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魔獣ベルギウス戦の攻略まとめ|騎士団ボス戦

七つの大罪 魔獣ベルギウス戦の攻略まとめ|騎士団ボス戦

最終更新 : グラクロ攻略班
魔獣ベルギウス戦の攻略まとめ|騎士団ボス戦

七つの大罪(グラクロ)のベルギウス戦(騎士団ボス戦)の攻略情報をまとめています。効率良く騎士団ポイントを稼ぐためのポイントや攻略適性キャラ、ミッションや報酬の情報などを掲載します。魔獣ベルギウスに勝てない方は攻略の参考にしてください。

目次

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ベルギウス騎士団ボス戦の攻略情報

敵の特徴

  • まともに戦えるのは妖精/巨人/不明種族
  • 攻撃スキルで速攻し、数を減らすのが吉
  • 攻撃不可対策にデバフ攻撃もあると安心
  • 回復スキルは終始使用不可
  • 超破裂攻撃でバフが付くキャラも厳しい

使えるキャラがかなり限られる

ボス本体と左右の剣の特殊戦技で、人間・女神・魔神族に9倍のダメージ補正が掛かる。特に女神・魔神族はこちらの与ダメージも軽減されるため、まともに戦う事ができない。

倒せればある程度のスコアは稼げる

最大ダメージによる加点もあるが、バフを封じられているためデリエリ等で大ダメージが狙えない。攻略難易度が上がっている事もあり、適切に敵を倒せれば報酬分のスコアは十分稼げる仕様となっている。

ベルギウス戦の攻略要点

クリアのために考えること

  • 魔神、女神、人間族は編成しない
  • バフを使えるターンはかなり限られる
  • 攻撃不可への対策も欲しいところ
Point!そう多くはありませんが、種族の縛りを突破し、ある程度の火力を出せる編成ならクリアはできると思います。

Hard以下では魔神と女神は編成可能

向かって左の剣が女神族、右の剣が魔神族に対して特攻補正が掛かっている。Hard以下の低い難易度であれば、適正キャラで剣を1ターン撃破することが可能。その後は女神や魔神でも戦えるようになる。手持ちの適正が少ない場合は、片方の剣の速攻撃破を狙ってみよう。

Point!まずは補正が掛かっていないキャラで攻撃する必要があるので、連れていけるのは2体程度までになりそうです。

EX攻略パーティ紹介

巨人とマーリンPT

メイン
マーリンドロールマトローナディアンヌ
絆キャラ
サリエルゴウセルタルミエルグリアモール
Point!体力属性の聖騎士ディアンヌで代用可能です。

味方のHPを削られる前に倒そう!

種族を不明・巨人族に絞れば、敵の攻撃は大したダメージにはならないが、感染効果によりHP吸収がしづらい。もたもたしていると倒されてしまうので、効率良く攻撃して素早く敵を処理しよう。

左側の剣から倒そう

敵のデバフ攻撃の中で厄介なのが、速力属性の剣(左側)が使う全体攻撃不可デバフ攻撃。攻撃スキルが使えなくなると撃破が難しくなるので、最低でも2ターン以内に倒す事を目指そう。

Point!マーリン等のデバフ攻撃を1ターン目に使わず、残しておくことがポイントです。

その他の攻略PT

リゼロ+マーリン不明族PT
リゼロ
エミリア
リゼロ
ラム
リゼロ
ベアトリス
神の加護
マーリン
青ゴウセル+巨人PT
リオネスの英雄
ゴウセル
十戒
ドロール
七つの大罪
ディアンヌ
大地の牙
マトローナ
期間限定強化ホークPT
残飯処理騎士団
ホーク
七つの大罪
ディアンヌ
三千年の記憶
ゲラード
リオネスの英雄
ゴウセル
Point!他のPTにおいても、左→右と剣を先に撃破していく動きになります。

騎士団ボス戦適性キャラ

キャラ編成のポイント

  • 魔神、女神、人間族以外
  • 戦技等でバフがつかないキャラ
  • アタッカーは単体高火力持ちが◯
  • サポーターはほとんど使えない

おすすめキャラ

神の加護
マーリン
永遠の誓い
ディアンヌ
残飯処理騎士団
オスロー&ホーク
森の守護者
キング
三千年の記憶
ゲラード
十戒
ドロール
大地の牙
マトローナ
七つの大罪
ディアンヌ
リオネスの英雄
ゴウセル
妖精王の森
エレイン
暴食の罪
マーリン
残飯処理騎士団
ホーク
リゼロ
エミリア
リゼロ
ラム
リゼロ
ベアトリス

魔獣ベルギウス戦の基本情報

魔獣ベルギウス戦
開催期間3月21日(日)00:30 ~ 4月17日(土)23:59

ベルギウスの基本情報

推奨闘級

NHARDEX
闘級80,000130,000180,000
AP消費162024

騎士団ボス戦の個人報酬

300P600P900P1200P
超覚醒コイン超覚醒コイン×1SR進化の首飾りSR進化の首飾り×3覚醒石★5覚醒石★5×1鉄敷鉄敷×50
1500P1800P2200P2500P
SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り×1鉄敷鉄敷×50SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り×1超覚醒コイン超覚醒コイン×1
3000P4000P5000P6000P
SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り×1宝箱UR宝箱UR×5鉄敷鉄敷×50超覚醒コイン超覚醒コイン×1

難易度別のミッション

NORMALのミッション

ミッション条件ポイント
巨人族のキャラをチームに編成+10P
体力属性のキャラをチームに編成+15P
有利属性のキャラで3回攻撃+15P
合技を2回使用+20P

HARDのミッション

ミッション条件ポイント
ランク2スキルを3回使用+50P
不明種族のキャラをチームに編成+250P
消滅効果スキルで必殺ゲージを3個減少+100P
バフスキルを使用せずにクリア+250P

EXTREMEのミッション

ミッション条件ポイント
全キャラのHPを50%以上残してクリア+300P
一人も倒れずにクリア+120P
8ターン以内にクリア+180P
デバフスキルを3回使用+400P

スコアの加点方法

ポイントの加点・減点表はこちら

難易度別の基本ポイント

難易度NormalHardExtreme
基本ポイント50300600

難易度別に基本ポイントが付与され、加点・減点要素や追加のミッションの成功によって獲得ポイントが算出される。

各難易度で異なる加点要素

加点NHEX
バフ解除で敵のバフを解除+12+16+20
浄化効果で味方のデバフ解除+12+16+20
構え解除で敵の構えを解除+25+40+50
攻撃効果適用:ランクダウン+8+12+15
敵に与えたダメージが4万以上~8万未満+12+15+20
敵に与えたダメージが8万以上~15万未満+20+30+40
敵に与えたダメージが15万以上+80+120+150

全難易度共通の加点要素

加点
スキル移動+3
ランク1スキル使用+4
ランク2スキル使用+7
ランク3スキル使用+12
必殺技使用+50
生き残ったキャラの数に比例して加点-
残りHPに比例して加点-
チーム闘級に比例して加点-
与えた最大ダメージに比例して加点-
減点
消費したターン数に比例して減点-

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[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

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