墓すずらんのおすすめ入手場所と購入方法

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】墓すずらんのおすすめ入手場所と購入方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】墓すずらんのおすすめ入手場所と購入方法

エルデンリング(ELDEN RING)の墓すずらんの入手方法まとめです。墓すずらん1/2/3/4/5/6/7/8/9/10のおすすめの入手場所や鈴玉で購入する方法を掲載。

▶アイテム情報一覧

目次

鈴玉で墓すずらんを購入する方法

入手した鈴玉を円卓の老婆に渡し購入

無限購入

墓すずらんは「すずらん摘みの鈴玉」というアイテムを入手し、「円卓」に居る双子の老婆に渡すことで無限に購入できるようになる。購入するにはルーンが必要だが、序盤からできる王朝ルーン稼ぎを使えばなんら問題はない。同時に爆速レベル上げも行おう。

墓すずらんの大輪のみ購入できない

購入できる墓すずらんでは遺灰強化+9が最大値となり、+10にするには「墓すずらんの大輪」が必要。購入することはできないので、各ダンジョン等で入手する必要がある。

▶墓すずらんの大輪の入手場所詳細はこちら

すずらん摘みの鈴玉の場所

  1. すずらん摘みの鈴玉【1】の入手場所
  2. すずらん摘みの鈴玉1-2

    すずらん摘みの鈴玉【1】は、アルター高原のウィンダムの地下墓のボス「還樹の番犬」を倒すことで入手できる。またウィンダムの地下墓では、墓すずらんの4〜6も入手可能。

  3. すずらん摘みの鈴玉【2】の入手場所
  4. すずらん摘みの鈴玉2-2

    すずらん摘みの鈴玉【2】は、巨人山嶺の地下墓のボス「爛れた樹霊」を倒すと入手可能。また巨人山嶺の地下墓では、墓すずらん7,9なども手に入る。ただし巨人の山嶺に行くにはストーリー進行が必須なので、無理に先行して取りに行くことはできない。

    ▶ストーリー攻略チャート
  5. すずらん摘みの鈴玉【3】の入手場所
  6. すずらん摘みの鈴玉3

    すずらん摘みの鈴玉【3】は巨人たちの山嶺までクリアすると行けるようになる、崩れゆくファルムアズラで入手できる。ファルムアズラの祝福「竜巻を臨む露台」から、目の前の建物を挟んで反対側にある昇降機で下に降りよう。

    入手ルート動画(祝福「崩れゆく獣墓、奥部」〜)

    ▶崩れゆくファルムアズラの攻略と行き方

墓すずらんのおすすめ入手場所

注意点
※一度入手した墓すずらんはリポップしないため、祝福後に同じ場所を周回しても意味がないので注意。

墓すずらん1,2のおすすめの入手場所

墓すずらん1,2

墓すずらん1はリムグレイブ、墓すずらん2はリエーニエの各地下墓で入手できる。中でもリムグレイブの霊廟ヶ原の地下墓と、串刺しの地下墓は、墓すずらん1と2を同時に集められるのでおすすめ。

墓すずらん3,4のおすすめの入手場所

墓すずらん3,4,5

小黄金樹の地下墓ケイリッドの地下墓では、墓すずらん3,4が手に入る。特に小黄金樹の地下墓では墓すずらん5も入手できるのでおすすめ。

墓すずらん5,6のおすすめの入手場所

墓すずらん6

アウレーザの副墓アウレーザの英雄墓は、近い位置にあり、どちらも墓すずらん5,6が手に入る。ダンジョンの難易度は高いが、墓すずらんを回収するだけならクリアする必要はない。

墓すずらん7,8,9のおすすめの入手場所

墓すずらん7,8のおすすめの入手場所

巨人山嶺の地下墓巨人戦争の英雄墓で、墓すずらん7,8,9を入手できる。巨人戦争の英雄墓では遺灰の最終強化に必要な墓すずらんの大輪も入手できるので、特におすすめ。

墓すずらんの大輪のおすすめの入手場所

巨人戦争の英雄墓で拾う

巨人戦争の英雄墓で拾う

墓すずらん7~9を同時に入手できる、巨人戦争の英雄墓で入手するのがおすすめ。入手できる墓すずらんの大輪の中では、比較的入手できる時期が早いのも魅力。

▶巨人戦争の英雄墓の攻略と行き方はこちら

聖別雪原の地下墓のボスを倒す

聖別雪原の地下墓のボスを倒す

聖別雪原の地下墓では、ボス「腐敗した墓守闘士」を倒すと墓すずらんの大輪を2つ入手できる。聖別雪原へ行くためには、聖樹の秘割符(左/右)を集めてロルドの大昇降機で掲げる必要があるが、複数入手したい場合におすすめ。

▶聖別雪原の地下墓の攻略と行き方を見る

強化に必要な墓すずらんと使い方

円卓にいるローデリカに話しかけて強化

遺灰の強化方法

墓すずらんは円卓にいる調霊師ローデリカに話しかけ、遺灰を強化する際に必要となる。強化1回につき1個の墓すずらんが必要で、強化段階に合わせたランクの墓すずらんが必要となる。遺灰は最大+10まで強化可能。

ローデリカのイベントを進める必要がある

遺灰強化をするためには、ローデリカのイベントを進めて円卓に移動させる必要がある。また円卓に来た後も、鍛冶師ヒューグとローデリカに交互に話しかけるなど、調霊師になるまでイベントを進めなければならない。

▶遺灰の強化方法と使い方

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×