ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のコッペリア(5周年)【メイド扱いするな!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
5周年ガチャ
コッペリア(5周年)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 7.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・LPを消費して永続強化を得られる ・挑発とカウンター技の相性がいい |
みんなのコッペリア(5周年)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
105%+5 | 101%+11 | 52%+5 | 128%+17 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
45%+5 | 90%+5 | 46%+5 | 48%+5 |
コッペリア(5周年)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
まわしげり | |||
BP3(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
リベンジスタンバイ | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする 反撃技:練気掌+ (リベンジスタンバイの技Rankで発動) 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
暴れ人形連撃 | |||
BP13LP45(◆◆◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「ヒートアップ」(効果中)、「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する |
アビリティ
【初期解放】大暴れ |
---|
[ターン開始時] 自身に「攻撃強化」(効果超極大/効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 自身に「モラルアップ(特大)」(効果2ターン)を付与する ただし毎ターン終了時、自身が代償LPダメージを1受ける |
【Lv10で解放】闘争血気(腕力・体力・精神) |
[ターン開始時] 自身を「挑発」状態にする(効果中/効果4ターン) [攻撃を受けた時] 自身の腕力・体力・精神を上昇させる(効果大) 自身のBPを回復する(+1) [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HP50%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) |
【Lv30で解放】デトックスバリアハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する |
コッペリアの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
まわしげり | BP:3→2 | ◆ |
リベンジスタンバイ | BP:13→10 | ◆◆◆ |
暴れ人形連撃 | BP:13→10 | ◆◆◆ |
全ての技に使い道があるため覚醒は必須。
継承おすすめ技
プリティヒット | ▶コッペリア(新恒常)から継承可 【BP2/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする |
---|
自己回復ができるプリティヒットで耐久面を強化しておくといい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
キック | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | コッペリア |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
暴れ人形乱舞 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SSS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
トリプレット | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | コッペリア(バレンタイン) |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
アルテマソウル | 【BP16/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 自身を気絶させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
プリティヒット | 【BP2/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする | コッペリア(新恒常) |
マキシマムフィスト | 【BP11/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
超震脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力A→S 特攻追加:骨、岩石 | |
技名 | 効果 | キャラ |
スピアガン | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | コッペリア(水着) |
トリックハープーン | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | |
オーバースピアランチャー | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | |
技名 | 効果 | キャラ |
とびひざげり+ | 【BP1/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | コッペリア(海外) |
ミラージュキック+ | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
練気散弾 | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する その後、「気弾」が2回発動する 気弾 体術技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打)攻撃する (練気散弾の技Rankで発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | コッペリア(新章記念) |
ヒラガの修理 | 【BP8/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中2回] 自身のLPを回復する(+90) 自身に「消費BP減少」(減少量10/効果10ターン)を付与する | |
オーバーアルテマソウル | 【BP20/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「オーバーエンハンス」(効果極大)を付与する ただし、攻撃するたび、それぞれ確率(確率大)で、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの20%) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | コッペリア |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
カポエラキック | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
コッペリア(5周年)の評価
LP消費で永続バフを獲得
コッペリアは「暴れ人形連撃」を使うとLPを45消費する代わりに4回攻撃+4回ヒート/ディフェンスアップを自身に付与できる。LPの都合上、2回までしか使えないが強力な強化効果を得て戦える。
挑発&カウンターでダメージを稼ぐ
コッペリアは、常に挑発状態で狙われやすく、カウンター技との相性がいい。カウンター技は2ターン継続するので、重複させれば連続して反撃ができる。ただし、特別耐久力が高い訳では無いので無茶は厳禁。
毎ターンLPが減っていく
アビリティ「大暴れ」の効果で毎ターンLP-1の代償ダメージを受ける。代償ダメージで気絶することはないが、気絶からの復帰回数が減るので覚えておこう。
プロフィール・詳細
コッペリア(5周年)の詳細
キャラ名 | コッペリア | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 99 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・5周年ヴィクトールガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
冷たい飲み物だと?じじい、お前皇帝にでもなったつもりか?オレに命令していいのは、オレだけだ。特別ドリンクを用意してやったから有難く飲め!これでお前も終わりだがな。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます