ドラクエウォーク(DQW)の欲望の魔人(欲望の魔神)のギガモン攻略と対策です。弱点倍率と耐性を始め、報酬、おすすめ武器・パーティ、超弱点を出す方法や、特ギガと並ギガのポイントも解説!ドラクエウォーク欲望の魔人攻略にお役立てください。
欲望の魔人の最新情報
ボーナス/マイナス行動が変更!
後半のボーナス/マイナス行動
期間:9/5(木)17:00~9/12(木)14:59
ボーナス行動 | 追加P |
---|---|
じゅもん攻撃でダメージを与えたとき | +3P |
会心の一撃・魔力の暴走の発生時 | +1P |
スキルによる状態変化を自身や味方に与えたとき | +1P |
スキルを使用して敵に状態異常・悪い状態変化を与えたとき | +1P |
青アイコンのスキルを使用して成功したとき | +1P |
マイナス行動 | 減少P |
特殊な攻撃(デイン属性)を受ける | 耐性:0P? 等倍:-2P? 弱点:-4P? |
ギガアタックチャンスの効果はランダム
ギガアタックチャンスで発生する状態変化 | |
---|---|
効果 | 1ターンの間、以下の効果がランダムで発動する ■攻撃力/攻撃魔力が上昇し、与えるダメージがアップする ■敵が受けるダメージがアップする ■HPが全回復する |
※99,999ダメージに加え、上記の効果が発生する
他のボーナス/マイナス行動を確認する前半のボーナス/マイナス行動
期間:8/29(木)17:00~9/5(木)14:59
ボーナス行動 | 追加P |
---|---|
斬撃・体技スキルの攻撃でダメージを与えたとき | +1P |
会心の一撃・魔力の暴走の発生時 | +2P |
ガードやみかわしなどで、敵からのダメージを受けなかったとき | +1P |
スキルによる状態変化を自身や味方に与えたとき | +1P |
スキルを使用して敵に状態異常・悪い状態変化を与えたとき | +1P |
青アイコンのスキルを使用して成功したとき | +1P |
マイナス行動 | 減少P |
特殊な攻撃(バギ属性)を受ける | 耐性:0P 等倍:-2P 弱点:-4P |
ギガアタックチャンスの効果はランダム
ギガアタックチャンスで発生する状態変化 | |
---|---|
効果 | 1ターンの間、以下の効果がランダムで発動する ■攻撃力/攻撃魔力が上昇し、与えるダメージがアップする ■敵が受けるダメージがアップする ■HPが全回復する |
※99,999ダメージに加え、上記の効果が発生する
ギガアタックゲージの溜まる基礎ポイント
超弱点で攻撃 | +10P |
---|---|
弱点で攻撃 | +9P |
等倍で攻撃 | +9P |
耐性で攻撃 | +9P |
回復スキル | 回復1人あたり+2P ※全体回復なら+8P、単体回復なら+2P |
強化スキル | +7P |
弱化スキル | 成功すれば+7P、ミスなら0P |
道具 | 道具の効果に応じて上記のポイントが加算 |
味方のみかわし | +2P |
味方のガード | +2P |
欲望の魔人の弱点倍率と耐性
HP/系統/行動回数
並ギガHP | 特ギガHP | 系統 | 行動回数 |
---|---|---|---|
約280万 | 約500万 | 物質系 | 1~3回 |
弱点倍率
※1.5倍を超える倍率は与ダメージから逆算しているため、若干の誤差が生じている可能性があります。
超弱点に必要な属性強化量
属性 | 物質 0% | 物質 10% | 物質 20% | 物質 30% | 物質 40% | 物質 50% |
---|---|---|---|---|---|---|
無 | 等倍 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 超 弱点 |
71% | 55% | 43% | 32% | 22% | 14% | |
88% | 71% | 57% | 45% | 34% | 25% | |
115% | 95% | 79% | 65% | 54% | 43% | |
150% | 128% | 109% | 93% | 79% | 67% |
欲望の魔人に対して超弱点を突くには、無属性攻撃なら物質系特攻を50%以上底上げすると超弱点を突ける。仮に、ヒャド属性スキル使用時に物質系特攻を40%底上げしていれば、ヒャド属性は22%以上底上げしておけば超弱点突くことが可能だ。
攻撃スキルと受けるダメージ
↓のタブを選択することで難易度を切り替えられます。
スキル | 効果 |
---|---|
瓦礫 | 全体にジバリア属性物理ダメージ×3回 |
