グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラ
グラクロ攻略班

【七つの大罪】 魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラ

七つの大罪(グラクロ)の殲滅戦の攻略情報をまとめた記事です。殲滅戦についての解説や、各魔神戦の攻略ポイント、適性キャラ情報も紹介しています。グラクロで殲滅戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

フレースヴェルグ1階の攻略情報

フレースヴェルグ1階
敵の属性有効なスキル
筋力筋力▶強撃
▶全体回復

フレースヴェルグの攻略ポイント

1階層の攻略ポイント

  • フェーズ4用に強撃スキルを2~3枚確保しておく
  • └ボスの防御力/忍耐率が超高く通常の攻撃は通らない
  • 状況を判断して回復とデバフ解除を行う
  • └出血や放出ダメージが苛烈
  • HP回復手段は2つ以上用意したい

1階層フェーズ3のランダムパッシブ

特殊戦技効果
クリダメ増加クリティカルダメージ増加
ボスの必殺技ゲージが1個減少する度に、ボスのクリティカルダメージが30%ずつ増加する。
クリ耐性防御減少鋭い視線
味方パーティのクリティカル耐性とクリティカル防御が30%減少する。
鎧破壊鎧破壊
ボスが敵を攻撃してクリティカルが発生すると、その敵に2ターンの間、防御関連能力が40%減少する効果を付与する。(赤デバフ)
Point!3種類の内ランダムに1つが発動します。2階以降に持ち越されることを考えると、願わくば一番上の効果を引いて突破したいです。

1層目の立ち回りポイント

「強撃」スキルを貯めつつ攻撃

「強撃」スキルを貯めつつ攻撃

ボスの忍耐率が非常に高いフェーズ4では、ダメージを与えるために「強撃」スキルが必要になる。さらに、3ターン目には回復が不可能になってしまうため、素早く突破出来るようにしたい。フェーズ1から意識して「強撃」スキルを準備しよう。

Point!ブリュンヒルデの「起爆」スキルがランク3で確保できている場合は、フェーズ4でダメージを与えることができます。「強撃」だけに絞らなくても良い点も、最適アタッカーとして評価できます。

「弱点」や「放出」の前にはデバフを解除する

「弱点」や「放出」の前にはデバフを解除する

▲特にフェーズ4の攻撃が苛烈、デバフ解除や回復札を残しておきたい

「点火」や「出血」デバフを受けた状態で「弱点」や「放出」攻撃を受けてしまうと、大ダメージを受けて倒れてしまう。デバフ解除札はむやみに使わず、敵の攻撃をよく確認して「弱点」や「放出」攻撃の前にデバフ解除を行おう。

フレースヴェルグ戦適性キャラクター

アタッカー適正キャラ

ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
サリエル四大天使
サリエル
マーリン神の加護
マーリン
イレブンストレンジャー・シングス
イレブン
キューザックうたたねの死神
キューザック

※必殺技が強撃

1層のPhase4は、敵の忍耐率が非常に高く、「強撃」スキル以外だとダメージを与えられない場合がほとんど。「強撃」スキル持ちのアタッカーが必須枠と言って良く、特に強力な単体攻撃を2つ持つブリュンヒルデが強力だ。

回復役適正キャラ

エリザベスリオネス
エリザベス
グロキシニア魔神族の精鋭
グロキシニア
リリア黒幕の指揮者
リリア
キング怠惰の罪
キング

1階はともかく、2階以降を視野にいれると回復手段が1つだと限界が来る。リオネスエリザベスはスキルに加えて必殺で確実に回復手段を供給できるのが強力だ。

Point!アーティファクトセット「HP回復」があると回復面は大幅に楽になります。スターターⅠ/背景Ⅰ、Ⅱで低確率で出る「聖地イスタール」が鬼門なので、日頃から意識してパックを集めておきましょう。

挑発役適正キャラ

ディアンヌ創造
ディアンヌ
デリエリ甘い誘惑
デリエリ
マトローナハロウィン
マトローナ

1階をクリアするだけなら不要だが、2階Phase2のギミックを突破するために「挑発」持ちを編成したい。銅札でも3ターン持続するディアンヌが使いやすいが、バフ解除を持ちつつ必殺で火力を出せるデリエリも強力だ。

2階-フェーズ2は「深淵」効果での突破も可能

2階層フェーズ2は、キューザックの必殺Lv.3以上で追加される「深淵」効果が有効。フェーズ2の開幕で、手持ちの攻撃札とキューザックの必殺を使用し、1ターンで突破することが可能。「挑発」役を編成しなくても2層目をクリアできる。

Point!被ダメ30%以下+復活があるため、フェーズ2を抜けるには5回ダメージを与えることが必須となります。

サポーター適正キャラ

ゴウセルハロウィン
ゴウセル
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル

4体編成ということもあり、スキル札を重ねられる確率が低いのが難しいところ。ゴウセルのランクアップの重要度は普段の高難易度コンテンツよりも高いと言えるだろう。

各階層攻略パーティ紹介

【1階層向け】女神族パーティ

メイン枠
サリエルサリエルタルミエルタルミエルリュドシエルリュドシエルエリザベスエリザベス
絆キャラ
デリエリデリエリメリオダスメリオダスメリオダスメリオダスキングキング

リュドシエルのランク3バフを作りたい

敵のダメージを抑えつつデバフ解除が出来る、リュドシエルのバフスキルが有効。ランクアップを使いながら、いかにバフを高ランクで発動できるかが鍵になる。

Point!クリアした回は手札運が良く、ランク3バフを4回発動することが出来ました。最後のフェーズ4だけでも金バフが発動出来ると楽になります。

フェーズ4は強撃スキルが重要

ブリュンヒルデやサリエルの強撃スキルであれば、防御力が上がっていてもダメージが出せる。腐食を付与されないように毎ターン1枚ずつ使って、4ターン目で削り切ることが理想。

Point!強撃スキルを高ランクで用意しておくと防御力UP中でも倒し切ることが出来ます。

【1階層向け】ブリュンヒルデ採用型

メイン
リュドシエルリュドシエルブリュンヒルデブリュンヒルデゴウセルゴウセルグロキシニアグロキシニア
絆キャラ
エスカノールエスカノールサリエルサリエルタルミエルタルミエルドロールドロール

かなりの育成が必要だが、1階は安定して攻略できるパーティ。道中はのリュドシエルやグロキシニアの必殺技もダメージ源になるのがポイント。バフや回復をしながら、Phase4に向けてブリュンヒルデの「強撃」スキルをためていこう。

グロキシニアは「封鎖」デバフも有効に扱える。デバフは毎ターン1個消されてしまうため、付与する場合はゴウセルのデバフと一緒に付与しよう。

魔獣戦とは?

魔獣戦とは

1チームで全層を攻略するPvEコンテンツ

4人編成で連戦する形式

最初に編成した1チームで同じボスと連戦するコンテンツ。4体編成のバトルで、特定のフェーズ終了時に敵にランダムなパッシブ効果が付与されていくのが特徴。

残りHPが引き継がれる高難易度仕様

残りHPが引き継がれる

ステージクリアしても、自PTの残りHPや敵に付いたパッシブ効果が引き継がれる。そのため、HPが削れた状態でクリアしてしまうと負けてしまう可能性も。攻撃しつつ回復できる手段などが重宝されるだろう。

Point!騎士団対抗戦の攻撃側に近いシステムですね。速攻できるアタッカーと回復役の両方が重要になりそうです。

1週間に1度クリア報酬が貰える

魔獣戦はステージごとに初回クリア報酬が設定されていて、さらに毎週月曜日にリセットされる。基本的には週1回攻略し、報酬を貰うコンテンツといえる。

Point!報酬は新コスチューム「聖物」の作成に必要な素材です。追加効果もあり、上昇するステータス値も高い強力なコスチュームなので、今後非常に重要になってくるでしょう。

魔獣戦でもらえる報酬

「聖物」に必要な素材が獲得できる

魔獣戦では、新たなコスチュームである「聖物」を作成するために必要な素材が獲得できる。毎週月曜日00:00にステージ進行状況がリセットされ、初回クリア報酬を再度獲得できる仕様になっている。

魔獣戦の報酬情報

魔獣戦の攻略情報まとめ|フレースヴェルグ戦の適正キャラの画像

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    2
  3. テリー・ボガード(KOF '98)の評価とおすすめ装備
    テリー・ボガード(KOF '98)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 八神庵(KOF '98)の評価とおすすめ装備
    八神庵(KOF '98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 『KOF '98』コラボリターンズガチャの当たりキャラまとめ
    『KOF '98』コラボリターンズガチャの当たりキャラまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×