キャプテンクロウの攻略と弱点倍率|メガモンスター

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【ドラクエウォーク】キャプテンクロウの攻略と弱点倍率|メガモンスター【DQウォーク】

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【ドラクエウォーク】キャプテンクロウの攻略と弱点倍率|メガモンスター【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)のキャプテンクロウの攻略と対策です。弱点倍率と耐性を始め、対策や系統、報酬、パーティを解説しています。

前夜祭24イベントの攻略まとめ

目次

メガモンスターの攻略一覧

キャプテン・クロウの弱点倍率と耐性

キャプテン・クロウ

HP/系統/行動回数

HPソロ時HP系統行動回数
約41万約20.5万ゾンビ系2~3回

弱点倍率

※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。

攻略で有用な状態異常/状態変化

守備減守備減毒混乱混乱
中確率中確率低確率
幻惑幻惑魅了魅了-
中~高確率低確率-

攻撃スキルと受けるダメージ

スキル効果
イオナズン全体に280ほどのイオ属性呪文ダメージ
刃が向かい風となって襲ってくる全体に250ほどのバギ属性物理ダメージ
大海の大嵐全体に170ほどのバギ属性物理ダメージ×2回、全体に170ほどのヒャド属性物理ダメージ×2回
値千金の一撃単体に350ほどのイオ属性物理ダメージ
深海のさみだれ斬りランダムな単体に170ほどの物理ダメージ×4回与え、確率で呪い
とてつもない威圧全体を確率で衰弱
ウォークライ自身の斬撃・体技スキルの威力1段階アップ
ちからため次の物理ダメージ約2倍
大きく息を吸い込む次の物理ダメージ約2.5倍
通常攻撃単体に300ほどの物理ダメージ
衰弱の詳細はこちらで確認
アイコン説明
衰弱のアイコン・段階によって受けるダメージが10%~20%増加
・段階によって与えるダメージが10%~20%減少
・確率で最大3段階まで蓄積し、衰弱の段階に応じて、次の段階に上がりにくくなる
・段階上昇時に効果ターンの延長はしない
・効果は3ターン継続(4回目の行動開始時に切れる)
衰弱の仕様

行動パターン例

行動1行動2行動3
1イオナズン深海のさみだれ斬りちからため
2値千金の一撃刃が向かい風となって襲ってくるウォークライ
3深海のさみだれ斬り刃が向かい風となって襲ってくる-
4とてつもない威圧大海の大嵐通常攻撃
※HP50%以下のとき
5イオナズン深海のさみだれ斬り大きく息を吸い込む
6値千金の一撃刃が向かい風となって襲ってくるウォークライ
7深海のさみだれ斬り刃が向かい風となって襲ってくる-
8とてつもない威圧大海の大嵐通常攻撃

