0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】メリナのイベントまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】メリナのイベントまとめ

エルデンリング(ELDEN RING)におけるメリナイベントのまとめです。メリナと話す場所やメリナ装備の入手方法、生存ルート(狂い火/敵対)や装備について掲載。

目次

メリナイベントまとめ

リムグレイブ西部の関門前の祝福で出会う

メリナの場所

リムグレイブにある祝福「関門前」で休むと、メリナが出現する。リムグレイブに着いてすぐの祝福「導きのはじまり」から北上していくと廃墟があり、その左手の関門の目の前に祝福がある。

▶リムグレイブのマップ詳細はこちら

取引して霊馬とレベル上げを解放

レベルアップが可能になる

関門前でメリナと話すと選択肢が出る。「取引する」を選択すると、霊馬レベル上げが解放される。霊馬は移動の効率化に非常に役立ち、レベル上げ(ステ振り)も装備やビルドに影響する重要な要素。リムグレイブに着いたら、最優先でメリナに会いに行こう。

断っても祝福で再選択できる

選択肢で取引を断った場合でも、祝福で休息し「メリナと話す」を選べば、何度でも取引の選択肢が現れる。この時の祝福は「関門前」に限らず、どこの祝福でもOKだ。

リムグレイブの祝福で会話ができる

祝福・マルギットについての会話

祝福、マルギットについて
条件
【祝福について】
メリナと取引後、特定の祝福で「メリナと話す」を選択
└導きのはじまり/エレの教会/嵐丘のボロ家/城に向かう隧道
└※先に円卓に行ってしまうと聞けなくなるので注意
【マルギットについて】
祝福について聞いた直後、再度「メリナと話す」を選択
└※一度祝福を離れると聞けなくなるので注意

メリナと取引した後、特定の祝福で休むと「メリナと話す」という項目が出てくる。これを選ぶことで、1回目は祝福について、2回目はマルギットについての話を聞くことができる。ただし、これより先に円卓に行ってしまうと聞けなくなってしまうので注意。

メリナについての会話

条件
祝福について聞いた後、リムグレイブ内の別の祝福で「メリナと話す」を選択
└※先に円卓に行ってしまうと聞けなくなるので注意

祝福についての話を聞いた後、リムグレイブ内の別の祝福でメリナについての話を聞けるようになる。リムグレイブ以外の祝福に行ってしまうと円卓に行く選択肢が解放され、メリナについては聞けなくなるので注意。

マリカの言霊についての会話

条件
【マリカの言霊①】
第三マリカ教会の祝福で「メリナと話す」を選択
【マリカの言霊②】
巡礼教会の祝福で「メリナと話す」を選択

リエーニエの祝福で会話ができる

亜人のボックについて

条件
レアルカリア東門の祝福で、近くに亜人のボックがいるときに「メリナと話す」を選択

マリカの言霊について

条件
デクタスの大昇降機の祝福で「メリナと話す」を選択

取引後条件を満たすと出現し円卓に行ける

円卓行き
メリナと取引後、リムグレイブのストームヴィル城前で忌み鬼マルギットと戦闘後に祝福で休む(負けてもOK)
メリナと取引後、リムグレイブ以外のエリアの祝福を1箇所以上解放した状態で祝福で休む

メリナと取引後、上記のいずれかの条件を満たすと、メリナが再び出現し円卓に行けるようになる。またその場で行かなくても、行きたい時に祝福で休み、「メリナに、円卓に行くと伝える」を選択すれば行くことができる。

メリナ装備の入手方法

旅装備はミケラの聖樹で入手

旅装備マップ

メリナの防具である旅装備は、ミケラの聖樹で入手可能。祝福「聖樹最下層」から、昇降機に向かって右手側の部屋にある、赤い大きな花の近くに落ちている。ミケラの聖樹は巨人たちの山嶺の聖別雪原から行くことができる。

▶旅装備の性能と入手方法はこちら

使命の刃は禁域で入手

使命の刃マップ

王都ローデイルのボス「忌み王モーゴット」との戦闘時に召喚できるメリナは、「使命の刃」という短剣を使っている。使命の刃は、王都ローデイルのボスを撃破後に行ける禁域で、昇降機で下がる途中にある小部屋の中で入手可能。

▶使命の刃の性能と入手方法はこちら

メリナ生存ルートの条件

ネタバレ要素が含まれます

先に狂い火イベントを見ておく

狂い火イベント

巨人たちの山嶺火の巨人を倒すと、祝福「巨人の火の釜」でメリナが死ぬイベントがある。これより前に忌み捨ての地下に行き狂い火の封印イベントを見ておくと、メリナ生存ルートに突入する。

狂い火エンディングに

巨人たちの山嶺のイベント

メリナ生存ルートに進んでも、巨人たちの山嶺でのイベントが変わる以外に変化は無い。話の流れとしてメリナと敵対することになるが、それ以降メリナは出現せず、ストーリーにも変化は無い。

今後アプデで追加される?

今後のアップデートで、メリナ生存ルートの続きが追加される可能性も無くはない。メリナは主要キャラの割に出現頻度が低いので、今後メリナにスポットが当たるストーリーが追加されることもあるかもしれない。

▶アップデート最新情報はこちら

エルデンリングの関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×