ひけんげいげきの技Rankで発動)

ばくれつらんぶけん
剣技/威力B
全体攻撃する
ブレイブソード【BP16/威力SSSS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)
攻撃前、味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)
その後、攻撃する
技名効果キャラ
ヒールトリガー【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
にんげんおとこ(ドラゴン)にんげんおとこ(ドラゴン)
陽子ロケット弾+【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
レーシングアドベンチャー【BP13/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(2-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
アタックシグナル【BP8/威力-】
補助/ファスト/味方全体
味方生存者全体に「モラルアップ(極大)」(効果1ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
にんげんおとこ(新章記念)にんげんおとこ(新章記念)
五月雨ショット【BP13/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する(2-5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ヒートシグナル【BP14/威力-】
補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する
味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する
技名効果キャラ
しゅりゅうだん【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力E→C
にんげんおとこにんげんおとこ
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
チェーンソー【BP11/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
[特効:かみ]

にんげんおとこ(ハロウィン)の評価

反撃でランダム複数回攻撃

あめだまリベンジ

にんげんおとこ(ハロウィン)はアビリティの効果で、直接攻撃にランダム連撃でカウンター反撃を行う。アビリティによってカウンターダメージがUPしており、2-3回を引ければカウンターでかなりのダメージを出せる。

攻撃を集める工夫が必要

にんげんおとこ(ハロウィン)自身は挑発を持っておらず、陣形などで敵の攻撃を集めやすくしないと直接攻撃へのカウンターを活かしにくい。他スタイルからの技継承で、挑発効果を持った技を継承させるのもおすすめ。

攻撃を受けるほど攻守両面が強化

テクニカルファイター

テクニカルファイターは攻撃を受けた時に自身の体力と器用さを上昇させるアビリティ。攻撃を受ける度に発動の機会があるため、長期戦になるほど攻守の両方が強化されていく。減ったHPは他スタイルの回復サポートでカバーしよう。

プロフィール・詳細

にんげんおとこ(ハロウィン)の詳細

キャラ名にんげんおとこ武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別男性
シリーズGBSaGa
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
お菓子が欲しい奴が多すぎて、一つ一つ渡してたんじゃ面倒だ。バズーカに詰めて連続発射だぜ。さあ、みんな好きなのを受け取ってくれ!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6器用さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8器用さ+3Lv38器用さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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