3.5周年キャンペーン/イベントまとめ|新キャラやイベントは

0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】3.5周年キャンペーン/イベントまとめ|新キャラやイベントは【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】3.5周年キャンペーン/イベントまとめ|新キャラやイベントは【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)の3.5周年記念のキャンペーンや新キャラについての最新情報や予想をまとめています。プリコネ3.5周年にどういったキャンペーンやアプデがくるかの参考にどうぞ。

【目次:3.5周年最新情報】

【目次:3.5周年予想】

4.5周年のキャンペーン予想はこちら

3.5周年最新情報

3.5周年キャンペーン情報

ミヤコのRTキャンペーン

ミヤコの「RTしてくれないとプリンにしてやるの~!」キャンペーンが開催中!期間中に3.85万RT達成で1500ジュエルが配布される。更に今回は抽選でオリジナルアロハシャツもプレゼントされるとのこと。

対象ツイート

3.5周年スペシャルプレゼント

3.5周年を記念してジュエルを含む豪華アイテムがプレゼント!

獲得アイテム個数
ジュエル3000
記念カスタムマイページ1,2
汎用グロウスフィア3
スタミナ1000
スキップチケット50
マナ5,000,000
プリンセスハートの欠片50
プリンセスオーブ50
女神の秘石50
緑~金枠装備の完成品1

各種キャンペーン開催

プリコネ3.5周年を記念したキャンペーンが開催決定!無料10連を始め、ランドソル杯やドロップ3倍など、非常にお得なキャンペーンが開催される。

今後のアップデート/キャンペーン予定まとめ

8/15から開催
8/15 ~ 9/30最大170連!無料10連キャンペーン
8/15 ~ 8/233.5yearガチャ(星3排出率2倍)
8/15 ~ 9/1ログボ:ランドソル杯
8/15 ~ 9/1デイリーミッションスタミナ2倍
スタミナの使いみち
8/15 ~ 8/20探索3倍(探索Lv12追加)
マナガチャ効率まとめ
8/15 ~ 8/22ノマクエドロップ4倍
推奨ランクまとめ
装備のドロップ場所検索ツール
8/15聖跡調査Lv4追加
8/15 ~ 水着チカ実装
8/15 ~ 49章&新装備追加
8/15 ~ 8/21限定星3確定ガチャ開催
8/15 ~ 8/21キャラ交換ガチャセット販売
8/16以降で開催
8/16 ~ 8/21ルナの塔開催
8/17 ~ 8/24レギオンウォー開催
8/20 ~ 8/25聖跡調査&神殿調査3倍
プリンセスハートの必要量
VHクエストまとめ
8/20 ~ 9/4マスターコイン1.5倍
8/22 ~ 8/28ハードドロップ3倍
ハードクエスト周回優先度
8/25プリーナリセット
8/28 ~ 9/1ベリーハードドロップ3倍
星6優先キャラ
8/31 ~月末ストイベ開催
8/31 ネネカ専用装備実装
8月末 プリフェス開催
ハツネ&シオリ実装
8月末以降
8/7ジータ星6追加
??ユニ(聖学祭)実装
9月予定アイテム交換キャラ実装
クランスタンプ&セリフボイス追加
10月予定キャラLv限界突破実装
今冬予定裏ダンジョン(仮)実装
アドベンチャー(仮)実装
▶EX装備実装
マナストック家具実装
アプリのデータ容量削減
??次元断層(仮)は実装延期

特別イベント「レギオンウォー」開催!

レギオンウォー
開催期間8/17 (火) 12:00 ~ 8/24 (火) 11:59
参加条件メインストーリー第2部 第9章 第6話まで閲覧(8/15に解放)

8/15のメインストーリー追加に伴って、8/17より特別イベント「レギオンウォー」が開催される。カリザ/ミソラ/ランファ/アゾールドの4キャラとのレイドバトルと、ゼーンとの個人戦の2部構成のイベントとのこと。

Point!メインストーリー第一部のときに開催された「王都終末決戦」と同じような形式のイベントのようです。今回は使用キャラ制限はないものの、特定のキャラのみステータスがアップするアドバンス効果というシステムがあるとのこと。
特別イベント「レギオンウォー」攻略まとめ

3.5周年生放送まとめ

開催日時8/13 (金) 21:00 ~
配信場所▶YouTubeLIVEの配信ページはこちら
生放送情報はこちら

プリコネの3.5周年はいつ?