こぶしを振り降ろす | 単体に物理ダメージを与え、確率で守備力1段階ダウン |
フィーバーブレス | 全体にブレスダメージを与え、確率で全属性耐性1段階ダウン |
雷をまといなぎ払う | 全体にデイン属性物理ダメージ |
ヒャドマータ | ランダムな単体にヒャド属性呪文ダメージ×4回 |
イオナズン | 全体にイオ属性呪文ダメージ |
前のめりになり倒れ込んできそう | 【予兆】※次のターンに「巨体ごと雪崩れ込む」を使う |
巨体ごと雪崩れ込む | 全体にジバリア属性物理ダメージ×3回 ※予兆後使用 |
通常攻撃 | 単体に物理ダメージ |
スキル | 効果 |
---|---|
瓦礫 | 全体に100ほどのジバリア属性物理ダメージ×3回 |
こぶしを振り降ろす | 単体に380ほどの物理ダメージを与え、確率で守備力1段階ダウン |
フィーバーブレス | 全体に180ほどのブレスダメージを与え、確率で全属性耐性1段階ダウン |
雷をまといなぎ払う | 全体に180ほどのデイン属性物理ダメージ |
ヒャドマータ | ランダムな単体に100ほどのヒャド属性呪文ダメージ×4回 |
イオナズン | 全体に250ほどのイオ属性呪文ダメージ |
前のめりになり倒れ込んできそう | 【予兆】 ※次のターンに「巨体ごと雪崩れ込む」を使う |
巨体ごと雪崩れ込む | 全体に170ほどのジバリア属性物理ダメージ×3回 ※予兆後使用 |
通常攻撃 | 単体に220ほどの物理ダメージ |
欲望の魔人攻略のおすすめ装備
攻略適正武器ランキング
超おすすめ武器 | 有効なスキル |
---|---|
闇はらう光の大剣 | きあいため 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ倍になり、必ず攻撃が命中 ギガブレード 単体に直撃する730%のデイン属性斬撃ダメージを与え、まれに自身の会心率アップ 勇者の覚悟 戦闘開始時、3ターンの間自身の特殊効果の「系統へのダメージ+」の効果値を1.4倍にし、最も効果値が高い系統を含む戦闘で自身は先制 伝説のはじまり 戦闘開始時に自身のこうげき力を上げ、ごくまれにかなりアップ(効果3ターン) 勇者の挑戦 戦闘中、自身が会心の一撃を3回発生させると「勇者の覚悟」と「伝説のはじまり」を再度発動 |
天使の断頭台 | エターナルジャッジメント 単体にたまに直撃する900%の斬撃ダメージを与え、まれに斬撃・体技耐性ダウン。さらに運命Lv最大時たまに負の限界突破を付与 執念のドルマフォース 戦闘開始時にドルマ耐性を上げ、一部の攻撃にドルマ属性を付加(効果6ターン) 仕組まれた運命 直撃・会心・みかわし・ガードの発生確率アップ。それらが発生すると運命Lvがあがり効果が上昇(最大で直撃は100%他は1.5倍)(効果6ターン) |
魔力の宝剣 | 魔族連携・邪風つうこん撃 単体に攻魔複合415%のバギ属性斬撃ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除。会心ラッシュLv最大で解除確率上昇 会心ラッシュ 攻撃スキル使用後に四天王による会心の一撃が確率で発生。敵味方の戦闘行動により効果Lvがあがり、威力・回数・発生確率が上昇 必中の極意 戦闘開始時に自身に必中化を付与(効果4ターン) |
はかいのてっきゅう | 破壊の衝動 全体に400%の体技ダメージを与え、ランダムな敵にまれに直撃する160%の体技ダメージを3回 血のたぎり 戦闘開始時に最大HPの1%を消費し、消費量に応じて斬撃・体技ダメージアップ(効果4ターン) いきなりストームフォース 戦闘開始時にイオ・バギのフォースを付与。両属性の耐性を上げ、一部の攻撃に敵ごとに有効な属性を付加(効果4ターン) |
世界樹の天杖【刻】 | ルミナスレイン 単体にイオ属性の呪文絶大ダメージを与え、たまに敵の状態変化(一部を除く)を1つ解除 モーニンググローリー 【朝/昼/夕】自身の攻撃呪文の威力を上げ、ルミナスレイン使用時たまに自身にかかる良い効果を1ターン延長&攻撃呪文の威力アップ(効果4ターン) トークトゥナイト 【夜間】自身の攻撃呪文の威力を上げ、ルミナスレイン使用時たまに自身の両隣にいる味方の良い効果を1ターン延長(効果4ターン) |
おすすめ武器 | 有効なスキル |
まじんのオノ | 闘志注入 味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) 不屈の氷斧 単体に730%のヒャド属性斬撃ダメージを与え、攻撃呪文の威力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃 歴戦の覇気・斧 「不屈の氷斧」で会心発生時、耐性を無視して呪文威力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる 必中の極意 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
みわくのリボン | セクシービーム 単体に攻魔複合375%のドルマ属性体技ダメージを与え、確率で魅了あるいは混乱 セクシーダイナマイト 戦闘開始時に自身の魅了成功率とすべての状態異常成功率の値だけ会心率が上がる(効果4ターン) |
はかいのことわり | 破壊の瞑想 自分の与えるスキルダメージと会心率/暴走率アップ 破壊の礼賛 単体にジバリア属性の呪文絶大ダメージを与え、たまに攻撃呪文の威力ダウン。威力は神降ろしLvに応じて上昇 神降ろしの儀 戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生(効果6ターン) ▶追加効果の詳細を確認する 偶数の恵み・とくぎ強化 戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与 |
ウロボロスのつえ | メドローア 単体に呪文絶大ダメージを与え、確率で呪文耐性か守備力1段階ダウン 炎氷の融合 メラとヒャド属性を元にメドローアの暴走率と状態変化成功率アップ。両属性が均等なほど効果は高いが、行動開始時に確率で属性値が上昇(効果5ターン) |
やみのころもの黒炎 | サイコストーム 全体に呪文特大ダメージを与え、ランダムな敵に呪文大ダメージを4回与える。たまに自身の呪文耐性1段階アップ 甘美なる闇 戦闘開始時に自身の暴走率に応じて敵全体の呪文耐性を下げ、自身のMPを回復(呪文耐性を下げる効果は3ターン) 死絶の冷気 攻撃スキル使用時に相手を凍結Lv1~2の状態にする効果を付与(凍結状態は被ダメージ上昇&すばやさ低下&被ダメージ時に確率で即死の効果) |
ぎんがのつるぎ | 超きあいため 次に与える斬撃・体技ダメージが一撃だけ2.25倍 覇王斬 単体に900%の斬撃ダメージを与え、まれに直撃 ※会心発生時は超会心の一撃に変化 世界樹の女神の加護 戦闘開始から致死ダメージを受けるまで、悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、致死ダメージ時に1回だけ生き残る(最長5ターン) |
ゾンビキラー | 闘志注入 味方全体に「力の守り」と敵からの攻撃でHP30%以下になった時に1回だけHPを50%回復する効果を付与(戦闘中1回のみ使用可能) 不屈の絶剣 単体に900%の斬撃ダメージを与え攻撃力を1段階下げ、自身は職業特性でダメージを引き受けると20倍にして反撃(会心発生時に超会心になる) 歴戦の覇気・剣 「不屈の絶剣」で会心発生時、耐性を無視して攻撃力を1段階下げ、反撃ダメージの威力が30倍になる 必中の極意 戦闘開始時に自身に斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる効果を付与(効果4ターン) |
えいゆうのやり | ミラクルインパクト 単体に900%(自身の受けたダメージ累計が一定以上の時1200%)の斬撃ダメージを与え、自身の攻撃力を1段階アップ、HP割合が低い仲間のHPを回復 いきなり限界突破 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身に限界突破を付与(効果4ターン) ミラクルブースト 敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自らのキズを癒す効果を戦闘開始時に自動で付与(効果4ターン) |
蜃気楼 | モシャス 自分以外の味方1人に変身し、変身中はその味方が持つ武器の習得スキルを一部を除いて使用できるようになる(戦闘中1回のみ使用可能) 宵断ちの華 全体に540%とランダムな敵に120%の斬撃ダメージ×3回。自分の行動順が早いほど会心の一撃の発生率UP(最大10%) いきなり分身の術 戦闘開始時に最大MPの3%を消費し、自身に分身の術の発動率を+100%にする効果を付与(効果1ターン) ワイルドバースト 攻撃スキルを使用時、そのスキルの属性に応じたバースト効果をたまに敵に付与できるようになる(効果5ターン) |
武神の剛拳 | ゴッドばくれつけん 単体に130%の体技ダメージ×6回 ※会心発生時は超会心の一撃に変化 心眼 戦闘開始時に自身のみかわし率とガード率1段階アップ(効果2ターン) |
ルイーダウィップ | 麗しきコンビネーション 単体に800%の体技ダメージを与え不運【斬・体】を付与。さらに味方全体の会心率か回復呪文の回復量を上げる 用意周到 戦闘開始時に敵1体、追加でまれに敵全体に不運【斬・体】を付与。この効果はダメージを受けるときに会心や直撃の発生確率が1.5倍になる 宴もたけなわ 戦闘開始時に味方全体のみかわし率を上げる(効果1~2ターン) |
竜の女王のツメ | 愛のひらてうち 単体に必中の800%の体技ダメージを与え、たまに怯えさせ、ごくまれに耐性を無視して怯え エナジーフロー 戦闘開始時に最大MPの4%を消費し、自身の最大HPと最大MPの上限を20%アップ(効果4ターン) 竜のこころ 自身の装備している「ドラゴン系」「????系」のこころの数だけ一部のステータスが上昇し、HPとMPを回復(効果3ターン) |
小悪魔セティアのロッド | 小悪魔のキッス 単体に800%の体技ダメージを与え、たまに攻撃力や守備力ダウン かっこいいよチャッピー! 戦闘開始時に「じぶん」に必中化を付与(効果2ターン) |
欲望の魔人のおすすめパーティ編成
特級職の攻略パーティ
回復役入りの安定攻略狙いのパーティ
安定攻略狙いの攻撃役3人+回復役1人の特級職パーティ。盾役のゴッドハンド、影縫い狙いでニンジャ、高火力の魔剣士を攻撃役に採用している。手持ちの装備によっては大魔道士やドラゴンなどに変えるのもあり。
各職業の詳しい立ち回り方を開く職業 | 立ち回り方 |
---|---|
ゴドハン | ・ゴッドガードを発動して味方を守る ・ゴッドレイジ発動時に大ダメージを狙う ・ゴッドチェイン発動時に会心の一撃による大ダメージを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
ニンジャ | ・敵の攻撃を受けて威圧を狙う ・攻撃しつつ、影縫いを狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う ・回復が追いつきそうにない場面で咆哮を使う |
魔剣士 | ・ダメージを受けて因果の発動を狙う ・剣魔合一発動時に大ダメージを狙う ・攻撃しつつ、フォースチャージの発動を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
大神官 | ・回復/補助スキルを使いつつ、鼓舞激励の発動を狙う ・回復スキル使用後のセイントエコー発動でHP大回復を狙う ・おすそわけ発動時に全体のHP大回復や補助スキルで全体の強化を狙う 【必要に応じて】 ・まもりのたてを使う |
ランキング上位狙いの攻略パーティ
上級者向けの回復役なしの攻撃役4人パーティ。高火力で短期決戦に持ち込むのが狙いだが、全国マッチのギガモン戦ゆえに長期戦になる場合もある。耐久面が不安な場合は事前に耐性を上げたり、攻撃しつつ回復できる武器を使ったりと工夫してみよう。
各職業の詳しい立ち回り方を開く上級職の攻略パーティ
攻撃役3人+回復役1人のパーティ
上級職で挑戦する場合で回復量に自身がある場合は攻撃役3人+回復役1人のパーティがおすすめ。攻撃役にはフォースブレイクで超弱点を狙いやすいように魔法戦士を採用しているので、攻撃役の属性はなるべく統一しておこう。
各職業の詳しい立ち回り方を開く攻撃役2人+回復役2人のパーティ
上級職で安定攻略する場合は攻撃役2人+回復役2人のパーティがおすすめ。なお特ギガ/並ギガの難易度別で使い分けたい場合は、サブ回復役のパラディンを攻撃役に変えるなどの調整をしてみよう。
各職業の詳しい立ち回り方を開く欲望の魔人攻略の事前準備
- 物質特攻を上げて超弱点を狙う
- 属性武器使用時は属性ダメージも上げる
- 被ダメージがきつければ耐性防具を使う
物質特攻を上げて超弱点を狙う
欲望の魔人の系統は物質系なので、心珠やこころなどで物質系特攻を上げて超弱点を狙おう。大ダメージを与えつつ超弱点を突いて、ギガアタックチャンスの発動も狙いたい。
物質特効を上げるおすすめの手段
アクセサリー | おすすめ度と特殊効果 |
---|---|
ほしくずのピアス | おすすめ度:★・・ 最大MP+10 守備力+10 イオ属性ダメージ+3% 物質系へのダメージ+3% |
心珠 | おすすめ度とSランク効果 |
撃・物質系の心珠 | おすすめ度:★★★ 物質系へのダメージ+10% |
こころ | おすすめ度と特殊効果 |
ゴールデンゴーレム | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+10% スキルの体技ダメージ+5% ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+5% 物質系へのダメージ+10% 毒耐性+10% 幻惑耐性+10% |
ゴールデンタイタス | おすすめ度:★★★ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 物質系へのダメージ+10% 転び耐性+5% フィールド通常戦闘獲得ゴールド+2% |
ラーハルト | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+3% 植物系へのダメージ+10% 物質系へのダメージ+10% 麻痺耐性+5% |
なげきの亡霊 | おすすめ度:★★・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 鳥系へのダメージ+10% 物質系へのダメージ+10% 幻惑耐性+5% |
ひょうがまじん | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 物質系へのダメージ+10% 転び耐性+5% |
エビルホーク(覚醒) | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7% 物質系へのダメージ+7% バギ属性耐性+7% 転び耐性+7% 麻痺耐性+7% HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る |
おどるほうせき(覚醒) | おすすめ度:★・・ メダパニーマ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% イオ属性じゅもんダメージ+12% 物質系へのダメージ+5% 悪魔系へのダメージ+5% すばやさ減耐性+10% 守備減耐性+10% |
いどまじん | おすすめ度:★・・ こころ最大コスト+4 イオ属性ダメージ+8% バギ属性ダメージ+6% 物質系へのダメージ+5% 怯え耐性+7% 【大魔道士】じゅもんダメージ+6% 【魔剣士】スキルの斬撃・体技ダメージ+6% |
こころ | 特殊効果 |
---|---|
ヒイラギどうじ(覚醒) | マヒャド マヒャドのダメージ+20% こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% ヒャド属性じゅもんダメージ+10% 植物系へのダメージ+5% 物質系へのダメージ+5% すべての状態異常耐性+7% |
カメレオンマン | こころ最大コスト+4 ギラ属性ダメージ+12% 怪人系へのダメージ+7% 物質系へのダメージ+7% 幻惑耐性+7% 守備減耐性+7% |
属性武器使用時は属性ダメージも上げる
欲望の魔人は全属性耐性持ちなので無属性スキルが活躍できる。ただ、効率良くギガアタックゲージを溜めていくなら属性武器を使うのがおすすめだ。属性武器で超弱点を狙っていくには、物質系特攻と属性ダメージをバランス良く強化するのが重要だ。
超弱点に必要な属性強化量
属性 | 物質 0% | 物質 10% | 物質 20% | 物質 30% | 物質 40% | 物質 50% |
---|---|---|---|---|---|---|
無 | 等倍 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 超 弱点 |
71% | 55% | 43% | 32% | 22% | 14% | |
88% | 71% | 57% | 45% | 34% | 25% | |
115% | 95% | 79% | 65% | 54% | 43% | |
150% | 128% | 109% | 93% | 79% | 67% |
被ダメージがきつければ耐性防具を使う
欲望の魔人は物質系のモンスターなので、物質耐性を上げればすべての攻撃の被ダメージを軽減できる。超弱点を狙えるように物質系特攻や属性ダメージを上げるのが優先だが、被ダメージがきつい場合はあらかじめ耐性を上げておくといい。
物質耐性付きの主な防具
盾 | +5% | - | - | - |
---|---|---|---|---|
バトルシールド | - | - | - | |
頭 | +10% | +10% | +10% | +10% |
さすらいの剣士の帽子 | ミネアのヘアチェーン | 白百合の髪飾り | 幻魔王の兜 | |
体上 | +5% | - | - | - |
書聖のはおり | - | - | - | |
体下 | - | - | - | - |
- | - | - | - | |
アクセ | +3% | - | - | - |
氷のゆびわ | - | - | - |
欲望の魔人の攻略法と対策
- ギガアタックゲージを効率良く溜める
- 予兆後の攻撃に備えて高水準まで回復する
ギガアタックゲージを効率良く溜める
ギガアタックゲージは120ポイントで満タンになる。満タンになると99,999ダメージを与えられるうえに、ランダムで良い効果が発動する。貴重なダメージ源なので、ギガアタックチャンス主体でダメージを稼ぐ戦法も非常に有効だ。
ギガアタックゲージの溜まる基礎ポイント
超弱点で攻撃 | +10P |
---|---|
弱点で攻撃 | +9P |
等倍で攻撃 | +9P |
耐性で攻撃 | +9P |
回復スキル | 回復1人あたり+2P ※全体回復なら+8P、単体回復なら+2P |
強化スキル | +7P |
弱化スキル | 成功すれば+7P、ミスなら0P |
道具 | 道具の効果に応じて上記のポイントが加算 |
味方のみかわし | +2P |
味方のガード | +2P |
ギガアタックゲージは1ターンにつき1人1回溜まる
ギガアタックゲージは1ターンにつき1人1回までしか溜まらない仕様なので、アンコールなどを活用した戦法だと、ギガアタックチャンスを複数回発動させるのは難しい。そのため、アンコール戦法はギガモン戦では向いていないといえる。
最低でも1回はギガアタックチャンスを発動する
並ギガ | ダメージ合計が3,000未満でペナルティ |
---|---|
特ギガ | ダメージ合計が25,000未満でペナルティ |
並ギガ/特ギガともに、戦闘終了までに一定ダメージを与えていないとペナルティが発生し獲得できる討伐Pが大きく減少する。与ダメージに自信がない場合でも、ギガアタックチャンスを1回でも発動できれば確実にペナルティを逃れることが可能だ。
予兆後の攻撃に備えて高水準まで回復する
欲望の魔人は「前のめりになり倒れ込んできそうだ」の予兆の後に「巨体ごと雪崩れ込む」を使ってくる。全属性耐性が下がっている状態だとかなりの被ダメージなので、予兆を確認したらHPを高水準まで回復しておきたい。
欲望の魔人の報酬
ポイントは難易度と順位で変動
獲得できるポイントは、難易度ポイントと順位ポイントの合算値が貰える。例えば特ギガで3位だった場合は、難易度ポイント3,000P + 順位ポイント1,530Pで、合計4,530Pだ。
難易度に応じて獲得できるポイント
並ギガ | 2,500P |
---|---|
特ギガ | 3,000P |
順位に応じて獲得できるポイント
特1位 | 1,700P | 並1位 | 1,100P |
---|---|---|---|
特2位 | 1,610P | 並2位 | 1,050P |
特3位 | 1,530P | 並3位 | 1,000P |
特4位 | 1,440P | 並4位 | 950P |
特5位 | 1,360P | 並5位 | 900P |
特6位 | 1,320P | 並6位 | 730P |
特7位 | 1,290P | 並7位 | 690P |
特8位 | 1,260P | 並8位 | 660P |
特9位 | 1,220P | 並9位 | 630P |
特10~15位 | 1,190P | 並10~15位 | 590P |
特16~20位 | 1,020P | 並16~20位 | 510P |
特21~25位 | 850P | 並21~25位 | 420P |
特26~30位 | 510P | 並26~30位 | 340P |
累計討伐ポイントの報酬
累計ポイント | 報酬 |
---|---|
500P | 経験の珠×3 |
1,000P | 欲望の魔人のこころC×1 |
2,000P | 前夜祭24記念復刻ふくびき券×20 |
3,000P | とうばつ手形×1 |
4,000P | 酒場のルイーダ装備ふくびき券×20 |
5,000P | においぶくろ×10 |
6,000P | 欲望の魔人のこころC×1 |
7,000P | 前夜祭24記念復刻ふくびき券×20 |
8,000P | 心珠Aボックス×1 |
9,000P | 酒場のルイーダ装備ふくびき券×20 |
10,000P | 欲望の魔人のこころC×1 |
11,500P | 前夜祭24記念復刻ふくびき券×20 |
13,000 | 復刻ギガメダル【魔人】×1 |
14,500P | 酒場のルイーダ装備ふくびき券×20 |
16,000P | 強敵こころ交換券Ⅰ×500 |
18,000P | 欲望の魔人のこころB×1 |
20,000P | 前夜祭24記念復刻ふくびき券×20 |
22,000P | 強敵こころ交換券Ⅰ×500 |
24,000P | 酒場のルイーダ装備ふくびき券×20 |
26,000P | 欲望の魔人のこころB×1 |
28,000P | 心珠ポイント×5,000 |
30,000P | 前夜祭24記念復刻ふくびき券×20 |
32,500 | 復刻ギガメダル【魔人】×1 |
35,000P | 酒場のルイーダ装備ふくびき券×20 |
37,500P | 欲望の魔人のこころA×1 |
40,000P | 上級ゴールドの珠×1 |
45,000P | 欲望の魔人のこころA×1 |
50,000P | 上級経験の珠×1 |
55,000P | 欲望の魔人のこころA×1 |
60,000 | 復刻ギガメダル【魔人】×1 |
65,000 | メタルキングコイン×1 |
70,000 | 伝説輝石×1 |
75,000P | 超ぶき強化石×5 |
80,000P | 心珠Aボックス×2 |
85,000P | 超ぼうぐ強化石×5 |
90,000P | ゴールド×50万 |
95,000P | ギガぶき強化石×2 |
100,000P | 心珠Sボックス×1 |
110,000P | ギガぼうぐ強化石×2 |
120,000P | ゴールド×50万 |
過去に出現していたときの報酬はこちら
初回出現時の報酬累計ポイント | 報酬 |
---|---|
500P | ジェム×200 |
1,000P | 経験の珠×3 |
2,000P | ゴッドハンド登場記念補助券×20 |
3,000P | ゴールドの珠×3 |
4,000P | ゴッドハンド登場記念補助券×20 |
5,000P | 欲望の魔人のこころ(C) |
6,000P | ゴッドハンド登場記念補助券×20 |
7,000P | においぶくろ×10 |
7,777P | プレイコイン×1,000 |
8,000P | ゴッドハンド登場記念補助券×20 |
9,000P | 欲望の魔人のこころ(C) |
10,000P | ゴッドハンド登場記念補助券×20 |
11,500P | プレイコイン×1,000 |
13,000P | ジェム×300 |
14,500P | 欲望の魔人のこころ(C) |
16,000P | まもののエサ×20 |
18,000P | 心珠Aボックス×3 |
20,000P | とうばつ手形×2 |
22,000P | 欲望の魔人のこころ(B) |
24,000P | 金のタマゴ×2 |
26,000P | ゴールド×100万 |
28,000P | 欲望の魔人のこころ(B) |
30,000P | 欲望の魔人の置物×1 |
32,500P | レアおたからボックス×10 |
35,000P | 欲望の魔人のこころ(A) |
37,500P | プレイコイン×1,000 |
40,000P | 上級ゴールドの珠×1 |
45,000P | 欲望の魔人のこころ(A) |
50,000P | 上級経験の珠×1 |
55,000P | 心珠Aボックス×3 |
60,000P | 欲望の魔人のこころ(A) |
65,000P | レアおたからボックス×10 |
70,000P | ゴールド×100万 |
75,000P | 心珠Aボックス×3 |
77,777P | ゴールド×777,777 |
80,000P | 欲望の魔人の宝珠×1【重要】 |
85,000P | 超ぶき強化石×5 |
90,000P | 欲望の魔人の宝珠×1【重要】 |
95,000P | 超ぼうぐ強化石×5 |
100,000P | 欲望の魔人の宝珠×1【重要】 |
110,000P | 限定称号「カジノ・ブレイカー」 |
120,000P | ギガぶき強化石×2 |
130,000P | 心珠Aボックス×3 |
140,000P | ギガぼうぐ強化石×2 |
150,000P | 心珠ポイント×5,000 |
160,000P | ゴールド×777,777 |
170,000P | ギガぶき強化石×2 |
180,000P | ゴールド×777,777 |
190,000P | ギガぼうぐ強化石×2 |
200,000P | ゴールド×7,777,777 |
新たに復刻ギガメダル交換所が登場
入手可能期間 | 24/8/29(木)15:00~9/12(木)14:59まで |
---|---|
交換可能期間 | 24/8/29(木)15:00~9/19(木)14:59まで |
