0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】「灰色の魔神」ヘル(Hell)殲滅戦攻略とパーティ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】「灰色の魔神」ヘル(Hell)殲滅戦攻略とパーティ【七つの大罪】

七つの大罪(グラクロ)の殲滅戦「灰色の魔神」のHell攻略をまとめました。「灰色の魔神」ヘルの弱点や、攻略パーティなども紹介しています。殲滅戦Hell攻略の参考にしてください。

目次

殲滅戦の攻略関連記事

赤き魔神赤き魔神灰色の魔神灰色の魔神ハウレッキスハウレッキス
ベルモスベルモス原初の魔神原初の魔神

他の難易度の攻略記事

殲滅戦「灰色の魔神」の基本情報

灰色の魔神Hellの基本情報

灰色の魔神の画像

基本情報

敵の属性悪縁
速力キング
有効な種族不利な種族
妖精族巨人族
推奨闘級有効なスキル
300,000▶破砕

パターン説明

パターン説明
飛行バフがかかっている時には近距離攻撃が効かない。墜落して気絶した時には近距離攻撃が可能になる。

灰色の魔神のステータス

攻撃力防御力HP
フェーズ118,34310,575548,975
フェーズ221,51014,040722,000
灰色の魔神の特殊戦技情報

灰色の魔神の特殊戦技

特殊戦技効果
煉獄の力Phase1
2ターンごとに破滅の棘(バニッシュ・ヒット)を使用する
Phase2
2ターンごとに炸裂(グレネード)を使用する
不吉な気Phase1
3ターンごとに狂奔(ランページ)を使用する
Phase2
飛行ゲージが0になると灰色の魔神が気絶する
スキル使用回数増加Phase1
スキル使用回数1回増加
Phase2
スキル使用回数2回増加
戦闘状態変化の画像戦闘状態変化Phase1のみ
3ターン後、ボスの戦闘状態が変化する
デバフ無効化Phase1&2
すべてのデバフ効果を無効にする
消滅効果の無効化の画像消滅効果の無効化Phase1&2
必殺技ゲージを減少させる効果を無効にする
再生率増加の画像再生率増加Phase1&2
攻撃を受けるたびに再生率が1%ずつ増加する
巨人族に与えるダメージ増加の画像巨人族に与えるダメージ増加Phase1&2
殲滅戦のボスが巨人族に与えるダメージ+30%
妖精族から受けるダメージ増加Phase1&2
殲滅戦のボスが妖精族から受けるダメージ+30%
破砕ダメージ増加Phase1&2
破砕効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する

「灰色の魔神」Hell攻略ポイント

押さえておくべきポイント

  • デバフスキルは全無効
  • 回復や特殊戦技で耐久力を確保
  • EXと比べてHPが非常に高い
  • 攻撃スキルはランクを上げてから発動
  • フェーズの移行はスキル整理後が吉
  • 3ターン毎に戦闘状態が変わる
    └飛行形態中は、近距離攻撃が無効

フェスマーリンか森キングを編成しよう

数少ない最適性アタッカー

フェスマーリンと森キングは、両スキル共に遠距離攻撃を持つ体力属性のアタッカー。難易度HELLでは敵の防御力とHPがかなり高く、他のアタッカーではHPを削りにくい。その他の枠には、バフなどでサポートできるキャラを編成するのが主流だ。

Point!森キングは灰色の魔神戦を開放したら必ず入手できるので、ぜひ連れていきましょう。
おすすめアタッカー
神の加護
マーリン
森の守護者
キング

オススメはランクアップかバフ役を2体採用

攻撃バフ無しや攻撃札のランクが低い状態では、あまりダメージを与えられない。ランクアップや攻撃バフをアタッカーに付与して、高い火力で素早く倒し切る戦法が最もオススメ。

ランクアップ役バフ役
ハロウィン
ゴウセル
記憶の破片
リズ
森の守護者
ヘルブラム
騎士道
ギルサンダー

必殺技メインの戦法が可能

エリザベスやコインマーリンを採用すれば、必殺ゲージを素早く貯めることが可能。単体攻撃の必殺技を持つアタッカーを採用すれば、必殺技をメインに敵のHPを削ることができる。

