0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】チャプター28「神が相手だとしても」攻略とおすすめパーティ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】チャプター28「神が相手だとしても」攻略とおすすめパーティ【七つの大罪】

七つの大罪(グラクロ)のチャプター28「神が相手だとしても」の攻略情報をまとめました。チャプター28での追加コンテンツやクエスト攻略情報を紹介しているので、参考にしてください。

目次

【チャプター28:神が相手だとしても】

チャプター28「神が相手だとしても」攻略とおすすめパーティの画像

チャプター28登場コンテンツ

ストーリー623話~645話
追加コンテンツなし
村・町▶︎最後の戦場

チャプター28かんたんまとめ

  • 必要闘級は24万~35万
  • └サポートキャラで闘級を補える
  • 攻略難易度が高めのチャプター
  • 必須キャラの指定が多い
  • EVENTキャラのみの戦闘も多め

【チャプター28】クエスト一覧

※ボタンをタップすることで詳細にジャンプします。
※EVENTキャラのみの戦闘は省略しています。

【623話】死と恐怖の神

Point!ランクアップor必殺で速攻撃破、もしくはゲージ減少で必殺を止めて耐久での攻略がおすすめです。

復活を発動させないことが最重要

HPを50%以下にしてしまうと"復活"が発動して魔神王のHPが全回復+全ステUPする。発動してしまうと攻略しにくくなるので50%手前まで削ってから残りを一気に削り切るのがおすすめだ。

5回目の攻撃で倒しきりたい

魔神王に攻撃でダメージを与えると5回までステータスが上昇してしまう。5回目には攻撃関連能力30%減少のデバフを付与されるので、デバフ解除持ちを編成していない限りは5回目の攻撃で倒し切るのがおすすめ。

Point!基本的に猶予が2ターンしかないので繰り返し何度も挑戦してクリアできるパターンを引くまで粘る必要があります。

攻略編成例

メインサブ
バンバンハーレクインハーレクインゴウセルゴウセルマーリンマーリン

初手にランクアップ札を2枚使ってバンの金札を用意して、2ターン目に金札2枚で撃破できる。バンはサポートキャラでもクリア可能。

Point!他にもシールドでゲージ減少から守りつつ必殺を打つ編成や、煉メリなどのアタッカーで一気に削る方法でも攻略できそうです。

【630話】偽りの幻影

敵の数は多いが難しくはない

特殊なギミックはないステージ。ここまで到達できているなら難なく攻略できるだろう。手前の戦闘と比べると闘級も低いため全体攻撃で素早く突破すると良い。

【631話】少女の決心

バフ解除持ちが必須級

魔神王は大量のバフ付与+増幅で高火力を出してくる。バフ解除を使うことで被ダメージを多く減らすことができるので、バフ解除持ちのキャラを1体は編成しよう。

反撃攻略編成

メインサブ
チャンドラーチャンドラーゴウセルゴウセルエリザベスエリザベスハーレクインハーレクイン
Point!エリザベスを編成していますがバフ解除を使わずに、初手にチャンドラーの金構えを使うだけでクリアできました。チャンドラーは生命吸血装備にしておくのがおすすめです。

バフ解除攻略編成

メインサブ
ハーレクインハーレクインエスカノールエスカノールマトローナマトローナななしななし
メインサブ
エスカノールエスカノールスカジスカジマトローナマトローナハーレクインハーレクイン
Point!闘級の高いサポートキャラのハーレクインや闘級飯、アーティファクトの闘級盛り、生命鉄壁装備で闘級を上げて先攻を取りましょう。

【645話】両面の死闘

闘級属性
320,000速力
必須使用不可
キャラ名メリオダス系キャラ名魔神王系
キャラ名ゼルドリス系
適正キャラ
キャラ名アルベドキャラ名エリザベス

長期戦は避けたい

魔神王はステータスアップやランクアップで火力が高い。長期戦は危険なのでできる限り短期決戦を心がけよう。1回の攻撃で25%までしか削ることはできないので、高火力反撃で倒し切るのが最もおすすめだ。

Point!反撃や追撃での速攻撃破ができない場合は、LRエリやフェスディアンヌでアタッカーを守りつつ戦いましょう。

攻略編成例

メインサブ
アルベドアルベドゴウセルゴウセルななしななしメリオダスメリオダス
メインサブ
メリオダスメリオダスエスカノールエスカノールロキシーロキシーバンバン
Point!アルベドの反撃やロキシーの追撃で速攻クリアするのがおすすめです。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×