0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】特殊戦技の効果一覧【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】特殊戦技の効果一覧【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の全キャラの評価点一覧です。各キャラの評価点が一目でわかるほか、点数での並び替え、属性やレアリティ、スキル効果など各種情報での絞り込みも可能です。グラクロ攻略の際の参考に是非ご覧ください。

キャラを条件で絞り込む

絞り込み条件を設定しよう

検索
属性
レア
種族
特徴
発動
条件
 特殊戦技の効果で絞り込む検索する

全キャラ特殊戦技一覧

キャラ特殊戦技効果
グラス眷属器の所持者
グラス
戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加する。種族不明の味方がスキルを使用すると、自分に魂の力が1個ずつ付与され、自分がスキルを使用すると、魂の力が1個ずつ解除される。また、自分に付与された魂の力が1個解除されるたびに自分の貫通率が30%ずつ、最大90%まで増加して自分に付与された魂の力が最大重複の場合、解除されて自分に3ターンの間、クリティカル確率30%、貫通率150%増加効果が付与される。
※魂の力:防御関連能力+10%(3回重複可能)
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
種族不明の味方に戦闘開始時に1ターンの間、クリティカル防御60%増加効果が付与されて味方のターン開始時に1回に限って、2ターンの間、女王の権能が付与される。戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分のすべてのステータスが5%ずつ増加する。また、自分が突風スキルで与えるダメージが50%増加し、味方のターンに種族不明の味方がスキルを使用してクリティカルダメージを与えた敵の数の分、自分に鋭い爪が付与され、味方のターン開始時に自分に付与された鋭い爪が最大重複の場合、解除されて自分に2ターンの間、女王の一撃が付与される。
※女王の権能:デバフ効果解除、クリティカル確率+50%、自分の残りHP1%につき、与えるダメージ+0.3%
※鋭い爪:対象のクリティカル耐性15%無効化(3回重複可能)
※女王の一撃:与えるダメージ+50%、クリティカル確率+50%、貫通率+250%
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ
魔獣戦で自分がスキルを使用して敵にダメージを与えると味方にかかっているデバフ効果が1個ずつ解除され、攻撃関連能力が8%ずつ最大40%まで増加する。また、自分が全体攻撃スキルでダメージを与えると、その敵に2ターンの間、毒効果が付与される。戦闘に参加している味方がすべて異なる種族の場合、味方のHP関連能力が20%増加する。(追加種族を持つキャラは2種類の種族を持つキャラとして適用)
ゴウセル平和の旅
ゴウセル
戦闘に参加している〈七つの大罪〉の特徴を持つ味方一人につき、その味方の基本ステータスが5%ずつ増加して、自分がバフスキルを使用するたびに、自分に2ターンの間、ランク強化が付与され、解除したデバフ効果1個につき、味方のHPが2%ずつ最大20%まで増加する。また、味方のターンに異なる種族の味方3人がそれぞれスキルを1個以上使用すると、自分のスキルがランクアップする。(種族が追加で付与されたキャラは2つの種族を持つ)
※ランク強化:スキルを使用するとランク別に追加効果付与
★:貫通率+30%
★★:クリティカル耐性10%無効化、貫通率+30%
★★★:クリティカル耐性10%、クリティカル防御20%無効化
ゲルダ不屈の愛
ゲルダ
戦闘開始時に自分に猛烈な吸血と5ターンの間、再生の息吹を付与し、自分の再生率の30%の分、魔神族の味方の基本ステータスを最大20%まで増加させて、自分に魔神族の種族を追加で付与する。また、味方のターン開始時に、自分の最大HPの10%を回復して受けるダメージが10%ずつ最大50%まで減少する。
※猛烈な吸血:魔神族の味方が敵にダメージを与えて吸血した分、自分のHPが最大400,000まで蓄積されて増加(反撃構えスキルを除く)
※再生の息吹:回復関連能力無効化を無効化
アーサー崩れた均衡
アーサー
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、人間族の味方の基本ステータスが5%ずつ増加してスキル使用、移動、ランクアップによって人間族の味方の必殺技ゲージが1個増加するたびに、自分に混沌の呼びかけを付与する。また、味方のターン開始時に混沌の呼びかけが最大重複の場合、解除して、自分に2ターンの間、混沌の支配を付与する。
※混沌の呼びかけ:クリティカル防御+10%、最大HP+5%(4回重複可能)
※混沌の支配:敵を挑発、最大HP+30%。自分にかかっているデバフ効果2個解除。スキル使用時に自分の最大HPの25%の追加ダメージ。
ディアンヌ恋の伝令
ディアンヌ
戦闘開始時に自分に恋の印を付与して自分が構えを取っていると、自分のHP関連能力を20%増加させて、自分の構えが解除されると、味方に2ターンの間、クリティカル防御30%増加効果を付与する。また、PvEで自分がスキルを使用すると、味方に2ターンの間、攻撃関連能力10%増加効果を付与する。
※恋の印:敵のスキル使用によってダメージを受けた味方一人につき、味方の基本ステータスが3%ずつ増加(10回まで)
ザハード(データ)隠された階
ザハード(データ)
戦闘開始時に自分に1ターンの間、安定の証効果を付与し、解除されると、自分に1ターンの間、神之水の力効果を付与する。神之水の力効果が解除されると、自分に5ターンの間、王の決断効果を付与する。また、戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加する。
※安定の証:種族不明の味方の受けるダメージ-30%
※神之水の力:HPが1未満にならない
単体攻撃スキル使用時に、敵のクリティカル耐性およびクリティカル防御を無効にする
※王の決断:減少したHP1%につき、クリティカルダメージ1%ずつ増加
全体攻撃スキル使用時に、クリティカル確率+100%
スキル使用時に、ランク別に与えるダメージ増加(★+40%、★★+60%、★★★+120%)
真田ユリ・ザハードザハードの姫
真田ユリ・ザハード
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、人間族の味方の基本ステータスが5%ずつ増加して、自分がスキルを使用するか、敵のターンにスキル使用によって人間族の味方がダメージを受けると、その敵に4ターンの間、薔薇の神之水を付与し、薔薇の神之水が最大重複された敵に自分がスキルを使用すると、1ターンの間、全体スキル使用不可効果を付与する。
※薔薇の神之水:与えるダメージ-10%(3回重複可能)
ジュ・ビオレ・グレイススレイヤー候補
ジュ・ビオレ・グレイス
PvEで戦闘開始時に自分に2ターンの間、トゲの力を付与し、トゲの力が解除されると、味方にかかっているデバフ効果をすべて解除して自分のスキルをランクアップさせる。また、トゲの力が解除されると、1回に限って、味方の基本ステータスを20%増加させる。
※トゲの力:味方の与えるダメージ+20%、受けるダメージ-20%
シンギルドの期待の星
シン
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、味方の攻撃関連能力が5%ずつ増加して、味方のターン開始時に1ターンの間、すべての敵に防御関連能力10%減少効果を付与する。
ハーレクイン和合の象徴
ハーレクイン
戦闘開始時に3ターンの間、味方に自分の攻撃力の300%のシールドを生成させ、戦闘に参加している特定の味方一人につき、特定の味方の与えるダメージが10%ずつ増加する。また、自分が生成させたシールドが解除された味方に2ターンの間、攻撃関連能力20%増加効果を付与する。
※特定の味方:〈七つの大罪〉、妖精族
メリオダス時代の終焉
メリオダス
戦闘開始時に自分に魔神王の守護を付与して特定の味方が攻撃スキルを使用するとその敵に終末の種を1個ずつ最大3個まで付与して最大重複された敵に自分がスキルを使用するとその敵の構えを解除し、自分に闇のオーラを1個ずつ付与する。また、戦闘に参加している特定の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加して、闇のオーラが4個になると、すべて解除し、自分に天地開闢を付与する。
※魔神王の守護:味方のターン開始時に味方にかかっているデバフ効果を1個ずつ解除し、解除した数の分、自分に闇のオーラを付与
※終末の種:防御関連能力-10%(最大重複された対象に自分がスキルを使用すると解除)
※闇のオーラ:防御関連能力+10%
※天地開闢:攻撃関連能力+50%。自分にかかっているデバフ効果をすべて解除して自分のスキルをランクアップ(攻撃スキルを使用すると解除)