キャプテン・クロウ攻略のおすすめ装備

攻略適正武器ランキング

超おすすめ武器有効なスキル
魔力の宝剣魔力の宝剣攻撃スキルアイコン魔族連携・邪風つうこん撃
単体に攻魔複合415%のバギ属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除。会心ラッシュLv最大で解除確率上昇
バフスキルアイコン会心ラッシュ
攻撃スキル使用後に四天王による会心の一撃が確率で発生。敵味方の戦闘行動により効果Lvがあがり、威力・回数・発生確率が上昇
バフスキルアイコン必中の極意
戦闘開始時に自身に必中化を付与(効果4ターン)
はかいのてっきゅうはかいのてっきゅう攻撃スキルアイコン破壊の衝動
全体に400%の体技ダメージを与え、ランダムな敵にまれに直撃する160%の体技ダメージを3回
バフスキルアイコン血のたぎり
戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン)
バフスキルアイコンいきなりストームフォース
戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン)
世界樹の天杖【刻】世界樹の天杖【刻】攻撃スキルアイコン導きの旋風
単体にバギ属性の呪文絶大ダメージを与え、HP割合が低い仲間ひとりのHPを回復
バフスキルアイコンモーニンググローリー
【朝/昼/夕】自身の攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン)
※その他の効果は恩恵なし
バフスキルアイコントークトゥナイト
【夜間】自身の攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン)
※その他の効果は恩恵なし
ドランゴの闘斧ドランゴの闘斧バフスキルアイコン闘竜の本能
ブレス攻撃の威力を上げ、敵からの攻撃でHP20%になった時に1回だけHPを全快する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコンマキシマムドランゴレイ
単体にギラ属性のブレス絶大ダメージを与え、まれにブレス耐性か守備力ダウン
バフスキルアイコン闘竜のちから
マキシマムドランゴレイでたまにブレス会心が発生し、ニンジャ・ドラゴン装備時に職業固有特性が発生した後の一撃は必ずブレス会心になる
バフスキルアイコン不屈の魂
戦闘開始時にHP20%以上で致死ダメージ時に1回だけHP1で生き残る効果を付与(効果6ターン)
闇はらう光の大剣闇はらう光の大剣バフスキルアイコンきあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中
攻撃スキルアイコンギガブレード
単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ
バフスキルアイコン勇者の覚悟
戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制
バフスキルアイコン伝説のはじまり
戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン)
バフスキルアイコン勇者の挑戦
戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動
おすすめ武器有効なスキル
げっかびじんげっかびじん攻撃スキルアイコンアゲハ乱舞
単体に195%のバギ属性体技ダメージ×3回与え、確率で衰弱(対象の受けるダメージ増加&与えるダメージ減少)
バフスキルアイコン胡蝶の夢
戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自分の分身の術の発動率を上げる(この効果中に分身の術は最大2回まで発動可能)
大太刀・立葵大太刀・立葵攻撃スキルアイコン斬鉄の風
単体に450%のバギ属性斬撃ダメージを与え、メタル系なら+64ダメージ
バフスキルアイコン勇者の血筋
戦闘開始時に、特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.5倍にする(効果2ターン)
ナイトメアチェーンナイトメアチェーン攻撃スキルアイコンカラミティストーム改
単体に攻魔複合のバギ属性270%の体技ダメージを与え、フォースブレイクまたはフォースチャージ成功時MPを30回復
まじんのオノまじんのオノバフスキルアイコン闘志注入
味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン不屈の氷斧
単体に730%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、攻撃呪文の威力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃
バフスキルアイコン歴戦の覇気・斧
「不屈の氷斧」で会心発生時、耐性を無視して呪文威力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる
バフスキルアイコン必中の極意
戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン)
世界樹の氷杖【魔】世界樹の氷杖【魔】攻撃スキルアイコンマヒャドストーム
単体にヒャド属性の呪文中ダメージ×5回(絶大ダメージ相当)与え、確率で自分のすべての状態異常耐性1段階アップ
バフスキルアイコン不滅の誓約
自身に不滅の誓約を付与(効果5ターン)。致死ダメージをうけると不滅状態になり死ななくなるが、不滅状態中にHPを全快しないと死亡
ウロボロスのつえウロボロスのつえ攻撃スキルアイコンメドローア
単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン
バフスキルアイコン炎氷の融合
メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン)
やみのころもの黒炎やみのころもの黒炎攻撃スキルアイコンサイコストーム
全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ
デバフスキルアイコン甘美なる闇
戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン)
バフスキルアイコン死絶の冷気
攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果)
ぎんがのつるぎぎんがのつるぎバフスキルアイコン超きあいため
次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍
攻撃スキルアイコン覇王斬
単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃
※会心発生時は超会心の一撃に変化
バフスキルアイコン世界樹の女神の加護
戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン)
天使の断頭台天使の断頭台攻撃スキルアイコンエターナルジャッジメント
単体にたまに直撃する900%の斬撃ダメージを与え、まれに斬撃・体技耐性ダウン。さらに運命Lv最大時たまに負の限界突破を付与
バフスキルアイコン仕組まれた運命
直撃・会心・みかわし・ガードの発生確率アップ。それらが発生すると運命Lvがあがり効果が上昇(最大で直撃は100%他は1.5倍)(効果6ターン)
ゾンビキラーゾンビキラーバフスキルアイコン闘志注入
味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン不屈の絶剣
単体に900%の斬撃ダメージを与え攻撃力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃(会心発生時に超会心になる)
バフスキルアイコン歴戦の覇気・剣
「不屈の絶剣」で会心発生時、耐性を無視して攻撃力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる
バフスキルアイコン必中の極意
戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン)
えいゆうのやりえいゆうのやり攻撃スキルアイコンミラクルインパクト
単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復
バフスキルアイコンいきなり限界突破
戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン)
バフスキルアイコンミラクルブースト
敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン)
蜃気楼蜃気楼バフスキルアイコンストームフォース
イオ・バギのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン)
バフスキルアイコンモシャス
自分以外の味方1人に変身し、変身中はその味方が持つ武器の習得スキルを一部を除いて使用できるようになる(戦闘中1回のみ使用可能)
攻撃スキルアイコン宵断ちの華
全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%)
バフスキルアイコンいきなり分身の術
戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン)
バフスキルアイコンワイルドバースト
攻撃スキルを使用時、そのスキルの属性に応じたバースト効果をたまに敵に付与できるようになる(効果5ターン)

