0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】遺灰の強化方法と使い方|霊体召喚

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】遺灰の強化方法と使い方|霊体召喚

エルデンリング(ELDEN RING)における遺灰の強化方法と使い方です。霊体召喚できる遺灰の強化方法や使い方を全て掲載。

目次

遺灰強化の解放手順

ローデリカを円卓に移動させる

ローデリカを円卓に移動させると強化可能

遺灰強化は「ローデリカ」を円卓に移動させ、鍛冶師ヒューグとのイベント進行後に行えるようになる。ローデリカが円卓に移動する条件は2つ存在するため、以下を参考に移動しているかを確認しよう。

移動条件①ストームヴィル城に落ちている蛹たちの形見をローデリカに渡す
移動条件②リムグレイブの「嵐丘のボロ家」にいるローデリカと会話し、イベントを進行させていくと円卓に移動する
移動条件③ストーリー進行でストームヴィル城のボス「接ぎ木のゴドリック」を撃破すると、ローデリカは勝手に円卓に移動する
▶ローデリカのイベント攻略を見る

ローデリカが円卓にいない時は?

円卓までの最速チャート
  1. 嵐丘のボロ家に向かう
  2. 家の中のローデリカと3回会話して霊クラゲを貰う
  3. リエーニエで祝福を解放する

最速でローデリカを円卓に移動させたい場合は、ボロ屋で会話→リエーニエで祝福を解放するルートがおすすめ。

円卓移動後のイベントを進行する

円卓移動後のイベントを進行する

遺灰は「ローデリカ」を円卓に移動させた後、円卓内にいるローデリカと鍛冶師ヒューズの会話イベントを進行させていくことで強化が可能になる。ローデリカが円卓にいればすぐに遺灰強化可能になるため、以下を参考にイベントを進行させよう。

遺灰強化ができるまでのチャート
  1. 円卓にいるローデリカと1,2回会話する
  2. 鍛冶師ヒューグと会話し「祈りについて」を選択
  3. ローデリカと会話し「鍛冶師の言葉を伝える」を選択
  4. 鍛冶師ヒューグと会話し
    →「ローデリカについて」
    →「ローデリカを預かってみないか?」
    →「彼女がそう望んでいる」
  5. 祝福で時間を経過(朝/昼/夜)させる
  6. 鍛冶師ヒューグと会話し「ローデリカについて」を選択
  7. 鍛冶師ヒューグの前にいる調霊師ローデリカと会話

遺灰の強化方法

遺灰強化は墓すずらんとルーンが必要

遺灰の強化方法

遺灰は「墓すずらん」と「ルーン」を使って強化することができる。また、遺灰には「通常遺灰」と「特別な遺灰」の2種類が存在し、特別な遺灰を強化するには「霊姿の墓すずらん」が必要となる。

最大強化は回数上限があるので注意

遺灰の最大強化に必要な「墓すずらんの大輪」「霊姿すずらんの大輪」はゲームクリアまでに入手できる個数が決まっている。1周ですべての遺灰を強化は不可能なので周回プレイで強化していこう。

大輪以外は購入可

墓すずらんや霊姿の墓すずらんは、各地で手に入る鈴玉を円卓の双子の老婆に渡すことで回数無制限で購入できるようになる。+9まではすべての遺灰を強化できるので、色んな遺灰を使いたい人は+9まで強化して運用しよう。

▶鈴玉の種類と入手場所を見る

遺灰の使い方

霊喚びの鈴の入手後から使えるように

霊喚びの鈴の入手後から使えるように

様々な霊体を召喚できる遺灰は、夜に「エレの教会」にいる魔女レナから、「霊喚びの鈴」を貰うことで使えるようになる。

遺灰はショートカットに装備して使う

遺灰はショートカットに装備して使う

「霊喚びの鈴」を入手したら、所持している遺灰を装備やポーチにショートカット登録しておくことで、使用することができる。

遺灰の使用には条件がある

画面左側に碑文アイコンがあること
遺灰(霊体)を召喚する際に必要なHP/FPがあること

画面左側に碑文アイコンがあること

画面左側に碑文アイコンがあること

遺灰は還魂碑が付近にある時のみ使用することができ、この還魂碑が近くにあるとゲーム画面左側に「碑文アイコン」が表示される。

遺灰使用に必要なFPがあること

遺灰使用に必要なFPがあること

遺灰で霊体召喚をする際にFPを消費するため、召喚分のFP量がなければ遺灰を使うことはできない。ただし、霊薬「青色の秘雫」を使うことで消費FPをゼロにできるので、最大FP以上の遺灰を使える。効果時間は短いのでボス前に飲んで開幕召喚をしよう。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×