グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
初心者必見!序盤の効率的な進め方
【グラクロ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【七つの大罪】

【グラクロ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
おすすめの関連記事

七つの大罪(グラクロ)における、序盤の効率的進め方を解説!『七つの大罪~光と闇の交戦~』の序盤の攻略情報はここでチェック!

目次

序盤を効率的に進めるポイント

序盤の進め方まとめ

  • 1.リセマラをする
  • 2.ストーリーを進める
  • 3.ストーリーキャラを育てる

序盤でSPダンジョン開放

グラクロではストーリーのかなり序盤で「ソルガレス塔」というステージがワールドに開放される。ここではキャラの強化素材や進化素材が入手可能になっているぞ。

リセマラを有効活用しよう

優秀なSSRを1体確保しよう

グラクロではチュートリアル終了後の11連ガチャで、初回に必ず1体SSRキャラが当たる。このチャンスを使って今のうちから優秀なSSRを入手しておきたい。

ストーリーを進めよう

クエストの進め方

クエストをどんどん受注

クエストをクリアすれば次に新たなクエストがすぐに発生する。それをどんどんこなしながらストーリーを進行していこう。

街に繰り出そう

ストーリーが発生するのは主に酒場や各チャプターで舞台になる街だ。実際にその街に繰り出して村人に話しかけたり、アイテムに触れることでストーリーが進行するぞ。

困ったら右上をタップ

ストーリーの攻略に詰まり、何をすればどこに行けば良いか分からなくなった場合は右上をタップしよう。クエストの情報が確認できることに加え、自動でストーリーが進む場所へ自分を誘導してくれるぞ。

ワールドマップの進め方

ステージクリアを目指す

ストーリークエストの多くは、各エリアに出向いてメインステージをクリアしていくことだ。敵キャラを倒してどんどんストーリーを進めよう。

ホークママに乗って移動

ステージを目指す段階で、村から各ステージには、ホークママを操作して移動する。1マス進むごとに戦闘が発生するので、この序盤の戦闘でバトルの基本を学ぶのも良いだろう。

ストーリーキャラを強化する

ストーリーキャラの強化は必須

グラクロではストーリーを進める上で、特定のキャラをパーティーに入れることが必須条件だったり、特定のキャラを進化させることがクリア条件というケースがいくつかある。そのため、ストーリーに絡むキャラの強化は序盤からしっかりやっておこう。

キャラの強化方法

キャラから強化を選択

キャラのレベルを最も簡単に上げる方法は素材による強化だ。キャラを選択して、左下の強化を押すことで、キャラを強化させられるぞ。

強化には素材とゴールドが必要

キャラのレベルを上げるには強化するための素材と、強化時に消費するゴールドの2つが必要だ。序盤はあまり金銭面や素材面に困ることがないが、心配の場合は『ソルガレス塔』で素材やゴールドを集めておくのもオススメだ。

戦闘でも強化は可能

戦闘が終わった後の経験値(EXP)でもキャラは強化される。ただし、戦闘での経験値は微々たるものなので、レベルを大きく上げるにはかなりの敵を倒す必要がある。

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 初心者必見!序盤の効率的な進め方
    初心者必見!序盤の効率的な進め方
    1
  2. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    2
  3. 【雷帝】守護者 ギルサンダーの評価
    【雷帝】守護者 ギルサンダーの評価
    3
  4. 【神速の騎士】守護者 ジェリコの評価
    【神速の騎士】守護者 ジェリコの評価
    4
  5. 【腐蝕】聖騎士長 ヘンドリクセンの評価
    【腐蝕】聖騎士長 ヘンドリクセンの評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中