8/15に3.5周年を迎える

プリコネRは2018年2月15日にサービスが開始された。2.5周年や3周年の際には、無料10連やランドソル杯を始め、各種キャンペーンも開催。3.5周年にも期待したい。

カウントダウンログインボーナス開催

カウントダウンログボ
開催期間8/1 (日) 5:00 ~ 8/16 (月) 4:59

8/1よりカウントダウンログインボーナスが開始。期間中は毎日ログインで150ジュエル、合計で1500ジュエル分まで獲得できる。

3.5周年キャンペーン予想

※過去に開催されたイベントの内容を元にキャンペーンなどを考察して掲載しています。また、当記事では過去のキャンペーン画像を使用しています。

キャンペーン予想

  • ランドソル杯
  • ミッションスタミナ2倍
  • 無料10連キャンペーン
  • ノーマル獲得量3倍&ドロ率1.5倍キャンペーン
  • ハード3倍キャンペーン
  • マスターコインの獲得量&獲得上限1.5倍CP
  • 聖跡&神殿調査3倍キャンペーン
  • VH3倍キャンペーン
  • リツイートキャンペーン

ログボでランドソル杯

大きなイベントの際には恒例になりつつあるランドソル杯。ログインの際に4キャラクターのうち1キャラを選択して障害物競走を行う。選択したキャラの順位に応じてジュエルを獲得できるCPだ。

▲4キャラ中1キャラを選択してレース!

ミッションスタミナ2倍

1日2回ミッションで受け取れるスタミナ100が2倍になるキャンペーン。単純にスタミナの獲得量が増えるので嬉しい。

1日1回無料10連ガチャCP

アニバーサリー、ハーフアニバーサリーなどでは恒例となりつつある無料10連キャンペーン。期間中は1日1回無料で10連ガチャが引ける。2.5周年では170連分、3周年では140連分引くことができた。

過去の周年時の無料10連回数
1周年140連
1.5周年170連
2周年150連
2.5周年170連
3周年140連
無料10連キャンペーンの情報はこちら

ノーマル獲得量3倍&ドロ率1.5倍キャンペーン

ランクボーナス実装に伴って、ノマクエのドロップ量3倍キャンペーンの頻度が多くなっている。3.5周年ではドロップ時の獲得量3倍に加えて、普段のドロップ率を1.5倍にアップするなど、さらに入手しやすくなる可能性があるだろう。

Point!まだ装備の供給量に関してはテコ入れ段階だと思われるため、シンプルにドロップ量3倍のほうが可能性としては高いですが、そろそろドロップ率を調整するキャンペーンも来てほしいなと願いを込めて予想!

ハードドロップ3倍キャンペーン

ハードクエストのドロップ量が3倍になるキャンペーン。ノーマルクエスト3倍とは違って、まだ特別なタイミングでしか行われないキャンペーンだ。ハードのメモリーピースを集める際の最高効率の期間になる。

マスターコインの獲得量&獲得上限1.5倍!

1.5周年から開催されたマスターコインの獲得量アップキャンペーン。マスターコインは用途が多く枯渇しやすいので開催が期待される。

マスターショップの仕様解説はこちら

聖跡&神殿調査3倍キャンペーン

月1体ペースで追加されている星6キャラだが、周年の際は2~3キャラ追加されている。3.5周年でも2~3キャラ追加の可能性は十分にあるので、それに合わせて聖跡&神殿調査3倍も開催されると予想。

vh3倍キャンペーン

vh3倍

星6の才能開花に必要なピュアメモリーピースを集められるvhクエストのキャンペーン。3周年のキャンペーンの一つとして開催されていた。

リツイート関連のキャンペーンも?

※画像は2周年時のものを掲載しています。

2周年などの大きなイベントの際には、rtキャンペーンが開催されている。対象ツイートをrtすることで、抽選で大量のジュエルを獲得できる、といった内容だ。

3.5周年のガチャ関連予想

注意:ストーリーなどのネタバレを含む内容になります。

3.5周年記念ガチャが開催?

プリフェスとは別の星3出現率2倍ガチャ

1.5、2.5周年の際はプリフェスではなく別の記念ガチャが開催された。排出率はプリフェスと同様に通常の2倍で新キャラのピックアップがされる。例年通りならこのガチャが無料10連の対象となる。

限定星3確定ガチャも実装される?

直近では3周年の際に実装されたガチャ。有償ジュエル1500個で引くことができ、10連目に確定で季節限定星3キャラが排出される、といった内容だ。

限定星3確定ガチャシミュはこちら

新キャラ予想

月中は水着キャラが濃厚?