※特定の味方:魔神族、〈七つの大罪〉
ロキシー暴走する冬
ロキシー
味方のターンに味方が敵を戦闘不能にすると、ターン終了時に、すべての敵の必殺技ゲージを2個減少させて敵にかかっているバフおよびデバフ効果1個につき、味方の最大HPが2%ずつ最大20%まで増加する。
エリザベス守護の光輝
エリザベス
戦闘開始時にすべての敵に2ターンの間、光の介入を付与し、戦闘に参加している特定の味方一人につき、自分のすべてのステータスが7%ずつ増加して、特定の味方が攻撃スキルを使用すると、自分に女神の憤怒を付与する。また、女神の憤怒が最大重複の時、自分が単体攻撃スキルを使用すると、その敵にかかっている構え効果を解除し、1ターンの間、気絶効果を付与して自分にかかっている女神の憤怒をすべて解除する。
※光の介入:攻撃関連能力-10%、必殺技ゲージが3個以上の敵に自分がダメージを与えると、対象の必殺技ゲージが1個減少
※特定の味方:女神族、人間族、〈七つの大罪〉
※女神の憤怒:攻撃関連能力6%増加(4回重複可能)
エルラッテ純白の正義
エルラッテ
戦闘に参加している女神族の味方一人につき、女神族の味方の基本ステータスが5%ずつ増加して女神族の味方にかかっているバフ効果1個につき、女神族の味方の与えるダメージが3%ずつ増加する。(8回まで)
ホーク大洋の悪童
ホーク
味方の防御力が50%増加する。
コキュートス氷河の守護者
コキュートス
PvEで自分がスキルを使用して敵にダメージを与えると、味方にかかっているデバフ効果がすべて解除されて、味方に3ターンの間、解除されたデバフ効果1個につき、HP8%増加効果を付与する。(5回まで)
シャルティア・ブラッドフォールン鮮血の戦乙女
シャルティア・ブラッドフォールン
戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加して、自分が敵にダメージを与えるか、敵ターンにスキル使用によって味方がダメージを受けると、自分にHP関連能力7%増加効果を1個ずつ最大3個まで付与して、味方のターン開始時に、その効果が3個の場合、解除されて自分に1ターンの間、狂乱効果を付与する。また、自分が全体攻撃スキルでダメージを与えると、その敵に2ターンの間、出血効果を付与する。
※狂乱:攻撃関連能力+50%、防御関連能力-30%解除されると、最大HPの40%を回復
アルベド純白の悪魔
アルベド
戦闘開始時に1ターンの間、自分に絶対防御を付与し、自分が構えを取っていると、自分の基本ステータスが20%増加して、敵のターンにスキル使用によって自分がダメージを受けると、自分に3ターンの間、攻撃関連能力10%増加効果を最大5個まで付与し、自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、受けるダメージ40%増加効果を付与する。また自分の構えが解除されると、種族不明の味方に2ターンの間、攻撃関連能力20%増加効果を付与し、戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加する。
※ 絶対防御:敵を挑発受けるダメージ-50%
アインズ・ウール・ゴウンナザリックの支配者
アインズ・ウール・ゴウン
戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが10%ずつ増加して、種族不明の味方が敵にスキルを使用するとその敵に死の印を付与する。また、PvPで死の印が4個かかっている敵に自分が単体攻撃スキルでダメージを与えると、1ターン後に発動する死亡宣告効果が付与される。
※死の印:PvPで与えるダメージ減少および全体ターゲット必殺技で与える最終ダメージ減少(必殺技レベルによって減少量変更、4回重複可能)
※死亡宣告: ターン終了時に残りHPの100%の追加ダメージ(解除されると死の印も同時に解除)
マーリン雪原の魔女
マーリン
戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、種族不明の味方の基本ステータスが5%ずつ増加し、自分の貫通率が20%ずつ増加する。また、味方のターン開始時に、戦闘に参加している味方がすべて種族不明の場合、1回に限って自分のスキルがランクアップし、自分に2ターンの間、貫通率80%増加効果を付与する。
ヘル魂の導き手
ヘル
自分がスキルを使用するか、敵のターンにスキル使用によってダメージを受けた特定の味方の数の分、その敵に2ターンの間、苦痛の根源効果を付与して、敵にかかっている苦痛の根源効果1個につき、自分のすべてのステータスが3%ずつ最大24%まで増加する。また、戦闘に参加している特定の味方一人につき、自分の攻撃力が7%ずつ増加する。(自分は苦痛の根源効果を無効にする)
※特定の味方:『ラグナロク』特徴、種族不明のキャラ
※苦痛の根源:受けるダメージ5%増加、ターン終了時に残りHPの10%の追加ダメージ(5回重複可能)
エレイン果たされた約束
エレイン
戦闘開始時に妖精族の味方に2ターンの間、クリティカル防御60%増加効果を付与して妖精族の味方にかかっているバフ効果1個につき、妖精族の味方の与えるダメージが8%ずつ最大32%まで増加する。また、味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、防御関連能力20%減少効果を付与し、敵にかかっているデバフ効果1個につき味方の攻撃関連能力が5%ずつ最大20%まで増加する。
リヴァイ不屈の羽
リヴァイ
戦闘開始時に自分に2ターンの間、防御の証を付与して、戦闘に参加している人間族の味方一人につき、自分の貫通率が30%ずつ増加する。また、自分がスキルを使用すると、そのスキルが発動する前にすべての敵にかかっているバフ効果を1個ずつ解除して、バフ効果が解除された敵に2ターンの間、クリティカルの印を付与し、敵にかかっているクリティカルの印1個につき、自分のクリティカルダメージが40%ずつ増加する。
※防御の証:クリティカル防御+80%、デバフ効果を無効にする
※クリティカルの印:クリティカル耐性-50%(重複不可)
エレン・イェーガー確固たる信念
エレン・イェーガー
戦闘に参加している巨人族や人間族の味方一人につき、自分の基本ステータスが10%ずつ増加して、自分が敵を攻撃するとその敵にかかっているバフ効果1個につき、与えるダメージが30%ずつ増加し、味方が有利属性として敵を攻撃すると攻撃関連能力が20%増加する。また、自分に巨人族の種族が追加で付与されて特殊戦技の影響を受け、味方ターン開始時に、敵のターンにダメージを受けた巨人族の味方のHPを最大HPの10%回復させる。
マトローナ躍動する誇り
マトローナ
戦闘開始時に味方に2ターンの間、受けるダメージ30%減少効果を付与して味方のターン開始時にデバフ効果にかかっている味方のHPを最大HPの20%回復させる。
リュドシエル夏の幻
リュドシエル
ニーズホッグ魔獣戦で戦闘に参加している女神族の味方一人につき、その味方の基本ステータスが10%ずつ増加して、自分がバフスキルを使用するたびに、女神族の味方の与えるダメージが15%ずつ最大45%まで増加する。また、自分のスキル使用によってデバフ効果が解除された味方のHPを最大HPの20%回復させる。
魔神王支配者
魔神王
戦闘開始時に自分に2ターンの間、ルールの支配者を付与して魔神族の味方に2ターンの間、返還効果を付与する。味方のターン開始時に、消失された返還効果1個につき、自分の攻撃関連能力が18%ずつ増加する。また、自分が戦場に生き残っている場合、すべての戒禁効果を封印し、戦闘不能になった戒禁を持つ味方一人につき、自分の攻撃力が30%ずつ増加する。
※ルールの支配者 : 敵のターンにスキル使用によって自分の受けるダメージが最大HPの50%を超えない。また、解除されると自分にかかっているデバフ効果がすべて解除されて、自分のすべてのステータスが20%増加し、自分のスキルがランクアップする。
※返還:受けるダメージ-20%
フレイヤ夏の幻
フレイヤ
PvPで戦闘に参加している特定の味方一人につき、自分の基本ステータスが8%ずつ増加して開始時に闘級の最も高い敵に魅了を付与する。魅了が付与された敵は、フレイヤしか攻撃できなくなり、攻撃すると、その敵の与えるダメージが40%減少する。また、自分が滅殺スキルで与えるダメージが30%増加して、自分がスキルを使用して敵にクリティカルダメージが発生すると、自分にかかっているデバフ効果が1個ずつ解除されて自分のすべてのステータスが5%ずつ最大15%まで増加する。
※魅了:印、強圧と重複不可能
※特定の味方:「ラグナロク」特徴、種族不明のキャラ
テュール不屈の意志
テュール
戦闘開始時に特定の味方に狂暴化を付与し、1ターンの間、敵を挑発する。戦闘に参加している特定の味方の一人につき、その味方の与えるダメージが5%ずつ増加して、自分のクリティカルダメージが45%ずつ増加する。また、味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、クリティカル耐性40%減少効果を付与して、自分のスキルの使用時に、減少したHP1%につき、自分のクリティカル確率が1%ずつ増加する。
※特定の味方:『ラグナロク』特徴、種族不明のキャラ
※狂暴化:スキルの使用時に、減少したHP1%につき、攻撃力が1.5%ずつ最大50%まで増加、単体攻撃で与えるダメージ15%増加
アーサー聖剣の意志
アーサー
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、人間族の味方の最大HPが10%ずつ増加して自分が構えを取るたびに味方にかかっているデバフ効果が1個ずつ解除され、味方にかかっているデバフ効果1個につき、味方のクリティカル防御が5%ずつ増加する。(10回まで)
トリスタンリオネスの未来
トリスタン
戦闘に参加している魔神族の味方一人につき、魔神族の味方の攻撃関連能力が3%ずつ増加して戦闘に参加している女神族の味方一人につき、女神族の味方の防御関連能力が15%ずつ増加する。
バン七つの大罪
バン
戦闘開始時に自分に強奪の領域を付与して、戦闘に参加している特定の味方一人につき特定の味方のHP関連能力が5%ずつ増加する。また、集中の印効果にかかっている敵に自分がスキルを使用すると、クリティカルダメージが発生する。
※集中の印:クリティカル確率-100%
※強奪の領域:特定の味方の受けるダメージが20%減少して、自分の受けるダメージが追加で20%減少する。また、味方のターンに特定の味方がスキルを使用すると、すべての敵に2ターンの間、攻撃関連能力2%減少効果を最大5個まで付与する。(使用したスキルが発動する前に付与)
※特定の味方:〈七つの大罪〉、妖精族、人間族
ジェナMAVE:
ジェナ
自分がバフスキルを使用するたびに味方の必殺技ゲージが1個ずつ増加する。(必殺技を除く)
カミラ野獣の心臓
カミラ
騎士団ボス討伐戦で戦闘開始時に、自身の必殺技ゲージが2個増加して自身がスキルを使用して敵にダメージを与えると自分の必殺技ゲージが1個ずつ増加する。
ギレーヌ・デドルディア剣王
ギレーヌ・デドルディア
PvPで戦闘に参加している種族不明の味方一人につき、自分の基本ステータスが7%ずつ増加して戦闘開始時に最も闘級の高い敵に印を付与し、印が付与された敵はギレーヌ・デドルディアしか攻撃できなくなる。また、印が付与された敵を攻撃すると、自分の与えるダメージが40%増加し、印が付与された敵が自分を攻撃すると、その敵の攻撃関連能力が30%減少する。
ロキシー・ミグルディア水王級魔術師
ロキシー・ミグルディア
戦闘開始時に種族不明の味方に戦闘開始時の自分の攻撃力の200%のシールド効果を付与し、味方のターン開始時に種族不明の味方に再び同じ効果を付与する。また、自分が味方のターン開始時に付与したシールド効果がまだ解除されていない味方に1ターンの間、攻撃関連能力20%増加効果を付与する。
エリス・ボレアス・グレイラット赤い狂犬
エリス・ボレアス・グレイラット
PvEで戦闘に参加している特定の味方一人につき、特定の味方の攻撃関連能力が10%ずつ増加し、単体攻撃スキルで与えるダメージが15%ずつ増加する。
※特定の味方:筋力属性の人間族
ルーデウス・グレイラット異世界転生者
ルーデウス・グレイラット
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、自分の基本ステータスが10%ずつ増加して、人間族の味方がスキルを使用するたびに自分に魔力球を1個ずつ付与して、自分が単体攻撃スキルを使用すると自分に付与された魔力球がすべて解除される。また、自分に付与された魔力球が5個の場合、自分の単体攻撃スキル使用時のクリティカル確率が50%、与えるダメージが30%追加で増加する。
※魔力球:自分の単体攻撃スキルの与えるダメージ+20%(最大5回重複可能)
エリザベス春のファンタジー
エリザベス
PvEで自分がスキルを使用するたびに、味方の基本ステータスが5%ずつ最大2回まで増加して、味方に2ターンの間、攻撃関連能力30%増加効果を付与する。
ロキシー復讐のチェーンソー
ロキシー
戦闘に参加している人間族の味方一人につき、自分のクリティカル確率が40%ずつ増加し、人間族の味方の単体攻撃スキル使用によってクリティカルが発生すると、戦闘開始時の自分の攻撃力の300%の追加ダメージを与える。(スキル1回につき、追加ダメージ1回のみ適用)
メゲルダヴァルハラの誇り
メゲルダ
魔獣戦で自分がスキルを使用すると、味方のHP関連能力が6%ずつ最大30%まで増加し、必殺技ゲージが1個ずつ増加する。また、自分のスキル使用によってデバフ効果が解除された味方のHPを最大HPの20%回復させる。
リュドシエル神の代行者
リュドシエル
女神族の味方の攻撃関連能力が7%増加し、戦闘に参加している女神族の味方一人につき、自分の与えるダメージが15%ずつ増加する。
マエル四大天使
マエル
戦闘に参加している女神族の味方一人につき、自分のすべてのステータスが7%、与えるダメージが10%ずつ増加し、戦闘に参加している味方がすべて女神族の場合、戦闘開始時にすべての味方に太陽の光輝を付与する。
※太陽の光輝 受けるダメージー20%、PvPでステータス減少を無効にする
キングスイートゼリー
キング
戦闘に参加している妖精族の味方一人につき、自分の攻撃関連能力が10%、与えるダメージが10%ずつ増加して、特定の味方一人につき、特定の味方の基本ステータスが8%ずつ増加し、デバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、自分の与えるダメージが30%増加する。※特定の味方:筋力、体力、速力属性の〈七つの大罪〉
フレイヤ魅了の女王
フレイヤ
戦闘に参加している『ラグナロク』特徴を持つ味方一人につき、自分の攻撃関連能力が7%ずつ増加して、敵にかかっているデバフ効果1個につき、味方の貫通率が4%ずつ最大5回まで増加する。
モノ満月の影
モノ
PvPで戦闘に参加している味方の〈七つの災い〉キャラ一人につき、味方の〈七つの災い〉キャラの基本ステータスが6%ずつ増加して、戦闘開始時の自分のクリティカル確率の分、自分の与えるダメージが増加する。
メリオダス呪いの絆
メリオダス
戦闘開始時に自分に煉獄の絆を3個付与して、敵のターンに敵のスキル使用によって味方がダメージを受けるか、または自分がスキルを使用した後に、煉獄の絆が1個ずつ解除されてすべて解除されると自分に真の魔力を付与する。自分がスキルを使用した後に真の魔力が解除されて再び自分に煉獄の絆を3個付与する。また、敵のターンにスキルを使用しなかった敵に2ターンの間、敵のターン終了時に必殺技ゲージが1個ずつ減少する効果を付与して、構えを取っているか、デバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、自分の与えるダメージが40%増加する。
※煉獄の絆魔神族の味方の受けるダメージ-20%
※真の魔力自分にかかっているデバフ効果をすべて解除攻撃関連能力+50%
リズ幸せのプレゼント
リズ
戦闘開始時にクリティカル防御が100%以上の味方の基本ステータスを20%増加させる。
グリアモール聖戦の騎士
グリアモール
自分にかかっているバフ効果1個につき、自分の防御力が20%ずつ増加する。
バレンティ白い雪のプレゼント
バレンティ
自分のクリティカル防御の75%分、戦闘に参加している敵のクリティカルダメージを減少させる。
エスカノール命の炎
エスカノール
戦闘開始時に自分に神聖な火炎を付与して、自分のスキル使用後に、自分の与えるダメージが15%ずつ最大4回まで増加する。自分はすべてのステータスが戦闘開始時の数値以下にならない。また、自分が戦闘不能に至るダメージを受けると、自分の攻撃関連能力が30%増加する。※神聖な火炎:5ターンの間、ターン経過ごとにすべてのステータスが4%ずつ増加
キューザック原初の破片
キューザック
戦闘に参加しているすべての敵のクリティカル確率を20%、クリティカルダメージを30%減少させて、戦闘に参加している魔神族の味方一人につき、魔神族の味方の攻撃関連能力が4%ずつ増加する。
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
PvEで、味方のターンに自分がスキルを使用して敵にダメージを与えると、自分のスキルがランクアップして、味方にかかっているデバフ効果を解除する。
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、クリティカル耐性およびクリティカル防御30%減少効果が付与され、味方がスキルを使用して敵にダメージを与えると、その敵にかかっているデバフ効果1個につき、クリティカル耐性を8%、クリティカル防御を8%ずつ、最大40%まで無効にし、デバフ効果に5個以上かかっている敵に自分が必殺技以外の単体攻撃スキルで与えるダメージが60%増加する。
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
戦闘開始時に、自分の防御力の300%分、味方の最大HPが増加して、味方の受けるダメージが30%減少する。
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
