ドラクエウォーク(DQW)のマーマンのほこらの攻略と対策です。弱点倍率と耐性、倒し方、+(プラス)/通常/弱それぞれを解説!パーティも掲載しています。
メガトンケイル編シーズン2のほこら | ||
---|---|---|
メガトンケイル こころ評価 | レッドイーター こころ評価 | ブルーイーター こころ評価 |
ストーンビースト こころ評価 | ジドーセーセーカンダタ こころ評価 | ヒドラ こころ評価 |
マーマン こころ評価 | メタルつむり こころ評価 | まおうのつかい こころ評価 |
ベリアル こころ評価 |
マーマンのほこらの弱点倍率と耐性
HP/系統/行動回数
マーマン | マタンゴ | |
---|---|---|
HP(+) | 約15万 | 約5万 |
HP(通常) | 約15万 | - |
HP(弱) | 約4.6万 | - |
系統 | 水系 | 植物系 |
行動回数 | 2~3回 | 1回 |
有効スキル
斬撃 | 体技 | 呪文 | ブレス |
---|---|---|---|
〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
弱点倍率
マーマン | マタンゴ | |
---|---|---|
メラ | 0.70倍 | 1.00倍 |
ヒャド | 1.00倍 | 0.80倍 |
イオ | 1.00倍 | 1.15倍 |
バギ | 1.25倍 | 1.10倍 |
ギラ | 0.50倍 | 1.00倍 |
デイン | 1.50倍 | 1.30倍 |
ドルマ | 無効 | 1.00倍 |
ジバ | 0.30倍 | 0.90倍 |
おすすめの属性
攻撃スキルと受けるダメージ
↓のタブを選択することで難易度を切り替えられます。
※マタンゴは+ほこらでのみ出現
マーマンの攻撃 | |
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ビッグウェーブ | 全体に800ほどのヒャド属性物理ダメージを与え、確率で攻撃力/呪文威力/守備力1段階ダウン、すばやさ2段階ダウン、転び |
みずばしら | 全体に300ほどのヒャド属性物理ダメージ |
するどいツメできりつける | 単体に580ほどの物理ダメージ |
もうどくのきり | 全体を確率で猛毒 |
ルカナン | 全体を確率で守備力1段階ダウン |
通常攻撃 | 単体に400ほどの物理ダメージ |
マタンゴの攻撃 | |
ねむり攻撃 | 単体に120ほどの物理ダメージを与え、確率で眠り |
あまいいき | 全体を確率で眠り |
魅惑の吐息 | 全体を確率で魅了/猛毒 |
マーマンの行動パターン例
行動1 | 行動2 | 行動3 | |
---|---|---|---|
1 | ルカナン | もうどくのきり | ビッグウェーブ |
2 | ルカナン | みずばしら | 通常攻撃 |
3 | するどいツメできりつける | ビッグウェーブ | |
4 | みずばしら | するどいツメできりつける | |
5 | ルカナン | 通常攻撃 | みずばしら |
6 | みずばしら | するどいツメできりつける | |
7 | もうどくのきり | ルカナン | みずばしら |
8 | ビッグウェーブ | ビッグウェーブ | みずばしら |
9 | ルカナン | ビッグウェーブ | するどいツメできりつける |
10 | ルカナン | ビッグウェーブ | するどいツメできりつける |
マーマンの攻撃 | |
---|---|
ビッグウェーブ | 全体に180ほどのヒャド属性物理ダメージを与え、確率で攻撃力/呪文威力/守備力1段階ダウン、すばやさ2段階ダウン、転び |
みずばしら | 全体に80ほどのヒャド属性物理ダメージ |
するどいツメできりつける | 単体に100ほどの物理ダメージ |
もうどくのきり | 全体を確率で猛毒 |
ルカナン | 全体を確率で守備力1段階ダウン |
マーマンのほこらのおすすめ装備
攻略適正武器ランキング
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
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闇はらう光の大剣 | きあいため 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中 ギガブレード 単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) 勇者の挑戦 戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動 |
飛天の書 | おおぞらの術・雷轟 単体にデイン属性呪文絶大ダメージを与え、やまびこ等の一部の職業固有特性の発動時に自分と両隣にいる味方の与えるスキルダメージが上がる 人事天命 戦闘開始時にやまびこやフォースブレイク等のスキル使用時に発動する一部の職業固有特性の発動率を上げる(効果3ターン) 双翼の英気 戦闘開始時に自分と両隣にいる味方に行動開始時にMPを一定量回復させる効果を付与(効果1ターン) |
真魔剛竜剣 | 闘いの遺伝子 次に行う攻撃のデイン属性ダメージを上げ、一撃だけ斬撃・体技ダメージが倍 ギガブレイク 単体に620%のデイン属性斬撃ダメージを与え、確率で直撃 いきなりきあいため 戦闘開始時にきあいをため、次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍(効果1ターン) |
ゴールデンクレイモア | 会心必中のかまえ 次のターンの斬撃・体技ダメージが上がり、会心の一撃になる。さらにガードやみかわしされなくなる ゴールデンブレイク 単体に540%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまに自身のこうげき力1段階アップ。あるいはごくまれに自身の攻撃力2段階アップ ゴールデンタイム 戦闘開始時にまれに全体を1ターンの間耐性を無視して魅了。メタル系の敵には確率が100%になる いきなりまもりのたて 戦闘開始時に悪い状態変化とすべての状態異常をふせぐ加護が自動で宿る(効果3ターン) |
