戦技(戦灰)の使い方と付け替え方法

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】戦技(戦灰)の使い方と付け替え方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】戦技(戦灰)の使い方と付け替え方法

エルデンリングにおける戦技の使い方です。戦技の出し方や戦灰の使い方(付け替え方)などを掲載。

戦灰(戦技)関連
戦灰(戦技)の入手方法一覧使い方と付け替え方法
最強戦灰ランキング

目次

戦技の効果と使い方

戦技とは各武器が持つ特殊技のこと

戦技

戦技とは各武器が持っている特殊技のこと。強力な攻撃や自身のステータス強化など効果は様々。強力なものも多いので状況に応じて使い分けよう。

L2ボタンで戦技を使える

戦技はL2ボタンを押すと発動する。発動時に戦技ごとに決められたFPを消費する。FPが足りない場合は、戦技のモーションが発生するが大幅に弱体化されてしまうので注意。

▶操作方法まとめで確認する

左手の武器の戦技が優先される

左手に武器(盾を含む)を持っている場合は、戦技を発動したときに左手武器が優先される。そのため、盾に戦技が付いている場合は、武器の戦技が使えないので注意しよう。「戦技なし」を装備している時に限り、右手の武器の戦技が使える。

武器のレベルによって威力が上昇

戦技の威力は、戦技の付いている武器のレベルによって増減する。戦技が強力な武器ほど武器レベルを上げないと本領を発揮できないので覚えておこう。

▶武器強化のやり方と必要素材を見る

戦技の付け替え方

戦灰で戦技を変更できる

戦灰で戦技を変更している画像

祝福では戦灰を使い、戦技を別のものに変更することができる。ただし戦灰を使うには、リムグレイブ西部の関門前にある廃墟の宝箱から「砥石の小刀を入手する必要がある。また付与した戦灰を外せば、元の戦技に戻すことも可能。

▶武器強化のやり方と必要素材

同時に属性も変更可能

戦灰で戦技を変更する際、属性も選択して付与できる。属性が変わると武器名も変化し、攻撃力と能力補正が変化する。属性を変更せず戦技だけを変更したい場合は、属性で「標準」を選択しよう。

固有戦技が付いている武器は変更不可

喪色の鍛石で強化できる武器は、武器固有の戦技を持っている。その場合は、戦灰による戦技の変更はできないので注意しよう。もし、固有戦技武器と通常戦技を使い分けたい場合には、左手に通常戦技の付いた軽い武器を持って、戦闘中に持ち替えながら使うといい。

無条件で付け替えられる

一度戦灰で付与した戦技は、円卓の鍛冶師ヒューグの元で、無条件で付け替えが可能。そのため優秀な戦灰を手に入れた場合は、惜しまず手持ちの武器に使っていこう。

戦灰は複製できる

戦灰は複製できる

戦灰はそれぞれ1つずつしか入手できないが、貴重品「喪失の戦灰」を使うことで複製が可能。優秀な戦灰は円卓の鍛冶師ヒューグの元で複製しておこう。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×