メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
雑談・質問掲示板
掲示板

雑談・質問掲示板

最終更新: 2019年6月12日 17:14

メギド72に関する雑談をする際にご利用ください。メギド72についての簡単な質問もこちらでどうぞ。

メギド72雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他人の権利を侵害するコンテンツの掲載
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に該当する書き込みは見つけ次第、削除致します。

その他の掲示板

※準備中です。少々お待ち下さい

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのソロモン 67

公式の掲示板見てたら、gamewithさんの記事やスタンスいいよね!という話題がでてました。
私も同感です!いつもありがとうございます!
メギド、ほんと良いゲームなのでもっと流行って欲しいなぁ。

名無しのソロモン 66

>>65
ありがとうございます!!やってみます。

名無しのソロモン 65

>>64
モラクスのスキルで貫通出来ますよ。リーダーにして両端をバースト+ファイターにすればマスエフェクトで防御も貫通します

名無しのソロモン 64

2章でつまっています。魔導シールドってどうすれば倒せますか……?
多分始まってすぐスキル使われて庇うとダメージ軽減?でダメージ1とかしか入れれません。助けてください……

名無しのソロモン 63

>>62
多分渡す時のレベル制限かと思います!
「制限Lv10」のアイテムはLv10以上にあげないと渡せませんってことかと。
贈り物はあるのに渡せないって状況もあるので。。。間違っていたらすみません

名無しのソロモン 62

ショップのアイテムのレベル制限みたいなの見て、このレベルまでは使えるとか買えるとかなのか?と勘違いしたけど、ココにあるのレベルアップのアイテムでレベル制限解放ってことなんだな。

メギド72攻略班@GW
61

>>60
基本的にはお手持ちのスナイパーを活かしていく事になるかと思いますので、単純にどれがオススメとはちょっと言い辛いですね...
リセマラ記事に初心者にオススメのメギドを記載してありますので、お手持ちのメギドと見比べて参考にして頂ければ幸いです。
https://gamewith.jp/megido72gw/article/s...

16-4の攻略にお困りでしたら、こんな感じのPTで空き枠にお手持ちのスナイパーを編成する形でしょうか。

始めたばかりでリリムをお持ちでなければ、フォラスを編成したり、適当なラッシュ/スナイパーにRオーブ「エクスプローラー」を装備させるのが良いかと思います。

・ガープに攻撃を集中させる
・マルコシアスを強化して殴る
・バルバトスでガープを回復する

この3点を軸に戦えばきっと勝てると思います!

名無しのソロモン 60

おすすめスナイパー教えてください
スナイパー不足で16-4が辛くて...

あと16-4のクリア編成も教えて下さると嬉しいです!

名無しのソロモン 59

>>58
バニーにしようと思います!記事まで詳しくありがとうございましたm(_ _)m

メギド72攻略班@GW
58

>>57
フォラスをお持ちのようなので、オーブに限定しますとやはりボーパルバニーが一番のオススメになりますね。
戦略が一気に広がるのと、フォラス以外でも装備しやすいのが魅力です。

モラクスハルファスPTで使いやすいカミハカリも良いかなと思います。耐久サポートメギドが少ないようですので、直近ではこちらの方が便利と感じるかも知れません。

詳しくは記事を参照頂けると嬉しいです(о´∀`о)
https://gamewith.jp/megido72gw/article/s...
アンケートも参考になるかと!

クソ初心者 57

始めたてのクソ初心者です。
指名チケットのオーブで悩んでいます。
現在のキャラがシトリー、アミー、アガレス、フォラス、ウヴァル、フォルネウス、ナベリウス、カイム、ハルファス、サブナック、フルフルです。
オーブはアトランティスのみです。

マルバスやアムドゥスキアスとかも欲しいんですが、そこは気合いで引くとして、確率的に今回はオーブにしようと思っています。
詳しい方、オススメオーブについて教えて下さると助かりますm(_ _)m

名無しのソロモン 56

>>55
か、勝てましたあ!!本当にありがとうございます!!オーブも余り揃っておらず、ゴルゴンと古の狂竜しか真似出来なかったのですが、数回やり直して何とかクリア出来ました!!
ベヒモス目的で三月のサバトを引いたら更にストーリーを進めるつもりなので、詰まってしまった際にはまたご助力頂けたらと思います。重ねてになりますが、本当にありがとうございました!

