ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシルバー(水着)【シルバー式度胸だめし】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
水着ガチャ2020スタイル
水着ガチャ2020は引くべき?シルバー(水着)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・高威力全体を開幕に使用可能 ・BP8〜9技のループができる ・回避カウンターアビリティ持ち |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
91%+15 | 22%+5 | 63%+5 | 92%+13 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
59%+5 | 56%+5 | 28%+5 | 65%+5 |
シルバー(水着)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
息吹 | |||
BP1(◆) | - | 斬 | |
【技詳細】 補助/自身自身に冷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン) 雷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ドラゴンボート | |||
BP8(◆◆) | C | 斬+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+冷)範囲攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
雷雪咆哮 | |||
BP13LP2(◆◆◆) | A | 冷+雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷)全体攻撃する | |||
雷雪咆哮+ (練達後) | |||
BP13LP2(◆◆◆) | S | 冷+雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】反攻回避Ⅱ |
---|
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
【Lv10で解放】弱点集中Ⅳ |
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) |
【Lv30で解放】テンションアップⅣ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
シルバーの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
息吹 | BP:1→(0) | ◆ |
ドラゴンボート | BP:8 | ◆◆ |
氷結スラッシャー (継承) | BP:10→8 | ◆◆ |
稲妻スラッシャー (継承) | BP:10→8 | ◆◆ |
雷雪咆哮 | BP:13→10 | ◆◆◆ |
ドラゴンボートを覚醒せずに継承技で上書きしよう。雷雪咆哮も強力な技なので開幕使えるように覚醒しておくといい。
継承おすすめ技
稲妻スラッシャー | ▶シルバー(SS)から継承可 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
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氷結スラッシャー | ▶シルバー(アワード)から継承可 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
継承には単体火力の高い連撃技がおすすめ。BP8に覚醒すれば、ドラゴンボートを上書きできるので安定してループ使用が可能だ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
スマッシュ | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー |
稲妻スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 効果追加:攻撃強化 | |
ヴァンダライズ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SSS→B ランダム3回攻撃へ変更 | |
技名 | 効果 | キャラ |
切り返し | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー(アワード) |
氷結スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
ベアクラッシュ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷雪剣+ | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する | シルバー(ハロウィン) |
フリーズナイト | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する | |
アクロバットサンダー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(UDX) |
ドラゴンフォース | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「追撃(フロストレビン)」を付与する(効果バトル中永続) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
海塵龍哮脚 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(打+冷) 攻撃前、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
サンダースラッシュ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | シルバー(正月2024) |
銀竜の息吹 | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身に「追撃(フロストレビン)」(効果バトル中永続)を付与する 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
アクロバットグレイシャー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(夏祭り2024) |
ビリビリ太鼓 | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) 攻撃前、味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する 攻撃後、味方生存者全体に「行動順補正上昇」(効果中/効果3ターン)を付与する | |
太鼓サンダー | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率小)で、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する |
シルバー(水着)の評価
開幕使える高威力全体攻撃
シルバーの持つ「雷雪咆哮」は開幕から使えるA威力の冷+雷の全体攻撃。腕力依存にも関わらず冷+雷と物理属性を持っていないので、斬耐性の高い相手にもダメージが出しやすい。ただし、LPが2減るので最大2回までしか使えないので注意。
息吹のバフが二重で乗る
息吹は自身の冷属性+雷属性のダメージを強化するバフ技。雷雪咆哮は、どちらも対象属性を含んでいるので、強化が二重で乗る。息吹連打でBPを貯めて一気に雷雪咆哮を使うのもロマンがある。なお「息吹」はオートでは使用しないので手動時のみである。
BP7〜9ループが可能
シルバーはBP8の「ドラゴンボート」以下に攻撃技を持たないため、通常×2→BP7〜9技のループが完成する。横一列のドラゴンボートはもちろん、継承で使える「〇〇スラッシャー」系やベアクラッシュなど高いダメージを出せる技もオートで使用可能だ。
アビリティも使いやすい
シルバーのアビリティは「テンションⅣ」「弱点集中Ⅳ」と火力が高く使いやすいものが多い。複属性攻撃を主に使うので、弱点を突きやすいのも魅力だ。反攻回避で攻撃を無効化しながら攻撃できるのも強力。
プロフィール・詳細
シルバー(水着)の詳細
キャラ名 | シルバー | 武器種 | 大剣 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 水 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
シルバー海賊団の一員なら、この程度の高さでビビるんじゃねえぞ。オレ様が手本を見せてやる。思いっきりジャンプだ。ついてこねえ奴は、縛り首だからな!それーっ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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