自分が構えを取っていると、戦闘開始時に自分の防御力の30%分、味方の基本ステータスが増加して人間族の味方の与えるダメージが30%増加し、受けるダメージが40%減少する。また、戦闘に参加している人間族の味方一人につき、その味方のHPが5%ずつ増加して、敵のターンに スキル使用によって自分がダメージを受けると、自分に憤怒の証が1個ずつ最大6個まで付与され、憤怒の証1個につき、自分が全体攻撃スキルで 与えるダメージが35%ずつ増加する。
イースティンスプーキーパーティー
イースティン
PVPで戦闘不能になった敵一人につき、人間族の味方の基本ステータスが7%ずつ増加して、味方のターンに人間族の味方が 敵を戦闘不能にすると、ターン終了時にすべての敵の必殺技ゲージを2個減少させる。
マーリン最後の賢者
マーリン
味方ターン開始時に元素にかかっていない敵に元素をランダムに1個付与し、敵にかかっている元素1個につき、自分のすべてのステータスが7%ずつ増加する。また味方が元素にかかっている敵に使用したスキルが発動する前に、3ターンの間、その元素効果を追加で付与し元素効果が4個重複するとスキル発動後に元素および元素効果を解除し、1ターンの間、その元素のデバフ効果を付与する。(落石:気絶 発火:最大HPの50%の追加ダメージ 撒水(さっすい):攻撃スキル使用不可 強風:クリティカル確率100%減少)
チャンドラー原初の破片
チャンドラー
戦闘に参加している味方がすべて特定の味方の場合、すべての味方の貫通率が40%増加し、特定の味方が敵を攻撃すると、敵にかかっているデバフ効果1個につき、与えるダメージが10%ずつ最大30%増加する。※特定の味方:魔神族、戒禁を持つキャラ
ラインハルトリゼロ
ラインハルト
味方のターン開始時に1ターンの間、自分に 与えるダメージ50%増加、すべてのステータス25%増加、回避1回、デバフ無効化、不死の中で1個をランダムに付与する。
エキドナリゼロ
エキドナ
戦場にいる種族不明の味方1人につき、種族不明の味方の基本ステータスが5%ずつ増加し、味方がスキル使用によってダメージを与えた敵1人につき、自分に3ターンの間、攻撃関連能力が4%ずつ増加する効果を最大9回まで付与する。
ドーナル暗躍の救世主
ドーナル
スコルとハティ魔獣戦で自分が必殺技で与えるダメージが200%増加し、味方が単体攻撃で敵に与えるダメージが30%増加してダメージを3回与えるたびにすべての味方に3ターンの間、攻撃関連能力が40%増加する効果を付与する。
ゼルドリス凶星雲
ゼルドリス
PvPで戦場にいる特定の味方一人につき、特定の味方の攻撃関連能力が4%ずつ増加し、すべての敵の攻撃力が6%ずつ減少する。※特定の味方:魔神族、戒禁を持つキャラ
エスタロッサ歪められた闇
エスタロッサ
魔神族か戒禁を持つ味方が敵にダメージを与えると、その敵に闇を付与し、闇が4個以上になると、1ターンの間、蚕食効果を追加で付与する。また、すべての敵にかかっている闇および蚕食効果1個につき、味方の基本ステータスが5%ずつ最大10回増加する。
※闇:受けるダメージ10%増加(最大5回重複可能)
※蚕食:すべてのステータス40%減少 (解除すると闇も解除、重複不可能)
ディアンヌ海浜の守護者
ディアンヌ
殲滅戦で戦闘に参加している味方がすべて異なる種族の場合、味方のターン開始時に味方のスキルをランクアップさせ、3ターンの間、味方の基本ステータスを30%増加させ、デバフ無効化の効果を付与する。(1回まで、追加種族を持つキャラは2種類の種族を持つキャラとして適用)
フレイ光輝の主
フレイ
味方は点火効果を無効にし、味方のターン開始時に自分に2ターンの間、すべてのステータスが15%増加する光輝の祝福を付与して2ターンごとに、その効果を追加で付与し、光輝の祝福が解除するたびに味方に5ターンの間、すべてのステータスが5%増加させる効果を付与する。
メリオダス明日はチャンピオン
メリオダス
味方のターン開始時にスキルが2個以下の味方の基本ステータスを1ターンの間、20%増加させる。
ブリュンヒルデ雪国の花嫁
ブリュンヒルデ
戦場にいる『ラグナロク』特徴を持つキャラ一人につき、自分の基本ステータスが12%ずつ増加し、味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、攻撃関連能力と防御関連能力が15%ずつ減少する効果を付与する。
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
特定の味方がスキル使用するたびに、特定の味方の基本ステータスが4%ずつ最大6回まで増加し、最大に増加すると特定の味方は最大HPの30%を回復し、自分は5ターンの間、すべてのステータスが15%増加する。(回復率は適用されない)※特定の味方:自分、〈七つの大罪〉、〈四大天使〉
ホーク新しい酒場
ホーク
通常時:必殺技ゲージがMAXになった味方のすべてのステータスが5%増加する。
イベント時:必殺技ゲージがMAXになった味方のすべてのステータスが15%増加する。
モノウェポンマスター
モノ
味方のターン開始時にデバフ効果にかかっていない敵に1ターンの間、クリティカル耐性とクリティカル防御を30%減少させる効果を付与し、付与した数の分、自分の攻撃力が7%ずつ最大10回まで増加する。
シュナ妖鬼
シュナ
種族不明の味方の受けるダメージが20%減少する。
リムル=テンペスト八星魔王
リムル=テンペスト
味方ターン開始時に自分の基本ステータスが8%増加し、すべての敵にかかっているバフ効果を1個ずつ解除して、解除したバフ効果1個につき、自分のステータスを8%ずつ増加させ、最大増加時に1回に限って3ターンの間、自分に貫通率が130%増加する効果を付与する。(基本ステータス増加は5回まで)
タルミエル「大海」の降臨
タルミエル
自分の恩寵効果でHPを回復するたびにすべての味方の基本ステータスが6%ずつ増加する。(5回まで)
ヨルムンガンド蛇を鎮める者
ヨルムンガンド
エイクスュルニル魔獣戦で毎ターン開始時に2ターンの間、すべての味方にすべてのステータスが30%増加する効果を付与し、3人の味方がそれぞれスキルを1個以上使用すると、再びすべての味方に同じ効果が付与される。(効果付与後にスキルを使用したキャラは効果解除、各条件につき、効果は1回ずつ適用)
バンラグナロク
バン
すべての味方の攻撃関連能力が10%増加し、すべての敵の貫通率、クリティカル確率、クリティカルダメージが15%減少する。
エレイン春の香り
エレイン
味方のターン開始時にすべての敵に1ターンの間、神樹の花びら効果を付与し、その敵に味方の妖精族キャラがダメージを与えると、与えるダメージが30%増加して 1ターンの間、感電効果が付与される。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
敵に攻撃を受けてダメージを受けると、自分の与えるダメージが10%ずつ最大50%まで増加し、スキルおよびスキル効果によって減少したHPを最大500,000まで蓄積し、スキルを使用すると、蓄積したダメージの20%の分、 与えるダメージが増加して、構えを取っている間、味方の受けるダメージが40%減少する。
メラスキュラビター&スイート
メラスキュラ
戦闘開始時に自身のHP吸収率の20%の分、味方の基本ステータスが増加し、味方は点火効果を無効にする。(最大20%まで)
エルラッテ天空宮の守護者
エルラッテ
騎士団ボス戦で戦場にいる味方の属性が筋力、体力、速力すべて揃うと、味方のターン開始時に味方の防御関連能力が8%ずつ増加して、受けるダメージが5%ずつ減少する。(5回まで)
スカジ酷寒のハンター
スカジ
自分にかかっているデバフ効果1個につき、すべての敵の攻撃力と防御力を8%ずつ減少させ、味方がスキルを使用すると、与えるダメージが15%ずつ増加する。(殲滅戦を除く)
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
戦場のバフ効果1個につき、味方の〈四大天使〉キャラのクリティカルダメージが8%ずつ増加する。(5回まで)
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
味方が単体攻撃スキルを使用するたびに自分に3ターンの間、すべてのステータスが6%ずつ増加する効果を最大5個まで付与し、1ターン以内に単体攻撃スキルを2回以上使用すると味方が敵に受けるダメージが8%ずつ最大40%まで減少する。
リズ聖夜の幻
リズ
タイムリミットダンジョンで味方がスキルを使用すると、特殊戦技およびバフ効果で増加した敵のHPの40%の分、追加ダメージを与える。
リリア聖夜の幻
リリア
味方の〈七つの災い〉のキャラが単体攻撃スキルを使用すると自分の最大HPの10%の追加ダメージを与え、全体攻撃スキルを使用すると自分の最大HPの7%の追加ダメージを与える。 (戦闘参加時のみ発動)
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
自分のスキル使用時に敵に与えるダメージが30%増加し、1ターンの間、与えたダメージの15%のシールドを味方に生成させ、受けるダメージを100%減少させて与えるダメージを25%増加させる。
マーリンラグナロク
マーリン
すべての敵は感電デバフ効果から受けるダメージが25%増加し、感電デバフ効果がかかっている間、受けるダメージが20%増加する。
メゲルダヴァルハラの導き手
メゲルダ
フレースヴェルグ魔獣戦で味方の残りHPがMAXになるたびにそのキャラに5ターンの間、すべてのステータスが8%ずつ増加する効果を1個ずつ最大5個まで付与する。
八神庵KOF ‘98
八神庵
自分のスキル使用時に敵にかかっている点火効果1個につき、与えるダメージが7%ずつ増加し、スキル使用後に自分に3ターンの間、攻撃関連能力が6%増加する効果を、1個ずつ最大5個まで付与する。
テリー・ボガードKOF ‘98
テリー・ボガード
PvPで味方のターン開始時に1ターンの間、残りHPが最も高い敵にすべてのステータスを20%減少させる効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動)
ギルサンダー聖戦の騎士
ギルサンダー
戦場にいる他の味方の戦闘開始時のクリティカル耐性の50%の分、自分の与えるダメージが増加する。(戦闘参加時のみ追加)
スレイダーハロウィン
スレイダー
PvPで自分が攻撃を受けると、クリティカルが発生したすべてのダメージに対して受けるダメージが80%減少し、2ターンの間、味方に攻撃力が10%増加する効果を付与する。
ディアンヌハロウィン
ディアンヌ
スキルを使用した敵は3ターンの間、受けるダメージが20%増加する。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く、スキル発動前に適用、4回重複可能)
マトローナハロウィン
マトローナ
自分の減少したHP1%につき、味方のターン開始時に味方の再生率が2%ずつ増加した数値で再生する。
ハウザー聖戦の騎士
ハウザー
味方が起爆スキルで与えるダメージが30%増加する。
ゴウセル取り戻した心
ゴウセル
味方がスキルを使用するたびに味方の攻撃関連能力が2%ずつ増加して最大HPが1%ずつ増加する。(10回まで、戦闘参加時のみ発動)
モノ闇の中の刃
モノ
戦場にいる味方がすべて〈七つの災い〉のキャラの場合、味方がスキル使用によって攻撃を受けてダメージを受けると自分のすべてのステータスが3%ずつ増加する。(10回まで、戦闘開始時のみ発動、殲滅戦を除く、他のキャラが存在するとリセット)
イースティン大洋の女帝
イースティン
戦場の必殺技ゲージ1個につき、味方の〈七つの災い〉のキャラの受けるダメージが3%ずつ減少する。
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
生き残っている味方一人につき、自分の基本ステータスが12%ずつ増加し、味方が戦闘不能になると自分のすべてのステータスが8%ずつ増加する。(戦闘参加時のみ発動、PvP、殲滅戦を除く)
ディアンヌラグナロク
ディアンヌ
PvPで自分のスキル使用時に敵にかかっているバフおよびデバフ効果を3個解除させ、解除したバフおよびデバフ効果1個につき、与えるダメージが40%ずつ増加する。(スキル発動前に適用)
キューザックうたたねの死神
キューザック
PvPで魔神族の味方が単体スキルを使用してクリティカルが発生しなかった場合、敵の増加した最大HPの40%の分、追加ダメージを与える。(戦闘参加時のみ発動)
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
味方が構えおよびバフスキルを使用するたびに女神族の味方の基本ステータスが8%ずつ、最大40%まで増加する。また、自分がスキルを使用して解除したデバフ効果1個につき、女神族の味方のクリティカル確率およびクリティカルダメージが4%ずつ増加する。(5回まで)
マーリン海辺のレディー
マーリン
味方のターンに自分がスキルを2個使用するとすべての敵に1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする効果を付与し、3個使用すると2ターンの間、必殺技ゲージを増加させない効果を付与する。
エリザベス夏のムード
エリザベス
戦場にいる女神族のキャラ一人につき、味方が全体攻撃から受けるダメージが10%ずつ減少し、種族不明のキャラ一人につき、味方が単体攻撃から受けるダメージが10%ずつ減少する。(殲滅戦を除く)
ロキシー真夏の太陽
ロキシー
自分の必殺技ゲージがMAXになるたびに味方に1ターンの間、敵の攻撃およびデバフ攻撃スキルを1回に限って回避する効果を付与する。(殲滅戦を除く)
メリオダスラグナロク
メリオダス
味方のターン開始時に戦場にいるキャラの中で必殺技ゲージが最も多いキャラの必殺技ゲージの数の分、自分の必殺技ゲージが増加する。(1回まで、最大3個まで増加)
ドーナル正義の戦士
ドーナル
殲滅戦で味方がスキルを使用してデバフ効果を解除すると、すべての味方に3ターンの間、攻撃力が40%増加する効果と攻撃関連能力が20%増加する効果を付与する。(特殊戦技の効果によるデバフ効果解除を除く)
シグルドグラムの主
シグルド
味方のターン開始時にステータス減少効果にかかっている敵一人につき、味方に2ターンの間、攻撃力が10%増加する効果を1個ずつ最大で3個まで付与する。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)また、全てのコンテンツでキャラに魔神族の種族が追加で付与され、特殊戦技および戒禁の影響を受ける。
ホーク楽しいパーティー
ホーク
すべての敵は毒、出血、感電デバフ効果から受けるダメージが35%増加する。(殲滅戦を除く)
バン不死の生還者
バン
スキル使用、移動、ランクアップによって自分の必殺技ゲージが1個増加するたびに3ターンの間、自分の最大HPが8%ずつ最大5回まで増加し、自分にかかっているステータス減少効果をすべて解除する。
アーサー選ばれし王
アーサー
戦闘に参加している味方がすべて人間族の場合、味方の最大HPが30%増加し、味方が敵に与えるダメージが20%増加する。(戦闘参加時のみ発動)
ジム・ホッパーストレンジャー・シングス
ジム・ホッパー
味方のターン開始時に二人のランダムな敵に1ターンの間、的中効果を付与し、その敵に味方のコラボキャラがダメージを与えると、与えるダメージが40%増加して1ターンの間、毒効果が付与される。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)
マイク・ウィーラーストレンジャー・シングス
マイク・ウィーラー
自分が単体攻撃で敵にダメージを与えると、その敵に2ターンの間、攻撃関連能力を30%減少させる効果を付与する。
ウィル・バイヤーズストレンジャー・シングス
ウィル・バイヤーズ
敵のスキル使用によって各味方のHPが50%未満になると、味方に1ターンの間、すべてのステータスが20%減少して必殺技ゲージが封印され、すべてのダメージを無効する異能効果を1回付与する。(戦闘参加時のみ発動)
イレブンストレンジャー・シングス
イレブン
自分が敵に与えるダメージが40%増加し、自分がスキルを使用するたびに残りHPが10%ずつ減少する。
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
PvPでスキルを使用した敵は1ターンの間、すべてのステータスが7%減少する効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動、スキル発動前に適用、重複可能)
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
すべての敵にかかっているデバフ効果1個につき、味方の基本ステータスが3%ずつ増加する。(8回まで )
ベアトリスリゼロ
ベアトリス
戦闘に参加している種族不明の他の味方一人につき、自分のHP関連能力が5%増加し、スキル使用によって自分が回復した回復量の60%分、種族不明の他の味方のHPを回復させる。(戦闘参加時のみ発動)
ラムリゼロ
ラム
種族不明の味方の基本ステータスが20%増加する。
レムリゼロ
レム
スキル使用、移動、ランクアップによって必殺技ゲージが1個増加するたびに、3ターンの間、攻撃関連能力が5%ずつ増加する効果が最大5回まで付与され、必殺技ゲージが5個以上になるたびに、自分の最大HPを30%回復させる。
エミリアリゼロ
エミリア
自分が敵のターンに同じ敵から2回以上攻撃を受けると、味方にかかっているデバフ効果を解除させ、その敵に2ターンの間、凍結効果を付与する。(殲滅戦を除く)
ホーク残飯処理騎士団
ホーク
自分が敵の必殺技ゲージを減少させた分、自分の必殺技ゲージが増加する。
マーリン神の加護
マーリン
敵のターンにスキル使用によって自分が受けるダメージが最大HPの40%を越えず、スキル使用時に残りHP4%につき、攻撃関連能力が1%ずつ増加する。(スキル発動前に適用)
デンゼル蒼天の六連星
デンゼル
味方のターン開始時に味方の回復率が10%ずつ増加する。(5回まで)
デリエリ甘い誘惑
デリエリ
自分がスキル使用によって攻撃を受けると、基本ステータスが10%ずつ最大3回まで増加し、MAXまで重複すると2ターンの間、すべての敵に必殺技使用不可効果を付与する。
バレンティ魔導兵器MK-II
バレンティ
戦闘開始時に自分のクリティカル耐性の50%の分、自分の貫通率とクリティカルダメージが増加する。(戦闘参加時のみ発動)
イースティン蒼海の調律者
イースティン
味方の〈七つの災い〉のキャラ一人につき、味方が単体攻撃から受けるダメージが6%ずつ減少する。(サブスロットのキャラを含む)
ななし快速剣
ななし
味方のターン開始時にスキルが2個以下の味方の最大HPとクリティカル耐性、クリティカル防御を1ターンの間、20%増加させ、攻撃を受けると、1回に限って攻撃した敵の必殺技ゲージを1個減少させる。
メリオダス殲滅状態
メリオダス
戦闘に参加している味方がすべて魔神族か戒禁を持つキャラの場合、敵のターンに味方が攻撃を受けてダメージを受けると、3ターンの間、自分にすべてのステータスが5%増加する効果を付与し、すべての敵に防御関連能力が15%減少する効果を付与する。(5回まで、戦闘参加時のみ適用)
リズ記憶の破片
リズ
殲滅戦で味方がすべて体力属性の場合、味方のターン開始時に味方のスキルをランクアップさせる。(戦闘参加時に発動、1回まで)
エレイン祝福の妖精
エレイン
すべての敵にかかっている毒、出血、感電、腐食効果1個につき、敵の貫通率、クリティカル確率、クリティカルダメージが12%ずつ減少する。(殲滅戦を除く)
アーサー希望の光
アーサー
味方が全員生き残っている場合、味方が敵に与えるダメージが35%増加し、受けるダメージが35%減少する。(戦闘参加時のみ発動、PvP、殲滅戦を除く)
エスカノール無敵の権化
エスカノール
味方のターン開始時に自分にすべてのステータスが6%増加する効果が1個付与されて3個になると、デバフ効果を解除して1ターンの間、デバフ効果を無効にする。その後、味方のターン開始時にすべてのステータス増加効果が1個ずつ減少し1個になると再び増加する。
ジェリコ氷結の騎士
ジェリコ
自分が敵を攻撃してクリティカルが発生すると、その敵に2ターンの間、防御関連能力が40%減少する効果を付与する。
サリエル四大天使
サリエル
自分の基本ステータスの20%分、女神族の味方の基本ステータスが増加する。(戦闘参加時のみ発動)
タルミエル四大天使
タルミエル
自分の防御力の200%分、すべての敵の最大HPが減少する。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
戦闘に参加している味方がすべて異なる種族の場合、味方のターン開始時に味方の攻撃関連能力が7%ずつ増加する。(5回まで、戦闘参加時のみ発動、同じ種族が存在するとリセット)
シンハロウィン
シン
自分がデバフ効果にかかっている敵を攻撃するとクリティカルが発生する。
ロキシーハロウィン
ロキシー
戦闘に参加している人間族の他の味方一人につき、自分の攻撃関連能力が15%ずつ増加する。
草薙京KOF ‘98
草薙京
味方のターン開始時にすべての敵に3ターンの間、点火効果を2個付与し、敵の点火効果1個につき、味方に与えるダメージを5%減少させる。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)
オメガ・ルガールKOF ‘98
オメガ・ルガール
自分のHPが50%以下の状態で生存すると、自分にかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させてすべてのステータスを15%増加させる。(1回まで)
麻宮アテナKOF ‘98
麻宮アテナ
PvPで味方のターンに味方が敵を戦闘不能にするとターン終了時にすべての敵の必殺技ゲージを2個減少させる。
不知火舞KOF ‘98
不知火舞
自分のスキルがランクアップすると、2ターンの間、自分に基本ステータス15%増加効果を付与する。
モノ破滅の到来
モノ
自分が敵を攻撃すると、敵の必殺技ゲージ1個につき、与えるダメージが30%ずつ増加する。(PvPを除く)
リリア破滅の到来
リリア
敵の必殺技ゲージが3個以下のたびに、2ターンの間、腐食効果を付与し、5個以上になるたびに、2ターンの間、攻撃力10%減少効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く)
ワイーヨ蒼天の六連星
ワイーヨ
戦闘に参加している味方のガールズキャラ一人につき、自分の攻撃力が30%ずつ増加する。
ヘンドリクセン灰色の欲望
ヘンドリクセン
味方がデバフ攻撃スキルで与えるダメージが50%増加する。(殲滅戦を除く)
キング成長の証
キング
敵は毒、出血、感電、腐食効果が2個以上になると、回復スキルのデバフ解除効果が無効化され、3個以上になると、追加で味方のターン終了時に必殺技ゲージが1個減少する。
ヘルブラム貴族
ヘルブラム
生き残っている味方一人につき、自分のHP関連能力が5%ずつ増加する。
カミラ闇の執行者
カミラ
敵のターンに自分が攻撃を受けてダメージを受けると、HP関連能力5%増加効果が付与され、その効果が5個以上になると、解除されて自分のスキルを1個削除し、必殺技ゲージがMAXになる。
ゲラード三千年の記憶
ゲラード
味方のターン終了時に味方の必殺技ゲージ1個につき、味方のHPを最大HPの1%ずつ回復させる。(戦闘参加時のみ発動)
リュドシエル四大天使
リュドシエル
PvPで自分より闘級が低い敵に3ターンの間、防御関連能力を40%減少させる。(戦闘参加時のみ発動)
ドロール魔神族の精鋭
ドロール
自分にかかっているバフ効果1個につき、味方の攻撃力が3%ずつ増加する。
イースティンキラキラバカンス
イースティン
すべての敵にかかっているデバフ効果1個につき、味方の貫通率、クリティカル確率、クリティカルダメージが5%ずつ増加する。(8回まで、戦闘参加時のみ発動)
バレンティキラキラバカンス
バレンティ
バフスキルを使用した敵に2ターンの間、回復関連能力を無効にする感染効果を付与する。(必殺技を除く、戦闘参加時のみ発動)
リヴァイ最強の兵士
リヴァイ
自分が残りHPの割合が最も低い敵を攻撃するとクリティカルが発生する。(一人の場合やHPの割合が同じ場合も発動)
ミカサ・アッカーマン最強の兵士
ミカサ・アッカーマン
攻撃を受けてダメージを受けた他の味方一人につき、自分のすべてのステータスが6%ずつ増加する。(5回まで)
エレン・イェーガー巨人化能力
エレン・イェーガー
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分の与えるダメージが10%ずつ増加する。
エレン・イェーガー訓練兵団
エレン・イェーガー
種族不明の敵に自分の与えるダメージが30%増加する。
ディアンヌ永遠の誓い
ディアンヌ
巨人族の味方の与えるダメージが40%増加する。
ドロール十戒
ドロール
敵の必殺技ゲージが5個以上になるたびに、その敵に2ターンの間、必殺技使用不可効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動)
ゼルドリス魔神族の精鋭
ゼルドリス
戦場の戒禁を持つキャラ一人につき、味方の基本ステータスが6%ずつ増加する。
ホーク残飯処理騎士団
ホーク
通常時:自分のすべてのステータスが15%増加する。(PvPを除く)
イベント時:自分のすべてのステータスが50%増加する。(PvPを除く)
エリザベス聖戦の戦士
エリザベス
味方が戦闘不能になると戦闘不能になる直前のHPで復活する。(1回まで、戦闘参加時のみ発動、反射効果によって戦闘不能になると復活せずに発動回数のみ減少)
マトローナ大地の牙
マトローナ
巨人族の味方の基本ステータスが25%増加する。(PvPを除く)
シンダンジョン攻略者
シン
自分が敵にダメージを与えると、攻撃関連能力8%増加効果が付与され、その効果が3個以上になると、解除されて味方のスキルがランクアップする。
グロキシニア魔神族の精鋭
グロキシニア
自分のスキルがランクアップするたびに、必殺技ゲージが追加で1個増加する。(スキル効果と特殊戦技によるランクアップを除く)
ザラトラス信念の塊
ザラトラス
自分が敵を攻撃してクリティカルが発生しなかった場合、自分のクリティカル確率の分、与えるダメージが増加する。(PvPを除く)
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
戦闘開始時に自分に2ターンの間、クリティカル確率100%増加効果を付与し、自分がスキルを使用して減少させた必殺技ゲージ1個につき、自分のクリティカル確率が30%ずつ最大90%まで増加してデバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、自分の与えるダメージが80%増加する。また、自分がスキルを移動すると、自分に1ターンの間、クリティカルダメージ120%増加効果を付与し、自分の必殺技ゲージが1個減少するたびに、自分のクリティカルダメージが30%ずつ最大90%まで増加する。(必殺技の使用による減少を除く)
ロキシー狂気の破壊者
ロキシー
自分が敵に爆発効果によるダメージを与えると、最大HPの30%の分、自分のHPを回復して必殺技ゲージが1個増加する。
モンスピート魔神族の精鋭
モンスピート
点火効果にかかっている敵を攻撃すると、自分の与えるダメージが100%増加する。
フラウドリン魔神族の精鋭
フラウドリン
