0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】進化と超進化のやり方を解説|魔法書の入手方法【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】進化と超進化のやり方を解説|魔法書の入手方法【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の進化について解説しています。効率の良い進化の方法や進化の際に必要なアイテム、更に超進化について解説していきます。

目次

光の魔法書/闇の魔法書の入手方法

進化か超進化の画面で交換できる

進化と超進化のやり方を解説|魔法書の入手方法の画像

新たに追加された光/闇属性の魔法書は、交換でのみ入手可能。光/闇属性のキャラの進化か超進化の画面には、右下に「魔法書交換」ボタンが表示される。筋力、速力、体力の魔法書を使って、各レアリティの光と闇の魔法書を獲得可能だ。

酒場のキングからも入手可能

進化と超進化のやり方を解説|魔法書の入手方法の画像

酒場のキングに話しかけて、筋力、速力、体力の魔法書と等価交換を選択することで光と闇の魔法書を交換可能。各魔法書3個で同じレアリティの光と闇の魔法書1個のため多くの魔法書が必要になる。

進化と超進化のやり方

進化をしてキャラクターを強化!

進化の解説と超進化のやり方の画像

進化とは、キャラクターのレアリティとステータスを上げる育成要素の1つだ。最大ステータスやレベル上限が上がる。パーティが一気に強化されるのでメインで使っているキャラは早めに進化させよう。

キャラの育成方法まとめはこちら

全キャラクターURまで育成が可能

進化の解説と超進化のやり方の画像

進化は全てのキャラクターURまで行うことができる。低レアのキャラでも技や特殊戦技が強い場合は、URまで育成することを視野に入れよう。

超進化してレベル上限解放

進化の解説と超進化のやり方の画像

URまで進化させたキャラは、超進化を行うことで最大レベルを5上げることができる。ステータスも強化されるのでキャラ育成終盤に行おう。

魔神の素材が必要

進化の解説と超進化のやり方の画像

超進化に必要なアイテムは、殲滅戦をクリアした報酬で手に入れることができる。殲滅戦は難易度が高いので、キャラ育成を済ませて立ち回りを学んでおこう。

殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめはこちら

超進化の解放は殲滅戦のチュートリアル後

超進化は最初から行うことはできない。超進化が解禁されるのはチャプター5の殲滅戦のチュートリアルをクリアしてからとなる。

進化をするメリット

ステータスの上昇

キャラクターを強化

進化を行うと最大レベルとステータスが大幅に上昇する。ストーリーやPvPを有利に進めるためには欠かせない要素となっている。

闘級の上げ方まとめはこちら

コスチュームの開放

進化の解説と超進化のやり方の画像

進化では新コスチュームも開放することができる。一度入手したコスチュームは残るので、見た目だけ進化前に戻すことも可能。

コスチュームとデザインの変更方法はこちら

進化に必要なアイテム

進化に必要なアイテム一覧

★3速力の魔法書速力の魔法書速力属性のキャラ進化に必要
★3筋力の魔法書筋力の魔法書筋力属性のキャラ進化に必要
★3体力の魔法書体力の魔法書体力属性のキャラ進化に必要
光の魔法書光の魔法書光属性のキャラ進化に必要
酒場のキングから速力、筋力、体力の魔法書と交換で入手
闇の魔法書闇の魔法書闇属性のキャラ進化に必要
酒場のキングから速力、筋力、体力の魔法書と交換で入手
進化の首飾り進化の首飾り全キャラクターの進化に必要

進化に必要なアイテムは大きく分けて魔法書進化の首飾りの2種類が存在する。魔法書はレア度が6段階存在しキャラクターのレアリティによって必要になる段階が異なる。

魔法書の主な入手方法

進化ダンジョンに挑戦して入手

進化ダンジョン

ソルガレス砦に挑戦することで魔法書の入手が可能。ダンジョンにより獲得できる魔法書の属性が異なる。自分のパーティの闘級にあった難易度のクエストを周回しよう。

SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略はこちら

キングに話して交換

進化の解説と超進化のやり方の画像

魔法書はストーリー25クリア後に酒場に登場するキングと交換することができる。下位素材を6つで上位素材に変えてくれるので、難易度が高くて勝てない場合はここを利用しよう。

進化の首飾りの主な入手方法

イベントダンジョンに挑戦して入手

イベントダンジョン

イベントダンジョンでは進化の首飾りが入手可能。難易度は高いがSSRキャラの進化に必要なSSR進化の首飾りも手に入るので挑戦してみよう。

進化の首飾りの入手方法

コインショップから購入

進化と超進化のやり方を解説の画像

進化の首飾りはコインショップから購入が可能。キャラガチャで当たった2体目以降のキャラクターを素材として交換することができる。しかし、コインは他にも使いみちがあるので交換は慎重に。

コインショップの交換優先度解説はこちら

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×