グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
料理について解説!作り方や入手方法も紹介
【グラクロ】料理について解説!作り方や入手方法も紹介【七つの大罪】

【グラクロ】料理について解説!作り方や入手方法も紹介【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の料理について解説しています。料理をする事によるメリット・また料理の作り方や入手方法なども紹介しています。

目次

料理とは?

超重要な要素!

グラクロにおける料理は、単なる趣味要素ではなく、攻略でかなり重要な要素。料理を上手く使えば難易度の高いクエストなども攻略しやすくなるぞ。

料理の効果・使い道紹介

1.戦闘時のバフ効果付与

料理は、クエストやPvPなどの戦闘前に食べる事ができ、その内容に応じて様々なバフ効果を得られる。パーティ全体の攻撃力を増加したり、耐久面を高める事が可能だ。

2.キャラクターの親密度アップ

各キャラクターには親密度というパラメーターがあり、各キャラの好きな料理を渡す事で、親密度が上昇する。また親密度が一定数上がると報酬を入手出来るぞ。

3.酒場の売上になる

酒場ではレシピ登録ができ、登録したレシピに応じて時間経過でゴールドの獲得が可能。ゴールドを稼ぐ簡単な方法なので、やっておくべき要素だ。

料理のレシピは多数存在!

料理は、数種類ではなく、現時点でわかるだけでも50種類は存在する。様々な素材の組み合わせからレシピを発見するだけでも面白い!

料理の作り方・入手方法

1.酒場で作る

酒場にいる「バン」もしくは「メリオダス」から料理の作成が可能。料理を行うには素材が必要となり、素材は雑貨ショップでの購入や、クエストの報酬として入手が出来るぞ。

2.雑貨ショップで購入

料理は各村にある「雑貨ショップ」で直接買う事も可能。ゴールドはかかってしまうが、素材を揃える手間を省けるので、お金に余裕があれば利用しよう!

料理の素材の集め方

1.雑貨ショップで購入

料理素材は各村にある「雑貨ショップ」で購入可能。ゴールドはかかってしまうが、複数の素材を最大5つまで買う事ができる。また時間によって購入可能数も復活するため、定期的に訪れて購入をしよう!

2.クエストの報酬

フリークエストなどクエストの報酬でも素材は入手可能。自分のお気に入りのレシピに必要な素材をオート周回などで効率よく集めよう!

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    2
  3. <暴食の罪>大魔術師 マーリンの評価
    <暴食の罪>大魔術師 マーリンの評価
    3
  4. キャラガチャシミュレーター
    キャラガチャシミュレーター
    4
  5. 【無法者】荒くれ者 バンの評価
    【無法者】荒くれ者 バンの評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中