武器強化のやり方と必要素材 | 必要数

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】武器強化のやり方と必要素材 | 必要数

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】武器強化のやり方と必要素材 | 必要数

エルデンリング(ELDEN RING)における武器強化のやり方と必要素材です。武器強化するべきおすすめやどこで強化できるのか、必要素材の集め方まで掲載しています。

目次

武器強化のやり方

円卓やフィールド上の鍛治師に話しかける

円卓やフィールド上の鍛治師に話しかける

武器の強化をするには、円卓の中にいる「鍛治師ヒューグ」か、リエーニエにいる「鍛治師イジー」に会いに行かなければならない。イジーはイベントを進めるといなくなるので、基本は円卓で強化するといい。

▶円卓の行き方と出方を見る

鍛石系アイテムとルーンで強化

鍛石とルーンを払って武器を強化していく

武器強化を選択したら、強化したい武器を選ぼう。鍛石系のアイテムとルーンさえあれば強化することができる。自分の使う武器を重点的に強化していこう。

固有戦技の武器は喪色の鍛石

武器強化素材には、鍛石と喪色の鍛石の2種類がある。どっちの素材を使うかの見分け方は、戦技が変更できるかどうか。固有戦技を持つ武器は一律して喪色の鍛石が必要になる。

▶喪色の鍛石のおすすめ入手場所を見る

戦技付け替えは祝福でも出来る

戦技付け替えは祝福でも出来る

戦技の付け替えに関してのみ、祝福でも行える。付替え時に「砥石の小刀」を使うことで、性質を変えて能力補正を上げることも可能だ。

強化素材の必要数

鍛石は大量に必要

円卓の鍛冶屋で武器の強化に使う
1武器の強化に必要な数各レベルの鍛石×12個
古竜岩の鍛石

3レベル上がる毎に上位の鍛石が必要になる。使う数も3レベル上げるのに計12個必要になる。複数の武器を強化していると、フィールド入手のものだけでは足りなくなるので注意しよう。

▶鍛石の入手場所詳細と使い方を見る

喪色の鍛石は1つずつでいい

固有戦技持ち武器の強化に必要
1武器の強化に必要な数各レベルの喪色の鍛石×1個
古竜岩の喪色鍛石

喪色の鍛石は1レベルに付き、1つ使用する。数自体は少ないが、入手する手段が少ない。鍛石同様に鈴玉を捧げることで双子の老婆から購入可能。購入できるようになるまで複数の武器の強化に使うのは控えよう。

▶喪色の鍛石のおすすめ入手場所を見る

鈴玉を渡して購入できるようにしよう

鈴玉を集めれば円卓で無限に購入可能

特定の場所で手に入る「〇〇掘りの鈴玉」というアイテムを円卓にいる双子の老婆に渡すことで、鍛石/喪色の鍛石が無制限に購入可能となる。

最終強化アイテムは入手個数に限りがある

古竜岩の喪色鍛石

武器の最終強化(+25 or 喪色+10)に使う「古竜岩の鍛石/古竜岩の喪色鍛石」は、1周のゲームプレイの中で入手できる個数が決まっている。他の素材と違って購入することもできないので、最終強化は使う武器だけに留めておこう。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×