0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】周回ステージまとめ | ステージスキップチケットの使い方【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】周回ステージまとめ | ステージスキップチケットの使い方【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の周回要素について解説しています。装備周回やゴールド稼ぎなど周回にオススメのステージや周回オススメキャラ、ステージスキップチケットの解説をまとめています。グラクロで周回するときはこの記事を参考にしてください!

目次

優先度S

優先度A

優先度B

周回ステージまとめ

周回要素の重要度早見表

期間限定イベントの周回

イベント内容を確認して周回

周回ステージまとめ | ステージスキップチケットの使い方の画像

開催中のイベントを確認して、イベントボスやイベントステージの周回をしよう。イベントではイベント限定のアイテムや通常のプレイでは手に入りにくいアイテムなどが手に入ることが多い。

今やるべきことはこちら

ゴールドの周回おすすめステージ

ゴールドダンジョンを周回

周回ステージまとめ | ステージスキップチケットの使い方の画像

ゴールドダンジョンでは、報酬で宝箱がドロップする。宝箱を売却することで、ゴールドが多く獲得できる。ゴールドはキャラの育成や装備の強化に大量に使うことになるので、時間がある時に周回して集めておこう。

Point!アップデートで常時消費APが半減になったので、いつ周回してもOKです。
詳しいゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方はこちら

進化素材周回おすすめステージ

ソルガレス砦を周回

進化ダンジョンがおすすめ

進化ダンジョン

キャラの進化素材が欲しい場合は、ソルガレス砦の進化ダンジョンを周回しよう。3つのダンジョンに別れているので、各属性の魔法書がドロップする。進化させたいキャラの素材を狙って入手しよう。

Point!ソルガレス砦は毎週日曜日に消費APが半減になります。
SPダンジョン攻略とおすすめ周回場所はこちら

イベントダンジョンもおすすめ

イベントダンジョン

イベントダンジョンでも魔法書がドロップする。進化の首飾りも入手できるので、イベントダンジョンの周回もオススメ。

進化の首飾りの入手方法はこちら

余ったら交換か売却

交換

魔法書周回で余ったものは、酒場にいるキングに話しかけて別の魔法書に交換しよう。上位交換をすれば、入手しにくい★6魔法書を手に入れることも可能だ。魔法書がいらない場合は売却してゴールドに変えよう。

覚醒素材(殲滅戦)の周回おすすめステージ

ボス戦を周回

boss

ボス戦では、キャラの覚醒に必要な素材がランダムでドロップする。覚醒するとキャラステータスをさらに底上げが可能。より戦力を上げられるので、周回して覚醒素材を集めよう。

ボス戦の解説記事はこちら

フリーステージでも入手可能

フリーステージ覚醒素材

キャラの覚醒素材はフリーステージでも入手可能だ。一定の確率でドロップするので、目当ての素材が入手できるステージを周回するといい。

Point!定期的にフリーステージ消費AP半減のイベントが開催されるので、半減期間中にまとめて周回しておくのがおすすめです。

素材目的ならEasyがおすすめ

覚醒素材のドロップ率はEasyが最も良い。消費APも低いため覚醒素材集めはEasyを周回しよう。ただし、SSR装備はHardでしか手にはいらないので、装備集めも兼ねている場合はHardを周回するといいだろう。

強化素材周回おすすめステージ

強化ダンジョンを周回

強化ダンジョン

キャラのレベル上げを効率よく行うなら、ソルガレス砦の強化ダンジョンを周回しよう。難易度が高いほどレア度の高いポーションを入手できる確率が高いぞ。

クリア経験値周回はおすすめしない

クリア経験値

ステージクリア時にも経験値が獲得できる。しかし、獲得できる経験値量は少なく効率が悪い。キャラレベルを上げる目的で周回することはあまりオススメできない。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

装備厳選周回おすすめステージ

フリーステージを周回

装備報酬

装備は、フリークエストの報酬として入手できる。クエストごとに出現する装備の種類が決まっているので、目当ての装備が入手できるクエストを周回しよう。

ルーンはボス戦でドロップ

ルーンはボス戦で入手

ルーンはボス戦の報酬として入手できる。フリークエストと同様に、一定の確率でドロップする。目当ての装備が入手できるボス戦を周回しよう。

料理素材周回おすすめステージ

フリーステージを周回

周回ステージまとめ | ステージスキップチケットの使い方の画像

フリーステージでは、料理に必要な素材も入手可能。装備と同様にクエストごとにドロップする素材が異なるので、欲しい素材がドロップするクエストを周回しよう。

Easyが最効率

料理素材集めはEasy周回が最も効率が良い。消費APも低いためガンガン周回して料理素材を集めよう。覚醒素材と同様に消費AP半減期間中に大量に集めておくのがおすすめだ。

闘級上げの料理素材を優先しよう

闘級上げ

料理の中には食べると闘級を上げることのできるレシピが存在する。ストーリーやフリーステージだけでなく、PvPでも活躍するので取っておこう。

おすすめレシピ一覧まとめはこちら

ランク上げの周回おすすめステージ

育成/ゴールド集めと並行がおすすめ

ランク

ランク上げは、育成素材や装備を集めるついでに行うといい。フレンド上限や最大APが増えるので、ランクを上げておいて損はない。

効率的なランクの上げ方と周回場所はこちら

周回に便利なアイテム

ステージスキップチケットで瞬時にクリア

ステージスキップチケットステージスキップ
チケット
・プレイせずにドロップ報酬を獲得
・1回プレイする代わりにチケットを1枚消費
・スキップした回数分のAPは消費される

プレイせずにドロップ報酬をゲット

周回の時間短縮ができる「ステージスキップチケット」が登場。アイテム集めのために周回が必要なステージで使用できる。プレイする代わりにチケットを消費して、ドロップ報酬を獲得することが可能だ。

Point!毎日5回は無料でスキップチケットを使えます。次の日に持ち越しはできないので、出来る限り毎日使っておきましょう。

ステージスキップチケットの使用方法

チケット使用画面

ステージ選択後のパーティ編成画面から使用ができる。チケット1枚につき1回のスキップが可能で、スキップした回数分のAPやダンジョンの鍵も同時に消費される。

チケット使用可能ステージ

  • ボス戦
  • フリーステージ
  • SPダンジョン(ソルガレス砦)
  • 世界樹の塔
  • 修練窟
Point!ステージスキップ機能は、チャプター4〈第29話〉をクリアすると解放されます。通常プレイでクリア済みのステージで使用できます。

チケットの入手方法

パトロール派遣
  • パトロール派遣の報酬
  • デイリーミッション(ソルガレス砦、装備強化)
  • 課金パック
  • 運営からのプレゼント
Point!パトロール派遣においての1日のチケット入手数は、最大9枚です。1日1回の派遣なので、忘れずに行いましょう!

周回おすすめキャラ

オート周回で強力なキャラを編成

周回に使用するキャラは、オートバトルで無駄な行動をせずに攻撃してくれるキャラがおすすめ。ゴウセルのような強力な性能を持っていても、火力の低いデバフ攻撃とランクアップスキルでは効率的に敵にダメージを与えられない。

Point!アイテム集めなどの周回では、雑魚敵を相手にすることが多いです。回復や防御力UPなど耐久向きのスキルよりは、どんどん敵を攻撃できるスキルを持ったキャラが良いでしょう。
周回パーティについてはこちらで解説

敵が弱い場合は全体攻撃持ち

敵のHPが低いステージを周回するときは全体攻撃技で一気に突破すると効率がよく周回できる。逆に、強力な敵が出現するところでは、倍率の高い単体攻撃を持つキャラを連れて行くと倒しやすい。

周回ステージ適正の高いキャラ

ハーレクイン護る王
ハーレクイン
マーリン最後の賢者
マーリン
エキドナリゼロ
エキドナ
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
エスカノール命の炎
エスカノール
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
チャンドラー原初の破片
チャンドラー
ブリュンヒルデ雪国の花嫁
ブリュンヒルデ
サリエル四大天使
サリエル
オメガ・ルガールKOF ‘98
オメガ・ルガール
草薙京KOF ‘98
草薙京
シンダンジョン攻略者
シン
全キャラ評価一覧

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×