1.5部を進めるべきか、2部を進めるべきか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1.5部を進めるべきか、2部を進めるべきか

最近fgoを始めてやっと、終章クリアできました。
それで、1.5部か、2部か、どっちのストーリーを進めたらいいんだろう、、とも思いまして。
今、APの半減キャンペーンをしているから、今のうちに2部を進めた方がいいのか、、、
でも、1.5部のストーリも少し絡むらしいし、エルちゃんの真名気になるし、、、
あと、次のイベントの参加条件である、2部3章って、今からでも間に合いますか??

これまでの回答一覧 (3)

takuh789 Lv37

個人的には2部進めた方が良いと思いますが、1.5部もフリクエを開放しないと素材が集められないのでいずれクリアする必要があります。

今から2部1章始めるなら、普通は次のイベントに間に合わないと思います。
ただ、次のイベントは配布鯖はいなさそうだし、恐らく復刻されるので焦って参加しなくてもいいと思います。

1.5部の素材に困っていないなら、イベント参加条件に関わってくる2部を進めたほうが得策ですが、今からイベントに間に合わせるには、寝る間を惜しんで2部を進めるくらいの気合が必要(ストーリーを読み飛ばせばだいぶ時間は短縮できますが、2部のストーリーはぜひ読んでほしい)ということで、たぶん間に合わないかと。
ちなみに、2部のストーリーと関わりが深いのは1.5部の3章(剣豪)なので、それだけやってしまってもいいかも。剣豪は1.5部の他の章からほぼ独立したストーリーなので、あまり気にならないと思います。
エルちゃんは1.5部の2章で出てくるので…気になるならクリアしましょう。今回のイベントも来年のこの時期に復刻されると思うので、別に今回は参加できなくてもいいかも…。

私はいったん1.5部を諦め2部に進んだ者です。
結論から言いますと今後のイベントに参加していくためにも絶対にメインストーリーを進めるべきです!!!

私は一応2部1章はクリアしていたんですけど、ゲッテルの頭から進む気が薄れ(ナポレオンのキャラが合わなかった...)ひたすらイベントに力を進めていました。

おかげで正月イベに参加できず、それからは怒涛のイベントラッシュ
(プリヤ→バレンタイン→CCC→CBC+新茶イベ)でメインストーリーに手が付きませんでした。

でも1/2が来ていざやってみると、1週間以内に2部3章をクリア!!
いやーーホントにFGOはストーリーがいいですね(2章最高!!)
3章は高難易度クエストのあってやりがえのあるものでした
なので今のうちに2部をググっと進めて大奥頑張りましょう!!!
 *長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×