竜神王のつるぎ | ドラゴンソウル 単体に530%のデイン属性斬撃ダメージを与え、自身に竜気を宿す。竜気の段階に応じて威力が上昇し、竜気最大時は威力750%まで上昇 竜神王の覇気 戦闘開始時に3ターンの間、確率で敵1体の攻撃力1段階ダウンし、自分が受ける悪い状態変化と全ての状態異常を防ぐ効果を付与。さらに4ターンの間、自身に竜気を宿す |
ルビスの剣 | 創世の光改 単体に580%のデイン属性斬撃ダメージを与え、たまにルビスの加護が宿り、自分の職業固有特性の発動率アップ いきなりルビスの加護 戦闘開始時にルビスの加護が宿り自分の職業固有特性の発動率アップ(効果3ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
魔力の宝剣 | 魔族連携・邪風つうこん撃 単体に攻魔複合415%のバギ属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除。会心ラッシュLv最大で解除確率上昇 会心ラッシュ 攻撃スキル使用後に四天王による会心の一撃が確率で発生。敵味方の戦闘行動により効果Lvがあがり、威力・回数・発生確率が上昇 必中の極意 戦闘開始時に自身に必中化を付与(効果4ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の衝動 全体に400%の体技ダメージを与え、ランダムな敵にまれに直撃する160%の体技ダメージを3回 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
蜃気楼 | ストームフォース イオ・バギのフォースを得る。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) モシャス 自分以外の味方1人に変身し、変身中はその味方が持つ武器の習得スキルを一部を除いて使用できるようになる(戦闘中1回のみ使用可能) 宵断ちの華 全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) ワイルドバースト 攻撃スキルを使用時、そのスキルの属性に応じたバースト効果をたまに敵に付与できるようになる(効果5ターン) |
らいめいのけん | 再燃の闘志 自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与(効果3ターン) 神速連撃 単体に130%の敵ごとに有効なデイン属性もしくはドルマ属性の斬撃ダメージ×4回 最強の剣士の心得 戦闘開始時に自身の会心率を上げ、斬撃・体技スキル使用で会心の一撃が発生すると超会心の一撃になる効果を付与 |
ルイーダウィップ | 酒場のスペシャルオーダー 全体に250%(メタル系に+25)のデイン属性体技ダメージ×2回。このスキルはまれに直撃し、まれに不運【斬・体】を付与 用意周到 戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ 戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
世界樹の天杖【刻】 | 導きの旋風 単体にバギ属性の呪文絶大ダメージを与え、HP割合が低い仲間ひとりのHPを回復 モーニンググローリー 【朝/昼/夕】自身の攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン) ※その他の効果は恩恵なし トークトゥナイト 【夜間】自身の攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン) ※その他の効果は恩恵なし |
ウロボロスのつえ | メドローア 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン 炎氷の融合 メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム 全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ 甘美なる闇 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
まじんのオノ | 闘志注入 味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) 不屈の氷斧 単体に730%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、攻撃呪文の威力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃 歴戦の覇気・斧 「不屈の氷斧」で会心発生時、耐性を無視して呪文威力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる 必中の極意 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
ぎんがのつるぎ | 超きあいため 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 覇王斬 単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃 ※会心発生時は超会心の一撃に変化 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
天使の断頭台 | エターナルジャッジメント 単体にたまに直撃する900%の斬撃ダメージを与え、まれに斬撃・体技耐性ダウン。さらに運命Lv最大時たまに負の限界突破を付与 仕組まれた運命 直撃・会心・みかわし・ガードの発生確率アップ。それらが発生すると運命Lvがあがり効果が上昇(最大で直撃は100%他は1.5倍)(効果6ターン) |
ゾンビキラー | 闘志注入 味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) 不屈の絶剣 単体に900%の斬撃ダメージを与え攻撃力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃(会心発生時に超会心になる) 歴戦の覇気・剣 「不屈の絶剣」で会心発生時、耐性を無視して攻撃力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる 必中の極意 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
えいゆうのやり | ミラクルインパクト 単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復 いきなり限界突破 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン) ミラクルブースト 敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン) |
マーマンのほこらのおすすめパーティ編成
+と通常の攻略パーティ
短期決戦狙いの攻略パーティ
攻撃役3人+回復役1人の短期決戦狙いの攻略パーティ。回復役が1人なので、必要に応じて回復が追いつく程度の耐性を確保しよう。場合によっては攻撃役の1人を守り人に変え、緊急時ににおうだちを使えるようにしておくのも悪くはない。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
ゴドハン | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大魔道士 | ・攻撃しつつ、魔人のやまびこ/フォースブレイクの発動を狙う ・連続呪文発動時に大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
魔剣士 | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大神官 | ・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う ・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う ・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
安定攻略狙いのパーティ
マーマンのほこらを安定攻略するなら攻撃役2人+回復役2人パーティがおすすめ。守り人で全体攻撃、ゴッドハンドで単体攻撃の被ダメージ軽減を狙えるようにしているのが特徴だ。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
守り人 | ・グレイトウォールを発動して味方を守る ・ダメージを受けていのちのオーラの発動を狙う ・全体回復がメイン 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・におうだち/マルチガード/おうえんを使う |
ゴドハン | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
魔剣士 | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大神官 | ・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う ・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う ・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
弱の攻略パーティ
上級職のおすすめ攻略パーティ
「マーマンのほこら・弱」の推奨レベルは上級職50。弱に上級職で挑戦する場合は回復役を1人入れて挑戦するのがおすすめ。手持ちの装備や育成状況などによっては、別の職業に変えるなどして攻略するといい。
各職業の詳しい立ち回り方を開くマーマンのほこら攻略の事前準備
- 耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
- 水特効を上げる
- 少なくとも回復役はまもりのたてを準備
└攻撃役は必要に応じて準備すればOK
耐性付きの防具で被ダメージを軽減する
マーマンのほこら攻略では、水耐性を上げておけば被ダメージをかなり抑えることが可能。ただ水耐性付きの防具は数が少ないので、難しい場合はヒャド耐性を底上げしておくのがおすすめだ。
耐性付きの主な防具
↓のタブを選択することで防具を切り替えられます。
盾 | - | - | - | - |
---|---|---|---|---|
- | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% |
バトルティアラ | 酒場のルイーダヘアー | セラフィ麦わら帽 | 竜戦士のかぶと | |
体上 | - | - | - | - |
- | - | - | - | |
体下 | - | - | - | - |
- | - | - | - | |
アクセ | +3% | - | - | - |
いろはすピアス | - | - | - |
盾 | +3% | +2% (※全属性) | - | - |
---|---|---|---|---|
スフィーダのたて | ウロボロスのたて | - | - | |
頭 | +5% | +5% | +5% | +3% |
書聖のかみかざり | ロザリーの髪飾り | ひかりのかぶと | アリアハンのかぶと | |
体上 | +5% | +5% | +5% | +5% |
コープスケープ | グリザードファー | ひかりのよろい上 | 黄竜の道着上 | |
体下 | +5% | +5% | +5% | +5% |
バロックコート下 | ロザリーの衣下 | ひかりのよろい下 | 黄竜の道着下 | |
アクセ | +5% | +3% | +1% (※全属性) | - |
梅紅白のみみかざり | 旅のおもいで | 記念大王の指輪4th | - |
水特効を上げる
マーマンは水系なので、水特効を上げれば効率良くダメージを与えられる。こころや心珠などで水特効を事前に上げておこう。
水特効を上げるおすすめの手段
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
---|---|
イカいの扉の心珠 | おすすめ度:★★★ 水系へのダメージ+15% 幻惑耐性+5% |
