光の盟約タルミエル(アーバス)の評価とおすすめ装備

0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】光の盟約タルミエル(アーバス)の評価とおすすめ装備【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】光の盟約タルミエル(アーバス)の評価とおすすめ装備【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の【「大海」の降臨】光の盟約 タルミエルの評価や性能をまとめています。光の盟約タルミエルのスキル・必殺技、使用感も紹介しているので、グラクロでタルミエルを使う際の参考にしてください。

目次

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

同名キャラの記事はこちら

「大海」の降臨タルミエルの評価と性能

タルミエルのメイン画像

「大海」の降臨タルミエルの評価点

※SSS,SS,S+,S,A+,A,B,C,D,圏外の10段階

総合評価聖物込評価最強ランク
99.5SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適正
SSランクSSSランクSSSランクBランクCランク
  1. 最強ランキング
  2. 全キャラ評価一覧

みんなのタルミエルの評価は?

「大海」の降臨タルミエルの性能解説

恩寵でスキル効果を無効化できる

受けたダメージの30%をすぐに回復して、1ターンに同じ敵に2回以上攻撃を受けると、敵にすべてのスキルと必殺技効果を無効にする恩寵を持っている。パーティ内で敵に狙われやすいキャラに装着すれば、耐久力アップと敵の妨害が可能になる強力な恩寵だ。

Point!フェスディアンヌなどの挑発役とかなり相性が良いです。絆に着用すると耐久を上げつつ"スキル無効化"を付与しやすくなります。評価点は絆枠での活躍も込みで付けています。

味方の基本ステータスを30%上げる戦技

恩寵を発動する度に味方全体のステータスを6%ずつ、最大30%上昇できる。味方のPvPでは単体攻撃で牽制されてしまう可能性もあるが、全体攻撃を持つ相手やPvE(AI戦)においてはダメージを受けて味方のステータスを上げやすくなる。

Point!タルミエルで牽制できること自体が、相手の思い通りに攻撃させないという妨害になります。対抗戦や大乱闘などのAI戦においては必殺技使用不可の聖物効果も使いやすい性能です。

味方の攻撃力UP&被ダメ減少バフを所持

ランク3で味方の攻撃力を45%増加し、ダメージを受けると敵の与えるダメージを10%減少させるバフを3つまで付与できるスキルを持っている。バフスキルと戦技によるステータスUPも合わせると、火力/耐久力を兼ね備えたパーティを組むことができる。

Point!ランク1では効果の持続が1ターンと短いので、基本的にはランク2にしてから使うのが良いでしょう。少し手間がかかるので、近い効果を持つリュドシエルと比べると少し使いにくい印象です。

「大海」の降臨タルミエルの性能まとめ

タルミエルの入手方法・分類

属性種族初期レア度
筋力筋力女神女神SSRSSR
実装日入手方法
2022/04/14ガチャ(常設)

スキルのかんたんまとめ

「大海」の降臨タルミエルスキル1スキル1:穿つ水柱
【ランク3効果】
単体の敵に攻撃力の500%の殺到ダメージを与える。
「大海」の降臨タルミエルスキル2スキル2:神聖なる光
【ランク3効果】
2ターンの間、すべての味方の攻撃力が45%増加して、攻撃を受けてダメージを受けると1ターンの間、すべての敵の与えるダメージを10%減少させる効果を付与する。(3回重複可能)
「大海」の降臨タルミエル必殺技必殺技:「大海」
【Lv1効果】
すべての敵に攻撃力の420%の起爆ダメージを与える。
「大海」の降臨タルミエル特殊戦技特殊戦技:「大海」の抱擁
自分の恩寵効果でHPを回復するたびにすべての味方の基本ステータスが6%ずつ増加する。(5回まで)
発動条件:サブ枠殲滅戦を除く
「大海」の降臨タルミエル戒禁or恩寵or結束恩寵:「大海」の恩寵
自分が敵のターンに攻撃を受けると、受けたダメージの30%を直ちに回復し、そのターンに同じ敵に2回以上スキルによってダメージを受けると、2ターンの間、その敵の必殺技を含むすべてのスキルのスキル効果を無効にする。(構えスキル、回復スキルを除く)
発動条件:戦闘参加時殲滅戦を除く

▼スキルの詳細情報はこちら

光の盟約タルミエルの聖物情報

フヴェルゲルミルの瀬のブレスレットフヴェルゲルミルの瀬のブレスレット攻撃力+200 防御力+400 HP+2400
敵の必殺技ゲージが5個以上になるたびに、その敵に2ターンの間、必殺技使用不可効果を付与する。
発動条件:戦闘参加時全コンテンツ

「大海」の降臨タルミエルのステータス

タルミエルのステータスと順位

URLv100、超覚醒6、必殺Lv1、聖物込みで、装備・通常コスチュームを除いた状態でのステータス・闘級です。

攻撃力
7138
104
防御力
6319
8
HP
93900
134
闘級
34375
60

(※)実装済みのキャラ285体の中での順位です。

全キャラ闘級&ステータス一覧

サブステータス

超覚醒★6、衣装抜きのステータスです。

貫通率クリ確率クリダメージ
7189105
忍耐率クリ耐性クリ防御
436173
再生率回復率HP吸収率
28120.58
各ステータスの説明(タップで開く)
貫通率与えるダメージの一定数値を固定ダメージにする数値。
クリ確率クリティカルが発生する確率を増加させる数値。
クリダメージクリティカルダメージを増加させる数値。
忍耐率受けるダメージの一定数値を固定ダメージにする数値。
クリ耐性攻撃を受けるときにクリティカル確率を減少させる数値。
クリ防御攻撃を受けるときにクリティカルダメージを減少させる数値。
再生率一定ターンごとに減少したHPの一定量を回復する数値。
回復率HPを回復するときの回復量の増加数値。
HP吸収率ダメージの一定数値をHPに吸収する数値。

「大海」の降臨タルミエルの適正クエスト

適正クエスト早見表

※◎,○,△,×の4段階で適性度を示しています。

  1. 魔獣戦の攻略まとめ
  2. 殲滅戦攻略まとめ

サポート兼アタッカーとして活躍

全体攻撃力アップと被ダメージの減少できるバフが扱いやすく、活躍できる場面は多い。単体攻撃も火力を出しやすく、アタッカーとしても活躍できる。戦技による基本ステータスの増加も優秀だ。

絆枠としても優秀

「恩寵」による回復が高難易度ステージで役立つ。スコア形式の超ボス戦など、どうしても倒れたくないキャラがいる場合に絆枠に設定するのが良い。

フレースヴェルグ2層目には気をつけよう

フレースヴェルグ2層目フェーズ2では、"挑発"を付与していても恩寵によって、ボスの「挑発している敵には無効になる」効果を無効化してしまう。タルミエルを絆にしている場合は、"絶命"や"深淵"を使って素早く抜けてしまおう。

Point!普通の3500%ダメージが飛んでくることになるので、耐えるのはかなり難しくなります。

「大海」の降臨タルミエルのおすすめ装備

おすすめのセット装備

装備セットセット効果
生命 + 鉄壁
生命4 + 鉄壁2
・HP+20%
・防御力+20%
鉄壁 + 鉄壁 + 心眼
鉄壁2 + 鉄壁2 + 心眼2
・防御力+20%
・防御力+20%
・クリティカル耐性+30%

基本は生命で耐久伸ばし

タルミエルは味方にバフをかけつつ、できるだけ場持ちさせたい女神族のサポーター。生命鉄壁で耐久力と闘級を伸ばすのがオススメだ。

回復率を上げると恩寵での回復がしやすい

回復率を上げることで恩寵での回復量を上げることができる。絆枠にタルミエルを使う場合はメインキャラの回復率を上げると良い。高難易度などで恩寵効果を活かしたい場合は覚えておきましょう。

おすすめの装備オプション

腕輪・指輪首飾・耳飾腰・ルーン
攻撃力防御力HP

全部位闘級を大きく伸ばせる基本ステータスで揃えるのがおすすめ。攻撃力>HP>防御力の順に優先して整えていこう。

タルミエルのパーティ編成例

騎士団ボス攻略編成

メイン
リュドシエルリュドシエルタルミエルタルミエルサリエルサリエルエリザベスエリザベス

高HPで大量加点

HPが上がる戦技で騎士団ボスのアクムやケラクでハイスコアを狙える編成。騎士団ボスの他にも、イベントボスなどのコンテンツでも活躍する場面が多い。

魔獣戦ニーズホッグ攻略PT

メイン
フレイヤフレイヤタルミエルタルミエルリュドシエルリュドシエルエリザベスエリザベス

高ステータスで3層までクリアできる

攻略難易度が高い魔獣戦ニーズホッグは高ステータスの女神編成で攻略可能だ。タルミエルは回復率盛りでHPが一番低くなるように調整して、タルミエルが狙われやすくなるようにしておこう。

  1. PvP最強パーティ紹介
  2. 対抗戦おすすめパーティ

タルミエルのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1:穿つ水柱

「大海」の降臨タルミエルスキル1ランク1:「大海」の降臨タルミエルランク1攻撃種類攻撃
単体の敵に攻撃力の200%の殺到ダメージを与える。
ランク2:「大海」の降臨タルミエルランク2攻撃種類攻撃
単体の敵に攻撃力の300%の殺到ダメージを与える。
ランク3:「大海」の降臨タルミエルランク2攻撃種類攻撃
単体の敵に攻撃力の500%の殺到ダメージを与える。
効果説明
殺到自分の残りHP1%につき0.8%の追加ダメージを与える。

スキル2:神聖なる光

「大海」の降臨タルミエルスキル2ランク1:「大海」の降臨タルミエルランク1攻撃種類バフ
1ターンの間、すべての味方の攻撃力が15%増加して、攻撃を受けてダメージを受けると1ターンの間、すべての敵の与えるダメージを5%減少させる効果を付与する。(3回重複可能)
ランク2:「大海」の降臨タルミエルランク2攻撃種類バフ
2ターンの間、すべての味方の攻撃力が20%増加して、攻撃を受けてダメージを受けると1ターンの間、すべての敵の与えるダメージを7%減少させる効果を付与する。(3回重複可能)
ランク3:「大海」の降臨タルミエルランク3攻撃種類バフ
2ターンの間、すべての味方の攻撃力が45%増加して、攻撃を受けてダメージを受けると1ターンの間、すべての敵の与えるダメージを10%減少させる効果を付与する。(3回重複可能)
効果説明
攻撃上昇攻撃力上昇:攻撃力のみ上昇。
攻撃関連能力上昇:攻撃力、貫通率、クリティカル確率、クリティカルダメージが上昇。
適応適応効果のバフが付与されたキャラが攻撃を受けると、すべての敵に、与えるダメージ減少効果を付与する。

必殺技:「大海」

「大海」の降臨タルミエル必殺技【Lv1効果】
すべての敵に攻撃力の420%の起爆ダメージを与える。
【1Lvあたりの効果上昇量】
42%
効果説明
起爆攻撃対象の必殺技ゲージ1個につき、与えるダメージが20%増加する。

特殊戦技:「大海」の抱擁

「大海」の降臨タルミエル特殊戦技自分の恩寵効果でHPを回復するたびにすべての味方の基本ステータスが6%ずつ増加する。(5回まで)
発動条件:サブ枠殲滅戦を除く

恩寵:「大海」の恩寵

「大海」の降臨タルミエル戒禁or恩寵or結束自分が敵のターンに攻撃を受けると、受けたダメージの30%を直ちに回復し、そのターンに同じ敵に2回以上スキルによってダメージを受けると、2ターンの間、その敵の必殺技を含むすべてのスキルのスキル効果を無効にする。(構えスキル、回復スキルを除く)
発動条件:戦闘参加時殲滅戦を除く

タルミエルの絆情報

絆ボーナス対象のキャラ

親密度・覚醒情報

タルミエルの親密度情報

タルミエルの親密度を上げる料理

料理名材料主な入手先
ソルティレーズンソルティレーズン有機野菜と果物

ぶどう盛り合わせ
【C3】宿場タラ

覚醒によるステータス上昇量

★1HP+1800クリティカル耐性+2%回復率+4.5%
★2攻撃力+300防御力+120クリティカルダメージ+10%
★3HP+2400再生率+3%クリティカル防御+5%
★4攻撃力+400防御力+160クリティカル確率+4%
★5HP+3000忍耐率+3%HP吸収率+3%
★6攻撃力+500防御力+200貫通率+6%

超覚醒によるステータス上昇量

★1HP+5650クリティカル耐性+9%回復率+6%
★2攻撃力+150防御力+140クリティカルダメージ+20%
★3HP+8150再生率+20%クリティカル防御+9%
★4攻撃力+450防御力+420クリティカル確率+15%
★5貫通率+15%クリティカルダメージ+10%クリティカル防御+9%
★6攻撃力+300防御力+280HP+11000

タルミエルのプロフィール

プロフィール

タルミエルのメイン画像
レア度SSR種族女神
性別男性属性筋力
年齢不明誕生日7/13
身長不明体重不明
血液型不明CV鶴岡聡
繁体字名【「大海」的降臨】光之誓約 塔米葉
英語名[Advent of Ocean] Covenant of Light Tarmiel

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×