キャプテン・クロウのおすすめパーティ編成

特級職の攻略パーティ

回復役2人のおすすめ攻略パーティ

1人目
(サブ回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(メイン回復役)
守り人守り人ゴッドハンドゴドハンニンジャニンジャ大神官大神官

キャプテン・クロウは状態異常や強力な攻撃を使ってくるので、回復役を2人編成したパーティがおすすめ。まもりのたて効果の維持がしやすく、長期戦にも対応できるのが上記の編成の強みだ。なお、手持ちの装備によってはニンジャを別の職業に変えるといい。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
守り人守り人・グレイトウォールを発動して味方を守る
・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う
・全体回復がメイン
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・におうだち/マルチガード/おうえんを使う
ゴッドハンドゴドハン・ゴッドガードを発動して味方を守る
・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う
・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
ニンジャニンジャ・敵の攻撃を受けて威圧を狙う
・攻撃しつつ、影縫いを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う
大神官大神官・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う
・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う
・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

火力に自信がある人向けの回復役1人パーティ

1人目
(攻撃役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
ニンジャニンジャ魔剣士魔剣士魔剣士魔剣士大神官大神官

特級職の育成が十分できていて、装備やこころが豊富にある人におすすめのパーティ。回復役が1人しかいないので、なるべく短期決戦に持ち込むことを意識しよう。可能なら攻撃役は1ターン目からまもりのたてを使わずにひたすら攻撃していきたいところ。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
ニンジャニンジャ・敵の攻撃を受けて威圧を狙う
・攻撃しつつ、影縫いを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う
魔剣士魔剣士・ダメージを受けて因果の発動を狙う
・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う
・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
大神官大神官・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う
・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う
・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

上級職の攻略パーティ

攻撃役2人+回復役2人パーティがおすすめ

1人目
(回復役)
2人目
(攻撃役)
3人目
(攻撃役)
4人目
(回復役)
パラディンパラディンレンジャーレンジャー魔法戦士魔法戦士賢者賢者

キャプテン・クロウの推奨レベルは上級職80。難易度高めのメガモンなので、上級職で挑戦する場合は回復役を2人編成して挑戦しよう。魔法戦士のフォースブレイクを活かせるように、レンジャーと魔法戦士は属性を統一しておこう。

各職業の詳しい立ち回り方を開く
職業立ち回り方
パラディンパラディン・パラディンガードを発動して味方を守る
・全体回復がメイン
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・スカラ/騎士道精神を使う
レンジャーレンジャー・攻撃しつつ、影縛りを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
魔法戦士魔法戦士・攻撃しつつ、フォースブレイクを狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う
・フォースバーストを使う
賢者賢者・全体回復がメイン
・回復スキル使用後のやまびこの発動でHP大回復を狙う
【必要に応じて】
・まもりのたてを使う

キャプテン・クロウ攻略の事前準備

  • 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
  • ゾンビ特攻を上げて与ダメージアップ
  • 全員まもりのたて付きの盾を装備する