自分が戦闘不能になると、味方にかかっているデバフ効果を解除して必殺技ゲージをMAXにする。
ヘルブラム独眼の権力者
ヘルブラム
自分の必殺技ゲージが4個以上の場合、味方は気絶、石化、凍結を無効にする。
メリオダス実像分身
メリオダス
敵のターンに自分が攻撃を受けてクリティカルダメージを受けると、自分が所持しているすべてのスキルがランクアップして、自分のクリティカル防御が30%ずつ最大90%まで増加する。また、自分の特殊戦技によってスキルがランクアップするたびに、自分に3ターンの間、攻撃関連能力10%増加効果を付与する。(5回まで重複可能)
フラウドリン十戒
フラウドリン
PvPで自分より闘級が低い敵は、2ターンの間、必殺技ゲージが増加しない。(戦闘参加時のみ発動)
アーサー運命の継承者
アーサー
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分のクリティカルダメージが10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。
モノ死の案内者
モノ
毒、出血、感電デバフ効果にかかっている敵を攻撃すると、そのデバフ効果1個につき、自分の与えるダメージが50%増加する。
イースティン荒波の支配者
イースティン
戦場のバフ効果1個につき、自分の基本ステータスが5%ずつ増加する。(5回まで)
メラスキュラ魔神族の精鋭
メラスキュラ
味方が戦闘不能になると生還効果を付与して、かかった対象は3ターンの間HPが1に固定される。(1回まで、キャラが戦闘不能になると解除、戦闘参加時のみ発動)
ガラン魔神族の精鋭
ガラン
筋力属性の味方はスキル使用時に敵の防御力を30%無効にする。(反撃構えスキルを除く、スキル発動前に適用)
デリエリ魔神族の精鋭
デリエリ
すべての敵はスキルを移動しても必殺技ゲージが増加しない。(戦闘参加時のみ発動)
デリエリ十戒
デリエリ
自分がスキルを使用するたびに、自分に攻撃力を10%増加させる効果が付与され、スキルを使用しなければすべて解除される。(10回まで)
ザネリ甘い誘惑
ザネリ
自分が味方にかかっているデバフ効果を解除すると、自分の必殺技ゲージが1個増加する。
ジェンナ甘い誘惑
ジェンナ
自分はデバフ効果が1個しかかからず、デバフ効果にかかっていると攻撃力が20%増加する。
エレイン甘い誘惑
エレイン
殲滅戦で味方にかかっているステータス関連バフ効果の数値を1.5倍にする。(強奪を除く)
エスタロッサ魔神族の精鋭
エスタロッサ
味方は構えスキルを使用すると、デバフ効果が解除され、2ターンの間、デバフ無効化の効果が付与される。(必殺技を除く)
エスタロッサ十戒
エスタロッサ
自分にかかっているデバフ効果1個につき、自分の攻撃力が10%ずつ増加する。
キングハーレクイン
キング
PvPですべての敵の貫通率を現在の数値から半減させる。
ベルリオン黒の六騎士
ベルリオン
自分にかかっているデバフ効果が1個消えるたびに、自分の減少したHPを30%ずつ回復する。
ジェリコ新たな神話
ジェリコ
味方が敵を攻撃してクリティカルが発生すると、味方のクリティカル確率が5%ずつ増加する。(10回まで)
エリザベス新たな神話
エリザベス
PvEで自分が味方のHPを回復させるたびに、味方の基本ステータスが6%ずつ最大30%まで増加して自分がスキルを使用するたびに、自分の必殺技ゲージが1個ずつ増加し、自分が攻撃スキルを使用すると、そのスキルが発動する前に敵にかかっているバフ効果をすべて解除する。また、すべてのコンテンツで自分が味方のHPを回復させるたびに、味方の回復率が20%ずつ増加する。(5回まで)
メリオダス新たな神話
メリオダス
自分が味方のターンに戦闘不能にした敵の必殺技ゲージの数の分、自分の必殺技ゲージが増加する。
エスカノール傲慢の罪
エスカノール
戦闘開始時に自分に3ターンの間、HP関連能力を50%増加させる効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動)
エルラッテ天空の翼
エルラッテ
自分が使用したスキルの回数の分、味方のクリティカルダメージが5%ずつ増加する。(10回まで)
バンエールコレクター
バン
すべての敵の防御力の50%分、自分の防御力が増加する。
ディアンヌ七つの大罪
ディアンヌ
自分にかかっているデバフ効果1個につき、味方の防御関連能力が10%ずつ増加する。
アーデン蒼天の六連星
アーデン
自分が戦闘に参加すると、敵の必殺技ゲージが2個減少する。(戦闘参加時のみ発動)
デルドレー蒼天の六連星
デルドレー
PvPで単体の敵に魅惑効果を1回付与して、 その対象がデルドレーにダメージを与えるとそのスキルは無効になる。(戦闘参加時のみ発動、必殺技は除く)
グロキシニア十戒
グロキシニア
生き残っている味方一人につき、味方の防御関連能力が10%ずつ増加し、戦闘不能になった味方一人につき、味方の攻撃関連能力が10%ずつ増加する。また、出血効果にかかっている敵のクリティカル確率が 30%、クリティカルダメージが40% 減少する。
マーリン無限
マーリン
すべての敵にかかっているデバフ効果1個につき、自分の攻撃力が2%ずつ増加する。
バレンティ大地を揺るがす者
バレンティ
戦闘開始時に自分の忍耐率の数値分、すべての敵の貫通率が減少する。(戦闘参加時のみ発動)
キング災厄
キング
味方のターン開始時に自分にかかっているデバフ効果を解除する。
メラスキュラ十戒
メラスキュラ
戦場の必殺技ゲージ1個につき、自分の基本ステータスが1%ずつ増加する。
ドゲッド蒼天の六連星
ドゲッド
筋力属性の味方の防御関連能力が30%増加する。
デスピアス蒼天の六連星
デスピアス
すべての敵のクリティカル耐性とクリティカル防御が30%減少する。
メリオダス憤怒の騎士
メリオダス
自分の必殺技ゲージが4個以下の場合、自分は攻撃スキル使用不可効果を無効にする。
モンスピート十戒
モンスピート
自分が受ける必殺技ダメージが30%減少する。
リリア黒幕の指揮者
リリア
戦闘開始時に自分の貫通率の50%分、他の味方の貫通率が増加する。(戦闘参加時のみ発動)
ギーラハロウィン
ギーラ
自分が使用したスキルの回数の分、自分の受けるダメージが4%ずつ減少する。(10回まで)
エレインハロウィン
エレイン
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時に防御関連能力が8%増加する。(5回まで)
メリオダスハロウィン
メリオダス
味方のターン終了時に自分のクリティカル確率が10%ずつ増加する。(10回まで)
ビビアン執着の鬼
ビビアン
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分の攻撃力が8%ずつ増加する。
ディアンヌ創造
ディアンヌ
戦闘開始時に敵を挑発して、防御力の300%のシールドを生成する。(戦闘参加時のみ発動)
エスカノール太陽
エスカノール
敵のターンにスキルを使用しなかった敵にターン終了時に3ターンの間、永劫の炎を1個付与し、サブスロットを含めたすべての味方が人間族の場合、味方のターン開始時にすべての敵に3ターンの間、永劫の炎を追加で1個ずつ付与する。また、敵にかかっている永劫の炎1個につき、自分の攻撃関連能力が5%ずつ最大30%まで増加して自分の必殺技ゲージがMAXになると、自分にかかっているバフおよびデバフ効果を解除して無効にする。
※永劫の炎:受けるダメージ+15%(4回重複可能)
バン三節棍
バン
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時に必殺技ゲージが1個増加する。
エリザベス新たな冒険
エリザベス
自分が戦闘不能になると、味方にかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させて必殺技ゲージを2個増加させる。
アーサー定めの王
アーサー
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時にHP関連能力が6%増加する。(5回まで)
ガラン十戒
ガラン
単体の敵に強圧効果を1回付与して、その対象がスキルを使用するとデバフ効果が発動しなくなり、ガランのみ攻撃できる。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦は除く)
アーサーキャメロットの剣
アーサー
人間族の味方のHP関連能力が15%増加する。
エレイン妖精王の森
エレイン
妖精族の味方のHP関連能力が15%増加する。
リリア災いをもたらす者
リリア
PvPですべての敵の攻撃力が16%減少する。
ミリム・ナーヴァ破壊の暴君
ミリム・ナーヴァ
自分が使用したスキルの回数の分、自分のクリティカルダメージが20%ずつ増加する。(4回まで)
ベニマル鬼人族
ベニマル
自分が使用したスキルの回数の分、自分の与えるダメージが15%ずつ増加する。(4回まで)
リムル=テンペストスライム
リムル=テンペスト
味方のターン開始時に味方は減少したHPを5%回復する。
リムル=テンペスト魔物を統べる者
リムル=テンペスト
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時に防御関連能力が12%増加する(4回まで)
エリザベスリバース
エリザベス
自分にかかっているデバフ効果1個につき、味方のHPが12%ずつ増加する。
グスタフ氷の騎士
グスタフ
戦闘開始時に自分の貫通率の数値分、すべての敵の忍耐率が減少する。(戦闘参加時のみ発動)
ヘンドリクセン混沌の予兆
ヘンドリクセン
味方は使用したスキルの回数の分、貫通率が5%ずつ増加する。(10回まで)
ドレファス砕貫
ドレファス
自分の必殺技ゲージがMAXになると、味方の貫通率が2倍に増加する。
マーリンコレクター
マーリン
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分の貫通率が10%ずつ増加して、MAXになると50%追加で増加する。
ヘルブラム復讐の鬼
ヘルブラム
生き残っている味方一人につき、自分の基本ステータスが5%ずつ増加する。
エリザベス豚の帽子亭
エリザベス
味方はダメージを受けると、味方のターン開始時に最大HPの10%を回復する。
エリザベスリオネス
エリザベス
戦闘開始時に自分の必殺技ゲージが2個増加する。
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時に味方の攻撃力が10%増加する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)
バン強欲の罪
バン
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時にすべての敵のHP関連能力が10%減少する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)
マーリン暴食の罪
マーリン
戦闘開始時に味方の必殺技ゲージが1個増加する。
ディアンヌ大地の心臓
ディアンヌ
味方はダメージを受けると、味方のターン開始時に貫通率が8%増加する。(5回まで)
ドレファス混沌の予兆
ドレファス
筋力属性の味方の防御力が60%増加する。
メリオダス豚の帽子亭
メリオダス
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時に自分のクリティカル確率が30%増加する。(ダメージを受けるとリセット)
エリザベスマスコット
エリザベス
味方のHP関連能力が10%増加する。(PvP、殲滅戦を除く)
ディアンヌ嫉妬の罪
ディアンヌ
味方のターン終了時に自分の攻撃力が6%ずつ増加する。(5回まで)
キング怠惰の罪
キング
妖精族の味方の基本ステータスが8%増加する。
ギルサンダー騎士道
ギルサンダー
PvPで味方の防御関連能力が30%増加する。
バンアンデッド
バン
スキル使用時に自分のHPが50%以下の場合、HP吸収率が30%増加する。(スキル発動前に適用)
エリザベス移動型酒場
エリザベス
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時に自分の基本ステータスが10%増加する。(ダメージを受けるとリセット)
ジリアン暁闇の咆哮
ジリアン
体力属性の味方のHPが30%増加する。
スレイダー暁闇の咆哮
スレイダー
戦闘開始時に自分のクリティカル確率の数値分、すべての敵のクリティカル耐性が減少する。(戦闘参加時のみ発動)
ケイン燃え上がる炎
ケイン
殲滅戦で味方の攻撃関連能力が10%増加する。
ジェリコ冒険家
ジェリコ
筋力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。
ジェリコ新世代
ジェリコ
速力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。
グリアモール冒険家
グリアモール
殲滅戦で味方の防御関連能力が20%増加する。
ハウザー王国の期待の星
ハウザー
戦闘開始時に自分のクリティカル耐性の数値分、すべての敵のクリティカル確率が減少する。(戦闘参加時のみ発動)
ギーラレイピア
ギーラ
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時に自分の必殺技ゲージが1個増加する。
フリージア不気味な牙
フリージア
自分のHPの減少割合分、すべての敵の回復率が減少する。
ワインハイト暁闇の咆哮
ワインハイト
味方のターン終了時に味方の貫通率が8%増加する。(5回まで)
ギルサンダー王国の期待の星
ギルサンダー
速力属性の味方の防御力が60%増加する。
ゴウセル手配犯
ゴウセル
PvPですべての敵の防御関連能力が15%減少する。
ハウザーリオネスの貴族
ハウザー
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分のクリティカル確率が10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。
グリアモールチャンピオン
グリアモール
PvPで味方のHP関連能力が15%増加する。
アリオーニ山猫の髭
アリオーニ
体力属性の味方の攻撃関連能力が10%増加する。
ツイーゴ決定
ツイーゴ
筋力属性の味方のHPが30%増加する。
ゴルギウス不気味な牙
ゴルギウス
殲滅戦で味方の与えるダメージが15%増加する。
ルイン不気味な牙
ルイン
殲滅戦で味方の受けるダメージが20%減少する。
ジュド不気味な牙
ジュド
味方は攻撃を受けてダメージを受けると、受けたダメージの10%を反射する。
マルマスドンドンチャッチャッ
マルマス
速力属性の味方のHPが30%増加する。
サイモン暁闇の咆哮
サイモン
PvPで味方の与えるダメージが15%増加する。
ヒューゴ暁闇の咆哮
ヒューゴ
自分の必殺技ゲージがMAXになると、味方の防御関連能力が20%増加する。
タイズーバイゼル喧嘩祭り
タイズー
PvPで味方の受けるダメージが20%減少する。
メリオダス憤怒の罪
メリオダス
味方が戦闘不能になるたびに、自分のクリティカル確率が50%ずつ増加する。
スレイダー威圧
スレイダー
必殺技ゲージが一個もない敵を攻撃すると、自分のクリティカル確率が3倍増加する。(スキル発動前に適用)
ヘルブラム森の守護者
ヘルブラム
自分のHPが0になると、自分の防御力の100%分、HPを回復する。(1回まで)
ヘンドリクセン腐蝕
ヘンドリクセン
味方のターン開始時に自分の回復率が10%ずつ増加する。(5回まで)
ディアンヌマトローナ
ディアンヌ
戦闘開始時に自分のクリティカル耐性の数値分、自分のクリティカル確率が増加する。
ディアンヌカンフーマスター
ディアンヌ
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時にクリティカル確率が10%増加する。(5回まで)
バン無法者
バン
自分がダメージを受けなかった場合、味方のターン開始時にすべての敵の攻撃関連能力が15%減少する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)
キングぬいぐるみの守護者
キング
自分の必殺技ゲージがMAXになると、味方の防御力が100%増加する。
キング七つの大罪
キング
自分がダメージを受けると、味方のターン開始時に最大HPの15%を回復する。
バン強奪
バン
味方のターン開始時に自分の減少したHPを20%回復する。
ジェリコ神速の騎士
ジェリコ
自分が使用したスキルの回数の分、自分のクリティカル確率が10%ずつ増加する。
キング森の守護者
キング
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分のクリティカル確率が10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。
ギルサンダー雷帝
ギルサンダー
自分の必殺技ゲージ1個につき、自分の忍耐率が10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。
ゴウセルリオネスの英雄
ゴウセル
味方にかかっているデバフ効果が1個消えるたびに、その味方の減少したHPを15%ずつ回復する。
ギーラ爆炎
ギーラ
殲滅戦で味方のHP関連能力が15%増加する。
グリアモール鉄壁の騎士
グリアモール
戦闘開始時に自分の防御力の30%分、自分の攻撃力が増加する。
ハウザー暴風
ハウザー
人間族の味方の基本ステータスが8%増加する。
メリオダス七つの大罪
メリオダス
スキル使用時に自分のHPの減少割合分、クリティカル確率が増加する。(スキル発動前に適用)

騎士団ボス討伐戦で自分の攻撃関連能力が30%増加して、種族不明の味方がスキルを使用して敵にダメージを与えると、種族不明の味方に3ターン間、HP12%増加効果を付与する。(最大5回重複可能)

味方の攻撃関連能力が20%増加する。

自分は必殺技使用不可効果および暗黒効果Lv.4を無効にする。

絞り込み条件を設定しよう

【ステータス上昇効果】

【敵ステータス減少効果】

【バフ・支援系効果】

【デバフ・妨害系効果】

【その他・特殊な支援効果】
検索する

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×