グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説

【グラクロ】七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説【七つの大罪】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【グラクロ】七つの星座のやり方とGPの入手方法を解説【七つの大罪】

グラクロの七つの星座についての解説記事です。七つの星座の有効化のやり方や効率的な進め方、GPの入手方法などをまとめています。グラクロの七つの星座をすすめる際の参考にしてください。

目次

全体闘級の効率的な上げ方はこちら

七つの星座とは?

七つの星座とは

全キャラのステータスを上げるシステム

「七つの星座」とは、キャラにバフ効果を付与できる新システム。キャラ成長で獲得できる「GPポイント」を使って、獣の形をした星座を完成させることで、所持している全キャラのステータスを上げられる。

全てのコンテンツで有効

七つの星座によるバフ効果は、全体闘級のようにPvPを含む全てのコンテンツで有効となり、チームの闘級も上昇する。高難易度ステージで先攻を取りやすくなるだけでなく、PvPの勝率にも明確に影響する重要なシステムだ。

Point!ただし、七つの星座で増加した分のステータスは、全体闘級には反映されません。

キャラを80体獲得してオープン

七つの星座の画像

七つの星座システムは、キャラ保有数が80体を超えると解放される。メニュー下部の「キャラ」ページから、「全体バフ」の数値をタップすることで七つの星座へ移動できる。

各星座のオープン条件

各星座は「色欲の星座」から1つずつ順番に解放される。各星座の有効化が100%完了すると次の星座がオープンする。

星座の種類オープン条件
色欲の星座キャラ保有数80体以上
強欲の星座色欲の星座完成時
嫉妬の星座強欲の星座完成時
怠惰の星座嫉妬の星座完成時
暴食の星座怠惰の星座完成時
傲慢の星座暴食の星座完成時
憤怒の星座傲慢の星座完成時

七つの星座のやり方と必要GP

GPポイントでストーンを有効化しよう

GPポイントでストーンを有効化しよう

キャラ育成で獲得した「GPポイント」を消費して、獣の形をした星座の「ストーン」と「マナストーン」を有効化する。有効化されたストーンは、明るく光った状態になる。それぞれのストーン別に強化されるステータスが用意され、有効化時に様々なステータスバフを獲得できる。

選択したストーンの経路をすべて有効化

有効化できるストーンは、直前で有効化されたストーンと隣り合っている必要がある。離れた場所のストーンを選択すると、有効化されたストーンと最短経路上にあるすべてのストーンを一括で有効化させることができる。

ストーン数が少ない部分から有効化しよう

ストーン数が少ない部分から有効化しよう

通常ストーンよりも大きな「マナストーン」を有効化すると、攻撃力、防御力、HPの基本ステータスが強化できる。限られたGPの中で効率よく闘級を上げたい場合は、マナストーン同士の経路上に、通常のストーンが少ない経路を選択して有効化しよう。

Point!画像の場合は、星座の上の経路より、下の経路の方が通常ストーンが少ないため、GPをマナストーンのために使うことができます。

GPが足りていれば一括有効化で完成

GPが足りていれば一括有効化で完成

ある程度多くのGPを確保できている場合は、画面左下の「一括有効化」ボタンから一気に星座を完成できる。最初の星座から少しずつ有効化するのは面倒なので、「一括有効化」ボタンを活用しよう。

ストーン有効化に必要なGP

マナストーンは消費GPが多い

マナストーンはバフ効果が大きい分、消費されるGPが多い。各星座によって消費されるGPは異なるが、有効化には通常のストーンに比べ約10倍のGPを消費する。

各最座完成に必要なGP

有効化に必要なストーン1個あたりのGPと通常ストーンの数が増えていくため、各星座を完成させるために必要なGPは、後半の星座に進むにつれて増えていく。

星座完成必要GP
色欲の星座2230
強欲の星座3495
嫉妬の星座4860
怠惰の星座6325
暴食の星座不明
傲慢の星座不明
憤怒の星座不明

上昇するステータス/闘級は?

3色のストーンで上昇ステータスが変わる

3色のストーンで上昇ステータスが変わる

ストーンの色や形によって受けられるバフの種類が異なっている。小さなストーンはサブステータスのバフ、大きなマナストーンは基本ステータスのバフ効果を受けられる。

ストーンの種類によるバフ効果の違い

レッドブルーグリーン
ストーン・貫通率
・クリ確率
・クリダメ
・忍耐率
・クリ耐性
・クリ防御
・再生率
・回復率
・HP吸収率
マナストーン攻撃力防御力HP

星座完成時には追加でステータスUP

星座完成時には追加でステータスUP

星座内の全てのストーンを有効化すると、星座完成報酬として追加でステータスアップの効果を獲得できる。星座完成報酬は、基本ステータスをアップさせる大きなバフ効果となっている。

各星座完成時で追加されるステータス

星座全有効化時のステータス
色欲の星座
色欲の星座
強欲の星座
強欲の星座
嫉妬の星座
嫉妬の星座
怠惰の星座不明
暴食の星座不明
傲慢の星座不明
憤怒の星座不明

闘級はどれくらい伸びる?

編集者の例では、4つ目の「怠惰の星座」途中までの強化で、約9,000程度の闘級の伸びとなった(装備なしで計算)。装備セットやオプション効果も含めれば、さらに闘級の上昇が見込める。

GPポイントの入手方法

GPポイント

キャラを成長させてGPを獲得

ストーンを有効化させるための「GPポイント」は、キャラを育成することで獲得できる。キャラの入手や超進化といった育成を進めて、より多くのGPポイントを獲得しよう。

GPポイントの入手方法と獲得量一覧

Point!当たり前にはなりますが、多くのキャラを入手し、Lv.90まで超進化、★6超覚醒をするという一連の流れで育成を行うことが、GP獲得には最も効率が良さそうです。
キャラ育成方法の解説|育成要素まとめ

手持ちキャラ全員の育成が重要

GPを多く獲得するためには、普段は使わないキャラも育成していく事が重要になる。強化素材を大事にしつつ、効率良く育成して伸ばしていこう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 試練の塔攻略|1~15層の攻略と適正キャラ
    試練の塔攻略|1~15層の攻略と適正キャラ
    2
  3. 魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラ
    魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラ
    3
  4. 背信者メリオダス(聖戦の戦士)の評価とおすすめ装備
    背信者メリオダス(聖戦の戦士)の評価とおすすめ装備
    4
  5. PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×