ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のラビット(SF1記念)【ウサギに似てるだろう】(S)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ヒューズ編ガチャ
ヒューズ編ガチャは引くべき?ラビット(SF1記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 4.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・開幕威力SS技を撃てる ・アビリティで状態異常を解除 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
44%+3 | 29%+3 | 69%+8 | 64%+12 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
39%+3 | 24%+3 | 39%+3 | 39%+3 |
ラビット(SF1記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
全体射撃 | |||
BP5(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
跳弾 | |||
BP8(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
跳弾+ (練達後) | |||
BP8(◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
十字砲火 | |||
BP14(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] | |||
十字砲火+ (練達後) | |||
BP14(◆◆◆) | SSSS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] |
アビリティ
【初期解放】反攻回避Ⅱ |
---|
攻撃を受けた時直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中) |
【Lv10で解放】パワーチャージⅠ |
[バトル開始時]自身のBPを回復する(+1) |
【Lv30で解放】デトックス |
[ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する |
ラビットの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
精密射撃+ | 【BP2/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | ラビット(メカ祭) |
ラ・ビット射出 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽)攻撃する 攻撃後、自身に「ラ・ビット支援攻撃(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし) ラ・ビット支援攻撃(3回) 付与された次のターン以降、攻撃(※)を発動後、「ラ・ビットレーザー」が発動する(上限回数:3回) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない ラ・ビットレーザー 銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打+陽)攻撃する (技Rank1で発動) | |
次元衛星砲 | 【BP16/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+陽)全体攻撃する ただし、自身を気絶させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
パープルブラスター | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率小/効果4ターン) | ラビット(SF1)(正月) |
サブマシンガン | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
衛星圧縮レーザー | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+陽)範囲攻撃する |
ラビット(SF1記念)の評価
開幕SS威力を撃てる
ラビットSはパワーチャージの恩恵により、クエスト開始時から十字砲火を撃てる。跳弾で威力Aループもできるため、単体相手の技に優れたスタイルだ。
プロフィール・詳細
ラビット(SF1記念)の詳細
キャラ名 | ラビット(SF1) | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 5 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
私はウサギの種類に詳しくないので、自分がウサギに似ているかどうかは分かりません。コードネームは仲間内の識別サインですから、何でも良いのです。私は気に入っています。 |
別スタイル一覧
ラビット(メカ祭) | ラビット(SF1)(正月) | ラビット(SF1記念) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+10 | +45 | -55 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+2 | Lv38 | 素早さ+3 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+4 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます