ドラクエウォーク(DQW)のチカラをしめすものの高難度の攻略と弱点倍率です。ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島の高難易度の対策や耐性を始め、キャプテン・クロウとゴールデンドラゴンの攻略法やパーティを紹介しています。
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イベント攻略 | キャプテン・クロウ こころ評価 | ゴールデンドラゴン こころ評価 | 高難度 |
錬金釜 | 魔導将軍のゆびわ+ | ココメルペンダント+ | 大盗賊のアミュレット |
高難度「チカラをしめすもの」の弱点倍率と耐性
HP/系統/行動回数
キャプテン・クロウ | ゴールデンドラゴン | |
---|---|---|
HP | 約20万 | 約15万 |
系統 | ゾンビ系 | ドラゴン系 |
行動回数 | 2~3回 | 2回 |
弱点倍率
キャプテン・クロウ | ゴールデンドラゴン | |
---|---|---|
バギ | 1.60倍 | 1.40倍 |
ヒャド | 1.30倍 | 1.20倍 |
ギラ | 1.30倍 | 1.00倍 |
デイン | 0.70倍 | 1.00倍 |
ドルマ | 0.70倍 | 0.80倍 |
ジバ | 0.70倍 | 0.60倍 |
メラ | 0.60倍 | 0.60倍 |
イオ | 1.00倍 | 無効 |
攻撃スキルと受けるダメージ
キャプテン・クロウの攻撃 | |
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深海のさみだれ斬り | ランダムな単体に170ほどの物理ダメージ×4回与え、確率で呪い |
値千金の一撃 | 単体に350ほどのイオ属性物理ダメージ |
イオナズン | 全体に280ほどのイオ属性呪文ダメージ |
刃が向かい風となって襲ってくる | 全体に250ほどのバギ属性物理ダメージ |
大海の大嵐 | 全体に170ほどのバギ属性物理ダメージ×2回、全体に170ほどのヒャド属性物理ダメージ×2回 |
とてつもない威圧 | 全体を確率で衰弱 |
ウォークライ | 自身の斬撃・体技スキルの威力1段階アップ |
バイシオン | 単体の攻撃力を1段階アップ |
ちからため | 次の物理ダメージ約2倍 |
大きく息を吸い込む | 次の物理ダメージ約2.5倍 |
通常攻撃 | 単体に300ほどの物理ダメージ |
ゴールデンドラゴンの攻撃 | |
はげしいほのお | 全体に350ほどのメラ属性ブレスダメージ |
ひかりのブレス | 全体に350ほどのイオ属性ブレスダメージ |
金の岩のなだれ | 全体に400ほどのイオ属性物理ダメージを与え、確率で混乱 |
ブレイクミスト | 全体を確率でブレス耐性1段階ダウン |
通常攻撃 | 単体に320ほどの物理ダメージ |
高難度「チカラをしめすもの」のおすすめ属性と武器
おすすめの属性
攻略適正武器ランキング
↓のタブを選択することで全体/単体を切り替えられます。
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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げっかびじん | アゲハ乱舞 単体に195%のバギ属性体技ダメージ×3回与え、確率で衰弱(対象の受けるダメージ増加&与えるダメージ減少) 胡蝶の夢 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能) |
世界樹の氷杖【魔】 | マヒャドストーム 単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ 不滅の誓約 自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全開しないと死亡 |
ドラゴンキラー | 邪竜氷葬撃 単体に520%のヒャド属性体技ダメージ後、まれに自分の守備力1段階アップ、あるいはごくまれに自分の攻撃力1段階アップ 逆鱗 戦闘開始時に構えを取り、斬撃・体技ダメージを受けたときカウンター(効果3ターン) |
ウロボロスのつえ | メドローア 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力ダウン 炎氷の融合 メラとヒャド属性を元にメドローアの効果を上げる。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン) |
武神の剛拳 | ゴッドばくれつけん 単体に130%の体技ダメージ×6回 心眼 戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率を上げる(効果2ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
冥王の大鎌 | 月下冥葬 単体に540%のギラ属性斬撃ダメージ後、確率でトラップを設置。トラップは200%斬撃ダメージとギラバーストか守備力ダウンを付与 冥府の護り 戦闘開始時にガード率を上げ、ターン開始時にHPが一定量回復する(効果3ターン) |
マスタードラゴンのやり | 天空竜の裁き 単体に470%のバギ属性斬撃ダメージ。自身のHPが半分以下の場合は威力が520%になる 天空竜の鏡 戦闘開始から2ターンの間、1度だけ自分が受けた呪文を反射するバリアを張る |
黒嵐のツメ | テンペストブロウ改 単体に220%のバギ属性体技ダメージ×2回与え、確率で攻撃力を下げる |
光創神のつえ | ゴッドアロー 単体にバギ属性呪文絶大ダメージ後、神気を宿す。神気段階に応じて追撃する 光の加護 戦闘開始時に受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを20%軽減する(効果3ターン) |
ナイトメアチェーン | カラミティストーム 単体に攻魔複合のバギ属性240%の体技ダメージ後、フォースブレイク成功時はMP20回復 |
ドラゴンブーメラン | レボルスライサー改 単体にバギ属性390%の斬撃ダメージ後、確率で守備力1段階ダウン |
オチェアーノの剣 | グランエスパーダ 単体に410%のヒャド属性斬撃ダメージ後、まれに追加で100%のデイン属性斬撃ダメージ |
閃光烈火のツメ | 闘魂きあいため 次のターンの斬撃・体技ダメージを1回だけ2倍にし、自身の闘魂を2段階上げる 閃光烈火拳 単体に420%のギラ属性体技ダメージを与え、自身の闘魂を1段階上げる。闘魂状態が3の時、威力が500%に上がり、闘魂を解除する |
バロックエッジ | 閃熱の翼撃改 単体に攻魔複合270%のギラ属性斬撃ダメージ後、たまに守備力1段階ダウン |
真魔剛竜剣 | 闘いの遺伝子 次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍 ギガブレイク 敵1体に威力620%のデイン属性斬撃ダメージ。敵の守備力を無視する「直撃」が稀に発生 いきなりきあいため 戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン) |
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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鎧の魔槍 | グランドクルス 自分の最大HPを10%消費し、全体に400%のバギ属性斬撃ダメージ 光の闘気 HP5%以上で致死ダメージ時に1回だけHP1で生き残る(効果6ターン) |
封印されし大賢者 | 風ノ章・終節 敵全体にバギ属性の呪文特大ダメージを与え、たまに自分のみかわし率を上げる いにしえの魔法壁 戦闘開始時に自動で眠り耐性をかなり上げ、ヒャドとイオ耐性を上げる(効果4ターン) |
KM2式破壊機爪 | 凍結処分プログラム 全体に400%のヒャド属性体技ダメージ。確率で「まっさつプログラム」が起動し、最大3段階の様々な効果の追撃ダメージ 急速充填 戦闘開始時に自身とまれにランダムな仲間のMPを行動開始時に一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
フロストティンガー | アイシクルバースト 全体に185%の攻魔複合のヒャド属性斬撃ダメージ後、確率で眠らせる |
獄炎の大剣 | 煉獄魔炎斬 全体に420%のギラ属性斬撃ダメージ、メタル系なら+32ダメージ 魔族の王 戦闘開始時にまれに味方全体を優先して行動させ、敵に悪魔系が含まれているなら味方全体を優先して行動させる |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
じげんりゅうの闘扇 | かがやくいき 全体にヒャド属性のブレス特大ダメージ 次元跳躍 戦闘開始から2ターン自身のみかわし率を2段階アップ |
ストームアンカー | メイルストロム 全体に水系なら335%、それ以外には280%のバギ属性斬撃ダメージ |
黄竜のツメ | 龍牙疾風拳改 全体に275%のバギ属性体技ダメージ |
絶美なる妖鞭 | 魔性の吐息 全体にバギ属性のブレス大ダメージを与え、幻惑状態にし、確率で攻撃力1段階ダウン 反魔の妖術 戦闘開始から2ターンの間、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す光の壁を作り、ランダムな敵1体の攻撃力を1段階ダウン |
じごくの魔鏡 | ギラグレイド 全体にギラ属性の呪文特大ダメージ 追撃ギガデイン 戦闘開始時にパーシルの加護が宿り、攻撃スキル使用後まれにギガデインの追撃が発生(効果6ターン/追撃発生時MP22消費) |
はおうのオノ | 森羅万象斬 全体に330%のギラ属性斬撃ダメージ |
げっかびじん | 閃烈はらい撃ち 全体に260%のギラ属性体技ダメージを与え、確率で守備力1段階ダウン 胡蝶の夢 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能) |
ミリオンダガー | インフィニティエッジ 全体に460%の斬撃ダメージ 幸運の兆し 戦闘開始時に会心率やみかわし率などが少し上がる(効果3ターン) |
高難度「チカラをしめすもの」のおすすめパーティ
回復役2人のおすすめパーティ
高難度攻略におすすめの回復役2人編成。敵は厄介な状態変化/状態異常効果付きのスキルを使ってくるのに加え、攻撃による被ダメージがかなり大きい。そのため、まもりのたて効果を維持しつつ、余裕を持って回復できるようにしておきたい。
各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業 | 立ち回り方 |
---|---|
ゴッドハンド | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う ・1ターン目はまもりのたてを使う ・2ターン目以降はひたすら攻撃する 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する |
ニンジャ | ・敵の攻撃を受けて威圧・強を狙う ・1ターン目はまもりのたてを使う ・2ターン目以降は攻撃しつつ、影縫いを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたて効果を更新する ・フバーハを使う |
大神官 | ・メイン回復役のこころ道は祈道中心、サブ回復役のこころ道は舞道中心にするのがおすすめ ・回復や補助スキルを使いつつ、固有特性の発動を狙う ・1ターン目はまもりのたてを使う ・全体回復がメイン ・倒れた仲間がいれば蘇生する 【余裕があるタイミングで】 ・まもりのたて効果を更新する ・おすそわけ発動時にスカラを使う ・おすそわけ発動時に神官の風障壁を使う ・幻惑/眠りを狙う |
高難度「チカラをしめすもの」の事前準備
- 有用なアイテムを確保しておく
- 耐性付きの防具を優先して装備する
- ゾンビ/ドラゴン特攻を上げる
- 全員まもりのたてを使えるようにする
- 余裕があれば幻惑/眠りを用意しておく
有用なアイテムを確保しておく
高難度はメガモン戦などに比べると難易度が高い。MP回復手段の「まほうのせいすい」や蘇生手段の「せかいじゅのは」などのアイテムはたくさん使う可能性があるので、十分確保したうえで挑戦したい。
オーブ系のアイテムは緊急時に使うと非常に強力
オーブ系のアイテムの例 | |
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ウォークフェスオーブ | 感謝のオーブ |
まほうのせいすいなどの入手しやすいアイテムに加え、期間限定パスの購入特典などでもらえる味方全体のHPとMPを全回復するアイテムも存在する。戦闘中の打開策として重宝するので、ここぞという場面で使いたい。
耐性付きの防具を優先して装備する
高難度ということで敵の行動回数が多く、受けるダメージもかなり大きい。被ダメージを軽減して回復が間に合うようにしたいので、ゾンビ系 > イオ属性 ≧ ドラゴン系の優先度で耐性を上げておこう。
耐性付きの主な防具
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
盾 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|
- | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% (※1凸時) |
闇の大魔王の滅角 | セティアコサージュ | ブレアのかぶと | マァムのかんむり | |
体上 | +3% | - | - | - |
バロックコート上 | - | - | - | |
体下 | +3% | - | - | - |
バロックコート下 | - | - | - | |
アクセ | +2% | - | - | - |
ふなのりのほね | - | - | - |
盾 | +2% (※全属性) | - | - | - |
---|---|---|---|---|
ウロボロスのたて | - | - | - | |
頭 | +5% | +5% | - | - |
ラーミアの冠帽 | デスピサロのかぶと | - | - | |
体上 | +10% | +10% | +10% | +10% |
黒王のメタルキング鎧上 | 歴戦の戦士のよろい上 | 伝説の勇者のころも上 | さすらいの剣士の服上 | |
体下 | +5% | +5% | +5% | - |
マッスルパンツ | 冥獣の装束下 | デスピサロのよろい下 | - | |
アクセ | +5% | +1% (※全属性) | - | - |
はぐメタのお守り | 記念大王の指輪4th | - | - |
盾 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|
- | - | - | - | |
頭 | +5% | +5% | +5% | +5% |
夏狐の面 | 闇の大魔王の滅角 | ラーミアの羽飾り | 黄竜のはちまき | |
体上 | +5% | +1% | - | - |
ひかりのよろい上 | アリアハンの服上 | - | - | |
体下 | +5% | +5% | +5% | - |
ラーミアの羽衣下 | 書聖のはかま | 黄竜の道着下 | - | |
アクセ | +2% | - | - | - |
竜のうろこ | - | - | - |
ゾンビ/ドラゴン特攻を上げる
出現する敵はゾンビ系とドラゴン系のモンスターのみ。効率良くダメージを与えていくために、耐性を確保した後で特攻を確保できるとなおいい。中でも、ゾンビ/ドラゴン特攻に加えイオ属性耐性持ちのブルデビルのこころは呪文アタッカーにかなり相性がいい。
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
あいのおもいで | おすすめ度:★★★ 攻撃力+12 ゾンビ系へのダメージ+5% |
ゾンビ系心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
撃・ゾンビ系の心珠 | おすすめ度:★★★ ゾンビ系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ブルデビル | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% 怪人系へのダメージ+10% ドラゴン系へのダメージ+5% イオ属性耐性+7% 怯え耐性+7% |
血染めの魔剣 | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+10% 【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4% |
ゆうれいせんちょう | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% 呪い耐性+5% 怯え耐性+5% |
ナイトリッチ | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% マシン系へのダメージ+10% 呪い耐性+5% |
まおうのつかい | おすすめ度:★★★ ルカニ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% イオ属性斬撃・体技ダメージ+5% ゾンビ系へのダメージ+10% 呪い耐性+10% 守備減耐性+10% |
ようがんげんじん | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 メラ属性斬撃・体技ダメージ+12% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+12% ゾンビ系へのダメージ+7% ギラ属性耐性+5% |
グレイトライドン | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5% ゾンビ系へのダメージ+5% 麻痺耐性+5% |
ドラゴン系心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
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ガイアの心珠 | おすすめ度:★★★ ドラゴン系へのダメージ+15% |
撃・ドラゴン系の心珠 | おすすめ度:★★・ ドラゴン系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ブルデビル | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+3% ゾンビ系へのダメージ+10% 怪人系へのダメージ+10% ドラゴン系へのダメージ+5% イオ属性耐性+7% 怯え耐性+7% |
キングリザード | こころの最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% メラ属性斬撃・体技ダメージ+5% バギ属性斬撃・体技ダメージ+5% ドラゴン系へのダメージ+5% 混乱耐性+5% |
バリクナジャ | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ドラゴン系へのダメージ+10% 麻痺耐性+5% |
竜魔人バラン | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+8% 悪魔系へのダメージ+8% 怪人系へのダメージ+8% 全属性耐性+5% |
キングスライム(覚醒) | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% スライム系へのダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+5% 会心率+4% イオ属性耐性+7% 即死耐性+7% |
よろいのきし(覚醒) | おすすめ度:★・・ マホトーン よろいタックル こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 鳥系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% 転び成功率+30% |
こころ | 特殊効果 |
---|---|
デスアンドレアル | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+5% ドラゴン系へのダメージ+5% 幻惑耐性+5% ターン開始時HPを10回復する |
アックスドラゴン | こころ最大コスト+4 ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+14% ドラゴン系へのダメージ+5% ギラ属性耐性+7% |
ヘルジュラシック | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% ドラゴン系へのダメージ+3% デイン属性斬撃・体技ダメージ+7% バギ属性耐性+5% 眠り耐性+5% |
よろいのきし | マホトーン こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+7% 混乱耐性+7% 即死耐性+7% |
テラノライナー | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+4% ヒャド属性耐性+7% 麻痺耐性+5% |
ダッシュラン | こころ最大コスト+4 バギ属性ダメージ+7% ドラゴン系へのダメージ+4% ヒャド属性耐性+7% 毒耐性+5% |
全員まもりのたてを使えるようにする
敵はこちらを弱体化させるスキルを使ってきて非常に厄介なので、全員まもりのたて効果で防げるようにしておこう。大神官はこころ道でまもりのたてを使えるようにするのもあり。
まもりのたてを使う他の手段余裕があれば幻惑/眠りを用意しておく
キャプテン・クロウには幻惑が高確率、ゴールデンドラゴンには眠りがそこそこの確率で有効。状態異常を駆使して戦うとかなりラクに攻略できるため、余裕があればサブ回復役などに準備しておくのがおすすめだ。
幻惑と眠りの関連記事
高難度「チカラをしめすもの」の攻略と対策
- 全員まもりのたて効果を維持して戦う
- 余裕があればブレス耐性と守備力を上げる
- 片方ずつ順番に倒す
└どちらも共通で幻惑を使うとラク - 【おすすめ】
キャプテン・クロウから先に倒す場合
└ゴールデンドラゴンを眠り状態にする
└残り1体になったら再度眠らせる - ゴールデンドラゴンから先に倒す場合
└撃破後はフバーハが不要
└残り1体になったら早期撃破を狙う
全員まもりのたて効果を維持して戦う
敵は呪い/衰弱/ブレス耐性減/混乱効果付きのスキルを使ってくる。どれも厄介なものばかりなので、1ターン目から全員まもりのたてを使い、なるべくまもりのたて効果を維持して最後まで戦おう。
状況が整ったら攻撃役の優先度は低めでOK
後述する状態異常を駆使して戦う場合、状態異常が効いてからは戦闘を有利に進めることが可能。状態異常が効いている間は大ダメージを狙っていきたいので、攻撃役は攻撃を優先するようにしよう。
余裕があればブレス耐性と守備力を上げる
高難度ということで敵の攻撃による被ダメージがかなり大きい。特にブレスと物理攻撃による被ダメージが大きいので、余裕があればフバーハなどでブレス耐性、スカラなどで守備力を上げて戦いたい。
片方ずつ順番に倒す
高難度「チカラをしめすもの」を少しでもラクに攻略したい場合は、どちらか片方ずつ倒すのがおすすめ。片方ずつ倒す場合は、必ず高火力の単体攻撃武器を持つキャラを1人以上編成しておこう。
キャプテン・クロウには高確率で幻惑が有効
どちらから先に倒す場合であっても、キャプテン・クロウを幻惑状態にしておくとかなりラクに攻略できる。メガモン戦と同様に高難度でも高確率で幻惑が有効なので、サブ回復役などがマヌーサなどの幻惑スキルを使えるようにしておくのがおすすめ。
幻惑を使えるスキルキャプテン・クロウから先に倒す場合
ゴールデンドラゴンを眠り状態にする
ゴールデンドラゴンにはそこそこの確率で眠りが有効。そのため、ゴールデンドラゴンをラリホーなどで眠らせている間にキャプテン・クロウを集中攻撃して倒すとかなりラク。なお、全体攻撃役がいる場合は、眠りを解除しないように物理スキル以外で攻撃しよう。
眠りを使えるスキル残り1体になったら眠らせて一旦状況を整える
キャプテン・クロウを倒したらもう一度ゴールデンドラゴンを眠らせて、回復や補助スキルを使って状況を整えよう。短期決戦を狙えるように、なるべく攻撃役の火力を底上げしておきたい。パーティ全員の準備が整ったら一気に総攻撃を仕掛けよう。
ゴールデンドラゴンから先に倒す場合
ゴールデンドラゴン撃破後はフバーハが不要
ゴールデンドラゴンのほうがHPが低いので、ゴールデンドラゴンから先に倒してしまうのもあり。ゴールデンドラゴンを倒した後はフバーハを使う必要がなくなるので、まもりのたて効果の維持だけでOKだ。
残り1体になったら早期撃破を狙う
キャプテン・クロウは残りHPが少なくなるとバイシオンを使ってくる。ウォークライで斬撃・体技の威力、バイシオンで攻撃力が上がった状態になるとかなりの被ダメージを受けるので、終盤はなるべく早く決着をつけることを意識しよう。
高難度「チカラをしめすもの」の基本情報
開催期間
開催期間 | 4/21(金)15:00~6/2(金)14:59まで |
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4/21(金)より、ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島の高難度クエストが開催。今回は超高難度ではなく「高難度」なので、戦闘は1戦のみだ。
クリアする優先度は低め
高難度「チカラをしめすもの」をクリアすることで限定称号と100万Gが手に入る。ただし、ジェムやアクセサリーなどの報酬はないので、ゴールドが不足している場合や腕試しをしたい場合に挑戦してみるといい。
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