Hell攻略パーティ1

安定3ターンキルパーティ

メインサブ枠
ゴウセルヘルブラムキングアリオーニ
メインサブ枠
ゴウセルマーリンリズデスピアス

初ターンからランク3バフを発動

リズの特殊戦技により、手札の全スキルがランクアップ。さらにゴウセルを併用すれば、初のターンからランク3の攻撃UPバフを使用可能だ。よりクリティカルを出しやすいヘルブラムを採用しているが、ゴウセルの特殊戦技を発動したい場合は、ギルサンダーでも良いだろう。

3ターンクリアがしやすい

まず、2ターンを使ってフェーズ1を突破しよう。バフをかけたキングで攻撃しつつ、札を動かして必殺技を貯める動きをしよう。フェーズ2は、残っているキングの「致命」スキルや必殺技を発動してボスを倒す事ができる。

Point!クリティカルが出る運によってかかるターン数は変わりますが、ある程度育っているキングであれば安定してクリアできるでしょう。

フェスマーリンで1ターン突破可能

初手でランク3"強撃"スキルが打てるため、大ダメージを与えられる。味方と協力して、初ターンにランク3のバフ→強撃スキルで攻撃しよう。確定で同じ動きができるため、フェスマーリンを採用するとフェーズ1の1ターン突破が非常に安定する。

Hell攻略パーティ2

Hell攻略に使用したパーティ

メインサブ枠
ヘルブラムギルサンダーキングアリオーニ
メインサブ枠
エリザベスキングバレンティデスピアス

バレンティで耐久力が大幅UP!

敵の貫通率が高いようで、バレンティの特殊戦技で貫通率を減らすとかなり楽になる。回復役のエリザベスと併用することで安定して立ち回れるPTとなっている。

Point!減らせる貫通率はバレンティの忍耐率に依存します。首と耳装備のオプションをある程度厳選し、忍耐率を底上げしておきましょう。さらに、忍耐飯(バケット系)を食べておくのがオススメです。

デスピアスでダメージ量が増加!

サブ枠には敵のクリティカル耐性/防御が30%減少するデスピアスを採用している。クリティカルを出しやすい森キングと相性が良く、攻撃関連能力を伸ばせるケインなどよりも火力を出しやすくなる。

Point!デスピアスの特殊戦技は敵を弱体化させるので、不採用側のユーザーが攻撃した場合でも適用されます。

フェーズ1の攻略手順・ポイント

エリザベスのゲージをMAXに

初ターンはエリザベスの必殺技ゲージをMAXにできる動きを取ろう。7枚目に回復スキルを引ければ重ねて温存して、不要スキルの処理ターンとしよう。

Point!初ターンではありますが、回復スキルを発動して必殺技ゲージを貯められる動きをしましょう。

エリザベスの必殺技で回復&ゲージ増加

2ターン目にエリザベスの必殺技を発動。回復/味方全員にゲージが2個増加しよう。ゲージの増加に伴ってキングのクリティカル確率も上昇するので、発動はターンの初めにしよう。

Point!3ターン目にキングの必殺技が打てるようにスキルを発動していきましょう。

バフ&必殺技で突破!

バフスキルをランク2以上で2つ発動。高火力スキルと必殺技でダメージを削ろう。フェーズ2に備えて余力を残して突破したい。

フェーズ2の攻略手順・ポイント

灰色の魔神を気絶させる

バフの適用中に高火力スキルと必殺技を連打。ゲージを削って気絶状態にしよう。次のターンで突破ができるよう気絶付与に余力がある場合には、スキルの調節を行ってもOK。

Point!バレンティの「破裂」必殺技→ヘルブラムのバフ解除の順番で必殺技を発動するのが効果的です。

高火力スキル発動で突破

最終ターンは高火力スキルを連打して突破を目指そう。バフ効果が切れている場合は再度、バフを付与してから攻撃をしよう。

Point!火力が足りず、2ターンで倒すことが難しい場合にはHPを回復して敵の攻撃に備えましょう!

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×