0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】効率的なランク上げ方法とおすすめ周回場所【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】効率的なランク上げ方法とおすすめ周回場所【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)におけるプレイヤーランクの効率的な上げ方をまとめています。おすすめの周回場所やランク上限なども紹介しているので、グラクロのランク上げについてはこの記事を参考にどうぞ!

目次

効率的なランクの上げ方

クエストをオート周回する

効率的なランク上げ方法とおすすめ周回場所の画像

ランク上げを狙う場合は、オート周回でクリアできる場所を選ぼう。APを自動で回復する設定も可能なので、長時間放置しながらもランクを上げられる。

ランク上げの副産物を狙う

ランク

ランク上げは、ランク上げをメインとせずにドロップアイテム集めをしながら上げよう。ランクを上げても闘力やレベルが大きく上がらない。強化素材や装備など副産物を狙いながらランク上げをしよう

レベル上げの効率的なやり方はこちら

消費APと同じ量の経験値が手に入る

APを1消費するごとに経験値が1手に入るため、消費APが多いほど一度に多くの経験値を稼ぐことができる。

経験値2倍のイベントも活用する

不定期に、ステージクリア時に貰える経験値が2倍になるイベントが開催される。期間中は効率良くランクを上げることができる。

回復ポーションを使おう

回復

APが足りなくなった場合は、AP回復ポーションを使って回復しよう。AP回復ポーションは、シルバーコインで交換できるので気軽に使ってしまっても構わない。

Point!3.5周年アップデートでAP回復ポーションの回復量が120に固定になったので、最大値が低くても気にしないで使うことができるようになりました。
コインショップの解説と交換優先度はこちら

殲滅戦に参加しても経験値が貰える

他プレイヤーから受けた殲滅戦をクリアしても経験値が貰える。殲滅戦の依頼を受けたら、迷わず挑戦しておこう!

殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめはこちら

上限(カンスト)はランク110

現在のプレイヤーランクは110が上限になっている。レベル上限以上は経験値を獲得できないので、上限になったらランク上げを意識した周回はやめよう。装備や素材集めをメインとするといい。

ランク上げおすすめ周回場所

ソルガレス砦

強化/進化ダンジョン

効率的なランク上げ方法とおすすめ周回場所の画像

ソルガレス砦強化/進化ダンジョンでは、周回の度に強化素材や進化素材がドロップする。育成要素として集めるも良し、売却してゴールドに変えてもいい。できるだけ難易度の高い場所を周回すると副産物が豪華になる。

SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略はこちら

強化/進化ダンジョンの経験値

難易度AP経験値
5階3434
4階2424
3階1414
2階1010
1階44

ゴールドダンジョン

効率的なランク上げ方法とおすすめ周回場所の画像

ゴールドダンジョンでゴールドを稼ぎながらランクを上げるのもおすすめ。ゴールドはキャラの育成や装備の強化で大量に必要になる。

ゴールドダンジョンの経験値

難易度AP経験値
5階2424
4階1818
3階1414
2階1010
1階77

ボス戦

ボス

ソルガレス砦と同じく、ドロップ素材が豪華なボス戦クエスト周回もおすすめ。覚醒素材やルーンといった貴重なアイテムが落ちる可能性があるので、パーティの戦力を強化しながら周回することが可能。

ボス戦の解説と攻略はこちら

ボス戦の難易度別経験値

難易度AP経験値
HELL3030
EXTREME2020
HARD1515
NPRMAL1010

ランク上げのメリット

APが増える

AP

ランクが上がることで最大AP上限が増える。クエストに挑戦できる回数が増えるのとともに、AP回復ポーションの回復効果も上がる。回復ポーションの価値が高くなるので、できるだけ早めにランクを上げておきたい。

フレンド登録数が増える

ランクが上がるとフレンドを登録できる数が増える。クエストで頻繁に使うキャラなどが出現しやすくできる。フレンドコインも貯めやすくなるので、フレンドを増やしておいて損はない。

ランクアップパックの報酬が貰える

パック

ショップで売っている「プレイヤーランクアップパック」は、課金で購入できるパック。ランクが上がる毎にダイヤが獲得でき、合計30個も貰える。通常のダイヤ購入よりも安く買えるのでおすすめだ。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×