地図断片の場所と地図の解放方法

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】地図断片の場所と地図の解放方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】地図断片の場所と地図の解放方法

エルデンリング(ELDEN RING)の地図断片の場所まとめです。各マップの地図解放(入手)に必要な地図の断片の場所を画像つきで掲載。

目次

地図の解放方法と断片の探し方

断片取得で地図の一部分が解放される

地図の一部分

▲地図の断片未取得のマップは黒く塗りつぶされた状態。

地図を解放するには、マップ上に存在する地図の断片を取得する必要がある。断片を1つ取得してもそのエリア全ての地図が解放されるわけではなく、部分ごとの断片を集めて地図を完成させなくてはならない。

マップ上の石碑マークを探そう

石碑マーク

地図未解放のエリアをよく見ると、うっすらと道やアイコンが確認できる箇所がある。石碑のマークの場所に地図の断片が落ちているので、石碑マークを目印にしてその場所へ向かおう。

光柱を立てておくのがおすすめ

マップ画面で設置できる光柱は、マップを閉じても立てた場所を光って示してくれるすぐれもの。光柱のある方向に向かうように進めば地図断片を見つけやすい。

地下マップは遺体から入手できる

遺体から入手

地上マップと違い、地下マップは遺体から地図断片が入手できる。アイテムと紛らわしく見逃しやすいので、地下では遺体を見かけたら回収を忘れずに。

リムグレイブの地図断片の場所

リムグレイブの地図断片の場所
▶リムグレイブのマップを見る
地図断片場所
▼リムグレイブ西部エリア「関門前廃墟」の近く
▼リムグレイブ東部「シーフラ河の井戸」から少し北西に向かった場所
▼啜り泣きの半島祝福「モーンの城壁前」から南に道なりに下った場所

リムグレイブ西部は関門前の廃墟にある

リムグレイブのマップの画像

リムグレイブの最初の祝福である「漂着墓地」から北に道なりに進むとぶつかるT字路に、「関門前の廃墟」というエリアがある。ここに、地図断片を入手できる柱がある。周辺には敵が数体いるため、気をつけながら進もう。

リムグレイブ東部はシーフラ河の井戸付近

行き方マップ
啜り泣きの半島のマップ場所
リムグレイブのマップの画像

▲白い道はマップを所持していなくても近づくとうっすら見えるようになる。これを目印にして進むのもあり。

エリアでいうと、「シーフラ河の井戸」の近く。迷ってしまった場合は、リムグレイブ西部のマップを先に取得し、白い大きな道を目印にして進んでいこう。

啜り泣きの半島はモーンの城壁前から南下

行き方マップ
行き方
マップ

リムグレイブ西部から東に向かった橋の先を、南方面に道なりに進むと半島にたどり着ける。そのまま道なりにさらに南に進んでいくと、祝福「モーンの城壁前」が見えてくる。これをさらに南下した場所に地図断片の石碑がある。

リエーニエの地図断片の場所

リエーニエ断片
▶リエーニエのマップを見る
地図断片場所
▼リエーニエ東部リムグレイブの「関門前」から進んだ先、リエーニエに入ってすぐ
▼リエーニエ北部祝福「学院の門前町」近く
▼リエーニエ西部祝福「リニーニエ湖、北岸」のすぐそば

東部はリエーニエ湖に降りた場所

リエーニエ東部

リエーニエ東部の地図断片は、リエーニエの湖に降りたところにある。祝福「リエーニエ湖の岸辺」から向かうのが一番近い。

北部は学院の門前町手前あたり

場所画像行き方
北部場所画像
北部場所画像

北部は学院の門前町手前にある祝福付近に存在。門前町を進みすぎると通り過ぎてしまうため、門前町に入る付近のあたりを探してみよう。

西部は湖を進んで奥を上がる

場所画像行き方
西部場所画像
西部場所画像

西部の地図断片の場所へは、湖を通って奥へ進んでいくのがおすすめのルート。湖奥から丘へ直接上がっていけるため、わざわざ高台方面へ回って移動する必要はない。

ケイリッドの地図断片の場所

ケイリッド断片
▶ケイリッドのマップを見る
地図断片場所
▼ケイリッドリムグレイブから南へ進んで道なりに曲がった道の途中
▼竜塚リムグレイブからまっすぐ東へ進み、祝福「竜塚の西」の先

ケイリッドは道なりに下って進んだ先

場所画像行き方
ケイリッド場所画像
ケイリッド行き方

ケイリッドの地図断片は、リムグレイブからマップ上の道に沿って進んでいった先で手に入る。断片未取得の状態でもうっすらと道を確認できるので、道から外れないように道に沿って進んでいこう。

竜塚は上の崖を渡って先へ進む

場所画像行き方
竜塚場所画像
竜塚行き方

竜塚の断片があるのはマップ上部。地図上で明確な道はないものの、上部の崖と崖を渡れるエリアが存在する。崖を渡って進んだ先の祝福「竜塚の西」の先に、地図断片が落ちている。

