0


twitter share icon line share icon

【メギド72】2周年記念新情報|キャンペーンまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】2周年記念新情報|キャンペーンまとめ

メギド72の2周年記念のキャンペーンについてまとめた記事です。2周年にちなんだキャンペーンやファンアート展、開発者コメントリレー等の情報をまとめています。メギド72をより楽しむために是非参考にしてください。

目次

2周年ゲーム内キャンペーン

2周年ゲーム内キャンペーンのバナー

2周年記念ログインボーナス配布

ボーナス111/22(金)4:00 ~ 12/17(火)3:59
ボーナス211/22(金)4:00 ~ 12/22(日)3:59
ボーナス311/22(金)4:00 ~ 1/6(月)3:59
ボーナス412/12(木)4:00 ~ 1/11(土)3:59

ログインボーナスは4種類に分かれており、1日ログインできていないと貰えないという仕様ではなく、アイテムを貰える日数分をログインできればすべて貰える。ログインを忘れてしまってもすべてのアイテムを回収できる可能性はあるので、日数を確認しつつ、ログインを行おう。

号泣ソロモンPoint!特にボーナス1の5日目まで貰える「召喚チケット」はガチャを無料で1回、合計5回引けるのでログインして貰っておくことをおすすめします!

2周年記念プレゼントが配布!

配布期間12/7(土)0:00 ~ 1/7(火)23:59

2周年記念としてプレイヤー全員に召喚等に使える魔宝石が720個プレゼントされる。期間中にログインをするだけで貰えるので、なるべくログインできるようにしておこう。

号泣ソロモンPoint!魔宝石の受け取りには期限が設けられています!アジトのプレゼント画面から必ず受け取るようにしましょう。

ST消費低減キャンペーンが開催

消費スタミナ(ST)が低減するキャンペーンが開催されている。初心者の人はスタミナが無くなって次に進めなることが少なくなり、上級者の人は素材やオーブを集めやすくなる。

第1弾11/21(木)18:00 ~ 12/6(金)14:59
メインクエスト1-3章/討伐クエスト(星間の禁域)
第2弾11/21(木)18:00 ~ 12/6(金)14:59
メインクエスト1-6章
第3弾12/23(月)18:00 ~ 1/6(月)14:59
財宝クエスト/討伐クエスト(星間の禁域)/メギドクエスト
号泣ソロモンPoint!スタミナは攻略上でかなり大切なので、低減キャンペーンの際に必要な素材やアイテム、オーブを集めておくのが得策です!

無料回数増加キャンペーン開催!

開催期間12/7(土)0:00 ~ 1/8(水)23:59

討伐クエスト(星間の禁域)、メギドクエストの呼び鈴、財宝クエスト鍵の無料回数が造花するキャンペーンが実施される。スタミナを使わなくても挑戦回数を増やせるので、2周年を機に必要なアイテムを確保しておこう。

号泣ソロモンPoint!低減キャンペーンも同じくですが、メギド72ではスタミナがかなり重要です!低減キャンペーンや無料回数増加キャンペーンを活用し、必要素材の個数を確保しておきましょう。

2周年スペシャル動画公開

新TVCMが公開!

2周年記念で、新TVCMが放映されている。プレイヤーの感想が入っているようなCMになっているので共感された方も多いのでは?

号泣ソロモンPoint!まだ未プレイの人もCMの感想を見て、どのようなゲームなのか把握しやすいですね!

2周年前夜祭
メギラジオ特別編が生配信決定!

メギラジオ特別編が放送決定!

メギラジオ特別編が放送決定!
放送期間12/6(金)23:00 ~

2周年の前夜祭として、シシララTVで生配信されている「メギラジオ」が特別編で配信決定。ゲストとしてヒュトギン役のバトリ勝悟さんが出演するので、一緒に2周年をお祝いしよう。

号泣ソロモンPoint!23時からの放送なので、0時になった時点でオメギド!ですね。

激★サバト2連続開催!

激★サバト2連続開催!

2周年を記念してサバトが2本立て

第1弾11/30(土)15:00 ~ 12/6(金)23:59
第2弾12/7(土)00:00 ~ 12/11(水)14:59

2周年の記念として激★魔宴召喚(サバト)が2回連続で開催される。第1弾では新テルミナスメギドニスロクが、第2弾ではリジェネレイトになったシャックス(バースト)が初登場する。ゲームを始めたばかりの人も積極的に引くのがおすすめ。

号泣ソロモンPoint!ニスロクはトランス「バレットアーツ」を持ち、シャックス(バースト)は「チェイン」を持つ扱いやすい雷属性アタッカーになっています!メギドストーリーを読むためにも引く価値はあります。
新登場メギドはこちら!
ニスロクのアイコンニスロクシャックス<br>(Bst)のアイコンシャックス
(Bst)

