ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジェラール【これは寝間着じゃない】(S)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ジェラールの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 4.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・自己回復持ち ・カウンターで攻撃できる |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
36%+10 | 61%+10 | 31%+3 | 26%+3 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
26%+3 | 56%+3 | 46%+3 | 41%+3 |
ジェラールの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
失礼剣 | |||
BP4(◆) | D | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン) | |||
失礼剣+ (練達後) | |||
BP2(◆) | C | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
フラッシュファイア | |||
BP10(◆◆) | D | 陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/間接/敵全体(陽)全体攻撃する[特効:不死] | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
光速剣 | |||
BP12(◆◆◆) | A | 斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する |
アビリティ
【初期解放】自己再生Ⅱ |
---|
[ラウンド開始時]自身のHPを回復する(確率中/効果中) |
【Lv10で解放】反攻防護Ⅰ |
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率小) |
【Lv30で解放】カウンター強化Ⅱ |
カウンター攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) |
ジェラールの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
二段斬り | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ジェラール |
つむじ風 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/関節/敵横一列(斬)範囲攻撃する 練達後: 威力C→B | |
真空斬り | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力S→A 全体攻撃に変更 属性追加:打 | |
技名 | 効果 | キャラ |
かすみ二段 | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ジェラール(配布) |
残像剣 | 【BP10/威力D】 攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力D→C | |
分身剣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ライトボール | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) 練達後: 威力E→D BP5→4 | ジェラール(螺旋) |
セイバーレイ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する | |
不動剣 | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
陽閃 | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する | ジェラール(2.5周年) |
不動剣・光 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(斬+陽)攻撃する自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) | |
ギャラクシィ | 【BP18/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
陽牙 | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+陽)範囲攻撃する | ジェラール(大決戦祭) |
シャイニングサーベル | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+斬)全体攻撃する | |
コスモバースト | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+陽)範囲攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
輝斬連撃 | 【BP5/威力D】 「輝剣+」「勇輝剣」が順に発動する(それぞれ輝剣連撃の技Rankで発動) 輝剣+ 剣技/威力D 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する 勇輝剣 剣技/威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | ジェラール(3000万) |
飛光剣 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃する 自身に「援護姿勢」を付与する(効果バトル中永続) | |
星煌剣 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
傷薬 | 【BP1/威力E】 回復/味方単体[使用回数制限:バトル中5回] 対象のHPを回復する | ジェラール(5周年) |
勇輝斬+ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | |
オールポーション | 【BP11/威力D】 回復/味方全体[使用回数制限:バトル中3回] 対象のHPを回復する | |
技名 | 効果 | キャラ |
輝光斬波 | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)、「陽属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する その後、全体攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) | ジェラール(リメイク記念) |
聖光刃 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+斬) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)、「陽属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |
V-フォースインパクト | 【BP20/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「エクストラフォース(斬/中)」(効果2ターン)、「エクストラフォース(陽/中)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
ジェラールの評価
ジェラールSは育てるべき?
アビリティが便利
ジェラールは、アビリティでカウンターをすることができる。カウンターダメージアップや自己回復など盾役として、優秀なアビリティを持っている点も魅力的。
プロフィール・詳細
ジェラールの詳細
キャラ名 | ジェラール | 武器種 | 剣 |
---|---|---|---|
ロール | ディフェンダー | 術適正 | 光 |
LP | 5 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
アバロンの宮廷の人間たちも勘違いしている者が多いようだけど、これは寝間着じゃない。一人前じゃない自分は修行者の立場だと分からせるための衣装なんだ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+45 | -55 | +10 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+2 | Lv38 | 腕力+3 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+4 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます