0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】走れ!ホークの攻略|スタミナ調整におすすめ!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】走れ!ホークの攻略|スタミナ調整におすすめ!【七つの大罪】

七つの大罪(グラクロ)のミニゲームである走れホークの攻略です。走れホークで獲得できる報酬や出現するアイテムの効果などを解説しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

走れ!ホークについて

走れ!ホークとは?

走れ!ホーク

走れホークは各ダンジョンで遊ぶことができる横スクロールランニングのイベントクエスト。ホークを操作してゴールにたどり着けばクリアとなる。

初回クリアでダイアゲット!

初回クリア

各ダンジョンに用意されている走れホークは、フリークエストと同様に初回クリア報酬でダイヤを入手することができる。初回以降は報酬としてゴールドが入手できる。

スタミナ調整におすすめ!

走れホークをクリアしてもランク経験値が得られない。ランクアップしてもAPは上限までしか回復しないため、あと少しでランクアップするがスタミナが貯まっていてもったいなく感じる方は、走れホークでスタミナを消費するのが良いだろう。

所持ゴールドの調整が可能

お金持ち

称号「お金持ち」の取得には、所持ゴールドを「7,777,777ゴールド」に調整する必要がある。走れホークではゴールドの調整がしやすいため、称号を取得したい場合におすすめ。

称号システムとは?|バフ効果と入手方法を解説

走れ!ホークの攻略

走れ!ホークの操作方法

操作方法

左下のボタンでローリング・ハム・アタック、右下のボタンでジャンプすることができる。ジャンプしながらローリングアタック、またはその逆はできないが故に、片手でのプレイが可能となっている。

ローリング・ハム・アタック

ローリング・ハム・アタック

障害物であるタワーを破壊するためにローリングアタックを使おう。タップではなく長押しでないとローリングアタックは成功しないので、タワーが画面に入ったら破壊するまでローリングアタックのボタンを長押ししておこう。

ジャンプ

ジャンプ

ジャンプボタンをタップでジャンプすることができ、ジャンプしたあとに空中で1度だけジャンプすることができる。より多くのコインを獲得するには、ジャンプと二段ジャンプを使い分ける必要がある。

ライフが0になったらゲームオーバー

画面左上に表示されているハートがホークのライフで、ハートが無くなったらゲームオーバーとなる。障害物にぶつかってしまうとハートを失い、アイテムを拾ってハートを回復することもできる。クリア時に残っていたハートはゴールドに変換される。

出現するアイテムと効果まとめ

アイテム効果
宝箱の画像宝箱大量のゴールドが入手できる
ハートの画像ハートハートが1つ回復する
マグネットの画像マグネット一定時間ゴールドに対する当たり判定が広くなる
ブーストの画像ブースト一定時間高速で移動し、無敵状態になる
残飯の画像残飯一定時間ホークが巨大化し、無敵状態になる

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×