撃・水系の心珠 | おすすめ度:★★・ 水系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ウィングデビル | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 水系へのダメージ+10% 虫系へのダメージ+10% |
ヘルゴラゴ | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% スライム系へのダメージ+13% 水系へのダメージ+10% ヒャド属性耐性+5% |
ブラディーポ | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+10% 水系へのダメージ+10% 守備減耐性+5% |
ガニラス | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 水系へのダメージ+10% 眠り耐性+5% |
回復役はまもりのたてを準備
マーマンは複数の状態変化/状態異常付きのスキルを使ってくる。特に転びで回復役の行動を封じられるのが危険なので、少なくとも回復役はまもりのたてを使えるように準備しておきたいところ。
まもりのたてを使う他の手段攻撃役は必要に応じて準備すればOK
攻撃役にとっては攻撃力/呪文威力ダウンが厄介。与ダメージ量を下げたくない場合は、回復役と同様にまもりのたてを使えるように準備しておくといい。
マーマンのほこらの攻略法と対策
- 回復役は1ターン目にまもりのたて
└攻撃役は必要に応じて使えばOK
└+ほこらでは全員使うのがおすすめ - 高倍率スキルで攻める
- 8ターン目までに倒す
- 勝てない場合は以下を試そう
└におうだちを利用する
└眠り/幻惑/攻撃減あたりが有用
回復役は1ターン目にまもりのたて
マーマンは複数の状態変化/状態異常付きのスキルを使ってくるのが厄介。特に回復役は転び対策で1ターン目にまもりのたてを使っておきたいところ。
攻撃役は必要に応じて使えばOK
攻撃役については、長期戦になる場合などで必要に応じてまもりのたてを使おう。攻撃力/呪文威力ダウンをくらってしまうと戦闘が長引いてしまうので、可能ならまもりのたてで対策できるといい。
+ほこらでは全員使うのがおすすめ
+ほこらではマーマンに加え、マタンゴが出現する。マタンゴは眠り/魅了付きのスキルを毎ターン使ってきて非常に厄介なため、+ほこら挑戦時には全員まもりのたて効果を維持しながら戦うのが無難だ。
高倍率スキルで攻める
マーマンにはデイン > バギ > ヒャド = イオの順で属性攻撃が有効。通りのいい属性が多いこともあって武器の選択肢も多いため、手持ちの高倍率スキル持ちの武器を使って効率良くダメージを与えていこう。
8ターン目までに倒す
マーマンは8ターン目からビッグウェーブを毎ターン使ってくるようになる。終盤は被ダメージがかなり大きくなるため、8ターン目までに倒し切ることを目標にダメージを与えていきたいところ。
マーマンの行動パターン例を確認する行動1 | 行動2 | 行動3 | |
---|---|---|---|
1 | ルカナン | もうどくのきり | ビッグウェーブ |
2 | ルカナン | みずばしら | 通常攻撃 |
3 | するどいツメできりつける | ビッグウェーブ | |
4 | みずばしら | するどいツメできりつける | |
5 | ルカナン | 通常攻撃 | みずばしら |
6 | みずばしら | するどいツメできりつける | |
7 | もうどくのきり | ルカナン | みずばしら |
8 | ビッグウェーブ | ビッグウェーブ | みずばしら |
9 | ルカナン | ビッグウェーブ | するどいツメできりつける |
10 | ルカナン | ビッグウェーブ | するどいツメできりつける |
勝てない場合は以下を試そう
におうだちを利用する
マーマン戦は1ターン目の「ビッグウェーブ」による被ダメージがかなり大きく、以降は守備減や猛毒などによって回復が追いつかなくなりがち。勝てない場合は1ターン目含め、回復が追いつかない場面などで守り人のにおうだちでやり過ごすといい。
におうだちの詳細な効果眠り/幻惑/攻撃減あたりが有用
マーマンにはいくつか状態異常/状態変化が有効だが、中でも眠り/幻惑/攻撃減が効けば戦闘を有利に進めることが可能。マーマンのほこら攻略に苦戦する場合は、状態異常/状態変化に頼ってみるのも悪くはない。
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ドロップする石版
修練の石版 | ||||
---|---|---|---|---|
磨きの石版 | ||||
学びの石版 | ||||
石版 | ||||
石版の効率的な集め方はこちら!
石版の効率的な集め方マーマンのこころS性能
こころ | 特殊効果 | ||
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こころ最大コスト+4 とくぎHP回復効果+7% 鳥系への耐性+5% 麻痺耐性+5% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
135 | 106 | 45 | 84 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
68 | 116 | 57 | 45 |
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シーズン開催期間:11/14(木)15:00〜12/5(木)14:59 ほこら出現期間:11/14(木)15:00〜後日発表 | ||
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メガトンケイル こころ評価 | レッドイーター こころ評価 | ブルーイーター こころ評価 |
せつげんりゅう こころ評価 | ホースデビル こころ評価 | メタルつむり こころ評価 |
まおうのつかい こころ評価 | グリーンドラゴン こころ評価 | まだらイチョウ こころ評価 |
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