耐性付きの防具で被ダメージを軽減する

キャプテン・クロウの系統はゾンビ系なので、ゾンビ耐性を上げればすべての攻撃の被ダメージを抑えられる。また、敵が使ってくる属性スキルを考えると、ゾンビ系 > バギ属性 > イオ属性 ≧ ヒャド属性の優先度で耐性を上げておくといい。

耐性付きの主な防具

↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。

- - - -
- - - -
+10% +10% +10% +10%
(※1凸時)
闇の大魔王の滅角闇の大魔王の滅角 セティアコサージュセティアコサージュ ブレアのかぶとブレアのかぶと マァムのかんむりマァムのかんむり
体上 +3% - - -
バロックコート上バロックコート上 - - -
体下 +3% - - -
バロックコート下バロックコート下 - - -
アクセ +2% - - -
ふなのりのほねふなのりのほね - - -
ゾンビ耐性を上げる他の手段

ゾンビ特攻を上げて与ダメージアップ

キャプテン・クロウに効率良くダメージを与えていくためには、心珠やこころなどでゾンビ特攻を上げるのがおすすめ。ゾンビ特攻を上げる手段は他の系統に比べて選択肢が多いのが特徴だ。

ゾンビ特効を上げるおすすめの手段

アクセサリーおすすめ度と特殊効果
ゾンビのオーブ++のアイコンゾンビのオーブ++おすすめ度:★★★
最大HP+30
ゾンビ系へのダメージ+10%
あいのおもいであいのおもいでおすすめ度:★★・
攻撃力+12
ゾンビ系へのダメージ+5%
ゾンビのオーブ+のアイコンゾンビのオーブ+おすすめ度:★★・
最大HP+20
ゾンビ系へのダメージ+5%
ショーマンの蝶ネクタイのアイコンショーマンの蝶ネクタイおすすめ度:★・・
最大MP+10
すばやさ+10
けもの系へのダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+3%
ゾンビのオーブのアイコンゾンビのオーブおすすめ度:★・・
最大HP+10
ゾンビ系へのダメージ+3%
心珠おすすめ度とSランク効果
歴史ある叡智の心珠歴史ある叡智の心珠おすすめ度:★★★
ゾンビ系へのダメージ+15%
眠り耐性+5%
撃・ゾンビ系の心珠撃・ゾンビ系の心珠おすすめ度:★★・
ゾンビ系へのダメージ+10%
こころおすすめ度と特殊効果
血染めの魔剣(覚醒)のこころ血染めの魔剣(覚醒)おすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+20%
【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4%
【夜間】すばやさ+20
血染めの魔剣血染めの魔剣おすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4%
ブルデビルブルデビルおすすめ度:★★★
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
怪人系へのダメージ+10%
ドラゴン系へのダメージ+5%
イオ属性耐性+7%
怯え耐性+7%
たんすミミックたんすミミックおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
幻惑耐性+5%
麻痺耐性+5%
ゆうれいせんちょうゆうれいせんちょうおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
呪い耐性+5%
怯え耐性+5%
ナイトリッチナイトリッチおすすめ度:★★・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ゾンビ系へのダメージ+10%
マシン系へのダメージ+10%
呪い耐性+5%
まおうのつかいまおうのつかいおすすめ度:★★・
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+10%
呪い耐性+10%
守備減耐性+10%
ようがんげんじんようがんげんじんおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
メラ属性斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+12%
ゾンビ系へのダメージ+7%
ギラ属性耐性+5%
はれおとこはれおとこおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+5%
【晴れ】ちから+10
【晴れ】みのまもり+10
グレイトライドングレイトライドンおすすめ度:★・・
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+3%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+5%
麻痺耐性+5%
ゾンビ系へのダメージを上げられる他のこころ
こころ特殊効果
バラモスゾンビバラモスゾンビこころ最大コスト+4
ジバリア属性じゅもんダメージ+12%
ギラ属性じゅもんダメージ+10%
ゾンビ系へのダメージ+5%
毒耐性+7%
ウイングタイガーウイングタイガーシャドーステップ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+5%
呪い耐性+5%
とげこんぼうとげこんぼうこころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%

