0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説【七つの大罪】

グラクロの七つの星座についての解説記事です。七つの星座の有効化のやり方や効率的な進め方、GPの入手方法などをまとめています。グラクロの七つの星座をすすめる際の参考にしてください。

目次

全体闘級の効率的な上げ方はこちら

七つの星座とは?

七つの星座とは

全キャラのステータスを上げるシステム

「七つの星座」とは、キャラにバフ効果を付与できる新システム。キャラ成長で獲得できる「GPポイント」を使って、獣の形をした星座を完成させることで、所持している全キャラのステータスを上げられる。

全てのコンテンツで有効

七つの星座によるバフ効果は、全体闘級のようにPvPを含む全てのコンテンツで有効となり、チームの闘級も上昇する。高難易度ステージで先攻を取りやすくなるだけでなく、PvPの勝率にも明確に影響する重要なシステムだ。

Point!ただし、七つの星座で増加した分のステータスは、全体闘級には反映されません。

キャラを80体獲得してオープン

七つの星座の画像

七つの星座システムは、キャラ保有数が80体を超えると解放される。メニュー下部の「キャラ」ページから、「全体バフ」の数値をタップすることで七つの星座へ移動できる。

各星座のオープン条件

各星座は「色欲の星座」から1つずつ順番に解放される。各星座の有効化が100%完了すると次の星座がオープンする。

星座の種類オープン条件
色欲の星座キャラ保有数80体以上
強欲の星座色欲の星座完成時
嫉妬の星座強欲の星座完成時
怠惰の星座嫉妬の星座完成時
暴食の星座怠惰の星座完成時
傲慢の星座暴食の星座完成時
憤怒の星座傲慢の星座完成時

七つの星座のやり方と必要GP

GPポイントでストーンを有効化しよう

GPポイントでストーンを有効化しよう

キャラ育成で獲得した「GPポイント」を消費して、獣の形をした星座の「ストーン」と「マナストーン」を有効化する。有効化されたストーンは、明るく光った状態になる。それぞれのストーン別に強化されるステータスが用意され、有効化時に様々なステータスバフを獲得できる。

選択したストーンの経路をすべて有効化

有効化できるストーンは、直前で有効化されたストーンと隣り合っている必要がある。離れた場所のストーンを選択すると、有効化されたストーンと最短経路上にあるすべてのストーンを一括で有効化させることができる。

ストーン数が少ない部分から有効化しよう

ストーン数が少ない部分から有効化しよう

通常ストーンよりも大きな「マナストーン」では、攻撃力、防御力、HPの基本ステータスが強化できる。限られたGPの中で効率良く闘級を上げたい場合は、マナストーン同士の経路上に、通常のストーンが少ない経路を選択して有効化しよう。

Point!闘級の上がり幅が大きいHPを優先して有効化することで更に効率良く上げられる。

GPが足りていれば一括有効化で完成

GPが足りていれば一括有効化で完成

ある程度多くのGPを確保できている場合は、画面左下の「一括有効化」ボタンから一気に星座を完成できる。最初の星座から少しずつ有効化するのは面倒なので、「一括有効化」ボタンを活用しよう。

ストーン有効化に必要なGP

マナストーンは消費GPが多い

マナストーンはバフ効果が大きい分、消費されるGPが多い。各星座によって消費されるGPは異なるが、有効化には通常のストーンに比べ約10倍のGPを消費する。

各星座完成に必要なGP

有効化に必要なストーン1個あたりのGPと通常ストーンの数が増えていくため、各星座を完成させるために必要なGPは、後半の星座に進むにつれて増えていく。

星座完成必要GP
色欲の星座2,230
強欲の星座3,495
嫉妬の星座4,860
怠惰の星座6,325
暴食の星座7,890
傲慢の星座9,550
憤怒の星座不明

上昇するステータス/闘級は?

3色のストーンで上昇ステータスが変わる

3色のストーンで上昇ステータスが変わる

ストーンの色や形によって受けられるバフの種類が異なっている。小さなストーンはサブステータスのバフ、大きなマナストーンは基本ステータスのバフ効果を受けられる。

ストーンの種類によるバフ効果の違い

レッドブルーグリーン
ストーン・貫通率
・クリ確率
・クリダメ
・忍耐率
・クリ耐性
・クリ防御
・再生率
・回復率
・HP吸収率
マナストーン攻撃力防御力HP

星座完成時には追加でステータスUP

星座完成時には追加でステータスUP

星座内の全てのストーンを有効化すると、星座完成報酬として追加でステータスアップの効果を獲得できる。星座完成報酬は、基本ステータスをアップさせる大きなバフ効果となっている。

各星座完成時で追加されるステータス

星座全有効化時のステータス
色欲の星座
色欲の星座
強欲の星座
強欲の星座
嫉妬の星座
嫉妬の星座
怠惰の星座
七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説の画像
暴食の星座
七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説の画像
傲慢の星座不明
憤怒の星座不明

闘級はどれくらい伸びる?

編集者の例では、4つ目の「怠惰の星座」途中までの強化で、約9,000程度の闘級の伸びとなった(装備なしで計算)。装備セットやオプション効果も含めれば、さらに闘級の上昇が見込める。

星座の混沌システムでステータス変更

七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説の画像

各星座のマナストーンのステ変更ができる

「星座の混沌」は、「混沌の結晶」か「混沌の破片」を使用して、マナストーンのステータスを変更できるシステム。星座から受ける攻撃力、防御力、HPのステータスを上げることができる。

Point!星座の混沌実装後は、マナストーンのステータスが一番最低値になっています。システムを確認しつつステータスを変更しておきましょう。

マナストーン5個が一括で変更される

七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説の画像

混沌の結晶1個か混沌の破片10個を使って、各ステータスのマナストーン5個を一括で変更するシステムとなる。マナストーンのステータスは確率に応じて変更され、上昇することもあれば、減少することもある。

変更後の適用をするか選択できる

ステータスを変更後、変更を適用するかキャンセルするかは自身で選択できる。数値が変更前よりも下がってしまう場合も適用しなければ下がらないので安心だ。ただし、変更に使用した素材はそのまま消費されてしまう。

Point!数値が上がったときのみ適用することを続けていれば、将来的にはMax数値を目指せますね!

「怠惰の星座」完成で開放される要素

4番目の「怠惰の星座」を完成することで、一番最初の「色欲の星座」の星座の混沌が有効化される。以降も星座を完成させるごとに、徐々に星座の混沌が開放される仕組みとなる。キャラを多く獲得したり、育成を進めないと開放されないので、まずはGPを獲得して星座の完成に注力しよう。

Point!嫉妬の星座以降の「星座の混沌」は今後のアップデートで追加予定です。

「混沌の結晶」と「混沌の破片」入手方法

星座の混沌強化に必要な素材
混沌の結晶混沌の結晶混沌の破片混沌の破片

「混沌の結晶」は毎週月曜0時にチャージ

毎週月曜日00:00に、混沌の結晶が最大数までリセットされる。毎週リセット時に最大数以上の結晶を所持していると、混沌の結晶はそれ以上増えない。暴食の星座を完成すると、毎週リセットされる結晶の最大数が6個に増加する。

「混沌の破片」はタイムリミットダンジョンで入手

「混沌の破片」はタイムリミットダンジョンで入手

混沌の破片は、タイムリミットダンジョンの「永遠の時計塔」で獲得できる。「タイムリミットダンジョンの鍵」を1個消費して、6時間ダンジョンをオープンできる。1度のオープンで獲得できる混沌の破片は、30個となっている。

Point!1度のオープンで10回ステージに挑戦でき、1回でかけらが2個手に入ります。ゲージ報酬と合わせると30個獲得できます。

レジェンドの印と交換でも獲得可能

レジェンドの印
LR進化のやり方を解説|レジェンドの印の入手方法

混沌の破片は酒場にいるキングと交換で入手することもできる。LR進化に必要なレジェンドの印との交換ができるが、基本的に交換はおすすめできない。溢れてしまって使い所がないときに交換する程度にしておこう。

GPポイントの入手方法

GPポイント

キャラを成長させてGPを獲得

ストーンを有効化させるための「GPポイント」は、キャラを育成することで獲得できる。キャラの入手や超進化といった育成を進めて、より多くのGPポイントを獲得しよう。

GPポイントの入手方法と獲得量一覧

Point!当たり前にはなりますが、多くのキャラを入手し、Lv.90まで超進化、★6超覚醒をするという一連の流れで育成を行うことが、GP獲得には最も効率が良さそうです。
キャラ育成方法の解説|育成要素まとめ

手持ちキャラ全員の育成が重要

GPを多く獲得するためには、普段は使わないキャラも育成していく事が重要になる。強化素材を大事にしつつ、効率良く育成して伸ばしていこう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×