メギド72攻略班@GW
55

>>54
敵はスナイパーなので、マルファスくんの奥義でダメージを狙うのが良さそうです。

リリム(ラッシュ)のスキルでアタック強化を掛け、その他の手段で攻撃強化も掛けられれば尚良いと思います。
Nオーブのブラッディエッジが手軽でオススメです(╹◡╹)
また、シトリーはマスエフェクトでマルファスの火力を上げられるのと、自身も単体に火力を出しやすいのでおススメです。

画像は比較的入手しやすいオーブで揃えてみましたが、無ければ別の物でも代用できます。
火力が足りなければ、アロケルのスキルやクロケルにRオーブ「レッドウィング」を装備させて使うのが良さそうです。

名無しのソロモン 54

突然ですが、よろしければ助言を頂けないでしょうか?4章の32-4で進めなくなってしまいました。相手の覚醒を止める手段が無くて周囲を倒しきれずチェーンライトニングを連発されて全滅してしまいます…

メギドはまだほとんど揃っておらず、列攻撃が出来るのはブネとアミー、ジニマルだけです。
全滅時のPTはリーダーにマルバス(覚醒4)、ガープ(覚醒4.5)、マルコシアス(覚醒4.5)、シトリー(覚醒4.5)、マルファス(覚醒4.5)でした。
他の所持メギドはブネ(覚醒3.5)、ウェパル(覚醒4)、シャックス(覚醒4)、バルバトス(覚醒4)、モラクス(覚醒4)、パイモン(覚醒3.5)、アミー(覚醒4)、セーレ(覚醒4)、アンドロマリウス(覚醒4)、クロケル(覚醒4)、アロケル(覚醒4)、プルフラス(覚醒4)、ジニマル(覚醒4)、リリム(ラッシュ)(覚醒4)です。
リーダージニマル、ガープ、マルバス、ブネ、アミーのPTも駄目でした。
レベルはマルバス、ガープ、マルコシアス、シトリー、マルファスが46〜48、他は43〜44です。レベルは必要であれば上限まで上げます。どうかご助力下さい……

名無しのソロモン 53

むむ、ガチャシュミレーター全然あてにならんな。。初課金でサキュバスほしくて。。貯めた1500石+9000円で(正月おまけ3セット、持ってるのがハーゲンティだけだけど…)アガリアレプト、グレモリー、アガレスでした。
って聞きたいんだけど、サバと回しても 大体確率ってこんなのが普通なのかな?

名無しのソロモン 52

>>51
返信ありがとうございます!
交換までの期限は余裕があるので忘れないように気を付けて、石を貯めてガチャを引くことにします
最初はかなり石を貰えるので3体のうち1体でも来てくれるといいんですけど

メギド72攻略班@GW
51

>>50
まず、これから指名チケットの期限までにガチャを引く予定がある場合でしたら、一旦保留した方が良いかと思います。指名チケットで引いてから被ってしまうと打撃が大きいですから…

クエスト攻略の観点からですと、ラッシュメギドは今いるメギドでも十分戦えるように思えるので、ラッシュ以外のパーティが要求されるクエストのために必要なメギドを選ぶのが良いかなと感じます。

・フォラス →防御が高い敵相手の火力サポートとして
・アムドゥスキアス →耐久力が必要な場面で
・マルバス →同じく耐久力が必要な場面で

のいずれかを貰うのが良いかと思いました。

ガチャ産SRオーブの回復猫系がない場合は、マルバスかアムドゥスキアスのどちらかをオススメしたいところです。

ただ、ゼパルやウヴァルを主体としてパーティを組む場合、相性が良いウァサゴも是非持っておきたい…という気持ちもありますね。

一旦はメインクエストを進めつつ悩んでみるのが良いかと思います。
詰まったところで必要なメギドがご自身のアジトに足りていない役割かと思いますので!

名無しのソロモン 50

プレイ開始1日目
指名チケット買いましたけどオススメいますか?
現在ガチャキャラはゼパル、ウヴァル、アンドロマリウス、ナベリウス、マルファス、カイム、フラウロス、ビフロンス、ザガンがいます
ラッシュが揃っているのでラッシュがいいのか評価の高いフォラスがいいのかわかりません
回復がいないのでマルバスも選択肢に入りますか?
ラッシュパーティーならアスタロト、ウァサゴもかなり強力みたいですけど…
オーブはほとんどありません

名無しのソロモン 49

>>33
折角有用そうな情報なのに初心者的に俗称すぎて全くわけがわからない…

名無しのソロモン 48

>>46
質問者さんの手持ちメギドとオーブ次第でどっちか変わると思うけど、個人的には強化解除やフォトン積みデバフで汎用性が高いウヴァルがおすすめかな…
ゼパルも強いけど相性の良いオーブやメギドの有無で火力がかなり変わるし、連続攻撃だから防御力が高い敵に対しては苦戦するからね。

攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール