両手持ちのやり方と切り替え方法

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】両手持ちのやり方と切り替え方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】両手持ちのやり方と切り替え方法

エルデンリング(ELDENRING)における両手持ちのやり方と切り替え方法です。操作方法や二刀流との違い、戦技の使い方まで掲載しています。

目次

両手持ちのやり方・切り替え方法

PSとPC(キーボード)の両手持ち方法

PS△ボタン+L1かL2ボタン同時押し
△ボタン+R1かR2ボタン同時押し
PC(キーボード)E+右クリック
E+左クリック

両手持ちは各キーを同時に押すことで武器の持ち方を切り替えることができる。長押しすると失敗するため、単押しを意識しよう

▶操作方法まとめ

両手持ちの効果

筋力が1.5倍になる
攻撃が弾かれにくくなる
両手持ちにした武器の戦技を使える

筋力が1.5倍になる

武器を両手持ちにすると筋力が1.5倍になる。そのため、筋力が足りない場合でも装備できるようになる場合や、筋力補正でのダメージ増加なども見込める。

あくまで筋力のみ影響する

杖なども両手持ちはすることができるが、両手持ちによって魔術の威力が上がることはない。あくまで筋力補正のみ影響することだけ覚えておこう。

攻撃が弾かれにくくなる

両手持ち時に攻撃した際は、敵が盾持ちや硬い体の場合に弾かれにくくなる。大盾を持った騎士は強敵なので、対峙する時に活用しよう。

両手持ちにした武器の戦技を使える

右手武器を持った状態で両手持ちにすると、右手武器の戦技が発動できるようになる。その逆も同じで、二刀流中に両方の戦技を発動したい時などに役立つぞ。

二刀流との違い

筋力重視の時に大きな恩恵がある

1撃のダメージの大きさが魅力

序盤は二刀流にしてしまうと重量オーバーになりやすいため使いにくいが、両手持ちは非常に簡単。そのうえ筋力が1.5倍に上昇するため、筋力重視のステ振りにしている場合は大きな恩恵が受けられる

攻撃速度は二刀流と同じ

両手持ちの攻撃速度は、二刀流と同じ。二刀流は2つの武器分の攻撃力になるのに対して両手持ちは筋力が1.5倍となるため、場合によっては二刀流の方が高い火力を出しやすいことがある。

ガードを使える

二刀流と異なり、両手持ち時には武器でガードが使える。ただし、盾と比べるとカット率も低いので過信は禁物。いざという時の最後の手段として考えておこう。

星砕きの大剣は両手持ちで二刀流になる

ラダーンの追憶で交換できる星砕きの大剣は、両手持ちすることで自動的に二刀流となる。装備重量を圧迫せずに二刀流が可能。装備重量が安定するまでは実用的な特大剣だ。

▶星砕きの大剣の強化性能と入手方法を見る

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×