グラクロ(七つの大罪)の魔神王戦~煉獄~の攻略情報をまとめています。魔神王戦~煉獄~のボスの攻略方法や攻略編成、真覚醒素材の入手方法も紹介しています。グラクロで魔神王戦~煉獄~を攻略する際の参考にしてください。
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魔神王戦~煉獄~の基本情報
新PvEコンテンツ「魔神王戦~煉獄~」
Point! | 酒場の戦闘タブから魔神王戦に挑戦できます。 |
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2つの編成を駆使して魔神王と戦う
魔神王戦は事前に2つの編成を用意して挑む形式。ギミックに対応できるように様々なスキルを持つキャラで4人チームを2つ作り、計8キャラを駆使して攻略するコンテンツとなっている。
ルールに対応するとワイルドに助けてもらえる
特定のターンごとに3つのルールが与えられる。ルールの対応に成功したスキル数の分ワイルドカウントが+1されて、失敗した分不浄の気が+1される。ワイルドカウントが1以上になるとワイルドが登場して助けてもらえる。ルールに適応して戦闘を有利に進めよう。
Point! | 不浄の気はExでは4個、Hellでは3個になると"魔神王の宣告"が1段階上がります。"魔神王の宣告"が3段階になると"全滅の宣告"で全滅してしまうので注意しましょう。 |
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クリア状況は毎週リセット
▲開放には225ポイントかかる
魔神王戦は毎週月曜日に1回無料で開放される。ExはAP30、HellはAP50で入場可能だ。クリア後もキャラコイン(プラチナ、ゴールド、シルバー、コラボコイン)を使って追加で開放できるので、週に何度も挑戦することもできる。
追加開放時は報酬が最大3倍
無料分クリア後に追加で開放する際には、消費するコインを2倍、3️倍に追加して挑戦できる。消費したコイン分に応じて報酬も2倍、3️倍と上がるので、効率良く報酬を獲得できる。
Point! | 解放後にクリアしないで週をまたいでしまうと開放状況がリセットされてしまいコインを損してしまいます。解放後は必ずクリアするようにしましょう。 |
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真覚醒に必要な記憶の結晶を入手できる
新成長システム「真覚醒」
Lv.100&超覚醒6まで育成をすることで真覚醒が開放。真覚醒を完了したキャラは闘級が1,000上がり、新ステータス"ダメージ耐性"+10%が追加される。今後PvPを有利に進めるためには必須のコンテンツとなっていきそうだ。
Point! | 魔獣戦のように毎週コツコツクリアして素材を集めキャラを強化していくシステムです。 |
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3種の素材が必要
真覚醒には真覚醒コイン3個、レジェンドの印10個、種族別の記憶の結晶100個が必要。記憶の結晶は魔神王戦で入手可能で、真覚醒コインは各コイン(超覚醒、プラチナ、ゴールド)を使用して交換できる。
Point! | 魔神王戦はキャラコインで追加で開放できるので、繰り返し周回して記憶の結晶を集めることもできます。 |
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真覚醒素材の入手方法
真覚醒素材 | 入手方法 |
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真覚醒コイン | 酒場のキングで超覚醒コイン12枚と交換 プラチナコイン4枚と交換 ゴールドコイン60枚と交換 |
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記憶の結晶 | 魔神王戦クリアで入手 酒場のキングで他種族の記憶の結晶と交換(イベント時のみ) |
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魔神王戦のオープン方法
チャプター26クリアで登場
魔神王戦はチャプター26第〈593話〉小さいけど強い勇気をクリアすることで開放ができる。クリアがまだ終わっていない方はストーリークリアを目指そう。
Point! | 魔神王戦解放後は酒場、ワールドマップの左側上段のバナーから挑戦可能です。 |
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▶ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
魔神王戦~煉獄~Hellの攻略
魔神王戦~煉獄~Hellの攻略ポイント
- 女神族は編成しない
- └女神特攻500%で活躍できない
- 魔神王の耐久はEXの倍以上
- └アルベドやバルドルの高火力反撃で削るのがおすすめ
- フェーズ1は様々な札が必要
- └攻撃、デバフ、バフ、構え、回復を求められる
- └多少無視してもクリアはできる
- フェーズ2序盤は火力に注意
- └残りHP60~90%で攻撃関連が40%増加
- フェーズ2終盤は高火力が必要
- └残りHP10~40%でHP関連が40%増加し回復する
- ルール3回達成で気絶させると構えられない
- ルール違反3回で魔神王の宣告が1段階上がる
クリダメ対策をして挑もう
▲手軽に厳選できるR装備でOK
フェーズ2では魔神王の攻撃関連能力が増加する。さらに、"死の証"でクリ耐性とクリ防御を下げられるので、クリティカルで大ダメージを受けやすい。不屈装備でクリ防御を上げて挑むのがおすすめだ。
フェーズ2の1ターン目は中途半端に削らない
フェーズ2では残りHPが60~90%になると魔神王の攻撃関連能力が40%増加する。中途半端にHPを削ると大ダメージを受けてしまうので、ダメージを与える場合は一気に残りHP60%まで削ると良い。
Point! | ルール達成で気絶させられる2ターン目にある程度削って、3ターン目に必殺などでHP10%以下まで削るのが理想です。最低限攻撃関連増加が解除される残り60%までは削りましょう。 |
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高火力を出せるアタッカーを用意しよう
フェーズ2は残りHP10~40%になるとHP関連が40%増加する。回復率で気絶させていても回復するため、火力を出せるアタッカーを用意しておかないとHPを削りきれない。メリオダスやアルベドなどの高火力を出せるアタッカーを編成して挑もう。
Point! | 10%を切るとHP関連増加は発動しません。火力を出せるのであれば先に削っておきましょう。 |
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不死はワイルド2回発動で解除
▲削れているなら2回目は気絶無しで構えてもOK
フェーズ2の不死はワイルドを2回発動させると解除できる。HPを削っておくと不死解除後に倒すことができる。1回ルールを達成してワイルドが登場さえしていれば問題なく解除できる。
フェーズ2は確実に気絶させて構えさせない
フェーズ2では偶数ターンに強力な構えを使う。ワイルドで気絶をさせて構えを使わせないようにしよう。3回達成が難しいときは魔神王メリオダスなどで構え解除できるようにしておこう。
Point! | 3回達成することで、腐食も解除できます。必殺技も強力なので打たれないようにしましょう。 |
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魔神王の宣告の効果
魔神王の宣告 | 効果 |
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1段階 | 味方のターン開始時にすべての敵にかかっているバフ効果を1個解除し、バフ効果が解除された敵に点火効果を付与して敵にかかっている点火効果1個につき、自分のクリティカルダメージが10%ずつ増加する。 |
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2段階 | 味方のターン開始時にすべての敵に2ターンの間、攻撃スキル使用不可、バフスキル使用不可、デバフスキル使用不可、回復スキル使用不可効果のうち、一つを重複されないようにランダムに付与する。 |
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Point! | Exとは違いルール違反3回で段階が上がっていく点には注意しましょう。 |
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Hellの攻略編成(アルベド編成)
装備 | アルベドやメリオダス、エスカノールは猛攻会心、他は生命不屈 |
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AF・料理 | 攻撃力増加 |
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Point! | AとBを逆にして初手のデバフを受けることで被ダメを抑えて、メリオダスの札をランクアップさせるのもおすすめです。Bチームは魔神や人間でもクリアできます。 |
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アルベドはバルドルで代用可能
バルドルの反撃でもアルベド編成同様に攻略できる。バルドルの絆にはマエルやサリエルを付けて、防御飯で防御力を上げよう。
反撃でフェーズ1を突破
風山絆やホークのバフを発動して構えることで、反撃でフェーズ1を突破できる。アルベドは攻撃力、バルドルは防御力を最大限上げて挑もう。
フェーズ2は大罪でギミックを突破しよう
フェーズ2に入ったら大罪パに切り替えて、ゴウセルの戦技を発動させてランクアップさせよう。メリオダスの戦技やゴウセルのランクアップで、銀札や金札を用意できてギミックを突破できる。
Point! | ワイルドのバフ発動後は、メリオダスやエスカノールの火力で一気にHPを1割以下まで削ることができます。 |
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Hellの攻略編成(大罪編成)
- 両編成ともにAチームのみでもクリア可能。
- Bはフェーズ1の対応ができるようにデバフや回復持ちを編成しよう。
バレディア編成
Point! | ステ増加が強力でバフや天地開闢を合わせることで、フェーズ2不死解除後にワンパンも可能なダメージを出せます。 |
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ハーレクイン編成
Point! | Aチームの大罪のみでクリア可能です。BチームはAで対応しきれないギミックを補うように編成すると安定します。 |
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装備 | メリオダス、エスカノール、キングは猛攻会心、他は生命不屈 |
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AF・料理 | ステータス増加や攻撃力増加 |
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各フェーズギミック対応を最優先
両フェーズ共に確実にギミック対応をして、ワイルドで気絶を入れるのが重要。ディアンヌやアーサーの構えで味方を守って、常に次のルールを頭に入れ確実に達成できるように札整理をしていこう。
Point! | Aチームのみでギミック対応できるパターンがメリオダスの火力で速攻クリアしやすいです。 |
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攻撃関連増加でフェーズ1が安定
味方1体でも攻撃関連増加がかかっていることで、フェーズ1の札削除スキルを完全に無効化できる。ディアンヌやハーレクイン、風山絆で攻撃関連増加バフを付与できるので、フェーズ1の被ダメを大きく抑えられる。
Point! | 攻撃関連増加、天地開闢、ワイルドのバフを合わせることでメリオダス単体でフェーズ1を簡単に突破できます。 |
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不死解除後は高ランク札や必殺で押し切る
メリオダスの金"滅亡"スキルやエスカ、バンの火力で不死解除後のHPを削ることができる。長期戦になると必殺やルール達成で事故が起きる可能性があるので、ワイルドを2回発動後にどちらかのチームで火力を出せるようにしておこう。
Point! | ディアンヌ、ハーレクイン、リリア、アーサーとゲージ減少できるキャラが多いので、1度も必殺を打たせること無く攻略できます。 |
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魔神王戦~煉獄~EXの攻略
魔神王戦~煉獄~EXの攻略ポイント
- 女神族は編成しない
- └女神特攻500%で活躍できない
- 筋力、体力、速力の3属性を編成
- └フェーズ1で属性の指示するルール
- 先攻を取るのは難しい
- └80万でも先攻を取れない
- 少ない攻撃回数で倒したい
- └攻撃するごとに腐食の灰デバフ
- ルールの対応に成功でワイルドカウントが+1
- └カウント1以上で強力なサポート効果
- ルール違反4回で魔神王の宣告が1段階上がる
- └魔神王の宣告が3段階で確定敗北
魔神王の宣告の効果
魔神王の宣告 | 効果 |
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1段階 | 敵のターンに自分がスキル使用によってダメージを受けると、ダメージを与えた敵に点火効果を2つ付与する。 |
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2段階 | スキルを使用しなかった敵にターン終了時に2ターンの間、暗黒効果Lv1を付与する。 ※暗黒効果Lv1:バフおよびデバフスキル使用不可 |
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Point! | 3段階目になると確定で全滅してしまいます。不浄の気を貯めすぎないようにしましょう。 |
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後攻からの戦闘が前提のステージ
闘級80万以上でも先攻は取れないため後攻前提のステージ。初手の攻撃はそれほど痛くないので特に気にする必要はないだろう。体力管理が難しい場合はHP回復をできるキャラを編成すると良い。
EXの攻略編成
人間パーティ
Point! | ワイルドや絆のランクアップでフェーズ2の条件も満たすことができるので1編成でクリア可能です。2編成目にはゴウセルや構え解除持ちを編成しておくと安心です。 |
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不明パーティ
Point! | コキュートスとななしで大量にバフを付けてアルベドの反撃でクリアできます。 |
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それぞれに対応した札を使う
魔神王戦では表示されているルールに対応した札を使うことでワイルドがサポートしてくれる。上記の画像では1枚目に速力、2枚目に体力、3枚目に筋力と使うことで3個全てを達成することができる。3個すべて満たすと魔神王に気絶やステータス減少、味方にはステ増加やランクアップが発生する
Point! | フェーズ1は指定された属性、フェーズ2は指定されたランクの札を使用することでワイルドカウントを進められる。ワイルドの効果でランクアップするのでフェーズ2のルールを達成できます。 |
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1ターン猶予があるので札調整
ルール適用1ターン前に事前にルールが開示される。開示された条件を満たせるように札整理をしよう。極力攻撃をしないようにすることで腐食付与を避けられて被ダメージを減らせる。
Point! | フェーズ2の不死は、2度目のワイルド発動後に解除されて倒せるようになります。 |
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魔神王戦~煉獄~の報酬
ステージ確定報酬
Extreme | Hell |
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記憶の結晶ボックスⅠ | 記憶の結晶ボックスⅡ |
Point! | 記憶の結晶ボックスでは、キャラの真覚醒に必要な種族別の記憶の結晶を獲得できます。 |
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記憶の結晶ボックスの中身
記憶の結晶ボックスⅠ | 記憶の結晶ボックスⅡ |
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Point! | 記憶の結晶の獲得はランダムです。1体に100個必要なので狙った種族を真覚醒するには周回数が必要になりそうですね。 |
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獲得可能なアーティファクト
Point! | セット効果は用意されていないようです。魔獣戦のように今後セット効果が登場するかもしれません。 |
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