終焉の予言-ラグナロク-解説|コンテンツや新キャラを紹介!

0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】終焉の予言-ラグナロク-解説|コンテンツや新キャラを紹介!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】終焉の予言-ラグナロク-解説|コンテンツや新キャラを紹介!【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のオリジナルシリーズ「終焉の予言-ラグナロク-」の内容をまとめる記事です。ラグナロクのストーリーやキャラの紹介、追加されたコンテンツ情報を更新していくので、グラクロラグナロク攻略の参考にしてください。

目次

グラクロアップデート情報はこちら!

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

終焉の予言-ラグナロク-とは?

ラグナロクタイトル画面

ラグナロクかんたんまとめ

  • グラクロだけのオリジナルストーリー
  • └アニメ約24話分の大ボリューム!
  • 〈七つの大罪〉が北欧神話の世界へ!
  • オリジナルキャラが多数登場!
  • ボス戦や周回コンテンツも登場予定
  • 「グリムネルの書」で世界観を学べる
終焉の予言-ラグナロク-特設サイトはこちら

ラグナロクの世界観

北欧神話×七つの大罪の物語

メリオダスが書斎で本を手にすると…

メリオダスが書斎で本を手にすると

メリオダスたちが「ユグドラシルの伝説」という本を手に入れたこときっかけに、〈七つの大罪〉が北欧神話の世界「ミッドガルド」へ。これからグラクロだけで楽しめる、オリジナルストーリーが始まる!

Point!時系列的には、アニメ2期と3期の間の話になるとのことです。

〈豚の帽子〉亭が異世界にオープン!

〈豚の帽子〉亭が異世界にオープン

北欧神話の世界にたどり着いた〈七つの大罪〉一行は、〈豚の帽子〉亭を開きながら情報を集めることに…。「ミッドガルド」に住む様々な人たちが、〈七つの大罪〉と関係を持つようになる。

強敵が登場!?

ラグナロク

▲メリオダスvs「シグルド」

ティザー映像では、メリオダスとラグナロク編のオリジナルキャラ「シグルド」のバトルシーンが見られる。シグルドはラグナロク編の主人公と言えそうな雰囲気だが、〈七つの大罪〉と敵対しているようだ。

ラグナロク編はチャプター12個分

6/24グラクロ情報局

「終焉の予言-ラグナロク-」は2ヶ月に1回、チャプターを12編追加する予定。長さにすると、アニメ24話分のボリュームがある内容になるようだ。

世界観やBGMにも注目!

6/24グラクロ情報局

ラグナロク編は「北欧神話」のストーリーがアレンジされ、七つの大罪の世界に再現されている。作り込まれた「ミッドガルド」の舞台や壮大なBGMも、ラグナロク編の魅力の一つだ!

Point!カッコいいBGMは、グラクロ公式Youtubeチャンネルで聴く事ができます!
グラクロ公式Youtubeはこちら!

原作鈴木央先生総監修!

原作鈴木央先生総監修

ストーリーには、「七つの大罪」原作の鈴木央先生も監修として関わっている様子。アニメや漫画では見られない、グラクロだけのストーリーを楽しもう!

グリムネルの書で世界観を学ぼう!

6/24グラクロ情報局

世界観や専門用語などを紹介してくれるサブコンテンツ「グリムネルの書」が登場。吟遊詩人であるグリムネルが、北欧神話の専門知識を解説してくれる。ストーリーをすすめると、徐々に解説してくれる項目が増えていくので、ストーリーを進めながら世界観を確認しよう。

Point!各項目、初回閲覧報酬でダイヤが1個貰えます。

オリジナルキャラが登場!

オリジナルキャラ多数登場!

6/24グラクロ情報局
オリジナルキャラ

▲謎の美少女「シャル」はキャラとして実装される…?

ラグナロク編では、様々なオリジナルキャラが登場。北欧神話の世界にちなんだ魅力的なキャラが、これから多数実装されるようだ!

「ラグナロク」ピックアップガチャ

『ラグナロク』ピックアップガチャの当たりキャラまとめ
『ラグナロク』ピックアップガチャまとめ

ラグナロクチャプター追加時には、「ラグナロク」ピックアップガチャが開催。毎回オリジナルキャラが新キャラとして実装されていくようだ。

シグルド

王太子シグルド(グラムの主)の評価とおすすめ装備
王太子シグルド(グラムの主)の評価

プロフィール

種族人間性別男性
年齢23歳誕生日12/29
身長186cm体重71kg
血液型ACVソンド

ミッドガルドの大国「ザンテンブルグ」の王子であり、英雄王ジークフリートの息子。父から譲り受けた名剣"グラム"を所持している。王族指揮官であるシグルドの力は、ミッドガルドの人間の中でトップクラス。

Point!ティザー映像では〈七つの大罪〉メリオダスと敵対するシーンが見られますね!