2周年記念イベントクエスト

『美味礼讃ノ魔宴・前編』

『美味礼讃ノ魔宴・前編』バナー
前編11/22(金)15:00 ~ 12/2(月)14:59
後編12中旬~

前後編に分かれている新イベント『美味礼讃ノ魔宴・前編』は開催が終了してしまっている。しかし、後編では前編のイベントクエストにも挑戦できるので、逃してしまった人も後編の開催を待とう。

号泣ソロモンPoint!前編からはリジェネレイトしたオリアス(カウンター)、後編ではオリアスのクリスマス衣装が入手できます。最近始めて挑戦できていなくても今のうちにメギド強化を進めておくと報酬をゲットできます!
報酬メギド報酬衣装
オリアス<br>(Ctr)のアイコンオリアス
(Ctr)
シトリーのクリスマス衣装シトリーの衣装
『美味礼讃ノ魔宴・前編』の攻略情報

復刻『メギドの保健教室』

復刻『メギドの保健教室』
開催期間12/3(火)15:00 ~ 12/6(金)14:59

2周年記念ではあるが、1周年記念で開催されていた復刻イベントも開催される。開催期間はかなり短いので、期間内にチャレンジするのを忘れないようにしよう。初心者でもクリアしやすい攻略難易度なため、始めたばかりのプレイヤーも挑戦してみよう。

号泣ソロモンPoint!イベントストーリーはかなり役立つ情報が盛り沢山です。メギドについて詳しく解説されており、メギドについて知りたい人は必見ですよ!
報酬オーブ
デビマルのアイコンデビマル

『ソロモン王と悪魔の鏡』

『ソロモン王と悪魔の鏡』
開催期間12/7(土)15:00 ~ 12/9(月)23:59

2周年記念の新イベントの開催も控えている。『メギドの保健教室』同様に、開催期間は短いので注意。クリアすると初期メギドのモラクスの専用オーブが入手できる。1周年記念イベント同様に難易度は低いと考えられるので、初心者でも挑戦しやすそうだ。

号泣ソロモンPoint!1周年記念のイベントストーリーもかなり勉強になる内容だったので、今回も期待できそうです。早く読みたい!
報酬オーブはこちら!
チビックスのアイコンチビックス

新機能「星間の狭間」

新機能「星間の狭間」

討伐クエストがリニューアル!

討伐クエストが楽しめるコンテンツに変動

討伐クエストがリニューアルされ、新機能「星間の狭間」というコンテンツに変わった。基本的な戦闘は変わらず、作業化されていた討伐クエストを楽しめるような仕様に!

号泣ソロモンPoint!大幻獣を倒して、マップを埋める楽しさがあります。また、一部大幻獣のステータスが調整されたので初心者でもクリアしやすくなったのは嬉しいポイントです!

専用のショップが解説されてアイテム交換

「星間の狭間」実装に伴い、「星間の造花」が獲得できるようになった。専用のショップからアイテムや素材を交換できる。特に注目なのは初期メギドの奥義Lvを上昇させられる専用アイテムだ。

号泣ソロモンPoint!これまでは初期メギドを被らせることができなかったので、星間の造花実装で初期メギドを強化できるようになりました!奥義Lvを上昇させられるだけではなく、霊宝を収める『匣』のサイズも大きくできる点は嬉しいです。
「星間の狭間」について解説はこちら

JOYSOUND直営店
コラボキャンペーン

JOYSOUND直営店

カラオケコラボ第2弾開催決定!

開催期間12/12(木) ~ 2/27(木)
コラボルーム
実施店舗
東京:新宿西口店
大阪:なんば戎橋店

楽曲追加が2曲追加!

ハイドロボムメンバーが歌う「カタチを成す想い」と、ベリト(バースト)の「永遠意光~Twilight」が追加される。アジトBGMに設定して今から歌詞を覚えておくのが◎だ。

号泣ソロモンPoint!中の人は「カタチを成す想い」が好きなので、熱唱できるように歌詞覚えておきます!

ハイドロボムドリンク発売!

ハイドロボムドリンク発売!

コラボドリンクが販売されている。第1弾は俺らイケメンなど曲に関連したドリンクで、第2弾は「カタチを成す想い」を歌っていたHボムメギドたちと、ベリト(バースト)のコラボドリンクになっている。

号泣ソロモンPoint!ハイドロボムを連想しているのか「コラーゲンビーズ」?なるものが入ってますね。前回同様、コースターも付いてきますが、期間ギリギリで行くとコースターが品切れという場合もあるので注意が必要です!

コラボルームは予約制!