復刻ギガメダル交換所では、獲得した復刻ギガメダル【魔人】を使って宝珠などと交換可能。覚醒こころを持っていない場合は最優先で宝珠と交換しよう。
復刻ギガメダル交換所の報酬欲望の魔人のこころS性能
覚醒前のこころ
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% 斬撃・体技耐性+7% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
109 | 59 | 100 | 63 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
19 | 38 | 77 | 28 |
覚醒後のこころ
こころ | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 きあいため スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 斬撃・体技耐性+10% バリゲーンのこころS装備時バギ属性ダメージ+10% グリザードのこころS装備時ヒャド属性ダメージ+10% ブレアのこころS装備時メラ属性ダメージ+10% ?????装備時デイン属性ダメージ+10% | |||
HP | MP | ちから | まもり |
120 | 65 | 110 | 69 |
攻撃魔力 | 回復魔力 | すばやさ | きようさ |
21 | 42 | 86 | 31 |
欲望の魔人の基本情報
出現期間 | 24/8/29(木)17:00〜9/12(木)14:59まで |
---|
前夜祭24イベントの開催を記念して欲望の魔人が復刻。3周年で登場して以来初めての復刻だ。まだ持っていない場合はこころの覚醒をメインで進め、すでに持っている場合は報酬の回収をメインで進めておこう。
仲間モンスターのお気に入り効果が有効
仲間モンスターをお気に入りしておくと、推奨レベル60以上のメガモン・ギガモン戦にて1日1回限定で被ダメージを20%ほど軽減する効果が発動する。欲望の魔人攻略が難しい場合に利用したい。
お気に入り登録の詳細効果
■効果の発動は1日1回のみ ■効果は自動で発動する ■効果のリセットは午前3時 ■推奨・制限レベル60以上のメガモンスター・ギガモンスターに1回でも勝利すると効果が終了する ■戦闘不能になると効果が消滅する |
ギガモンスターの仕様おさらい
ギガモンは最大30人で挑む全国マッチング
「ギガモンスター」は「メガモンスター」の大規模バージョンのコンテンツ。最大参加人数が30人と非常に多く、全国のプレイヤーとマッチングする。マッチングの対象が全国なので、ソロ攻略になりづらい点が嬉しいポイント。
ギガモンスターの攻略まとめ挑戦には導きのギガルーラポイントが必要
ギガモンスターに挑戦するには、1回につき「導きのギガルーラポイント」が1,000P必要になる。このギガルーラポイントさえあれば出現時間内に何度でも挑戦できる。なおメガモンスターとは異なり、討伐手形は不要だ。
導きのギガルーラポイントの集め方難易度は2つ存在する
並ギガ | パーティの推奨Lvが上級職Lv50 |
---|---|
特ギガ | パーティの制限Lvが上級職Lv平均70以上 もしくは 特級職Lv平均25以上 |
特ギガは「推奨Lv」ではなく「制限Lv」が設定されている。挑戦時のパーティが制限Lvを満たしていないと、そもそも挑戦できない仕組みだ。
難易度による違い
難易度 | 難易度で異なる点 |
---|---|
並ギガ | ■難易度が低く挑戦しやすい ■獲得できる討伐ポイントが1,300P ■獲得できるランキングポイントが特より少ない ■ギガアタックチャンスおよびプレイヤーによって与えたダメージが3,000未満だった場合、獲得Pが大きく減少する |
特ギガ | ■並より難易度が高い ■獲得できるポイントが1,700Pと多め ■獲得できるランキングポイントが並より多い ■パーティの平均レベルが上級職70以上、もしくは特級職25以上でないと挑戦できない ■ギガアタックチャンスおよびプレイヤーによって与えたダメージが25,000未満だった場合、獲得Pが大きく減少する |
ギガモンスターの難易度は「並ギガ」と「特ギガ」の2つ。「特ギガ」のほうが難易度が高い分、クリア時の獲得ポイントが多い。累計討伐ポイントを効率良く集めるために、できるだけ「特ギガ」に挑戦しよう。
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