0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】レベル上げのやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】レベル上げのやり方

エルデンリング(ELDEN RING)のレベル上げのやり方記事です。レベル上げの方法やできるようになる解放条件を掲載しています。

目次

レベル上げのやり方・解放条件

「関門前」の祝福でメリナと出会うと解放

リムグレイブ西部の「関門前」の祝福に初めて触れると、メリナと出会うイベントが始まる。ここで現れる選択肢で「取引する」を選ぶと、祝福でレベルアップが可能になる

▶攻略順・おすすめチャート

断っても祝福で何度も取引できる

選択肢で取引を断ってしまった場合でも、祝福で休息し「メリナと話す」を選べば、何度でも取引の選択肢が現れる。この時の祝福は「関門前」に限らず、どこの祝福でもOKだ。

祝福でルーンを消費してレベルを上げる

レベル上げ画面

▲祝福のメニューからレベルアップが可能。

敵を倒すなどして稼いだルーンを消費して、レベルを上げる。レベル上げは自由にステータスを強化する形で行われ、1ステータス上昇=1レベル上昇となる。選んだ素性や、どんなキャラに育てたいかでステータス振りの方針は変わるので、あらかじめ決めておくと良い。

▶序盤から終盤のルーン稼ぎの効率的なやり方を見る▶ステ振りのおすすめまとめ

レベル上げのメリット/デメリット

メリット

ステータスを上げることで単純に強くなる

レベル上げ画面

レベルを上げることでステータスを振ることができる。振った分だけ強くなれるので、単純に攻略がしやすくなる。敵の攻撃を耐えられるように生命力は欠かさずに振っておくといい。

▶おすすめステ振りはこちら

デメリット

マッチングしにくくなってしまう

協力プレイ中のホストの世界に侵入する

エルデンリングの侵入や協力のようなマルチプレイは、キャラクターのレベルや武器の強化度合いが関係している。あまりレベルを上げすぎてしまうとマッチングしにくくなる。ヴァレーのようなマルチプレイ必須なイベントを進めにくくなってしまうので注意が必要。

マルチプレイ(オンライン)のやり方を見る

攻略難易度が落ちて手応えが減る

フロムゲーの理不尽な難易度を楽しみたい人にとっては、レベル上げをしすぎてしまうと攻略の手応えがなくなってしまう恐れもある。特に各地のダンジョンの中ボスクラスで苦戦することがなくなるので、俗に言う「ヌルゲー」にしたくないのであればレベルを上げすぎないようにしよう。

レベル上限(カンスト)はある?

レベル713が上限

エルデンリングのレベル上限は、全ステータスがカンストする713。レベルカンストさせることによるメリットはキャラが強くなるだけなので、クリアするだけであれば無理にカンストさせる意味はない。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×