アサシンのアタッカーについて
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサシンのアタッカーについて

アサシンのアタッカーで星4以下を使用している人に質問です。
どんな鯖を使用してますか?
アサシンを星4以下しか持ってないのでライダー戦が辛いです。剣豪のフレ縛りの騎・狂戦で詰んでます。
アサシンのおすすめ鯖や運用を教えてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

皆さんの回答通りカーミラ様が殺のアタッカーでは優秀だと思います。
その他では狂に変わって他の敵にも対応しやすくする(?)ジキハイとか配布で宝具5にしやすいスカサハとかですかね…
あと個人的に静謐を宝具5にして聖杯使って運用してます。

あ、自分は弱いのであまり参考にしないほうがいいとは思いますが。

他1件のコメントを表示
  • にねな Lv.1

    静謐は可愛いので育てました。 ジキルハイドは珍しいですね。体力回復するのは面白いですね

  • 退会したユーザー Lv.11

    ジキハイは意外と色んな所で使えますよー 静謐は毒で便利ですし

アサシンではないですけど、アタッカーという観点ではメカエリちゃんもお勧めできます。
単体宝具なので2騎同時に相手にするのがつらいのはもちろんですが…
エアリアル・ドライブのように50%チャージかつ宝具威力アップとかの礼装が相性よさそうです。
(自分は手持ち最善を組んで最悪令呪でコンテ、という方法で進めましたけどね)

他1件のコメントを表示
  • にねな Lv.1

    回答ありがとうございます メカエリは宝具威力などに魅力を感じて使っています。個人的に被ダメが気になります。今後のライダークラスの強敵が実装されたときマーリンなどのサポートを受けづらい環境で等倍は辛いかなと思いました。

  • ユウイチ Lv.195

    確かにそうですね…優秀なサポートはキャスターに多いことを考えると厳しいかも… そうなったらマシュで守るしかないかもしれないですね

回答にも出ている通り、カーミラが最優です。
女性特攻、宝具遅延、クリ事故防止と自身の防御スキルが無い点を除き隙が無いと言っても過言ではないです。
また、配布の水着スカサハや両儀式も採用に値する性能があります。
蛇足ですが、酒呑頼光戦は酒呑のデバフや妨害が強烈なので、マスター礼装にアトラス院を採用すると対策になるかもです。

  • にねな Lv.1

    両儀式はもってないですがスカサハの運用は考えていました 殺の全体宝具は貴重で最終再臨までしていたので使いたいと思います

カーミラをアタッカーとしてよく使います。

アタッカーとしてみれば個人的には☆4アサシンの中では最強クラスだと思います。優秀な宝具、スキル、NP効率を持つ為、酒呑と頼光にはぶっ刺さるのではないでしょうか。
拷問技術でデバフして、吸血で宝具遅延&NP貯め、鮮血の湯浴みでスター確保とクリティカル発生ダウン。宝具で回復&自己強化。

コマンドカードはカーミラ優先(特にQカードをAの次に持ってくる)してNPを貯めて宝具連打。酒呑童子相手に悠長に耐久なんてやってる暇はないのでとにかく即効で倒す。

サブアタッカーとして加藤段蔵もオススメです。カーミラは防御スキルを持っていない為それを補うことができ、最悪相手の宝具に合わせてオーダーチェンジで即退場でも活躍できます。



  • にねな Lv.1

    カーミラを狂・騎戦で使ってないのでわからないですが、スキルが噛み合いそうですね!ライダーのクリティカル事故が起こるので防止できるのはいいですね。

参考になるか分かりませんがアサシンエミヤを聖杯入れて90Lv.で使っています。言われてる通りNP効率は最悪ですがクリ連発出来るので一応補えてます。

剣豪の騎狂戦ではアサシンエミヤと茨木を後衛にして酒呑は出来るだけ早く倒し頼光を少しでも削り、前衛が頼光の全体で殲滅されてからエミヤと茨木で削るという作戦でクリアしました。後少しという所で全滅したので令呪使いましたがノーコンでもいけたかと思います。

あのステージはどれだけ速く酒呑を倒せるかにかかっている気がします。低レアのアサシンは育てていないので保証はできないですが、呪腕のハサンが良い回避を持っているので育ててみたらどうでしょうか? また、アサシンでは無いですがメカエリをお持ちならかなり使えると思いますよ。宝具5なら相当な火力出しますからね。自分はメカエリにも聖杯を入れてます。

他1件のコメントを表示
  • にねな Lv.1

    回答ありがとうございます クリティカル優先のパーティはあまり組んだことがないので参考にさせてもらいます

  • ずりあや Lv.17

    剣豪はあそこが難易度のピークだと思うので抜けられればクリアできると思います。頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×