PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?

0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪)のPvP最強パーティーの紹介記事です。新キャラのPvP評価やPvP環境で多いパーティ、環境に対して有効な対策パーティ、最強パーティTierランキングも紹介しています。グラクロのPvP攻略の参考にぜひご覧ください。

目次

他のパーティの解説記事
PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像大罪PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像魔神PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像女神人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像人間
人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像ラグナロクPvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像不明人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!の画像必殺PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像忍耐
PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像貫通PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?の画像構え

新キャラのPvPでの活躍は?

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
グラス眷属器の所持者
グラス
第1弾キャラは上方修正!
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ

フィトリアのPvP評価

メイン画像

不明の超火力アタッカーとして活躍

戦技での火力増加により全体突風でまとめて殲滅できるキャラ。テュールやフィーロなどの他の不明アタッカーと組むことで後攻からでも初ターンで倒し切ることができる。

Point!フィーロは上方修正で、現環境でも申し分のない火力を出せるようになりました。気絶スキルも優秀です。

クリ防増加とデバフ解除でサポート力も高い

戦技で初ターンは味方不明キャラのクリ防御を60%上げられるため、初手に壊滅されにくい。さらに、女王の権能で味方の火力を上げつつ、デバフを全解除できてサポート力も高い。

Point!女王の権能も味方全員に付与されるので、全員火力増加とデバフ解除できます。

【フィロリアルの女王】フィトリアの編成例

メインサブ
フィーロフィーロテュールテュールフィトリアフィトリアななしななし
メインサブ
フィトリアフィトリア ヘルヘル ゴウセルゴウセル ななしななし
Point!テュール編成は後攻から全体札で壊滅させられます。人間パは倒し切ることができなくて不利な印象です。

グラスのPvP評価

メイン画像

装備無しの一般でより活躍できる

グラスは貫通特化のアタッカーなので、貫通火力を活かせるPvP一般で活躍しやすい。単体火力で確実に一体ずつ倒していくことができる。

吸魂スキルの扱いに注意

吸魂スキルは魂の力の数でダメージが上がる。2個魂の力が付いているときに使ってしまうと、魂の力が3個になり解除されてしまうため火力を出しにくくなってしまう。基本的に純粋な貫通札のほうが火力を出せる場面が多い。

【眷属器の所持者】グラスの編成例

メインサブ
グラスグラスフィトリアフィトリアゲルダゲルダななしななし
Point!URゴウセルやヘルを編成して先攻を取りに行くのもおすすめです。

岩谷尚文のPvP評価

メイン画像

上方修正で混沌アーサーと相性抜群

戦技に味方のHP増加や与ダメ増加、受ダメ減少が追加されたことで、現環境でも活躍可能になった。挑発でアーサーの混沌の支配発動までのターンを稼ぐことができて、聖物の復活効果で場持ちも良い。

Point!今回の調整でステも増加しているため、構え使用中の尚文を倒すのは容易ではありません。メリオダスや真田ユリなどで構え対策が必要です。

【盾の勇者】岩谷尚文の編成例

メインサブ
岩谷尚文岩谷尚文バンバンアーサーアーサーエリザベスエリザベス
メインサブ
岩谷尚文岩谷尚文ラフタリアラフタリアゲルダゲルダななしななし
Point!一般ではサブをロキシーなどにして先攻を取りに行くのもおすすめです。ラフタリア編成はアルベドもおすすめです。

最強パーティTierリスト(3vs3)

Tier 1

主なパーティ編成
ゴウセル呪いの絆 メリオダスバンマーリン
七つの大罪PT New!
呪いの絆 メリオダス【歪められた闇】暴走 エスタロッサゲルダキューザック
魔神族PT
バン真田ユリアーサーエリザベス
人間族PT

Tier 2

主なパーティ編成
メリオダス魔神王ゲルダななし
アサメリPT
マエルエリザベスリュドシエルトリスタン
女神族PT
ヘルテュールアルベドななし
不明PT
グロキシニアエレインキングヘルブラム
妖精族PT

【4月中旬版】PvP上級使用率ランキング

メイン枠採用ランキング

魔神が再度増加

ゲルダを使った魔神パが大活躍している。次いで大罪、人間となっていた。ハーレクインやアサメリもランクインしていますが採用率は全体の5%と低めなので、上位のキャラが環境を支配しています。

Point!先攻有利の環境ですがゲルダは後攻前提でも戦えることもあって数を増やしている印象です。

4枠目(サブ枠)採用ランキング

魔神のサブは様々

サブでの元素マーリンの活躍は変わらない。魔神のサブはななし、エスタ、ゼル、エリと様々なキャラの採用が見られた。5位は複数のキャラが同率となっている。

Point!エスタはサブから効果を発動できませんが、高闘級で表に出てからの闇付与も刺さる場面がありました。

表・裏合計採用ランキング

月初めと大きな変化はない

大罪と魔神で使われることからメリオダスは頭一つ抜けている。ゴウセル実装から半月経っても魔神、大罪、人間の順に並んでいる。LRエリは人間や魔神のサブで多く採用されていたことでランクインしている。

Point!ゲルダは後攻からの逆転も狙いやすいキャラなので、後攻編成でも戦うことができています。

集計期間:4/16~4/18

PvP(上級)チャンピオン~チャレンジャー帯で約100試合以上、対戦相手のパーティーを集計しました。

最強パーティテンプレ

七つの大罪パーティ

メインサブ
ゴウセルゴウセルメリオダスメリオダスバンバン マーリンマーリン
メインサブ
メリオダスメリオダスバンバンエリザベスエリザベスゼルドリスゼルドリス
大罪パーティのおすすめ編成や対策を紹介!

大罪キャラの闘級を活かして先攻を取る

闘級の高いメリオダスやゴウセル、光バンを使ってどの編成相手にも先攻を狙える編成。先攻を取ってアタッカー火力で速攻していくのが基本だ。

Point!強力な全体必殺を持つため、サブにコインマーリンを編成した必殺パも強力です。

メリオダスで戒禁発動もできる

メリオダスの絆枠に戒禁持ちを編成することで、効果を発動できる。ゼルドリスやフェスエスタ、LRグロキシニアなどの効果を活かした戦法も可能だ。

魔神族パーティ

メインサブ
メリオダスメリオダスエスタロッサエスタロッサゲルダゲルダキューザックキューザック
メインサブ
メリオダスメリオダスゲルダゲルダ魔神王魔神王ななしななし
魔神パーティのおすすめ編成や対策を紹介!

メリオダスで先攻を取って速攻

メリオダスは先攻を取って超火力を出せるアタッカー。先攻から1,2ターン目に大ダメージを与えることができる。メリオダスでHP吸収を大量にしてゲルダで追撃していこう。

魔神王の火力で壊滅!

2ターン後に超火力を出せる魔神王で一気に壊滅も狙える。魔神王を守り抜いて逆転も狙える編成だ。それぞれのキャラが非常に強力なので、誰を倒されてしまっても他キャラで戦える。

人間パーティ

メインサブ
エスカノールエスカノールバンバンアーサーアーサーロキシーロキシー
メインサブ
バンバン 真田ユリ・ザハード真田ユリ・ザハード アーサーアーサー エリザベスエリザベス
人間パーティのおすすめ編成や対策を紹介!

アーサーで2ターン目に畳み掛ける

2ターン目に"混沌の支配"を発動させた混沌アーサーで一気に殲滅する編成。2ターン目に倒しきれなくとも、戦技による挑発や耐久増加で簡単には突破されないので逆転もされにくい。

Point!"混沌の支配"を発動したアーサーは、メリオダスの天地開闢による攻撃を耐えられることもあるほどの耐久があります。

真田ユリで耐久力もある

真田ユリを編成することで耐久力が大幅に上がる。全体不可や構え解除で妨害して耐えている間に、アーサーやバン、エスカで倒していける編成だ。

不明パーティ

メインサブ
ザハード(データ)ザハード(データ)ヘルヘルアルベドアルベドななしななし
不明パーティのおすすめ編成や対策を紹介!

火力の高さが魅力

ヘルやザハード、テュールの高い火力を活かした編成。ヘルを生存させることでデバフにより大ダメージを与えることができる。テュールやザハードの戦技によってHPが減っていると火力を出しやすいため、後攻からの攻めも強力な編成だ。

入れ替え候補

テュール不屈の意志
テュール
シャルティア・ブラッドフォールン鮮血の戦乙女
シャルティア・ブラッドフォールン
エキドナリゼロ
エキドナ
フレイヤ夏の幻
フレイヤ

女神族パーティ(四大天使PT)

メインサブ
リュドシエルリュドシエル マエルマエル エリザベスエリザベストリスタントリスタン
メインサブ
リュドシエルリュドシエルマエルマエルエリザベスエリザベスマーリンマーリン
女神パーティのおすすめ編成や対策を紹介!

マエルの戦技で強化!

マエルは女神パーティで味方の被ダメージを常時軽減できて、ステータス減少効果を無効化できる戦技を持つ。マエル自信がアタッカーとして強力なので、他のキャラはマエルをサポートするように立ち回ろう。

耐久やサポートに優れる編成

リュドシエルのステータスが上がる戦技に加え、ダメージが減少できるバフスキルを持つため耐久力が高い。相手の攻撃を耐えてマエルやエリザベスの必殺で敵にダメージを与えていこう。

入れ替え候補

その他の女神族
エリザベス新たな神話
エリザベス
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
サリエル四大天使
サリエル
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス

裏枠マーリン採用パーティ

アタッカー枠挑発サブ
エスカノールエスカノールバンバンディアンヌディアンヌマーリンマーリン

必殺で速攻する編成

マーリンの戦技で必殺技ゲージが1個増加した状態でスタートできるため、素早く必殺技を貯めることができる。さらに、聖物効果で不明族の与ダメージを上げられるのもリムルと相性が良い。

入れ替え候補

アタッカー枠
メリオダス呪いの絆
メリオダス
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
エスタロッサ歪められた闇
エスタロッサ
バン不死の生還者
バン
リムル=テンペスト八星魔王
リムル=テンペスト
エキドナリゼロ
エキドナ
マーリン神の加護
マーリン

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×