グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
コスチュームの恩恵とデザインの変更方法
【グラクロ】コスチュームの恩恵とデザインの変更方法【七つの大罪】

【グラクロ】コスチュームの恩恵とデザインの変更方法【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
新キャラ実装!マーリンピックアップガチャは引くべき?

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のコスチュームの解説をまとめています。入手方法や着用、登録のやり方なども紹介しているので、コスチュームの理解を深めたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

コスチュームの基本情報

コスチュームとは

キャラを強化するアイテム

コスチュームは装備アイテムなどと同じくキャラのステータスを上昇させることが可能なキャラ専用強化アイテム。

全部で3種類

コスチュームは「衣装」「武器」「ビューティー」の3種類に分かれており、それぞれが防御関連、攻撃関連、HP関連と伸ばせるステータスが違っている。

キャラのデザインをアレンジ

コスチュームは単なる強化だけでなく、キャラの見た目を変更することができる。自分のお気に入りのキャラを自分好みのコスチュームにアレンジすることができるので、原作ファンにもたまらないシステムだ。

コスチュームの入手方法

神器ショップ

強力なコスチュームを最もお手軽に入手する方法は神器ショップだ。コスチュームは1個あたり約10~30ダイヤで購入することができる。原作でも使用したあの衣装や武器、ゲーム内限定コスチュームなど、色とりどりのラインナップだ。

進化時

キャラが進化するタイミングで、見た目のデザインが変わる。それに伴い、コスチュームが1個増えることになる。進化をさせるとコスチュームが1個増えると覚えておこう。

親密度報酬

キャラの親密度をMAXにした時の報酬でも、コスチュームは入手可能。コスチュームによる強化は非常に強力なので、メインで使用しているキャラなどは特に、コツコツ親密度を上げることをオススメする。

コスチューム装着のやり方

キャラ画面から簡単に装備

キャラを選択した後、下の「クローゼット」という項目をタップすることで、簡単にコスチューム着用の画面に移行できる。コスチュームは装着アイテムと同じくらい大事な強化要素なので絶対に覚えておこう。

コスチュームに着替える

それぞれ「衣装」「武器」「ビューティー」と好みのコスチュームを選ぶ。この時、「装着」というボタンを押せば、デザインにそのコスチュームが反映される。

コスチュームの登録

コスチュームのアイコンの登録というボタンを押せば、見た目には反映されずに、コスチュームの効果だけがキャラに付与できる。もちろん、装着したコスチュームを登録することも可能だ。

コスチューム登録は複数可能

コスチュームの登録は、各種類につき5個まで可能となっている(武器を持たないキャラは衣装とビューティーが7個ずつ)。最大で15個のコスチューム効果を付与できるため、非常に強化の幅が大きい。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【6/20更新】
    最強キャラランキング【6/20更新】
    1
  2. リセマラ当たりランキング最新版!【6/20更新】
    リセマラ当たりランキング最新版!【6/20更新】
    2
  3. ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    3
  4. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    4
  5. 【コレクター】大魔術士マーリンの評価とおすすめ装備
    【コレクター】大魔術士マーリンの評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中