アルター高原の地図断片の場所

アルター高原マップ
▶アルター高原のマップを見る
地図断片場所
▼アルター高原デクタスの大昇降機から道なりに進み、分かれ道を北へ行く
▼王都ローデイルデクタスの大昇降機から道なりに進み、分かれ道を東へ行く
▼ゲルミア火山溶岩地帯をぐるっと迂回し、上へ上へ登ってから降りて行った先

道なりに進み分かれ道を北へ

アルター高原の断片

アルター高原の地図断片は、デクタスの大昇降機から道なりに北へ進んでいくだけ。石碑マークを目印にして、行き過ぎないように注意しよう。

道なりに進み分かれ道を東へ直進

王都ローデイルの断片

王都ローデイルの地図断片は、まっすぐ東へ進み王都の中へ入ると取得できる。王都の入口前には兵士が多く待ち構えており、攻撃をかわしながら進まないとあっという間にHPがなくなってしまう。霊馬に乗って駆け抜けるのがおすすめだ。

遠回りだがぐるっと迂回する必要あり

場所画像行き方
火山場所画像
火山行き方

ゲルミア火山の地図断片の場所は、行き方がやや複雑。高低差がありマップ未入手時点では判別できない。降る星の成獣がいる山頂から岩を渡って降りた先にあるので、それまでは道なりに進むといい。ラーヤイベントを進めていると火山館にワープできるので火山館から取りに行くのもいい。

巨人たちの山嶺の地図断片の場所

巨人地図断片
▶巨人たちの山嶺のマップを見る
地図断片場所
▼巨人山嶺西部ロルドの大昇降機から道なりに進んだ先
▼巨人山嶺東部北側から湖をぐるっと回り、細い橋を渡った先
▼聖別雪原ロルドの秘割符2枚を集め、聖樹への秘路から北へ進んだ先

昇降機から道なりに進む

場所行き方
西部場所
西部マップ

西部の地図断片は、ロルドの大昇降機から道なりに進んだ先にある。

湖を越えて細い橋を渡った先

場所行き方
東部場所
東部マップ

東部の地図断片は北東方向へ北上した後、湖をぐるっと回って南に向かう途中にある。細い橋を渡りきった後に入手しよう。

聖別雪原は特殊なルートで向かう

場所行き方
秘路場所
聖樹への秘路マップ

聖別雪原へは、他の巨人たちの山嶺のエリアから向かうことはできない。どこかに隠された秘割符を2枚見つけ出し、ロルドの昇降機から別ルートへ向かう必要がある。

地下マップの地図断片の場所

地図断片場所
▼シーフラ河祝福「シーフラ河岸辺」先の遺体
▼エインセル河ウルの王朝遺跡先エリアの建物内の遺体
▼腐れ湖腐れ湖入り口の遺体
▼深き根の底祝福「深き根の底」から北に進んだ広場
▼モーグウィン王朝祝福「王朝廟入口」前の広場の遺体

シーフラ河の地図断片の場所

角骸の霊場前の遺体から入手

場所行き方
シーフラガワ断片場所
シーフラ河断片マップ

シーフラ河の地図断片は、角骸の霊場前にある遺体から入手できる。祝福「シーフラ河、岸辺」から建物方向に進めばすぐ。

エインセル河の地図断片の場所

ウルの王朝遺跡奥エリアの遺体から入手

場所行き方
エインセル地図断片
エインセル河断片マップ

エインセル河の地図断片は、ウルの王朝遺跡を抜けた先のエリアの建物の中の遺体から入手できる。井戸からの道のりが長く、かつ敵が強いため道中の祝福を解放しながら進もう。

腐れ湖の地図断片の場所

祝福「ノクステラ滝壺」の先

場所行き方
地図断片の場所
腐れ湖マップ

腐れ湖の地図断片は、腐れ湖入り口にある遺体から入手できる。エインセル河本流から祝福「ノクステラ滝壺」までたどり着けていればすぐ。

本流からの行き方動画

深き根の底の地図断片の場所

祝福「深き根の底」から北に進んだ広場

場所行き方
深き根の底地図場所
深き根の底地図マップ

石棺からワープしてきた地点から枝を渡って先へ進み、地面に上がったら右に曲がる。開けた場所の広場の遺体から、深き根の底の地図断片を入手できる。

大滝口(ワープ地点)からの行き方動画

モーグウィン王朝の地図断片の場所

祝福「王朝廟入口」前の広場の遺体

場所行き方
モーグウィン王朝地図断片
モーグウィン王朝地図マップ

モーグウィン王朝の地図断片は、祝福「王朝廟入口」前にある広場の遺体から入手できる。王朝に至る岸路の祝福から坂を下り、ぐるっと回って王朝廟へ向かおう。

王朝に至る岸路からの行き方動画

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×