歩く霊廟の場所一覧 | 倒し方

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】歩く霊廟の場所一覧 | 倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】歩く霊廟の場所一覧 | 倒し方

エルデンリング(ELDEN RING)における歩く霊廟の場所一覧です。倒せない/汚れのない霊廟の入り方や複製できない時の対処法を掲載。

目次

場所一覧

攻略班の確認できたものを掲載しています。新たに発見した方はコメント欄で情報提供お願いしたします。

場所マップ
リムグレイブの祝福「霊廟ヶ原」の西に降りた先
霊廟ヶ原
リエーニエの祝福「霊廟の群れ」の北に進んだ先(鐘無し)
霊廟の群れ
リエーニエの祝福「霊廟の群れ」の東に進んだ先(鐘無し)
霊廟の群れ
リエーニエの祝福「レアルカリア東門」の東の崖下
▼入り方詳細
レアルカリア
巨人たちの山嶺の祝福「ソール城砦正門」の西
ソール城砦
巨人たちの山嶺の祝福「棄教の廃屋」の北
棄教の廃屋
深き根の底の祝福「名もなき永遠の都」の北
▼入り方詳細
深き根の底

歩く霊廟の倒し方

足に付いている汚れを剥がして倒す

汚れ

歩く霊廟に入るには、足に付いている汚れ(白いドクロ)を攻撃で剥がして体勢を崩させる必要がある。体勢が崩れた後は入り口から入れる。

崩れてきたら一旦離れる

霊廟の汚れをいくつか除去すると霊廟が倒れて中に入れるようになる。その際に、岩や霊廟自身が頭上から降ってくるので、巻き込まれてダメージを受けないように注意。崩れる音がしたらすぐに離れて様子を見よう。

レアルカリア付近の霊廟の倒し方

入り方まとめ
・崖上から遠距離で狙撃する
・石板から飛び移る
・霊気流で大ジャンプして入る

崖上から遠距離で狙撃する

狙撃

祝福「レアルカリア東門」側の崖上から霊廟を見下ろせる場所に行く。霊廟の上側に汚れが付いているので、弓やクロスボウで汚れを狙い撃つことで体勢を崩すことができる。爆発ボルトを使うと一気に剥がせるのでおすすめ。

石板から飛び移る

石板

祝福「レアルカリア東門」から東に進んだ崖には階段状に石板がある。しばらく待っていると石板側に霊廟が近づいて来るので、そのタイミングで飛び移ろう。石板から落ちると死んでしまうので操作は慎重にしよう。

霊気流で大ジャンプして入る

崖下から登りたい場合は、レアルカリアの近くの崖下に霊気流が存在する。霊廟側に向かってジャンプすることでそのまま霊廟の上に乗ることができる。ただし、霊廟がかなり近づいたタイミングでないとうまく乗れないのでじっくり待つ必要がある。

深き根の底の霊廟の倒し方

深き根の底の霊廟はレアルアリア同様、下から狙えない位置に汚れが付いている。近くに霊廟側に伸びる枝があるので、祝福「名もなき永遠の都」の西からぐるっと回って枝の先から飛び移ると登れる。

▶深き根の底のマップと行き方を見る

複製できない時の対処法

鐘の無い霊廟ではデミゴッド系は複製できない

鐘無し

霊廟には、下部に鐘がある霊廟と鐘の無い霊廟の2種類が存在する。鐘の無い霊廟ではデミゴット(モーゴットやラダーン等)の追憶は複製できない。鐘のある霊廟を使う時はデミゴッドの追憶を優先させよう。

▶追憶の一覧とおすすめ武器

バグで複製できない事例も発生中

バグで霊廟で複製ができない事例も発生している。ゲーム側の問題のため修正を待つか、周回して無理やり複製する必要がある。

アップデートVer1.04で修正

4/19に行われたアップデートVer1.04にて、霊廟の複製できないバグが修正されたとのこと。「ソール砦」と「棄教の廃屋」のどちらかで複製すると片方で複製できないなど特定の状況下で発生するバグが修正されているため、確認してみよう。

▶アップデート最新情報はこちら

歩く霊廟とは?

追憶を複製できる場所

複製

特定のボスを倒した後に手に入る「〇〇の追憶」を歩く霊廟で複製することができる。エンヤで交換するアイテムを取り切ることができるので、欲しい報酬のものを複製しよう。

▶追憶の複製方法と使い方

使用したものも複製可能

既にエンヤで交換して手元に無い追憶も複製可能。追憶を入手した後に霊廟を訪れれば、いつでも複製できる。

全部で7つが存在

新たに発見した方はコメント欄で情報提供お願いしたします。

現在(4/19)判明してる霊廟は7つ。追憶自体は15個あるので、1周目で全ての追憶を複製することができない。2周目以降で複製することになるので、交換したものは覚えておこう。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×