グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
周回おすすめクエストまとめ | 攻略おすすめキャラも紹介!
【グラクロ】周回おすすめクエストまとめ | 攻略おすすめキャラも紹介!【七つの大罪】

【グラクロ】周回おすすめクエストまとめ | 攻略おすすめキャラも紹介!【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
”グラクロALL7フェス”開催中!当たりキャラは誰?

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の周回要素について解説しています。装備周回やゴールド稼ぎなどにおすすめの場所を詳しくまとめています。グラクロで周回するときはこの記事を参考にしてください!

目次

優先度S

優先度A

優先度B

初心者必見!序盤の効率的な進め方はこちら

周回要素まとめ

周回要素の重要度早見表

まずはURを3体作ろう

UR

グラクロは、パーティの闘級によって先攻後攻が決まる。敵より先に動くことが重要なので、3体をURまで育成するところから始めよう。メイン3体を進化したあとは覚醒や装備周回をして高みを目指そう。

周回おすすめキャラ

オート周回で強力なキャラ

周回おすすめキャラは、オートバトル時に無駄な行動をせずに攻撃してくれるキャラがおすすめ。【怠惰の罪】キングのような強力なキャラもオートでは、デバフ解除を使ってしまうので適正ではない。

敵が弱い場合は全体攻撃持ち

敵のHPが低いクエストを周回するときは全体攻撃技で一気に突破すると効率がよく周回できる。逆に強力な敵が出現するところでは、単体攻撃が強力なキャラを連れて行くといい。

おすすめキャラ

キャラ名特徴
【森の守護者】
ヘルブラム
・全体攻撃&毒付与の技を所持
・必殺技で全体大ダメージ&バフ/構え解除
【復習の鬼】
ヘルブラム
・攻撃&石化付与技を所持
・必殺ゲージを減らせる
・必殺技で全体大ダメージ&バフ/構え解除
【強欲の罪】
バン
・全体攻撃&吸血効果を持つ技が強力
・全体デバフ&自己バフ技も優秀
【暴風】
ハウザー
・2種の全体攻撃持ち
・必殺技も全体攻撃&ランク/必殺ゲージダウン効果
【ぬいぐるみの守護者】
キング
・2種の全体攻撃持ち
・毒付与で継続ダメージ
・必殺技で防御デバフ付与
【リオネスの英雄】
ゴウセル
・デバフ封印で敵の行動を阻害
・デバフ状態の敵に威力の上がる全体攻撃持ち
・必殺技で全体攻撃可能

レベリング周回おすすめクエスト

ソルガレス砦を周回

ソルガレス

レベル上げを効率よく行うなら、毎日開催されているソルガレス砦の強化ポーションダンジョンを周回しよう。難易度が高いほどレア度の高いポーションを入手できる確率が高いぞ。

クリア経験値周回はおすすめしない

クエストクリア時にも経験値が獲得できる。しかし、獲得できる経験値量は少なく効率が悪い。最後にトドメを指すとMVPが取れるので、育成したいキャラで終わらせよう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

進化素材周回おすすめクエスト

ソルガレス砦を周回

ソルガレス

進化素材が欲しい場合は、ソルガレス砦の曜日クエストを周回しよう。曜日で決まった属性の魔法書がドロップするので、狙っている素材を手に入れやすい。

曜日と報酬

曜日属性
体力月/木/日
筋力火/金/日
速力水/土/日
SPダンジョン攻略とおすすめ周回場所はこちら

SPダンジョンは非推奨

ダンジョン

1日3回まで挑戦できるSPダンジョンでも魔法書がドロップするクエストがある。しかし、こちらは全属性が対象なので目当ての属性を狙いにくい。進化の首飾りが欲しい場合には、他のSPダンジョンを回ろう。

進化の首飾りの入手方法はこちら

余ったら交換か売却

売却

魔法書周回で余ったものは、酒場にいるキングに話しかけて別の魔法書に交換しよう。上位交換をすれば手に入れにくい星6魔法書を手に入れることも可能だ。魔法書がいらない場合は売却してゴールドに変えよう。

覚醒素材(殲滅戦)の周回おすすめ

覚醒素材を集める

SR

ボス戦では、キャラの覚醒に必要な素材がランダムでドロップする。キャラステータスの底上げが可能になり、より戦力を上げられるので挑めるようになったら必ず周回しておこう。

ボス戦の解説記事はこちら

ルーンも厳選できる

SR

ボス戦では、他のフリークエストではドロップしない装備「ルーン」がドロップする。2個以上装備アビリティを発動させるためには必須なので、高個体値のルーンを狙おう。

殲滅戦に挑む

殲滅戦

殲滅戦をクリアするとキャラの超進化素材に使う「魔神アイテム」が手に入る。キャラ育成終盤に必要な要素なので、勝てるようになったら積極的に狙って周回しよう。

殲滅戦の挑み方解説記事はこちら

ゴールドの周回おすすめクエスト

ソルガレス砦

ゴールドダンジョン(1日5回)

ゴールドダンジョン

ゴールドダンジョンは1日に3回時間制限付きで開催される。プレイ可能回数は1日5回までで、ゴールドダンジョンの鍵を使えば時間外でもプレイでき、プレイ可能回数もリセットされる。

スケジュール
①7時~9時②12時~14時③19時~21時

魔法書クエストを周回しよう

魔法書クエスト

魔法書売却でゴールドを稼げる

「ソルガレスの砦」の「○○内部」の3種のクエストは、各属性の進化素材のを入手できるクエスト。プレイ回数制限は無いので、周回して魔法書を売ってゴールドを稼ごう。

詳しいゴールド(お金)の効率的な稼ぎ方はこちら

装備厳選周回おすすめクエスト

個体値と追加効果を厳選する

SR

装備には2種類の厳選要素がある。装備入手時のステータス「個体値」と覚醒時に付与される効果「追加効果」。どちらも装備を厳選する上では狙いたいものなので妥協せず最強の装備を探そう。

SR以上の装備を厳選しよう

SR

周回で装備厳選をする場合は、SR以上のレア度の装備を対象にしよう。R以下の装備はゴールドで厳選ができるので、クエストを周回する意味がない。欲しい装備がある場合は、村の友好度を4以上に上げてSR装備が解放されてからにしよう!

装備の個体値厳選について解説はこちら

料理素材周回おすすめクエスト

闘級上げの料理素材を優先しよう

肉

料理の中には食べると闘級を上げることのできるレシピが存在する。ストーリーやフリークエストだけでなく、PvPでも活躍するので取っておこう。

おすすめレシピ一覧まとめはこちら

ランク上げの周回おすすめクエスト

育成/装備厳選と並行がおすすめ

ランク

ランク上げは、育成素材や装備を集めるついでに行うといい。フレンド上限や最大APが増えるので、ランクを上げておいて損はない。

効率的なランクの上げ方と周回場所はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    2
  3. 妖精ヘルブラム(復讐の鬼)の評価とおすすめ装備
    妖精ヘルブラム(復讐の鬼)の評価とおすすめ装備
    3
  4. リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    4
  5. 殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめ!適正キャラも紹介
    殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめ!適正キャラも紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
キャラ情報
おすすめキャラ
一覧記事
初心者向け記事
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ストーリー&村・町情報
村・町情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中