侵入のやり方とおすすめの場所 | 拒否する方法

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】侵入のやり方とおすすめの場所 | 拒否する方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】侵入のやり方とおすすめの場所 | 拒否する方法

エルデンリングにおける侵入のやり方とおすすめの場所です。侵入方法やレベルによる違い、拒否、ブロック、マッチングしない時の対処方法はもちろん、侵入アイテムの入手方法まで全て掲載。

目次

侵入のやり方

アイテムを使ってマッチするのを待つだけ

アイテムを使ってマッチするのを待つだけ
必要アイテム入手方法
爛れた血指爛れた血指リムグレイブ霧の森の廃墟の南東の放浪の民の商人から購入
ヴァレーイベントでヴァレーから貰う
血の指血の指ヴァレーイベントでヴァレーから貰う
背律の指背律の指火山館に居るNPCとの会話で「一員になる」と答えたあと、客間の中にあるアイテムを拾うと入手できる

侵入のやり方は至って簡単。メニューを開いて「マルチプレイ」を選択し、侵入に必要な上記アイテムを使用するだけ。あとはマッチングするまで待ち続けよう。

マッチングはレベルと武器の最大強化度で決まる

マッチングは、プレイヤーのレベルと武器の最大強化度合いで審査される。そのため、レベル差が開いている相手とはマッチングしない。また武器の強化度合いも同等の人とマッチングするので覚えておこう。

合言葉に関係なく侵入できる

侵入は合言葉設定を無視することができる。ホストが合言葉を設定していても、関係なしに侵入できるので気にする必要は無い。

侵入におすすめの場所

レベルおすすめ侵入場所
10〜40ストームヴィル城、導きの始まり
50〜65王都ローデイル獣の神殿の外の坂、導きの始まり
70〜110モーグウィン王朝、導きの始まり
120〜150ミケラの聖樹(マレニア前)、導きの始まり

まずは導きの始まりで試してみよう

まずは導きの始まりで試してみよう

困った時は導きの始まり。侵入したい殆どのプレイヤーが導きの始まりに集まるので、ヴァレーイベントの回数稼ぎにはうってつけだ。

レベル帯に合わせて場所を変えて挑戦

導きの始まりで侵入できない場合は、レベル帯に合わせてマッチング場所を変えよう。適正レベルに近いほど人口が多くマッチングしやすくなるぞ。

マッチングしない時はどうするべき?

周回のコツまとめ
  1. 適正レベルの場所に行く
  2. 人がいそうな場所/時間に侵入する
  3. 地域外マッチングをオンにする
  4. 友達や掲示板で手伝ってもらう

適正レベルの場所に行く

マッチングする上で最も重要なのがレベル帯。例えばレベル100の人がレベル40ほどが適正のストームヴィル城でマッチングを狙っても中々マッチングはできない。序盤でマッチングしたい場合は、レベルの上げすぎには注意しよう。

▲おすすめの場所

人がいそうな場所・時間に侵入してみる

時間休日や21:00 〜 24:00 の間
場所ストームヴィル城のようなダンジョン系や、ストーリーに絡むボス前の部屋など

どうしてもマッチングしないという時は、一度探している場所や時間を見直してみよう。多くの人が触るゴールデンタイムにやってみたり、難所と言われるボス付近の部屋で待機しておくとマッチングしやすくなる。

マルチの賑わいがマップで見れる

マップを開いた状態でL1を押すとマルチプレイ状況が確認できる。あくまで参考にしかならないが、マルチプレイが行われている場所で侵入を狙える可能性が高い。

地域外マッチングをオンにする

地域外マッチングをオンにする

どんなのでもいいからマッチングしたい!という場合は、メニューを開いて「システム」からタブ移動して「ネットワーク設定」を開こう。地域外マッチングを「マッチングする」にしたら、ラグはあるものの海外の方ともマッチングするようになる。

友達や掲示板で手伝ってもらう

もしどうしてもマッチングしないという場合には、友達や掲示板に助けを求めてみよう。侵入は自分と近いレベル帯の複数人パーティの部屋に入るというシステムなので、パーティを組んでもらって「嘲弄者の舌」を使ってもらえばマッチング出来る可能性が上がる。

▶マルチ掲示板で手伝いを求める

侵入するメリット

勝利すればルーンの弧が手に入る

勝利すればルーンの弧が手に入る

侵入した際にホストを見事倒すと、報酬として「ルーンの弧」が手に入る。通常のプレイだと獲得数に限界があるため、侵入や協力プレイで集めるのもおすすめだ。

モーグウィン王朝に行けるように

モーグウィン王朝廟に行けるように

侵入を3回成功させることで、ヴァレーのイベントが進行する。このイベントを進めていくことによって、「モーグウィン王朝」へ行けるようになり、より効率的なルーン稼ぎが可能になるぞ。

▶モーグウィン王朝稼ぎのやり方を見る

自分の実力試しとしても使える

自分の実力試しとしても使える

リアルタイムでの対人戦となるため、自分の実力が浮き彫りになる。より高いプレイヤースキルを身につけるのにもうってつけだ。

侵入拒否のやり方

嘲弄者の舌を使わない限り侵入されない

嘲弄者の舌を使わない限り侵入されない

ネットワークに繋いでいても、「嘲弄者の舌」を使用しない限り侵入されることはない。使用していない状況で侵入された場合は、100%NPCなので安心して欲しい。

もし入られても指切りを使えば切断できる

もしミスで使用しちゃって入られた!という場合でも、指切りというアイテムを使えば即座に切断できるぞ。何度でも使えるので、消費に関して心配する必要も無い。

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×