ゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方|ゴールド不足はこれで解消!

0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】ゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方|ゴールド不足はこれで解消!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】ゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方|ゴールド不足はこれで解消!【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の効率的なお金の稼ぎ方、金策を紹介しています。グラクロのゴールドの稼ぎ方(金策)の手順や入手場所も掲載しているので、最新の効率的なゴールドの稼ぎ方はこの記事をご覧ください。

目次

SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略まとめ

効率的なゴールドの稼ぎ方は?

効率的なゴールドの稼ぎ方まとめ

  • ゴールドダンジョンを周回
  • └消費APが常時半減!いつ周回してもOK!
  • 戦闘イベントをクリアする
  • 周回にはプリンを活用する

ゴールドダンジョンでゴールドをゲット

ゴールドダンジョンを周回

ゴールド

ゴールドダンジョンでは、直接大量のゴールドがドロップする。報酬ゲージがMAXになると「SSR宝箱」も獲得できる。やや消費APは高めなので、周回には大量のAPが必要。

Point!ゴールドダンジョンは消費APが常時半減された状態に変更になったので、時間があるときにいつ周回してもOKです。
宝箱の入手方法と使い道

プリンを食べて周回する

プリンでゴールド獲得率が2倍

プリン系の料理はゴールド獲得量を+100%(2倍)にすることができる。普段から多く周回しているステージやイベントで使用APが半減しているステージを周回することで、より効率的にゴールドを入手出来る。

プリン系の料理一覧

ミルクプディング

エッグプディング

ハニープディング

プリンは買わずに作ろう

プリンは雑貨ショップで購入すると10,000G掛かるため、通常の周回で使う場合は本末転倒になってしまう。まずは食材が入手できるフリークエストを周回して食材集めを行おう。

Point!周回はチャプター2のダルマリー平原&崩れた遺跡がおすすめです。この2つを周回することでエッグプディングの食材が入手できます。
全料理レシピ一覧

宝箱を売却する

イベントダンジョンで入手可能

イベントダンジョンでも宝箱がドロップする。こちらは進化の首飾りもドロップするが、周回にはイベントダンジョンの鍵が必要になる。

Point!イベントダンジョンの鍵は、コインショップにてシルバーコインや友情コインと交換できます。
SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略はこちら

戦闘イベントでも入手できる

バトルイベント

バトルイベントなどの報酬で宝箱を獲得できることがある。1日5回のプレイ制限はあるが、ミッション報酬やドロップ報酬で高価な宝箱を多く獲得することができる。

Point!ミッション報酬や初回クリア報酬は、イベントが開催する度に獲得することが出来ます。

宝箱売却時にはベロニカを利用しよう

ベロニカ

宝箱を売却する際は、ベロニカの売却額UPのバフを利用して売るのがオススメ。酒場にベロニカを招待してプレゼントを渡すと、ショップでの売却額が20%UPする。宝箱を売却する際は必ず活用するようにしよう。

Point!ベロニカを酒場に招待できるのは、チャプター7をクリアするまでです。クリア以降は、バフが常時適用されます。アップデートでアイテム倉庫から直接売却する際にもバフが適用されるようになりました
酒場でやれることまとめ

その他ゴールドの稼ぎ方

酒場の料理の売上を獲得

ホークに料理を登録しよう

酒場ではホークに料理を登録をすることで、売上を精算することができる。料理によって決められた金額の売上額をゴールドで獲得できる。

料理の登録は24時間のものがおすすめ

24時間で1回精算の料理
アップルパイ系パン系海鮮系

上記の料理は1日1回の精算&1番高額な料理となっている。最大の料理レベル5になると1回の精算で34,426ゴールド入手できる超お得な料理だ。

Point!毎日15万以上のゴールドを入手できるので意外と馬鹿になりません。料理は一定数を作ることによってレベルアップします。レベルに応じてゴールドの入手量も上がります。余裕があればたくさん料理を作ってレベルを上げましょう!

