0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】追憶の複製方法と使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】追憶の複製方法と使い方

エルデンリング(ELDENRING)における追憶の複製方法と使い方です。武器交換など追憶の使い道をはじめ、複製できる動く霊廟の出現場所を掲載。

▶追憶の一覧とおすすめ武器はこちら

目次

追憶の使い道

強力な武器やアイテムと交換できる

使用すると大量のルーンを入手できる

円卓にいる指読みエンヤに話しかけることで、追憶を強力な武器・魔術・祈祷と交換することができる。1つの追憶につき交換候補が2択用意されているが、追憶は複製して増やすことができるので、両方とも交換することもできる。

▶追憶の一覧とおすすめ武器を見る

使用すると大量のルーンを入手できる

使用すると大量のルーンを入手できる

インベントリから追憶を使用することで、大量のルーンを入手することができる。例えば、最初に手に入る追憶である「接ぎ木の追憶」を使うと、2万ルーンも手に入る。ただし、ルーンは他にも稼ぐ手段があるので交換に使うことを推奨する。

追憶の複製方法

フィールドにいる霊廟(動く城)を見つける
付いているドクロを攻撃して取り除く
霊廟が地面に崩れ落ちたら中に入る
遺体を調べて追憶を複製する

フィールドにいる霊廟(動く城)を見つける

フィールドにいる霊廟(動く城)を見つける

フィールドの特定場所に、霊廟と呼ばれる動く城が徘徊している。まずは、下記を参考に霊廟がいる場所まで向かおう。

▶歩く霊廟の場所一覧と入り方

霊廟がいる場所

場所マップ
リムグレイブの祝福「霊廟ヶ原」の西に降りた先
霊廟ヶ原
リエーニエの祝福「霊廟の群れ」の北に進んだ先
(デミゴッド複製不可)
霊廟の群れ
リエーニエの祝福「霊廟の群れ」の東に進んだ先
(デミゴッド複製不可)
霊廟の群れ
リエーニエの祝福「レアルカリア東門」の東の崖下
レアルカリア
巨人たちの山嶺の祝福「ソール城砦正門」の西
ソール城砦
巨人たちの山嶺の祝福「棄教の廃屋」の北
棄教の廃屋
深き根の底の祝福「名もなき永遠の都」の北
深き根の底

付いているドクロを攻撃して取り除く

霊廟の足か上半身にはドクロが付いているので、攻撃を当てて取り除こう。足の場合は攻撃を当てると足踏みで反撃してくるので、当てた後は一旦距離を取ると良い。

霊廟が地面に崩れ落ちたら中に入る

霊廟が地面に崩れ落ちたら中に入る

何本かの足のドクロを攻撃すると、霊廟が地面に崩れ落ちて動かなくなる。正面の門まで行き、扉を開けて中に入ろう。

遺体を調べて追憶を複製する

遺体を調べて追憶を複製する

中に入ったら目の前に遺体があるので、調べると霊廟あたり1回だけ追憶の複製を行える。すでに交換して今は手元にない追憶も複製可能で、ルーンとして使った場合でも複製できる。

鐘の無い霊廟ではデミゴッド系は複製できない

霊廟には、下部に鐘がある霊廟と鐘の無い霊廟の2種類が存在する。鐘の無い霊廟ではデミゴット(モーゴットやラダーン等)の追憶は複製できない。鐘のある霊廟を使う時はデミゴッドの追憶を優先させよう。

複製におすすめの追憶

挑戦するまでが長い隠しボス

死竜フォルサクス

倒すには寄り道が必要な隠しボスの追憶もおすすめ。ストーリーとは別にダンジョン攻略やイベントを改めて進める手間を取り除ける。難易度も加味してマレニアの追憶が一番おすすめ。

▶隠しボスの攻略と出現場所はこちら

追憶全ては複製できないので注意

霊廟は、確認されているだけでも7つしか無い。追憶は15個あるので、1周目で全てを複製することができない。全ての追憶報酬を手に入れたい場合は、クリア後に周回プレイが必須だ。

▶周回とクリア後の引き継ぎ要素を見る

複製できない時の対処法

ソール砦で複製できないことがある

ソール砦の霊廟で追憶を複製できない報告が多数挙がっている。バグの可能性が高いので、アップデートで修正を待つか2周目に突入して他の場所で複製するといい。

▶アップデート最新情報を見る

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×