0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】グラクロ情報局まとめ|コラボ直前生放送情報【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】グラクロ情報局まとめ|コラボ直前生放送情報【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の公式生放送「グラクロ情報局」の内容をまとめる記事です。コンテンツの更新情報や新イベント情報を始め、グラクロ生放送で発表された最新情報を随時更新していくので、グラクロ攻略の参考にしてください。

目次

グラクロアップデート情報はこちら!

最新キャラの情報はこちら!

3/28~ シーズンフェス4/11~ SPガチャ
ゴウセル平和の旅
ゴウセル
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ

グラクロ情報局の概要

配信日程2024/4/24(水) 20:00から生放送
生配信はこちらをチェック
▶Youtube▶公式X(旧Twitter)

コラボ直前生放送内容予想

公式Xにて動画が公開

日食に関係したタイトルか?

現時点で公開されている情報は月の動画のみ。日食を表す内容だったことから、日食に関係した作品とのコラボになるだろう。

Point!今後公開される情報次第ではまだどの作品とのコラボかはっきりしないので、続報を待ちましょう。

人間パが強化されそう

アーサーのメイン画像
混沌アーサー(崩れた均衡)の評価とおすすめ装備

コラボでは人間族や不明キャラが登場している。現PvP環境では人間パも混沌アーサーで十分戦うことはできているが、今回のコラボで強化されて環境トップとなる可能性はありそうだ。強力な不明キャラが登場することも多いため、不明パが復活するのもあり得る。

PvEキャラにも注目

直近コラボではPvE特化のキャラが登場している。魔獣戦を除くPvEコンテンツで重宝されるキャラが登場しているので、今回も魔神王戦や超ボスで活躍するキャラが登場しそうだ。復刻コラボの場合にも強化されて使いやすくなるだろう。

Point!PvEキャラはイベント配布されることも多いので、今回も1体は確定で手に入れられるかもしれません。

豪華イベント開催にも期待

グラクロ情報局まとめ|コラボ直前生放送情報の画像

ログインボーナスやミッションイベントでダイヤやガチャチケットが配布されるのが恒例となっている。今回も豪華イベントが開催されて無課金の方もある程度はガチャを回せることが予想される。

作り損ねたコラボ聖物を作れるチャンス

コラボでは毎回コラボ聖物素材を複数手に入れられる。コラボ聖物素材は全コラボキャラで共通なので、過去のコラボで作り損ねた聖物が作りたい人は必ずこの機会に作成しておきましょう。

前回の生放送情報

スプリングシーズンフェス直前生放送の情報

本日の番組メニュー

情報局スライドの画像

新キャラ情報

【平和の旅】放浪騎士 ゴウセル

トップクラスのサポーター性能

戦技で大罪の基本ステ最大20%増加と味方のHP最大20%増加ができる。さらにランク3バフで基本ステ20%増加可能で、ステータスサポーターとしてトップクラスの性能を持つ。大罪のステ増加できるキャラは貴重なので、多くのコンテンツで活躍できる。

Point!必殺でも味方の基本ステを最大30%増加できるので、超ボスや騎士団ボスでも重宝される性能です。

バフ使用で味方の札が強化

ゴウセルがバフスキルを使うと、スキルが札ランク別に強化される。貫通率増加やクリ防御耐性を無効化できるため、火力を出しやすくなる。

高ランク札を作りやすい

ランクアップスキルにデバフ解除効果も付いた聖騎士ゴウセルの上位互換のスキル。種族の異なる味方3人がスキルを使うとゴウセルの札がランクアップするため、高ランクの札を用意しやすい。

妨害役としても優秀

ランク1からゲージ減少できる貫通札やLv.2からスキル効果無効を付与できる必殺技を持つ。妨害性能が高く、PvPはもちろん魔神王戦を始めとするPvEでも活躍できる。

Point!魔獣戦ではランクアップ対策されているため、扱いにくいことがあります。

Awesome スプリングシーズンフェス

情報局スライドの画像

新キャラのゴウセルが登場するガチャ。過去のフェス限定キャラがラインナップ。ヘルやマエル、もラインナップに含まれている。

シーズンフェスパワーアップガチャ

情報局スライドの画像

課金チケット購入でSSR6%のガチャを引ける

専用チケットを購入することで、SSR/UR6%のフェスガチャを回せる。4/4に購入回数がリセットされて最大で44連分購入できる。

イベント情報

スプリングフェスログインボーナス

情報局スライドの画像

フェスガチャチケ30枚とダイヤ150個!

フェスガチャを引けるチケット30枚とダイヤ150個を獲得できるログインボーナスが開催!いつもより豪華な報酬が用意されています!

スペシャルミッション第1弾 ホークの秘密指令

情報局スライドの画像

ミッション達成で11連分のチケット入手

ミッション達成でフェスガチャチケット10枚を入手可能なイベントが開催。コンプリート報酬でUR進化の首飾りを2個も貰える。

ホークのシークレットボックス

情報局スライドの画像
Point!ホークのシークレットボックスからは魔獣戦素材やUR進化の首飾りなどが手に入るようです。ランダムボックスは報酬ごとに確率が決まっているみたいです。

楽しい残飯ピクニック

情報局スライドの画像

恒例のピクニックイベントが開催。バスケットを集めて報酬を獲得しよう。イベント限定アーティファクトを手に入れられる!

イベント超ボスリターンズ ホーク

情報局スライドの画像

超ボスホークが復刻登場

超ボスホークが復刻登場する。レジェンドの印を交換できるので必ずプレイしよう!団長ホークも配布される。

団長ホーク(新しい酒場)の評価とおすすめ装備

ダイヤペイバックイベント

情報局スライドの画像

新キャラのコスチュームが手に入る

900ダイヤ報酬で新キャラのコスチュームが手に入る。1天井分ガチャを引くことでちょうど獲得できるようになっている。

新アーティファクトセット効果

情報局スライドの画像

妖精族強化の効果

妖精族が生き残っていると攻撃力が増加し、的にデバフ効果にかかっていると基本ステが増加するアーティファクトが登場。攻撃力は最大5%、基本ステは最大12%増加する強力な効果だ。

Point!対抗戦で妖精パに使うアーティファクトはなかったのでかなりの強化になりそうです。

エイプリルフールイベント

情報局スライドの画像

今年も期間限定イラスト登場

エイプリルフールイベントとしてフェスキャラに限定イラストが登場する。今年はどのようなイラストになるのか楽しみだ。

スペシャルプレゼント

公式コミュニティ登録ユーザー数が500万人を超えたことを記念して、全員にダイヤ100個がプレゼントされる。シーズンフェス開催記念としてもダイヤや育成素材がプレゼントされる!

アップデート情報

ガチャマイレージシステム改善

情報局スライドの画像

初期URキャラが登場する際に300/600マイレージからURキャラも登場するように改善される。魔神王メリや混沌アーサー実装時は入手できなかったため、嬉しいアップデートだ。

新魔獣戦 ラタトスク

情報局スライドの画像

5体目の高難易度ボス

5体目の魔獣戦に「ラタトスク」が登場。前回のニーズホッグも難しかったことから今回も難易度が高いボスが登場しそうだ。

Point!初手に攻撃不可の灰デバフが付与されていました。条件次第で攻撃不可やバフ不可を付与して来るので、ギミック理解が重要になりそうです。

新魔獣戦ファーストクリアイベント

情報局スライドの画像

聖物素材 特別プレゼントイベント

情報局スライドの画像
Point!新魔獣登場を記念してニーズホッグの素材がプレゼントされます!同時にニーズホッグの確定報酬が実装されて、繰り返し報酬を獲得できるようになるようだ。

新聖物追加

情報局スライドの画像
情報局スライドの画像
ホーク大洋の悪童
ホーク
マエル四大天使
マエル
聖物とは?オススメ聖物ランキングと作り方解説

オスロー&ホークと「太陽」のマエルに聖物が登場。マエルは女神のアタッカーとして強力になる。マエルの聖物には新魔獣戦素材が必要だ。

Point!女神はPvPにおいて、活躍機会が減ってきているので聖物で復活となるのでしょうか

スペシャルコーナー

スプリングシーズンフェス特設サイト

情報局スライドの画像
スプリングシーズンフェス特設サイトはこちら!

スプリングフェスの特設サイトがオープン。イベントの情報やミニゲームに挑戦できる。ミニゲームの結果を投稿すると豪華報酬が当たるチャンスがある。

特設サイト内ミニゲーム「Go There」

情報局スライドの画像

スプリングシーズンフェスの報酬まとめ

歴代屈指!ダイヤ400個相当の配布!

情報局スライドの画像

今回のイベントではフェスガチャ44連分のチケットを含めてダイヤ400個級の配布が用意されている。期間中にグラクロをプレイして受け取り忘れがないようにしましょう!

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×