グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
【グラクロ】PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?【七つの大罪】

【グラクロ】PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
最強キャラはどれ?おすすめキャラはこれだ!

グラクロ(七つの大罪アプリ)のPvP最強パーティーを紹介しています。パーティー編成例やコンセプト、採用候補のオススメキャラも紹介しているので、参考にしてください。

目次

【PvP最強パーティー】

PvP環境考察

コイン産キャラが大活躍

環境では<色欲の罪>聖騎士 ゴウセル<怠惰の罪>妖精王 キング<強欲の罪>冒険家 バンの3キャラがかなりの確率でパーティーに採用されている。

ヘルブラムが非常に強力

PvP環境では【復讐の鬼】妖精ヘルブラムも非常に強力。石化、必殺ゲージ減少と、敵の妨害手段が豊富なことに加え、特殊戦技によるステータス上昇、コインバンに有利を取れる点などあらゆる性能面から現在の必須キャラの一角と言えるだろう。

妖精族パーティー

パーティー編成例

メインサブ
キングヘルブラムゴウセルマーリン
絆キャラ
格闘家
ディアンヌ
自由自由自由
パーティー評価★★★★★

妖精族がパワーアップ

このパーティーはキングの「妖精族の基本ステータスを8%増加」の特殊戦技を活かして、妖精族で固めたパーティ。現時点では妖精族キャラが2種類しかないので統一はできないが、今後の実装によっては、さらなる強化が見込まれるだろう。

石化が豊富

キングとヘルブラムが石化攻撃を所持しており、ゴウセルのスキル2でランクアップ可能なことから、好きなタイミングで相手を妨害しやすく、非常に厄介なパーティーだ。

その他オススメ採用キャラ

キャラ名オススメ理由
【森の守護者】妖精 ヘルブラム赤ヘルブラムがない時の代替キャラ。味方全体の攻撃バフを持っており、火力サポートができる。また特殊戦技によって一度だけ蘇生可能という貴重な効果を持つ。
王女
エリザベス
回復性能が優秀なのでパーティーの耐久上昇が可能。ヘルブラムの耐久力がやや低いので、その点を補うことができる点でもオススメ。

コインパーティー

パーティー編成例

メインサブ
ゴウセルキングバンメリオダス
絆キャラ
自由格闘家
ディアンヌ
ジェリコディアンヌ
パーティー評価★★★★★

汎用性に長けたパーティー

このパーティーはゴウセルのランクアップを利用して、キングの石化、HP回復、バンによる全体30%強奪、ゴウセルによる攻撃封じ、必殺ゲージ減少など、強力な技をすぐに使っていくことが可能。

ランク2で強化するキャラと相性◎

ゴウセルのランクアップは、ランク2以降でデバフが付くようなスキルを活かす際に非常に便利。様々な可能性を持つパーティーなため、今後も活躍が期待できる。

その他オススメ採用キャラ

キャラ名オススメ理由
王女
エリザベス
回復性能が優秀なのでパーティーの耐久上昇が可能。またスキル2以降で、デバフ解除やバフ解除攻撃ができるため、ゴウセルとの相性も良好。
妖精
ヘルブラム
必殺技ゲージ減少攻撃で相手の妨害が可能。またランクアップで石化攻撃が可能になる。

全体攻撃パーティー

パーティー編成例

メインサブ
ハウザーバンキングエリザベス
絆キャラ
ギルサンダージェリコディアンヌ自由
パーティー評価★★★★★

全体攻撃中心の攻め

このパーティはバンを中心に全体攻撃が主なダメージソースになる。全体攻撃しか攻撃手段がない場合、メリオダスの反撃などが弱点になるので、キングの石化を採用することで弱点を緩和している。

バンがパワーアップ

このパーティーの中心であるバンは人間族であり、そのステータスをハウザーの「人間族の基本ステータスを8%増加」の特殊戦技で強化することが可能。

その他オススメ採用キャラ

キャラ名オススメ理由
「威圧」
ハンター スレイダー
ハウザーの特殊戦技でステータスが強化されており、構え解除攻撃を持っているので、全体攻撃の弱点である構えによる反撃対策にも有効
【鉄壁の騎士】守護者 グリアモールディフェンス特化の受け役として採用可能。挑発による攻撃誘導の他にも、構え解除の全体攻撃も持っているので、反撃などの対策にも有効。

回復耐久パーティー

パーティー編成例

メインサブ
ゴウセルエリザベスマーリン自由
絆キャラ
キングおっさん キングゴウセル自由
パーティー評価★★★★☆

耐久力に長けたパーティ

このパーティーはエリザベスの回復とマーリンのシールドスキルでパーティの耐久力を極力まで高めている。マーリンのシールドが割れない限り、石化などのデバフ攻撃を受けず、攻撃スキルはゴウセルのスキル1で封じていく。時間はかかるが堅実な動きが持ち味。

必殺技を打たせない

マーリンの特殊戦技やエリザベスの必殺技の影響から、こちらは必殺ゲージが貯まるのが非常に早い。ゴウセルの合技を素早く打つことで敵の必殺技が減り、また貯まり直す前に必殺技を打ってを繰り返す動きが理想的だ。

その他オススメ採用キャラ

キャラ名オススメ理由
【雷帝】守護者
ギルサンダー
挑発スキルでマーリンやエリザベスへの攻撃を防ぐことができる。また必殺ゲージの数だけ忍耐率を上げる特殊戦技も、このパーティでは相性が非常に良い。
<不気味な牙> 聖騎士 ルイン強力な全体攻撃デバフ(30%/45%/75%)を持っており、この効果で相手の攻撃力をダウンさせるだけでパーティーの耐久力がかなり上がる。

弱点挑発パーティー

パーティー編成例

メインサブ
ジェリコギルサンダーゴウセルメリオダス
絆キャラ
ギーラ自由枠キングディアンヌ
パーティー評価★★★☆☆

弱点攻撃を活かしたパーティー

このパーティーはジェリコの弱点攻撃(デバフ時ダメージ3倍)を活かしたパーティー。ギルサンダーの感電で4ターンのデバフ状態を作れるので、その間にジェリコやゴウセルの弱点攻撃を中心に、敵の速攻の殲滅を狙う。

ジェリコとギルサンダーの相性が◎

ジェリコは耐久面が低く、序盤から敵に集中攻撃を受けやすい。そこでギルサンダーの挑発で攻撃を誘導することで、ジェリコを守りつつ、その間にギルサンダーの苦手属性である速力をジェリコで速攻殲滅していくなど、かなりの相性の良さを見せることが可能。

その他オススメ採用キャラ

キャラ名オススメ理由
「威圧」ハンター スレイダージェリコと同じくらい攻撃性能が優れたキャラ。火力重視のパーティーなので、第二のアタッカーとして活躍が期待できる。
【森の守護者】妖精 ヘルブラム全体に毒のデバフを撒いて弱点攻撃のサポートができる他、全体攻撃バフでジェリコの火力補助ができる。

グラクロのその他の攻略記事

グラクロの初心者向け記事

グラクロの一覧記事

グラクロのキャラ育成記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. 冒険家バン(コインバン)の評価とおすすめ装備
    冒険家バン(コインバン)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
キャラ情報
おすすめキャラ
一覧記事
初心者向け記事
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ストーリー&村・町情報
村・町情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中