予約開始12/9(月)19:00~

第2弾はJOYSOUNDコラボルームが実施される店舗がある。予約を行わないといけないとのことなので、行きたい方は早めの予約をおすすめする。

号泣ソロモンPoint!壁一面にメギドたちのイラストがあるお部屋になってます!行ってみたいです。
コラボルーム特設サイトはこちら(外部)

期間限定おまけ付きセット発売

強さには影響は無いがクオリティ◎

期間限定で発売される魔宝石セットが販売される。購入するとおまけとしてメギドに着せることができる衣装が貰えるお得なセットだ。ステータスや強さに影響はないが、細部までこだわられているので戦闘を見ているだけでも楽しめる点がおすすめ。

号泣ソロモンPoint!おまけで付いているので、衣装代金は実質0円です。細かいところも可愛らしい&かっこいいのですがおまけって…すごいです!

指名召喚チケット付き魔宝石セット

指名召喚チケット付き魔宝石セットのバナー
販売期間12/7(土)00:00 ~ 2/29(土)23:59
価格3,060円(魔宝石:1.600個)
交換期限3/7(土)14:59:59まで

指名チケットが付いている魔宝石セットが販売される。好きなメギドやSSRオーブが必ず1つ入手できるので普段課金をしない人にもかなりおすすめだ。今回からリジェネレイトメギドも交換対象に入っているので、交換できるメギドが増えているのも特徴的だ。

号泣ソロモンPoint!かなりお得なセットなので、購入をおすすめします!ピヨ召喚で課金予定の人は先に魔宝石を購入せずに7日を待つ方が◎です。
▶指名チケットおすすめ解説

2周年記念衣装セット

2周年記念衣装セット
販売期間12/7(土)00:00 ~ 1/9(土)14:59

2周年を記念した魔宝石セット。着せられるメギドはメインクエストから仲間になるバラムとベリアルで、正装のような衣装になっている。どちらのメギドも特定のメギドクエストをクリアすれば仲間になるので、着せやすいというのも魅力的。

号泣ソロモンPoint!「今までで一番豪華な感じでお祝い感があるスキン」にしたとデザイナーだよりで公表されています!2周年っぽい文字を入れてみたいとのことで数字を衣装のどこかに隠してあるとか…?
▶デザイナーだよりVol.25(外部)
着せられるメギドはこちら!
バラムのアイコンバラムベリアルのアイコンベリアル

復刻1周年記念衣装セット

1周年記念衣装付きセットバナー
販売期間11/15(金)15:00 ~ 12/31(火)23:59

1周年で販売されていたアスモデウスとパイモンとの1周年記念衣装付き魔宝石セットも復刻されている。去年プレイしていなかった人や、購入を逃してしまった人は必見だ。

号泣ソロモンPoint!ログインボーナス時の1周年記念衣装を着せたパイモンさんが非常にイケメンで…是非ログインで出会えたら確認してみてください!
着せられるメギドはこちら!
パイモンのアイコンパイモンアスモデウスのアイコンアスモデウス
『1周年記念衣装』まとめはこちら

新クリスマス衣装セット

  1. フォラスのクリスマス衣装
  2. ジズのクリスマス衣装
販売期間12月中旬~

新クリスマス衣装の販売も決定されている。フォラスとジズに着せられるクリスマス衣装で、サンタさんに扮したフォラスと、もこもこのワンピースのジズが発売される。どちらのメギドもサポーターとして活用することが多いので、見られる機会も多いのは魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!ジズさん…生放送発表時本当に涙が溢れそうになりました。イメージイラストの細かい部分でフォラスさんのおちゃめなところも確認できるので、見つけてみてください!
着せられるメギドはこちら!
フォラスのアイコンフォラスジズのアイコンジズ

復刻クリスマス衣装セット

クリスマス衣装付きセットのバナー
販売期間11/29(金)15:00 ~ 12/31(火)23:59

去年販売されたクリスマス衣装も再販されている。ヴィネとアスタロトに着せられる衣装で、どちらのメギドもリジェネレイトしているので着せられるメギドが多い点は嬉しい。

号泣ソロモンPoint!アスタロトさんの太ももが…好きです!
着せられるメギドはこちら!
ヴィネのアイコンヴィネヴィネ<br>(Rsh)のアイコンヴィネ
(Rsh)
アスタロトのアイコンアスタロトアスタロト<br>(Bst)のアイコンアスタロト
(Bst)
『クリスマス衣装』まとめはこちら

新正月衣装セット

  1. ハルファスの正月衣装
  2. ウヴァルの正月衣装
  1. フォカロルの正月衣装
販売期間1/1(水) ~

新正月衣装セットも販売が決定している。正月らしい着物や和服の衣装でハルファス、ウヴァル、フォカロルに着せることができる。イメージイラストで書かれている漢字の名前もかっこいいので確認してみよう。

号泣ソロモンPoint!お正月にぴったりの衣装ですね。フォカロルさんからお年玉貰いたい!
着せられるメギドはこちら!
ハルファスのアイコンハルファスウヴァルのアイコンウヴァルフォカロルのアイコンフォカロルフォカロル<br>(Rsh)のアイコンフォカロル
(Rsh)

復刻正月衣装セット

お正月衣装バナー
販売期間1/1(水) ~

昨年販売されていたお正月衣装も復刻販売される。お正月にちなんだ巫女さん、獅子舞、着物と和がモチーフになっている。購入を逃してしまった人や課金を予定している人は是非購入を検討してみよう。

号泣ソロモンPoint!ハーゲンティさんとアモンさんはちゃんとした衣装を着て欲しい背景等があるので、購入を検討してみてください!ハーゲンティさんの衣装よく確認すると継ぎ接ぎだらけなのですが…ね…?
着せられるメギドはこちら!
ハーゲンティのアイコンハーゲンティハーゲンティ<br>(Bst)のアイコンハーゲンティ
(Bst)
アモンのアイコンアモンアモン<br>(Rsh)のアイコンアモン
(Rsh)
ナベリウスのアイコンナベリウス
『お正月衣装』まとめはこちら

2周年記念開発者コメントリレー

2周年記念開発者コメントリレーバナー

メギド愛の感じるコメントリレー

開催期間12/5(木) ~ 12/12(木)

開発者さんたちからコメントリレーがお届けされる。毎日更新され、イラストを担当している方やデザインを担当している方などの裏話が記載されている。

号泣ソロモンPoint!メギドやキャラクターたちへの愛が伝わるコメントばかりで、1プレイヤーとして毎日が楽しみです!楽しいゲームを作ってくださり、本当に感謝しています。
2周年コメントリレーはココ(外部)

2周年記念メギド質問箱

2周年記念メギド質問箱

メギド好きにはたまらない質問箱

開催期間11/30(土) ~ 12/7(土)

毎日更新されている質問箱が設置されている。プレイヤーが疑問に思った質問を答えてくれるコーナーだ。メギドのお酒の強さや、ヴァイガルドの文化など細かい質問にも細かく答えてくれているため、メギド好きのプレイヤーは是非確認してみよう。

号泣ソロモンPoint!一問一答ではなく、答えの文章をクリック(タップ)するとさらに詳しい説明をしてくれているので読んでみてください!

音楽作品が登場!

音楽作品が登場!

初の音楽作品が発売!

発売日12/25(水)

メギド72から初の音楽作品(CD)が発売される。オープニングソングや、キャラクターソング、サウンドトラックを網羅した音楽作品になっている。予約は開始されているため、早めに予約を済ませておこう!

号泣ソロモンPoint!待望のCD作品です。特典や初回限定などもあるので、お早めに予約をおすすめします!
1stFullAlbum特設サイト(外部)

メギド名曲コレクション新作配信

メギド名曲コレクションの第4弾が配信された。公式Portalからメギド72で使用されている音楽を無料でダウンロードできる。仕事やランニングなどのお供に使うのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!無料でもダウンロードできるなんて…いいんですか…中の人は作業BGMで使用してますよ!
メギド名曲コレクションVol.4(外部)

2周年記念ファンアート展

2周年記念ファンアート展

公式サイトにファンアートを応募

開催期間11/14(木)21:30 ~ 1/14(火)23:59
応募期間同上

2周年記念でファンアート展が開催される。1周年同様にプレイヤー、ユーザーが描いたファンアートを公式Portal等で掲載してくれる。ファンアートを描いているプレイヤーさんは是非投稿してみよう。

号泣ソロモンPoint!今年は中の人も参加してみようかなと思っています…絵心は…無いのですが愛を伝えたい!

2周年Twitter連動キャンペーン

#メギドイワイドギキャンペーン

「#メギドイワイドギ」キャンペーン
開催期間11/15(金)18:00 ~ 12/7(土)23:59

Twitter連動でプレゼントが貰えるキャンペーンが開催されている。ハッシュタグ「#メギドイワイドギ」とゲーム内画像、イラストなどを投稿すると参加できる。投稿総数に応じて、ゲーム内アイテムや抽選イラスト色紙等が貰える豪華なキャンペーンだ。

号泣ソロモンPoint!抽選プレゼントの書き下ろし色紙は、描き下ろしをしていただきたいメギドを1人選べるとのこと。いいんですか!興奮が止まりません。
号泣ソロモンPoint!画像投稿に迷っている人のためにルネさんがミリしらを活用するのもどうでしょうか?と発信してくれてます!優しい…

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×