全員まもりのたて付きの盾を装備する

キャプテン・クロウは呪いと衰弱効果付きのスキルを使ってくる。どちらも厄介なものなので、全員まもりのたてを使えるようにしておきたい。

まもりのたて効果を使う他の手段

キャプテン・クロウの攻略法と対策

  • 1ターン目は全員まもりのたてを使う
  • 守備力を上げて被ダメージを軽減する
  • とてつもない威圧後に大海の大嵐が来る
  • 勝てない場合は幻惑を試す

1ターン目は全員まもりのたてを使う

キャプテン・クロウは呪いと衰弱効果付きのスキルを使ってくる。どちらもかかると厄介なものなので、全員1ターン目にまもりのたてを使い、その後は余裕を持って効果を更新して戦おう。

まもりのたて状態で無効表示が出る

まもりのたて状態だと無効表示が出る

守備力を上げて被ダメージを軽減する

守備力を上げて被ダメージを軽減する

キャプテン・クロウの攻撃は物理攻撃がほとんどを占める。守備力を上げれば被ダメージを軽減できるので、耐性を上げる以外に戦闘中に守備力を上げるのもおすすめだ。

とてつもない威圧後に大海の大嵐が来る

予兆大海の大嵐
とてつもない威圧
大海の大嵐

キャプテン・クロウは「とてつもない威圧」の予兆後に「大海の大嵐」を使ってくる。「とてつもない威圧」で衰弱させられるとかなりのダメージを受けてしまう点には注意しよう。

勝てない場合は幻惑を試す

勝てない場合は幻惑を試す

キャプテン・クロウには高確率で幻惑が有効。強すぎて勝てない場合や回復役を1人にして挑戦したい場合は、幻惑を使って攻略してみるのもあり。

幻惑を使う手段

キャプテン・クロウの報酬

キャプテン・クロウのこころS性能

こころ特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7%
すべての状態異常成功率+7%
一部の状態変化成功率+7%
HPMPちからまもり
119
84
117
83
攻撃魔力回復魔力すばやさきようさ
44
40
119
119
キャプテン・クロウのこころS性能と評価

キャプテン・クロウの基本情報

キャプテン・クロウの出現期間

キャプテン・クロウのバナー
出現期間24/8/29(木)15:00~9/12(木)14:59まで

前夜祭24イベントの開催を記念して、復刻メガモンが3体登場。オオヌシガルーダ/キャプテン・クロウ/大魔王デスタムーアが復刻しているので、持っていない場合や必要数確保できていない場合はこの機会にぜひ集めておこう。

推奨レベルは上級職Lv80/特級職Lv35

キャプテン・クロウのレベル

キャプテン・クロウの推奨レベルは上級職Lv80/特級職Lv35。ただ、推奨レベルに対して難易度はそこそこ高めなので、念入りに準備したうえで挑戦しよう。

仲間モンスターのお気に入り効果が有効

仲間モンスターをお気に入りしておくと、推奨レベルが上級職60以上のメガモン・ギガモン戦にて1日1回限定で被ダメージを20%ほど軽減する効果が発動する。キャプテン・クロウ攻略が難しい場合に利用したい。

お気に入り登録の詳細効果

■効果の発動は1日1回のみ
■効果は自動で発動する
■効果のリセットは午前3時
推奨・制限レベル60以上のメガモンスター・ギガモンスターに1回でも勝利すると効果が終了する
■戦闘不能になると効果が消滅する
お気に入りの詳しい解説

どこでもメガモンの出現時間

どこでもメガモンスターのスケジュールバナー

対象期間:〜1/1(水)14:59まで

モンスター出現時間
1回目シャッフル枠【予兆】
6:00~7:00から1時間
【出現】
7:00~10:00の間の2時間
2回目異界の捕食者異界の捕食者【予兆】
10:00~11:00から1時間
【出現】
11:00~14:00の間の2時間
3回目復刻枠【予兆】
15:00~16:00から1時間
【出現】
16:00~19:00の間の2時間
4回目異界の捕食者異界の捕食者【予兆】
20:00~21:00から1時間
【出現】
21:00~24:00の間の2時間
どこでもメガモンの詳しい情報

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ハルク
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