模様替えで売上精算5%増加

酒場の模様替え

酒場の模様替えでホーク店長の酒場のバーを使用すると売上精算5%増加する。10ダイヤの消費が必要だが、毎日のことを考えると購入しても良いだろう。

ボス戦のクリア時に獲得

ボス戦クリア時に入手できるゴールド

難易度入手ゴールド
Normal2000G
Hard4000G
Extreme6000G
Hell9000G

ボス戦はアイテムの収集や殲滅戦発生周回と同時進行で、ゴールドの獲得が可能。特に★5生命の水/魔神の血といった覚醒素材を狙いつつ、ゴールドを収集できる。

殲滅戦の報酬で宝箱を獲得

殲滅戦報酬

クリア報酬で宝箱がドロップ

殲滅戦では、ドロップ報酬から宝箱が獲得できる。どの難易度でも宝箱がドロップする可能性があり、難易度が上がるに連れて獲得できる宝箱のレア度も上がっていく。

ゴールド目当てでの周回は不向き

殲滅戦では、宝箱のほかにも超進化素材や覚醒石がドロップする。殲滅戦の報酬は超進化素材がメインになるため、宝箱のドロップ確率はそれほど高くない。ゴールド目的で殲滅戦を周回するのはオススメできない。

殲滅戦報酬の宝箱の数とドロップ確率

Hard(28%)Ex(20%)Hell(5.5%)
宝箱SR宝箱SR宝箱SSR宝箱SSR宝箱UR宝箱UR
各殲滅戦の攻略まとめはこちら

ログボ&デイリーミッション

騎士団ログインで獲得

騎士団ログインでは、騎士団員のログイン数に応じて、報酬がもらえる。人数の多い騎士団に加入して多くのゴールドを獲得しよう。

Point!30人全員が騎士団ログインを行うと、UR宝箱が獲得できます!
詳しい騎士団の設立と加入方法はこちら

コインショップ

デイリー無料

コインショップからは、1日1回SSR宝箱を無料で入手することができる。コインショップでの受け取りもログインと同時に行うようにしよう。

コインショップの交換優先度 | おすすめ交換先は?

デイリーミッション

毎日0時に更新されるデイリーミッションではSSR宝箱などのゴールド獲得アイテムが入手できる。どのクエストも簡単にクリアすることができるので欠かさずにクリアしよう。

イベント報酬
フリーステージ
(1回クリア)
キャビアシュガーカナッペ
ダイヤ×1
SSR宝箱×2
PvP喧嘩祭り
(一般に1回参加)
ストロベリーミルクアソート
ダイヤ×1
SSR宝箱×3

課金パックでゴールドを入手

ゴールドパックで大量入手

ゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方|ゴールド不足はこれで解消!の画像
ゴールドパック
値段¥1,600
収録内容・10,000,000ゴールド
・UR宝箱×30

課金パックの購入でもゴールドの入手が可能。「ゴールドパック」ではUR宝箱も含めて、一度に大量のゴールドが獲得できる。ただし、ゴールドは周回で手に入れられるので、購入はあまりおすすめしない。

おすすめの課金パックはどれ?

ゴールド(お金)の主な使い道

キャラの育成に必要

※SSRキャラの育成に必要なゴールドを掲載しています。

使い道使用頻度必要ゴールド
強化100,000G~
(Lv.80まで/使用ポーションによって変動)
進化・超進化1,500,000G
(URLv80まで超進化)
覚醒・超覚醒1,300,000G~
(★6覚醒まで)
初心者必見!序盤の効率的な進め方の画像クローゼット2,700,000G
(SSRコスチューム1着をUR最大まで強化)
必殺技Lv上昇300,000G
(必殺技Lv.6までの合計)
キャラ育成方法まとめはこちら

装備の強化・覚醒に必要

使い道使用頻度必要ゴールド
装備強化300万G
(SSR装備★5+5にするまで)
装備刻印石装備刻印500,000G
(UR装備を作る場合)
ステータス
変更
1回10,000G
(R装備のみ)
装備の強化について解説

その他のゴールドの使い道

  • コスチュームの強化
  • 聖物の製作
  • 各ショップでのアイテム購入
  • 村の寄付イベント(首飾り入手イベント)
  • 装備ガチャを引く

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×