0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】古竜ランサクスの攻略と立ち回り

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】古竜ランサクスの攻略と立ち回り

エルデンリングの古竜ランサクスの攻略と立ち回りです。パリィ・致命の一撃はできるか、ドロップアイテム、出現場所、弱点情報を掲載。

目次

▶ボス攻略一覧と出現場所

ボスの弱点・ドロップ・出現場所

古竜ランサクス

古竜ランサクス

弱点・状態異常耐性

◎…特に有効 ○…有効 △…やや効きにくい
×…効きにくい −…無効

属性

状態異常

ドロップ・出現場所

アルター高原:雷呼びの教会から東にある丘に出現

古竜ランサクスの出現場所と行き方

古竜ランサクスは雷呼びの教会から東に進んだ丘に出現する。祝福「捨てられた棺」の近くでも出現するが、1〜2割程度ダメージを与えると雷呼びの教会の方へ逃亡してしまう。

獲得ルーン60,000
ドロップアイテムランサクスの薙刀

古竜ランサクスの攻略ポイント・立ち回り

出現時に戦技でダメージを稼ぐ
後ろ足で攻撃するように立ち回る

出現時に戦技でダメージを稼ぐ

古竜ランサクスの出現位置は固定のため、出現時に戦技を置いておくことでダメージを稼ぐことができる。出現後、咆哮からの雷攻撃を行うが、地面の攻撃範囲に注意しながらなるべく多くのダメージを与えよう。

後ろ足で攻撃するように立ち回る

古竜ランサクスの後ろ足で立ち回れば、切り裂く攻撃や炎のブレスなどを回避することができ、被弾のリスクを減らすことが可能。ただし、切り裂く攻撃などは1発ごとに方向転換するため、隙の少ない攻撃で堅実にダメージを与えることが重要だ。

攻撃の避け方

落雷攻撃
叩きつける攻撃
炎の直下ブレス
炎の遠距離ブレス
雷の剣

落雷攻撃

開幕に咆哮から繰り出される。周囲の一定範囲内に雷を落とす。攻撃のくる場所は直前に光っているため、地面の光を避けるように移動しよう。

叩きつける攻撃

左右の手で1回ずつ叩きつける2連撃の攻撃。叩きつけた後に雷の衝撃波がくるため回避を2回入れるか、予備動作のうちに後ろ足まで移動することで回避可能。

直下ブレス

古竜ランサクスの尻尾まで下がると回避可能。炎は後ろ足まで届くので、近づきすぎに注意。

遠距離ブレス

横に移動しながら徒歩でも避けることが可能な場合がある。ただし、炎の方が徒歩よりも早いため、安全に回避をするなら霊馬に乗って移動するのがおすすめ。

雷の剣

剣が長いため、前方への攻撃範囲が非常に大きい。前方にいる場合は剣を振りかざした時に回避を行おう。後から来る衝撃波のリーチはそれほど長くないため、距離をとっていればOK。

エルデンリングの関連記事

ボス攻略

▶全ボス攻略情報まとめ

ストーリー進行ボス

フィールド・ダンジョンボス

隠しボス

▶︎隠しボス攻略情報まとめ(ネタバレ注意)

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×