ハーフアニバでは水着タマキ、1.5周年では水着マホ、2.5周年では水着ジュンが新キャラとして実装された。今回も水着verのキャラが実装される可能性が高いだろう。

Point!昨年は8月末にプリフェスが開催され、ラビリスタが実装されました。月中は水着キャラ、月末にプリフェス限定の新キャラが実装される流れになるかも…?

第一候補:水着チカ

CV福原綾香

8月にギルド「カルミナ」が主役の水着イベントが開催される。ハーフアニバガチャでは水着が恒例となっているため、新イベで登場する水着verのチカが有力候補といえる。

Point!7月末ガチャが水着ノゾミ、イベント配布が水着ツムギであることがわかったため、8月中句のガチャで水着チカが実装される可能性が高そうです!

第二候補:ホマレ

ホマレ
CV大西沙織

ドラゴンズネストのギルドマスター。世界が改変されていることに気づいている数少ない存在で、騎士くんたちと敵対しているレイジレギオン相手にも力負けしない実力を持つ。ストーリーの流れからも実装の可能性があるキャラだ。

Point!ドラゴンズネストで唯一実装されていないキャラ。季節限定キャラというよりは、ラビリスタなどと同様にプリンセスフェスでの限定キャラといったポジションになりそう。
ネタバレ注意!参考画像

▲変わった形の杖?の先から黒っぽい魔法攻撃を行う。実装されるなら魔法キャラとなりそうだ。

▲ラビリスタに貸しを作ると言っていることから、一時的かもしれないが味方ポジションになっている。

ホマレのプロフィールはこちら

第三候補:ユニ(聖学祭)

CV小原好美

2021年4月のイベント「鋼の聖女と聖なる学舎の異端児」にて登場した体操着姿のユニ。クロエ、チエルのみ聖学祭verが実装されているため、ユニもどこかで実装される可能性がある。

Point!小柄な見た目のユニちゃんにある意味ぴったりな小学生っぽい体操着姿。3.5周年のタイミングじゃなくてもいいから実装求ム。
通常verのユニの情報はこちら

第四候補:ミツキ(別衣装)

ミツキ
CV三石琴乃

プリコネのサービス開始当初から実装されているキャラの中で、まだ別verが実装されていないキャラ。メインストーリー内で別衣装を着て登場していたことから実装に期待したい。

Point!3.5周年のタイミングでの登場というのは唐突すぎるため、可能性はかなり低いと思われます。ちなみにミツキ同様に初期からいるキャラで別verが実装されていないキャラとしてユキもいます。
通常verミツキの情報はこちら

3.5周年のアップデート予想

アプデ予想

  • 星6キャラ追加
  • スペシャルキャラ交換チケ販売
  • ネネカの専用装備実装
  • メインストーリー絡みのイベント
  • プリーナリセット&シャッフル
  • 神殿調査のLv追加
  • 新コンテンツの内容発表

星6キャラ追加

これまでの周年記念の際は3キャラ、もしくは2キャラの星6が追加されていた。傾向的に3.5周年でもこれまでの周年と同様に2~3キャラ同時実装の可能性が高い。

周年で発表された星6実装キャラ

1.5周年
2周年
2.5周年
3周年
Point!複数の星6実装に備えて神殿調査2倍期間中は、普段より少し多めに周回しておくのもいいかもしれませんね。
星6の作成方法まとめ

1ギルドのメンバーがまとめて星6実装?

美食殿、トゥインクルウィッシュ、リトルリリカルは周年時にギルド単位で星6実装が行われていた。今回も未実装が3キャラ残っているギルドが対象になるかもしれない。

星6キャラ未実装ギルドまとめ

Point!初期からあるギルドの中で星6が未実装のギルドは「ナイトメア、トワイライトキャラバン」の2つ。このあたりから星6実装キャラが選ばれる可能性は高そう。2.5周年のサレン/アキノのように、ギルド関係なしに縁のあるキャラ同士での実装になる可能性も。
タップで開閉

星6実装済はオレンジ枠、未実装は白枠にしています。全員が星6実装済のギルドは割愛しています。
また、アオイは8/6に星6実装予定です。

カルミナ
チカツムギ
フォレスティエ
ミサト
悪魔偽王国軍 (ディアボロス)
イリヤミヤコシノブ
王宮騎士団 (NIGHTMARE)
ジュンクリストモマツリ
自警団 (カォン)
マコトカスミ
牧場 (エリザベスパーク)
シオリリン
トワイライトキャラバン
アンナミツキエリコルカ
ナナカ
ルーセント学院
ミサキ
ヴァイスフリューゲル ランドソル支部
モニカクウカユキ
アユミ
聖テレサ女学院(なかよし部)
クロエユニチエル
ドラゴンズネスト
ホマレ(未実装)カヤイノリ
???(所属不明)
ジータアリサルナムイミ
ネネカアンルゥグレア
エミリアレムラム

スペシャルキャラ交換ガチャセット販売

2周年で初めて販売された、10連ガチャチケットとスペシャル交換チケットがセットになった商品。いわゆるサプチケと呼ばれるもの。一部を除く星3恒常キャラの中から交換チケで1体獲得できる。

Point!交換チケではキャラ獲得に加えて対象キャラのメモリーピースが100個ついてくる仕様。交換対象は恒常キャラのみですが非常にお得です。
スペシャルキャラ交換セットの情報はこちら

ネネカの専用装備実装

2019/8/31にネネカが実装されてから2年近く経過しようとしている。3.5周年のタイミングでネネカの専用装備が実装される可能性は高いだろう。実装時から現役で魔法パで活躍しているキャラなので特に期待したい。

Point!現状でも十分に強い一線級のキャラなので、まだ先送りになる可能性もあるかも。先にペコリーヌ(プリンセス)から専用装備が実装される可能性も…?
ネネカの評価はこちら

フェス限の専用装備実装日まとめ

キャラ名キャラ実装日専用実装日
クリスクリス2018/10/312020/2/15
ムイミムイミ2019/2/152020/6/30
ネネカネネカ2019/8/312021/8/15??
Point!クリスとムイミはざっくり実装から1年半以内に専用装備が実装されています。ネネカは2年経とうとしているので、そろそろ実装されてもおかしくないですね!

メインストーリー関連のイベント

7/19にメインストーリー第2部の解放が行われた。第一部が解放されたとき(2019年11月)は翌月に「王都週末決戦」というメインストーリーの特別イベントが開催されていた。もしかしたら2部関連のイベントが行われるかもしれない。

Point!追記:公式より8/10にメインストーリー第二部の特別イベント開催の告知が行われました!「王都終末決戦」と同じ形式のプレイヤー協力型のイベントとのことです!
特別イベント「レギオンウォー」攻略まとめ

プリーナのランキングリセット+シャッフル

プリーナのランキングリセットとグループシャッフルが行われる可能性がある。リセットされた場合、再度ランキングを上げることでジュエル報酬を入手できる。

アリーナリセットのタイミングまとめ

神殿調査のレベル追加

神殿調査は実装当時からクエストがLv1とLv2の2つのみ。星6キャラの実装数も増えてきており、「プリンセスオーブ」の入手機会を増やす調整が行われる可能性がある。

神殿調査の基本情報はこちら

新コンテンツの内容発表

アドベンチャー(仮)

3周年生放送で告知があった新コンテンツ「アドベンチャー(仮)」についても気になるところ。コンテンツの内容や実装時期の続報があるかもしれない。

ルナの塔「次元断層」

こちらも3周年生放送で告知のあったコンテンツ。ルナの塔に新たな階層として「次元断層(仮)」が追加されるとのこと。内容や実装時期についての続報に期待したい。

ライターの個人的なアプデ予想

※過去の傾向などを考慮せず、個人的に欲しいアップデートを掲載しています。

  • 戦闘中キャラアイコン長押しで最速UB発動
  • サポートキャラの星切り替え機能
  • 通常ショップの一括選択機能追加

キャラアイコン長押しで最速UB発動

3周年の際にも予想したが、変わらず欲しいアップデート。キャラアイコン長押しなどで、TPが溜まりきったら最速発動させるのを簡単にできると嬉しいところ。

▲行動時のTP回復で最大まで溜まったときや、UBのあとに別キャラのUBをすぐ打ちたいときなどに欲しい機能。

サポートキャラの星切り替え機能追加

クランバトルなどでサポートキャラを借りる際、特定の星でないと最適な編成にならない場合がある。都度クラメンに星変えをお願いするのも変えてもらうのも双方手間になるので、借りる側で調整できるとありがたい。

通常ショップの一括選択機能追加

限定ショップのように、通常ショップのポーション/精錬石をタブ分けしつつ「すべて選択」が可能になると嬉しい。ポーションは毎日まめに購入したいアイテムなので、利便性アップに期待だ。

▲ポーションは4つ同時に購入したいことの方が多い印象。一括で選択できれば購入が楽になりますね。

Point!マナが枯渇しやすい序盤ではそこまでポーション購入はしなくてもよいですが、終盤のメインクエストなどマナの獲得量が多いクエストを周回できる人はマナがあまり気味に。Lv上限解放で都度必要なポーションのほうが枯渇しやすいので、ショップ購入が重要な入手手段となってきます。

注目の記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×