ドーナル

流れ者ドーナル(正義の戦士)の評価とおすすめ装備

プロフィール

種族人間性別女性
年齢不明誕生日8/11
身長195cm体重77kg
血液型BCV高橋李依
流れ者ドーナル(正義の戦士)の評価

豪放磊落の女戦士。正義感に溢れ、危機にある人々を放っておけない性格。自分が目立つことを嫌がるため、謎のさすらい戦士として噂になっている。

ブリュンヒルデ

王太子妃ブリュンヒルデ(戦場の守護者)の評価とおすすめ装備

プロフィール

レア度SSR種族人間
性別女性属性体力
年齢23歳誕生日1/7
身長167cm体重50kg
血液型ACV野村麻衣子
王太子妃ブリュンヒルデ(戦場の守護者)の評価

ミッドガルドの人間の王国「イーゼンステイン」の王太子妃。夫のグンナルが亡くなった後は彼女がイーゼンステイン王国を支えている。

フェンリル

フェンリル

プロフィール

種族不明性別男性
年齢15歳誕生日11/21
身長155cm体重47kg
血液型ACV徳留慎乃佑

狼のような耳と、鋭い嗅覚を持った獣人の少年。見た目は小さくひ弱な姿だが、たくましく真っ直ぐな心の持ち主。戦闘時は、狼に変身して戦うことができる。ロキの義理の息子で、行方不明の父親を探して助けようとしている。

グリムネル

グリムネル

プロフィール

種族人園性別男性
年齢不明(外見上28歳)誕生日9/1
身長182cm体重67kg
血液型ABCV本橋大輔

美しい青年だが軽薄、飄々とした雰囲気の吟遊詩人。冒険譚を語りたいと、〈七つの大罪〉と行動を共にする。「この世界の一般人」としてミッドガルドの事情を説明する役割を担う。

Point!サブコンテンツ「グリムネルの書」では、「ミッドガルド」の世界についてプレイヤーに教えてくれます。

高難易度コンテンツ「魔獣戦」

魔獣戦とは

1チームで全層を攻略するPvEコンテンツ

4人編成で連戦する形式

最初に編成した1チームで同じボスと連戦するコンテンツ。4体編成のバトルで、特定のフェーズ終了時に敵にランダムなパッシブ効果が付与されていくのが特徴。

残りHPが引き継がれる高難易度仕様

残りHPが引き継がれる

ステージクリアしても、自PTの残りHPや敵に付いたパッシブ効果が引き継がれる。そのため、HPが削れた状態でクリアしてしまうと負けてしまう可能性も。攻撃しつつ回復できる手段などが重宝されるだろう。

Point!騎士団対抗戦の攻撃側に近いシステムですね。速攻できるアタッカーと回復役の両方が重要になりそうです。

1週間に1度クリア報酬が貰える

魔獣戦はステージごとに初回クリア報酬が設定されていて、さらに毎週月曜日にリセットされる。基本的には週1回攻略し、報酬を貰うコンテンツといえる。

魔獣戦の報酬一覧

聖物を作るためのアイテム
風の根源風の根源ヴァルハラの光輝ヴァルハラの光輝謎の魔力の精髄謎の魔力の精髄青色の魔力の精髄青色の魔力の精髄
Point!報酬は新コスチューム「聖物」の作成に必要な素材です。追加効果もあり、上昇するステータス値も高い強力なコスチュームなので、今後非常に重要になってくるでしょう。

聖物システムが登場

聖物とは?オススメ聖物ランキングと作り方解説
聖物とは?オススメ聖物ランキングと作り方解説

キャラを大幅に強化できるコスチューム

聖物は、特定のキャラに装備できるコスチュームの一種。既存の衣装・武器・ビューティーとは別枠で装備できるのが特徴。基本ステータスが大きく上がるほか、特殊なパッシブ効果も発動する非常に強力なものとなっている。

世界樹の塔

周回コンテンツが登場!

世界樹の塔

ラグナロク版ソルガレスの砦が登場

「世界樹の塔」は、ソルガレス砦のような周回ステージ。ステージの鍵となるアイテムが時間経過で溜まっていき、アイテムを使用すると簡単なダンジョンに挑戦できる。クリア報酬のドロップアイテムを使って、交換所で様々なアイテムと交換が可能だ。

3種類のダンジョンがある

6/24グラクロ情報局

まずは「地上界の記憶」がオープン

世界樹の塔は、大きく分けて3つのダンジョンがある。最初のアップデートでは、まず「地上界の記憶」がオープン。クリアすると「記憶の破片」が獲得できる。

階層クリア報酬
1記憶の破片50個
2記憶の破片58個
3記憶の破片67個
4記憶の破片77個
5記憶の破片88個
Point!各階層では、SSR進化の首飾りがドロップすることがあります。

「世界樹の塔」の報酬

「記憶の破片」と交換

SSR進化の首飾りSSR進化の首飾りバイゼルのハンマーバイゼルのハンマー超覚醒コイン超覚醒コイン★5魔神の血★5魔神の血
破片300個破片180個破片160個破片10個
★5生命の水★5生命の水エイトリの精巧さエイトリの精巧さ×15ブロックの強さブロックの強さ×15
破片10個破片250個破片250個

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×